優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

燃えろ!

今月から優心では新たなテーマが掲げられました。そのテーマは燃えろざんす。試合前の表情を観ておると始めの掛け声から数秒してからテンションが上がる子が多い又最後までこのクソやったるでーの気合いが感じられんまま終わってしまう子が目立つちゅうで勝負は鞘の中から始めようちゅう目的ざんす。

史上最強剣士さんに以前話を聞いたところ戦闘モードになるんは胴衣を着た瞬間だそうです。さすが最強って言われているだけのことはありますなー。

稽古でもなかなか声が出ない子もおりますが何故なんでしょうか?たぶん一人だけ大きな声をだして目立ってしまったら恥ずかしいちゅう気持ちがあるのではないでしょうか。

日曜も女性剣士の稽古を観ておりましたがなんか恥ずかしそうに声をだしておりましたよ。声をださんと動きも恥ずかしそうに動いているように見えます。

声を出すちゅうのはボイラーに火を入れる瞬間作業みたいなもんだと感じやす。ボイラーに火が入ればいつでもスロットル全開にできるざんすよ。

やはり恥ずかしさを克服するには優心伝統修行の一つ志木駅前カラオケ大会を実施しなけりゃーあきまへんかなぁ?わしも昔、京都駅前で歌わせれたことがあったでー営業研修ちゅうだったとおもうんじゃが。担当教師はもちろん田代先生しかおらんがのう。悠がんばってな。(伝統じゃが第一回じゃ!(^^)!)

塾長も必死や、なんせなかなか燃えてこんので燃やせ、お前らの心を燃やすんだーと一生懸命指導しておるんじゃが外で聞いておると燃やせ~、燃やせ~しか聞こえんもんで放火のしかたでも教えんておるんかと思うぞい。優心ではそのような事は一切教えませんのであしからず。<m(__)m>

月曜日の稽古をわしも見に行ったんじゃが驚いたぞい。あっあの最強剣士がゲストとしてこられているではないか?噂では聞いたことがあるんじゃがまさか優心に来ておるとは・・・・・

いつも冷静沈着でアイスマンとも言われておりとても優しく、龍神の分身ともいわれておるお方じゃ。

 

写真左におるお方なんじゃが、話を聞くと自分の後継者を探しておるそうじゃ。なんや姿を隠さなければいかん理由があるちゅうことで、今回はクマさんの着ぐるみを着ての参加じゃそうじゃ。

子供たちはクマさん、クマさんって喜んでおる。

じゃがもし山で熊を見かけてもクマさんなんて近づかないように、熊は凶暴です。

 

IMG_6101.jpg

優心では安全地帯など存在しないと思っておったが、ちゃんとあるではないか。このお方の側はとても安全で癒されるぞい。

 しかし見ていると剣道を教えているのか相撲をおしえているのかそれともう〇ちの練習なのかよくわからん。

 

IMG_6082.jpg

 

しかし素晴らしい。一生懸命じゃ。汗も床にまで流れておりエンジン全開じゃ。

わしもこの方に興味があるんで質問してみた。

 

「会長}お疲れ様です最強剣士さん。

「剣士」ごつぁんです。・・・・あっどうも。

「会長」しかしすごい汗ですね?

「剣士」当たり前な事です。世間ではわたしのことを最強なんていっておりますが毎日、毎日稽古してるからなんです。

    努力なく最強の言葉はありません。

「会長」では普段の稽古はどこでしてるんですか?

「剣士」わたしは人の見ていないところで地道に稽古をするタイプなもので寝ているときにハードな寝返りを毎日繰り返しております。

「会長」なーるほど、すばらしい、さすが天才ですね?

    最後に燃えろとはなんですか?

 

IMG_6071.jpg

 

「剣士」皮下脂肪を燃焼することです。

 

IMG_6197.jpg

 

IMG_6200.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場