2012年10月アーカイブ

長いか短いか?

試合時間ちゅうのは試合形式によってさまざまだが、たかが2分半が長く感じられる時があるのう。一本先取しておったりした場合ほんとうに早く時間になってくれーなんて思ったことあるんではないでしょうか?

 

時間が早く進んでほしいときってやはりこれでしょうか?

 

image.jpg

 

 

お湯を注ぎ3分待つちゅーのがとてもイラつくんですほんま。

「エリザベス」 ほんとこの時間ながいのよねぇ~別にお湯を入れずにそのままでも私気にしないんだけどねぇ~

 

IMG_7186.jpg

 

「エリザベス」 やっぱそのまま食べちゃえばよかったわ・・・・そういや先日も冷凍食品そのままかじったっけ?味はかわらなかったわよ。

 

IMG_7185.jpg

 

「エリザベス」 3分経った時のこの感動たまりません。

 

IMG_7194.jpg

治紀昇段祝い。

優心塾伝統?の昇段祝い稽古ちゅーもんが存在するんじゃい。昇段して喜んでええのか?悲しむのが正解なのかは個人差はあるんじゃるけろ、先週は治紀君が初段審査に合格したんじゃ。

まだ入門して間もないんじゃがどんどん強くなってきておるんじゃ。治紀おめでとうなんて周りから祝福されておるんじゃが心の中ではあーかわいそうにがんばれやーって思っておるのが正解じゃろう。

塾長から治紀こっちはこい!の声とともに道場はシーーーーンと静まりかえってしまう。

 

がんばれや治紀、あいつはまだ演技ができんからのう?わしだったら打たれる瞬間に転がり、ギャーッとか叫びすぐに許してもらちゃうんじゃがのう。まだまだ修行がたらんからのう。

 

IMG_7117.jpg

 

そんな儀式あったの?おにいちゃんも来年は餌食になちゃうの?ランショック(泣)

 

IMG_7115.jpg

 

 

あれ?私の息子もあったっけ?やるんだったら私の目の前でまたお願いしたいは?

 

IMG_7114.jpg

 

 

お~後輩とはいえ、かわいそうでかわいそうで涙がでてきたわい。塾長の次にわしが祝ってやろうかのう。

 

IMG_7107.jpg

「塾長」 治紀どんどん打ち込んでこんかい!われしばくぞ!

「会長」・・・・・ってしばいてますけど。

 

IMG_7375.jpg

 

「塾長」 道場はプロレスとちゃうんじゃい。ロープなどないんじゃ!飛べや治紀ー

 

IMG_7348.jpg

 

「塾長」 この道場には場外もないんじゃー治紀上等やないけ~ノーガード戦法かい?クロスカウンターでも打つちゅうのかい?

 

IMG_7394.jpg

 

「塾長」 治紀!何べん言わせりゃーええんじゃい。剣道じゃ剣道、ダウンはないんじゃ。

 

IMG_7384.jpg

 

「塾長」 治紀ええかげん猫を被るのも終わりにせんかい、面を外したるわい。

 

 

ニャ~ニ~ヤ

 

IMG_7422.jpg

 

面を外されても猫ちゃんでした。(^_-)

 

 

 

 

アチョンブリケ。

どうでもええ話なんですが、漫画家手塚治のブラックジャックで以前こんなんが流行りました。

 

imageCAC4BG3F.jpg

 なぜか優心でも同じことをしちょるエリザベスさんがいましたので記念に写真を撮っておきました。

 

IMG_7006.jpg

明日のために。

しかし体調不良になったのは先週から稽古しすぎじゃったんかのう?

子供たちと稽古をしておると何か忘れかけていた自分を取り戻すきっかけができてなんか良かった気もするんじゃがのう。

昔、明日のジョーって漫画があったんじゃがあれは感動したぞーなんかまた観たくなったのでDVDアニメ版と実写版を購入してみたんじゃ。

わしもこれをちょいとパクッたろうと思い考えたんじゃ。

 

あしたの為にその一。面。

 攻撃の突破口を開くため、或いは敵の出足を止める為、コテを小刻みに打つ事。この際、肘を脇の下から離さぬ心構えで、頭脳天に、えぐり込む様に打つべし。
正確な面3発に続く胴は、その威力を3倍にするものなり。

 

おーなんとなくカッコエエなぁ。わしも負けずに打つべし、打つべしじゃなぁ。

応援。

ダハッ!(^^)!今週はいよいよ優心祭じゃ。なんとか準備は間に合いそうじゃがあっしは風邪をこじらせてしもうたぞい。しかし最新医療のおかげでなんとか治ってきたぞ!

抗生物質ありがとう。

週間天気予報で天気もまぁええ感じみたいなんでよかったぞい。

よく優心では試合に負けるとビンタがあるなんちゅう噂があるそうじゃがそれは全く違うんじゃぞ。塾長は試合ちゅーのは試し合う場と日頃から口をスッパくなるぐらいにみんなに言い聞かせておる。

日頃の厳しい稽古を普段通りに試しなさいちゅう目的なんじゃな。それをただ流してみたり、気持ちを入れんような試合をすれば、入魂ビンタはおきるんじゃ。負けても試合内容がよければ感動し喜んでくれるんじゃなぁ、そこんとこ宜しく!

 

門下生と父母は試合では全員が団結しいつも応援しておる。本日は日頃の応援をテーマにしましょうかねぇ。

 

「エリザベス」 ちょと、ちょっと一回戦の強豪のチームに勝ったわよ。すごくない?ねぇすごいよねぇ。

 

IMG_7045.jpg

 

「よしみ」 まじっすか?

