優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

正装。

優心塾では、子供たちの試合に引率する場合はかならず正装が義務ずけられておるんじゃ。いくら体育館で試合をするちゅうても剣道の試合ざんす。剣道=武道じゃて武道の精神は忘れては池にと思うんじゃ。サッカーでも監督はネクタイ着用してる人が多いじゃろう。

わしも優心にきて勉強になったと思うぞい。

 

塾長はできるだけ門下生の試合には自らが指導にあたってくださるんじゃなぁ。優心塾の塾長だからってふんぞり返ってなどおらんぞい。自ら毎日稽古に励み自分の体をイジメテおるんじゃ。

優心ではこれからもっと厳しい稽古をする予定なんで塾長自ら先頭に立ち準備してるでざんす。

 塾長は悟りを開いたか、今後の厳しい修行の為精神統一しておられる。

IMG_5265.jpg

 

「藤嵜先生」 塾長水臭いじゃないですか?今後の荒修行を一人で行くなんて。私もお供させてください。お願いします。

「塾長」 藤嵜よう、これからの修行は命がけじゃお前の命わしが預かる!

「藤嵜先生」うぁ~~ん。(泣)ありがとうございます。

 

IMG_5123.jpg

 

 

IMG_5375.jpg

「泰三先生」 塾長!わしに何故声をかけんのですか?優心塾の副塾長としてわしもお供させてください。

「塾長」 良く聞けお前だけは行かせることはできんのじゃ。わしの留守の間、優心を守ってくれ。

「泰三先生」 いくら塾長の御言葉でもそれは飲めません。ついていけないなら今ここで切腹いたす。

「塾長」 やはりわしにはお前を止める事はできんかったのう。ではついてこい。これ以上みんなの耳にいれんなよ。

     これからの荒行はわしらでけで十分じゃ。

「藤嵜先生」 もし会長の耳に入ったらどうしましょうか?やつも絶対についてきますよ。

「塾長」 それだけは絶対に阻止しろ藤嵜!いいなぁ!あいつにもしものことがあればこの日本を変える事ができんのじゃ。

蚊一匹でも刺されんように気負付けてくれ。

「藤嵜」 はいかしこまりました。

 

これから先生たちは厳しい修行の準備にはいるそうじゃ。

 

 

 

 

 

お~~~~さぶーーーーーーーーそう。

みなさんがんばってね。<m(__)m>

1365897146.jpg

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場