優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

たまらん。

時々このブログに登場するりえ先生。優心塾女性剣士4人の中の一人じゃが子供に対して一番手数が多いい?入魂ビンタも噂では塾長より痛いらしい。以前りえ先生にビンタされた会でこの話で盛り上がっておった。!(^^)!

 

りえ先生は優心塾を愛し塾長の教えを守り日々稽古に励んでおる。先週審判の練習をしておったんじゃが、面がバコーンともろに入ったんじゃがりえ先生の旗は揚がらなかった。

すかさず塾長がりえ~どこみてんだ!あれが入ってなかったらどこ打ってもだめじゃんかーとちょいと大きな声と鋭い眼孔でりえ先生を睨んだ。普通の人だったら塾長の指導でブルッてしまうんじゃが、笑顔でさっきの面一本って旗を揚げた。わしは谷啓みたいにヘロヘロヘロとこけってしまったぞい。このような返し技が簡単にできるりえ先生、たいしたもんじゃ。多少いい加減な性格なんで長年優心に通うことができてるんんじゃな。

いつもブログで変顔しか載せてないんじゃないのとわしも言われたんで今回はいつものりえ先生として特集しちゃいます。

 

お前らタラタラしてんじゃねーよ。声出せ声出せよ。あたいに誰か声かけて~ではなく気合いをいれさせています。普段の顔とは別人で仁王様がいるようで道場の温度も通常より自然と5度は下がるでしょう。

 

IMG_5774.jpg

 

稽古が終わると笑顔が絶えません。優心塾のモットー笑顔です。

 

IMG_5787.jpg

 

今回の稽古では鶴岡先生も指導にきてくださいました。

「鶴岡」おうおうおう!りえよう、今日はわしがきたんじゃわしの前でビッシッとしたところみせてみいや~われ優心の看板しょってるちゅうことを忘れんでやれや~

 

IMG_5920.jpg

 

りえ先生は面を付けないと凶変しません。

 

IMG_6173.jpg

 

 

りえ先生は美少女戦士にでもなったように優雅にふるまっております。イチ、ニ、イチ、ニと掛け声を掛けながら・・・・・すると道場では重苦しい雰囲気に包まれだしました。

なにしてんでちゅかね~りえ先生は???

IMG_6172.jpg

 

 なんじゃ?やる気あんのか?

IMG_5943.jpg

 なんやりえ・・・入魂か?大人でも関係あれへんぞ。

IMG_5982.jpg

 あれれのれーー?どうしたのかなぁ?

IMG_5810.jpg

 お前ら動くなーコンタクトが落ちた。

IMG_6180.jpg

 動くなーちゅーてんだろう!ワニの餌にするぞ。

IMG_6181.jpg

 

先生これでちゅうか?ぼくちゃん目がとても良いんでちゅよ。ちぇんせい面倒かけないでくだちゃいね。ぼくちゃんねむいんでちょうから。さっさと稽古してくだちゃいね。

はやくおおきくなってしばいたろ。

 

IMG_6192.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場