 

IMG_7123.jpg

 

「コロコロ」 キャハハハッ。 修平ってあたしの息子なのよみたみた、かっこいいでしょう?勝っちゃった キャーどうしよう。今日の夕飯は修平の大好きなハンバーグにしちゃーお。

 

IMG_7050.jpg

 

「たかひとママ」 わたしが試合してんじゃないのにちょー疲れる。だから寝かして。

 

IMG_7066.jpg

 

「りょうすけ」 わしは武士なんで喜怒哀楽はみせませんのじゃが勝てよかったねぇ。

 

IMG_7132.jpg

喜怒哀楽を表に出さない人もいれば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このようにドッカーーーーーーーーーーーーンと

 

 

 

 

花の応援団に変身する方もおられるんじゃ。

 

 

 

フレ~っ フレ~っ 優心♪~

フレフレ優心!フレフレ優心!

 

IMG_7161.jpg

 

IMG_7163.jpg

モナリザ。

イタリア・ルネサンス美術の巨匠レオナルド・ダビンチがもう1枚の「モナリザ」を描いていたとする鑑定結果をスイスの財団が27日発表した。パリのルーブル美術館に展示されている「モナリザ」より10年ほど前に描かれた未完成作で、ダビンチ本人による作品だと確認できたとしている。専門家の間では、偽物との見方があり、今後論争を呼ぶ可能性がある。

 ダビンチの作品を研究している「モナリザ財団」(本部チューリヒ)がジュネーブで記者会見した。鑑定に当たったダビンチ博物館(イタリア)のアレッサンドロ・ベッツォーシ氏によると、モデルはモナリザと同じ人物で、10歳程度若いとみられる。顔の比率や描き方も全く同じで、「ダビンチ本人の手によると判断できる」という。

 米国の研究機関などによる鑑定の結果、キャンバスはルーブルのものとほぼ同時期の1500年前後の素材。ただ、背景部分は表現が違う上に未完成で、別人が描いた可能性が高いという。

 

先月朝日新聞にこんな記事があったんじゃが優心塾でも一部の人がモナリザ物まねコンテストをしておったんで・・・・

 

ではまたまた恒例の第一回モナリザ大会開催です。

 

では最初の方どーぞ。

ほのかちゃんでーす。

「ほのか」どうどう似てる?

 

IMG_6763.jpg

 

「よしみ」 先輩こんな感じじゃないですか?

 

IMG_6760.jpg 

「ほのか」 お前もやれ!

「しず」 モナリザって女ですよ?やですよ恥ずかしいッ

 

IMG_6768.jpg

ジャンバー

またまた久しぶりの更新ざんす。家のパソコンが壊れてしまいようやく新しいのが昨日届いたんじゃが、何故かマウスまでが壊れようやく今試験的に更新ざんす。

しかしソフトを入れなおしたり、あー面倒ざんす。

そんなことをやっていると、クロネコ便がやってきたざんす。

まっていましたと中身はわかっておるので、開けてみるとジャーン優心ジャンバーが届いたんじゃ・・・・・ちょいと薄手か?まぁーしゃない値段が安いんで。

 

PA240002.jpg

たこ焼き。

はー忙しいで~バーベキューの準備。わしに準備させるから、なんや大変な事になってきたでー。とうとうたこ焼き器レンタルしちゃいました。・・・・・だが焼く人がおりまへんおやーやばいと思ったんじゃが機転が早いのが取り柄のあっしビビビビビーとひらめいたんじゃ。

当初わしの仕事場の隣のデスクで一生懸命働いてる大阪人がおるんじゃ。シッシッシと思い、おい11月3日暇かーと尋ねると、長年付き合ってるせいかあっしの性格がばればれでめちゃ忙しいと即答され断られたぞ。大阪人ちゅーたら一家に一台たこ焼き器があるちゅう話をきいておったのでまたまたすぐにピンときたねぇ。

優心塾に救世主現れたんじゃ。陸ちゃんのパパじゃ。これで関西風から本場関西たこ焼きになったんじゃ。よしゃーー。

それと綿あめじゃ。家の娘が小さいころから大好きじゃった綿あめ、お祭りに行けば絶対にせがまれた買ってやった物じゃ。綿あめ食わせすぎたせいか頭がフアフアしてしもうた。

 

teppan_715.jpg

 

 うまそー

imagesCAWRBFRF.jpg

入札中。

バーベキューってなんやかんや忙しいじゃい。ジュース類を冷やす場所が少ないちゅう連絡があったんで発狂してオークションで落札しております。使い終わったらどうすんの?との質問にはお答えできません。みなさんで考えてください。<m(__)m>

 

usahana_717-img600x450-13463095257r0x1r91573.jpg

高級革鍔。

どひょひょうひょ。またまた優心塾オリジナル皮鍔。限定4ケをバーベキュー大会でゲームの景品に!

これを持てば0.5%は強くなるかもしれません。

 

PA160001.jpg

激闘。

久しぶりの更新ざんす。先週は驚いたことに天才剣士さんが4回も稽古に来ていたざんす。わしもずーっと見ていたんじゃが以前テレビで観た実録戦艦大和のようじゃったぞい。

不沈艦といわれ、絶対に沈まない大和じゃ。しかしアメリカ軍の戦闘機によって沈められてしまったんじゃがのう。今でも大和に使われた技術が現在でもつかわれておるんじゃ。

戦争を美化するわけじゃないが、すげー戦艦じゃったぞい。

そんなんで本日は天才剣士さんにゲストとしてよんでおります。天才剣士なんてネーミングが長ったらしいので今後は剣士さんってお呼びしますぞい。

 

「会長」 剣士さんこんにちは。なんかボロボロですが大丈夫ですか?

「剣士」 ・・・・・・・

「会長」 しゃべれないんですか?

「剣士」 ・・・・・

「会長」 じゃーキーボード渡しますんで入力してください。

「剣士」 声がでんのじゃぼけーっ。わしは非情に病んでおるんじゃそっとしておけ!

「会長」 今回の優心塾での激戦すごかったですね?優心塾の歴史に残るんじゃないですか?是非ともその内容についてお聞かせください。

「剣士」 しゃーないな、そこまで頭下げられちゃわしだって話してやらんわけにもいかないわなー間違って教えてもまずいんで、わしの中に内蔵してあるブラックボックスを再生してみんしゃい。

「会長」ブラックボックスですか?飛行機に積んである物と同じですか?なんでまたそんな物が体に内蔵されておるんですか?

「剣士」だから凡人はやなんじゃ、わしは一戦、一戦そのときの対戦データを収集し解析して次の対戦にプログラムを改善し完璧を目指しておるんじゃ。ついでに教えてやろう。

わしの体は指令室(頭脳)、右腕、左腕すべての部位が独立しており瞬時に情報が指令室に集まりわしに伝達される仕組みになっておるんじゃ

「会長」すごいですねぇ~人間ですか?では早速ブラックボックスを再生してみましょう。カチャ

 

「指令室」 優心塾に入ります。ヨーソロー 敵からの攻撃に備えて各部署戦闘準備にかかかれ、

「エンジン室」 メインエンジン点火まであと30秒。

「防衛室」 面、胴、こて、たれ、すべて装着準備よし。ここで警報音が鳴りだす。ブーブーブーどうした?なにかあったのか?

「たれ室」 指令室トラブル発生です。たれひもが届きません。完璧に装着できません。

「指令室」 相手はたいした戦力ではないはずじゃ、かまわんついてりゃええー

「たれ室」 ラジャー

「エンジン室」 メインエンジン点火。ブオーォォォーンとエンジンが鼓動をはじめた。

「レーダー室」 指令室レーダー反応あり敵だと思われます。

「指令室」 敵詳細をしらべろ。

「レーダー室」 優心塾門下生低学年編隊です。 攻撃準備をはじめております。

「指令室」 全部署、戦闘準備にはいれー。

「レーダー室」 てっぺい機が攻撃を開始しました。

「指令室」 うろたえるな!この艦はほんとうの不沈艦ちゅーことを今証明しちゃる。かかってこんかい。

「防備」 敵竹刀がコテに被弾、続いて面上部被弾。指令室防御システム胴上部わき下にもろに被弾しました。損傷です、青アザになりました。

「レーダー室」 指令室次から次へと攻撃してきます。こちらも応戦していいでしょうか?また違ったレーダー反応があります。高学年編隊が数機現れました。

「アキレス腱」左足アキレス腱が痛みが感じられます。

「背筋」 背筋部激痛がでております。

「頭部」 額から大量の汗が噴き出ており目に入っていきます。

「眼部」 左目が汗の侵入で見えません。

「指令室」 本部から攻撃許可がでた、攻撃準備しろー、主砲発射!

「剣士」 メーンじゃぼけー。

「指令室」 敵面にみごとはずれました。

「剣士」 指令室!両腕部、照準システムを補正しろ。

「レーダー室」 しおん機襲来! こてーメ~ン

「こて室」 こて下部プロテクター外に被弾、内出血しました。しおん機に体当たりされ指が突き指しました。

「指令室」 どんどん打てー

「胃部」 胃液がどんどん上昇中です。このままでは口から胃酸が流出します。

「指令室」 トイレに向かえ。全速前進、面部面外せ!、胃部胃酸排出。

「胃部」 胃酸排出しました。

「眼部」 指令室、涙も流出してきました。

「指令室」かまわん、面部面着け。

「冷却室」 指令室エンジンの冷却ができません。全部位から大量の汗がでてきています。このままでは艦がもちません。

「剣士」 かまわん、優心の教えの捨身じゃいくでー

「見学者」 ウルウル(泣) 剣士さんがんばって。

「レーダー室」 敵攻撃が次から次えと襲ってきます。しゅへい機、陸人機、りんたろう機、きまーす。

「剣士」 おのれーいい根性しとるやんけー

「腕部」 三角筋、三頭筋、損傷! あと攻撃能力3発撃しか打てません。

「剣士」 3発打てれば上等じゃーレーダー室このままではきりがない。頭を探せ!、ボスキャラを見つけ出せ~

「レーダー室」 頭を発見しました。防具を装着しています。なんやら入電があります。

わしは握力が12しかないんじゃ、ハンデをやるからかかってこい!だそうです。

「剣士」・・・・・ハンデちゅうーのは両足、両腕を縛ってじゃーと返信しろ指令室。

「指令室」 スピーカーが破損しており返信不能。

「剣士」・・・・わしも腹くくったでーだが家におる妻に最後に連絡をしたいのー(男はロマンチスト)ざんす。

 

「わしの想像している妻」 今頃、お茶碗を落として割れ、それを見ながらなんかやな予感がするわ?主人の身に何かあったのかしら?なんてわしの身の心配をしてると思うんじゃがのう。

 

「現実」ガーッ、ガッーといびきをかいて寝ておるぞきっと。

 

 

落ちもなく、ただダラダラと更新したブログでした。途中で落ちが考えられるかと思いましたが体が病んでおるんでええ落ちも見つからず飽きてしまったので中途半端で今日は終わりざんす。)^o^(

 

 

 

 

冬対策。

昨日から左腕が痛くてたまりません。腕でだけではなく体全体が痛いっていったほうが正解かもしれませんが・・・・体全体が熱を持ってしまい昨日はクーラーをつけないと眠れませんでした。

これも日頃から自分の体を痛めつけて熱心に稽古をしてるからだと思います。(笑)

それよりもこれからの寒さ対策を考えなければなりません。そこで冬限定でジャンバーを作ることに(突然の思いつきで)なりました。

前回はポロシャツで刺繍を入れましたが字体がいまいち気に入らなかったので、発狂して版からおこすことにしたざんす。

もちろんベースはグリーンですが天才剣士と塾長はブラックになります。個人的には赤ジャンにしたかったのですが、塾長のお怒りに触れる可能性があったのでやめました。

 

字体はデザイナーにやってもらいました。

 【JPEG】剣心創人_300dpi.jpg【JPEG】優心塾_300dpi.jpg

それだけではありません。優心塾伝統行事の一つバーベキュー大会が11月3日に行われるんじゃが、今年はいつもとはちょいとちゃうんねん。いつもなら焼肉ちゅー定番なんじゃが

今年からステーキにするんじゃい。それと門下生希望者(小学生以下)は無料で食えるんじゃ。どーじゃい。

ステーキなんてなんか武士道に反しておるみたいじゃな?メザシと握り飯ちゅーイメージがあるのだが優心ではそのような古臭い考えはなーい。それに今回はパスタもあるんじゃ。

どーじゃハイカラじゃろう。(笑)

それだけじゃないんじゃ、塾長自ら入魂やきそばが今年もあるんじゃ。食べる前に塾長から涙を流すぐらいにビンタをくらい、その涙を焼きそばにかけてちょーどええ塩加減になるちゅう焼きそばじゃ。涙流しながら食う焼きそばをぜひとも堪能してもらいたい。(爆笑)

腹がいっぱいになったらもちろん稽古じゃ稽古ちゅーてもゲームじゃがみんなで仲良く楽しくゲームなんて甘くはにゃい。地獄のゲームに決まっておるんじゃ。

わしに企画運営を任せたのが悪いんじゃ、もう先生も生徒も親も関係にゃい。みんなで地獄のゲームを楽しんでおくれ。

もちろん飴とムチは用意してあるぞい。

ここで商品の一部を紹介しようかのう。

皮鍔5ミリ(遊戯三味の彫刻入り)4名様、竹刀新品サイズ36数本、優心ジャンバー2名様、優心ペン1本、マウンテンバイク1台、デジタル腕時計1名、婦人用財布1名、

クッキーセット2名様、家庭用必需品数名

まだまだこれから増えていく予定じゃがこれは飴じゃがムチは書かんでおこう。(--〆)

 

花。

優心塾にはあちらこちらに花があります。厳しさと優しさを感じさせるために毎日先生方が水をかえて花の手入れをしております。塾長はとても花が大好きで手入れをしているときは稽古とは全く表情が変わりとても優しそうな方に見えますがあっしはその光景を見ているとウナギと梅干みたいな組み合わせにしか思えません。食べ合わせが悪く腹痛になりそうじゃ。(笑)

門下生は稽古にくるときは道場入口にたくさんの花が植えてあるところで花にあいさつをしお花さん綺麗だねと声をかけてから道場に入ります。まあ知らない人はなんのこっちゃとしか思えんでしょうがこれにも意味があるざんす。今日もまたあの厳しい稽古をするんだなぁと思い道場に来る子も中にはいるでしょう。花に声を掛けることで緊張感を解し、また生き物に対する優しさ、素直に綺麗と思える心のゆとりを覚えさせるちゅうことなんです。これも道場では決められたことなのです。決められたことを繰り返すちゅうのも修行の一環になるざんすね。

昨日はトイレや更衣室にコスモスが生けてありましたざんす。コスモスの花言葉を調べたら、乙女の真心、少女の純潔って書かれておりましたが何故か笑ってしまいました。(_;)

 どうでもええことですが今回ブログ更新100回記念?なんです。まぁくだんことばかり書いておりますが、よー100回までこれたもんです。ハイ読み返すと誤字脱字がほんまありますが気が向いたら修正しておるんじゃがまぁどうでもええこちゃです。(笑)

100回なんてすばらしいざんす。想像ですがたぶん塾長からプレゼントがもらえるんじゃないかと?たぶん後援会会長任期5年短縮(恩赦)?などと最高なプレゼントがあるかもしれませんね?(((+_+)))

刑務所でも模範囚は刑期が短くなるんじゃがのう。・・・・・・

 

IMG_6574.jpg

 

「会長」 では今回のテーマ花ですが、花と言えばやはりあの方しかおりません。今日のゲストはエリザベスさんです。どーーーぞ。

 

「エリザベス」 ギャハハハッ~こんにちは、おひさしぶりね?どう元気してた~?

 

「会長} 御無沙汰しております。おかげさまでこのブログも一部の方に大好評?しているみたいです。全国数十人の視聴率でエリザベスさんもベスト5にランクインしてますよ。

 

「エリザベス」 まじで?ドヒョヒョヒョ!(^^)! 他は誰よ?

 

「会長」 田代先生、藤嵜先生、りえ先生ですかねぇ今のところ。

 

「エリザベス」 会長今日のギャラは何?この前の肉まん最高だったわよ。(*^_^*) 今日も元気で御飯が美味しいってか?ぎゃははは~っ

 

「会長」では初めに今日のテーマ花なんですが?

 

「エリザベス」 あーあークレージキャッツのハナ肇ねぇ・・あの方面白かったわよね?ギャハハハ もう最高ヤッホー

 

「会長」 ハナではなく花です花((+_+)) それにしても今日はテンション高いですねぇ。

 

「エリザベス」 ムッ(怒)わかってるわよ・・・これでしょ、これ!!

 

IMG_5980.jpg

 「会長」 これは鼻です。それもなんなんですか?信玄さんの鼻のドアップ。なんか気色悪いです。

 

「エリザベス」・・・・これも違うの・・・気分悪~...・私帰る・・・・・

あっ!・・・・・・思い出したわ・・・あんたこの前の木守り会のときクーラーボックスに入ってたアイス美味しくなかったわよ。

 

「会長」 アイス?ですか? アイスなんて持って行ってないんですが?

 

「エリザベス」 なーにいっちゃってんのよー青いやつあったでしょうが?

 

「会長」・・・・・えっ?もしかしてこれですか?

 

「エリザベス」 そうよそれよ、あるじゃない。そんなマズイのまだあんの?はやく捨てちゃいなさいよ。

 

horeizai.jpg

 「会長」 ・・・これ保冷剤なんですけど?

「エリザベス」・・・・ほ・れ・い・ざ・い?・・・・

 

「マカママ」 エリザベスまさかあんた食べたの~えっ~~~ーーーーーーうそーーーー

 

IMG_6326.jpg

 

 「エリザベス」 どうせ、どうせ、シュン(泣)

 

IMG_6320.jpg

 

「会長」・・・・エリザベスさん人間間違えは誰にでもあることですよ?いやー僕も間違えそうだったんだよなーハナ肇さん面白かったですよね?あっそうだ小松正夫さんの小松のおやぶん覚えてますか。親分思い出しましょうねぇ。 さあーデンデンデン小松の親分さん♬♬~♬

 

 

「エリザベス」 もーう泣かない、モー泣かない、エリザベス元気だもん。ほーら目んめ真ん丸。

 

IMG_6360.jpg

勝負の心得。

塾長は勝負は鞘の中から始まるって門下生に口がスッパーなる位教えておるんじゃが簡単なようで意外に難しいじゃな。しかしのうこれができるかできないかで驚くぐらいその子の持っている力が発揮できるから驚くんじゃ。剣道は声が基本ちゅーてますが、これまた 理に適てるから驚きます。(ちなみに「りにかなう」ちゅう漢字こうだったんですね)

本日は勝負の心得と題して講演に義孝先生をお招きいたしました。

 

「会長」お忙しい中ありがとうございます。

「義孝先生」こんにちは、ねぇねぇ会長なんでわしなの?わしでええか?ほんま?

「会長」いやいや他の先生方はこんなくだらん事に・・・・・・じゃなく義孝先生が適材ちゅーてましてねん。

「義孝先生」ほんまかいなぁ~みんなも、なんやかんやゆーてもようわかっとるやないけー。ハハァハッ

「会長」じゃ本題に入らせて頂きます。義孝先生の勝負の心得ってなんですか?

「義孝先生」えーこと聞くやないけー。よー教えたる。塾長は勝負は鞘の中から始まるちゅーてるけど、甘いな甘い。わしは試合会場に入った時から始まっとるぞ。へたすりゃ~前日からイメージしちょるで、ほんま。

まず試合会場に入るはな?そうすると緊張して腹が痛とーなるんじゃなく、ちゃうちゃう気合いを入れるためにまずはク〇じゃ気分すっきりさせんといかんのう、そうじゃろ?新聞なんか読んでてはあかん、さっさと済ませなきゃーあかん。ええか?

 

やべ~緊張して腹痛くなったぞ。

IMG_6282.jpg

 

「義孝先生」次には飯じゃ飯。腹が減っては戦ができんちゅーだろう。とにかく食わん奴は強くなれんのじゃええか?それにわしは塾長と違って人参も食えるんじゃ。わてかて塾長よりすごいとこもあるんじゃ、よー覚えておけよ。

悔しかったら人参食うてみって塾長に言っとけ。

「会長」わかりました。

「義孝先生」・・・・・・やっぱ言わんでええから。余計な事言うなや・・・・おいほんとうに言うなよ。(汗)

しかし緊張してきて飯も喉に通らんのう。今日は誰が対戦あいてなんじゃ・・・・ほんまかんべんしてーなぁ。

IMG_6295.jpg

「会長」さすが義孝先生違いますね~

「義孝先生」そうじゃろ、そうじゃろ それでな顔作りも必要なんじゃ。ヘラヘラしてたら相手になめられるわな?わしは鏡を見ながら相手を威嚇する顔にするんじゃは。

どうじゃ?こわいか?

 

IMG_6285.jpg

 

「義孝先生」最後は大きな声を出し自分自身に気合いをいれるんじゃ!ドゥリャ~

 

IMG_6501.jpg

 

「りんママ」さすが義孝先生気合いの入れ方がちがいますね?

 

IMG_6487.jpg

「会長」では義孝先生対戦者がおみえになりました。

「義孝先生」 そーか、ようやくわしの出番か?みておれボコボコにしたるけんょ会長ようみておけ?

 

 「塾長」よ~し~た~か~<`~´> われーええ根性しとるやんけ~?わしと勝負したいそうじゃなぁ?遺言は書いたんかぁ?yuusin_4952.jpg

 

 

 

「義孝先生」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょちょ会長?・・・・そんな話聞いてへんで~・・・・・・・オロオロ(泣)・・・・・・・どないしよう?

 

 

・・・・・・・・そうじゃ必殺技じゃ・・・・

どじゃ白旗上げて降参んいたしやす。<m(__)m>

 

IMG_6446.jpg

 

 

三剣士。

いやいやようやく涼しくなりましたねぇ~道場の行事も終わったかと勝手に思っておりましたが、まだまだハードなスケジュールでした。バーベキューありーの試合ありーの、大掃除ありーのとまだまだやることがいっぱいあったことを他の役員の方に聞いたところでした。聞かなかったらあっしは冬眠の準備を始めていたでしょう。

子供たちの稽古を観ておりますと優心塾の稽古って二度と走って登れない坂道のように思えます。今、小、中学生の門下生たちは一生懸命坂を駆け上がってるざんす。今しかできないことを必死にがんばってる姿をみていると羨ましくも思えます。ほんとええ道場ざんす。

優心には中学生女子は3人しかおりません。3人しかおらんのに団体戦で奇跡の優勝をここのところ連発しております。別に強い人を他から引っ張ってきたわけでもなく、ただの野草みたいな子を塾長が丹念に育てただけざんす。しかしその女の子2人も来年は高校生ちゅうことで中学生女子団体戦はでれんちゅうことになりますが、今がチャンスです中学女子で剣道を覚えたいちゅう人はもれなく親切指導で先生方に教えていただけますょ。

 

「ほのか」わたいほのかちゅーねん。これから川へ洗濯じゃ。歳をとると腰がいとーてたまらんのう。

IMG_1683.jpg

 

 「静香」わて先鋒を務めさせていただいております静香ちゅうーねん。優心塾では破門すれすれなんじゃが先輩たちに辛うじて手を差し伸べてくれてるおかげで何とか優心塾におることができておる。優心女子は熱い友情で結ばれておるんじゃ。

IMG_2085.jpg

 

「良美」あたいが優心塾の良美よー覚えておきなさい。勝負の前にアニメキャラ名前当てクイズで勝負しなさいよ。それができないなら、あたいのビームサーベルで必殺稲妻フラッシュ、電光石火、ボンバーパワー、コテをくらいなさい。

ちょいと注意するわよ!私の技は名前が長いから最後まで聞いてからかかってきてね。(*^_^*)

 

IMG_4936.jpg

 

「ほのか」 おめーらわかってんなぁ?大将まで廻さないで勝負決めろよ。大将戦で勝負であたいが負けたら塾長に何言われるかわかんねんだからな!

おいおいいきなりあたい勝負かよ。チッェお前らあとで覚えておけよ。

 

IMG_4868.jpg

 

「ほのか」緊張すんじゃねぇかよー。作戦を考えなければ・・・・・・・う~~

 

IMG_4859.jpg

 

物事考えたら眠くなったわい。ハーーーーーーーーーーーぁ

 

IMG_4862.jpg

 

やべーーーーーーー塾長に見られた?   もう終わった?     地獄行き決定。 最悪  ガックし。

 

IMG_4858.jpg

 

ヤベーーーほのか塾長に大あくびみられてやんの、ヤベーぞこりゃー

 

IMG_4311.jpg

 

「塾長」お前ら何ぶったるんでるんだーーーー静お前もじゃビンタくらえ。

「静香」塾長御勘弁ください<m(__)m>

 

IMG_6562.jpg

 

「塾長」うるさい!ビッシ、バシ、ビッシ

「静香」きゃーーーーーゆるしてくだされ~

おーーーーーーーー鼻ーーーーーーーーーーーーー血ーーーーーーーーーー

 

IMG_0002.jpg

 

「塾長」ほのかーお前大将としての気持ちがないんじゃーほのか連帯責任じゃーええか?

「ほのか」 オロオロ、ソワソワ  わたし悪くありませんよ・・・・・・アッ・・・・・エッ・・・そうそう静香と良美がいけないんです・・・・・ょ・・・・たぶん・・・?

これが、ほのかピンチ丸出しの顔。

 

IMG_2485.jpg

 

 

「塾長」   ・・・・・・お前らに真面目に教えるのバカらしくなったわい。

 

 

これからはこーーーーーんな顔で面でも打って練習せい。

 

IMG_2489.jpg

授賞式。

目録

 

この度、優心塾川井道場公式ホームページにて書き込みナンバー、1234のラッキィーナンバーを見事に踏んでくれました。この運の良さも日頃から優心塾を盛り上げようとする涙ぐましい努力の結果です。

後援会会長としてもそれなりにふさわしい商品を考えて自ら川井塾長に頭を下げてお願いし承諾を得ることができました。

今回商品名は伏せておきましたが書き込みなどでヒントを出しており、みなさんが勝手に想像しておりましたが私は嘘は書いていません。

電気、年内無理、美しい、めちゃ高級品の四つのキィーワードを書きました。

電気椅子に座ったようなシビレル体感ができます。一人にそんなに時間をかけられないので年内は無理。先生の剣道はとても美しい。塾長自ら長い時間稽古をつけでくださる事はお金では買えないぐらいに高価な物。

って事でおめでとうございます。

一、 川井人之塾長教士七段直々のマンツーマン30分稽古一式。

オプション

諸手突 二、片手突 三、二段突 四、切落突 五、表突 六、裏突                

今回特別にオプションは無料です。稽古前に直接お願いしてください。

 

この時点ではまだ誰も商品の中身はしらない。ただ受賞される真弥先生だけはデジカメだと多少信じておる。

 

 

IMG_6262.jpg

 目録を読みながら次第に肩が震えだし、周りで聞いている門下生も口ではいいな~などと腹にもないことを言いながら内心ほっとしているのが感じられた。

 

IMG_6267.jpg

 

「ローファー」  わたしがあんな商品もらったらぜったいに脱走してやる。

 

IMG_6065.jpg

 

陰では女性剣士2名がヒソヒソ話をしておった。

「女性剣士信玄」げーなんなの最悪じゃない。

「女剣士破門」あんたバカじゃない。あれ考えてるのあたいのお父様よ。いつも前向き、笑顔はいいとしても、あの腹見ればわかるでしょう?真弥先生も気の毒よねぇー。

「女剣士信玄」それで聞いて、聞いて、私昨日昇級試験だったんだけどその前に道場にいったじゃん。そんときあんたのパパ形とかを教えるんじゃなく耳元で今日の審査厳しい先生100人の前で一     人で審査するんだとか、ちょいミスでも落とされるとかいって私をビビらせることしか言わないんだよ。ただでさえ緊張してるつーのに、傷口に唐辛子塗られてる感じだったよー

 

IMG_6272.jpg

       

だいちゃんがそんなプレゼントもらったらこんな顔しちゃいましゅ。

 

IMG_6341.jpg

 

 

ナンマイダー、ナンマイダ~ますます優心パワーUPしてるのう。恐ろしや恐ろしや~息子でなくてよかった。

 

IMG_6339.jpg

 

 

わて陸人ちゅーねん。まだ優心入門して間がないんじゃがのう熊に出会ったら死んだふりするちゅうじゃが、こんなときも同じでこんな顔をすれば助かるかのう?

 

IMG_6549.jpg

 

陸ちゃんあまいで。優心じゃ死んだふりしてもどっつかれるで。この頃考えたんじゃがビックリした顔をしてお地蔵さんになりきちゃうのがええみたいじゃぞ。

 

IMG_6548.jpg

 

 

 

あなたは優心塾でこの恐怖に耐えられるか~

 

IMG_6421.jpg

正装。

優心塾では、子供たちの試合に引率する場合はかならず正装が義務ずけられておるんじゃ。いくら体育館で試合をするちゅうても剣道の試合ざんす。剣道=武道じゃて武道の精神は忘れては池にと思うんじゃ。サッカーでも監督はネクタイ着用してる人が多いじゃろう。

わしも優心にきて勉強になったと思うぞい。

 

塾長はできるだけ門下生の試合には自らが指導にあたってくださるんじゃなぁ。優心塾の塾長だからってふんぞり返ってなどおらんぞい。自ら毎日稽古に励み自分の体をイジメテおるんじゃ。

優心ではこれからもっと厳しい稽古をする予定なんで塾長自ら先頭に立ち準備してるでざんす。

 塾長は悟りを開いたか、今後の厳しい修行の為精神統一しておられる。

IMG_5265.jpg

 

「藤嵜先生」 塾長水臭いじゃないですか?今後の荒修行を一人で行くなんて。私もお供させてください。お願いします。

「塾長」 藤嵜よう、これからの修行は命がけじゃお前の命わしが預かる!

「藤嵜先生」うぁ~~ん。(泣)ありがとうございます。

 

IMG_5123.jpg

 

 

IMG_5375.jpg

「泰三先生」 塾長!わしに何故声をかけんのですか?優心塾の副塾長としてわしもお供させてください。

「塾長」 良く聞けお前だけは行かせることはできんのじゃ。わしの留守の間、優心を守ってくれ。

「泰三先生」 いくら塾長の御言葉でもそれは飲めません。ついていけないなら今ここで切腹いたす。

「塾長」 やはりわしにはお前を止める事はできんかったのう。ではついてこい。これ以上みんなの耳にいれんなよ。

     これからの荒行はわしらでけで十分じゃ。

「藤嵜先生」 もし会長の耳に入ったらどうしましょうか?やつも絶対についてきますよ。

「塾長」 それだけは絶対に阻止しろ藤嵜!いいなぁ!あいつにもしものことがあればこの日本を変える事ができんのじゃ。

蚊一匹でも刺されんように気負付けてくれ。

「藤嵜」 はいかしこまりました。

 

これから先生たちは厳しい修行の準備にはいるそうじゃ。

 

 

 

 

 

お~~~~さぶーーーーーーーーそう。

みなさんがんばってね。<m(__)m>

1365897146.jpg

 

たまらん。

時々このブログに登場するりえ先生。優心塾女性剣士4人の中の一人じゃが子供に対して一番手数が多いい?入魂ビンタも噂では塾長より痛いらしい。以前りえ先生にビンタされた会でこの話で盛り上がっておった。!(^^)!

 

りえ先生は優心塾を愛し塾長の教えを守り日々稽古に励んでおる。先週審判の練習をしておったんじゃが、面がバコーンともろに入ったんじゃがりえ先生の旗は揚がらなかった。

すかさず塾長がりえ~どこみてんだ!あれが入ってなかったらどこ打ってもだめじゃんかーとちょいと大きな声と鋭い眼孔でりえ先生を睨んだ。普通の人だったら塾長の指導でブルッてしまうんじゃが、笑顔でさっきの面一本って旗を揚げた。わしは谷啓みたいにヘロヘロヘロとこけってしまったぞい。このような返し技が簡単にできるりえ先生、たいしたもんじゃ。多少いい加減な性格なんで長年優心に通うことができてるんんじゃな。

いつもブログで変顔しか載せてないんじゃないのとわしも言われたんで今回はいつものりえ先生として特集しちゃいます。

 

お前らタラタラしてんじゃねーよ。声出せ声出せよ。あたいに誰か声かけて~ではなく気合いをいれさせています。普段の顔とは別人で仁王様がいるようで道場の温度も通常より自然と5度は下がるでしょう。

 

IMG_5774.jpg

 

稽古が終わると笑顔が絶えません。優心塾のモットー笑顔です。

 

IMG_5787.jpg

 

今回の稽古では鶴岡先生も指導にきてくださいました。

「鶴岡」おうおうおう!りえよう、今日はわしがきたんじゃわしの前でビッシッとしたところみせてみいや~われ優心の看板しょってるちゅうことを忘れんでやれや~

 

IMG_5920.jpg

 

りえ先生は面を付けないと凶変しません。

 

IMG_6173.jpg

 

 

りえ先生は美少女戦士にでもなったように優雅にふるまっております。イチ、ニ、イチ、ニと掛け声を掛けながら・・・・・すると道場では重苦しい雰囲気に包まれだしました。

なにしてんでちゅかね~りえ先生は???

IMG_6172.jpg

 

 なんじゃ?やる気あんのか?

IMG_5943.jpg

 なんやりえ・・・入魂か?大人でも関係あれへんぞ。

IMG_5982.jpg

 あれれのれーー?どうしたのかなぁ?

IMG_5810.jpg

 お前ら動くなーコンタクトが落ちた。

IMG_6180.jpg

 動くなーちゅーてんだろう!ワニの餌にするぞ。

IMG_6181.jpg

 

先生これでちゅうか?ぼくちゃん目がとても良いんでちゅよ。ちぇんせい面倒かけないでくだちゃいね。ぼくちゃんねむいんでちょうから。さっさと稽古してくだちゃいね。

はやくおおきくなってしばいたろ。

 

IMG_6192.jpg

燃えろ!

今月から優心では新たなテーマが掲げられました。そのテーマは燃えろざんす。試合前の表情を観ておると始めの掛け声から数秒してからテンションが上がる子が多い又最後までこのクソやったるでーの気合いが感じられんまま終わってしまう子が目立つちゅうで勝負は鞘の中から始めようちゅう目的ざんす。

史上最強剣士さんに以前話を聞いたところ戦闘モードになるんは胴衣を着た瞬間だそうです。さすが最強って言われているだけのことはありますなー。

稽古でもなかなか声が出ない子もおりますが何故なんでしょうか?たぶん一人だけ大きな声をだして目立ってしまったら恥ずかしいちゅう気持ちがあるのではないでしょうか。

日曜も女性剣士の稽古を観ておりましたがなんか恥ずかしそうに声をだしておりましたよ。声をださんと動きも恥ずかしそうに動いているように見えます。

声を出すちゅうのはボイラーに火を入れる瞬間作業みたいなもんだと感じやす。ボイラーに火が入ればいつでもスロットル全開にできるざんすよ。

やはり恥ずかしさを克服するには優心伝統修行の一つ志木駅前カラオケ大会を実施しなけりゃーあきまへんかなぁ?わしも昔、京都駅前で歌わせれたことがあったでー営業研修ちゅうだったとおもうんじゃが。担当教師はもちろん田代先生しかおらんがのう。悠がんばってな。(伝統じゃが第一回じゃ!(^^)!)

塾長も必死や、なんせなかなか燃えてこんので燃やせ、お前らの心を燃やすんだーと一生懸命指導しておるんじゃが外で聞いておると燃やせ~、燃やせ~しか聞こえんもんで放火のしかたでも教えんておるんかと思うぞい。優心ではそのような事は一切教えませんのであしからず。<m(__)m>

月曜日の稽古をわしも見に行ったんじゃが驚いたぞい。あっあの最強剣士がゲストとしてこられているではないか?噂では聞いたことがあるんじゃがまさか優心に来ておるとは・・・・・

いつも冷静沈着でアイスマンとも言われておりとても優しく、龍神の分身ともいわれておるお方じゃ。

 

写真左におるお方なんじゃが、話を聞くと自分の後継者を探しておるそうじゃ。なんや姿を隠さなければいかん理由があるちゅうことで、今回はクマさんの着ぐるみを着ての参加じゃそうじゃ。

子供たちはクマさん、クマさんって喜んでおる。

じゃがもし山で熊を見かけてもクマさんなんて近づかないように、熊は凶暴です。

 

IMG_6101.jpg

優心では安全地帯など存在しないと思っておったが、ちゃんとあるではないか。このお方の側はとても安全で癒されるぞい。

 しかし見ていると剣道を教えているのか相撲をおしえているのかそれともう〇ちの練習なのかよくわからん。

 

IMG_6082.jpg

 

しかし素晴らしい。一生懸命じゃ。汗も床にまで流れておりエンジン全開じゃ。

わしもこの方に興味があるんで質問してみた。

 

「会長}お疲れ様です最強剣士さん。

「剣士」ごつぁんです。・・・・あっどうも。

「会長」しかしすごい汗ですね?

「剣士」当たり前な事です。世間ではわたしのことを最強なんていっておりますが毎日、毎日稽古してるからなんです。

    努力なく最強の言葉はありません。

「会長」では普段の稽古はどこでしてるんですか?

「剣士」わたしは人の見ていないところで地道に稽古をするタイプなもので寝ているときにハードな寝返りを毎日繰り返しております。

「会長」なーるほど、すばらしい、さすが天才ですね?

    最後に燃えろとはなんですか?

 

IMG_6071.jpg

 

「剣士」皮下脂肪を燃焼することです。

 

IMG_6197.jpg

 

IMG_6200.jpg

幸せ。

娘と剣道を通じて接してきてはや5年。娘にとって、また自分にとって幸せってなんだろうと考えた。仕事でもなんで俺だけがとか私だけがこんな目にあうのーなんて言葉をたまに耳にする。

子供もちょいとミスすりゃー世の中の不幸を一人で背負ってるようなオーバーな言い方をするんじゃ。

じゃ幸せって何なのか?美味しいものを食べてるとき?遊んでいるとき?大人だったらお金がたくさんあること?人それぞれ幸せの感じ方が違うのもしゃーないのじゃが、幸せの本来の意味とは別に聞こえてくるんじゃな。

低学年の子供と接しているとなんか自分自身見失っていたことをふっと感じる事があるんじゃ。眼を見ていても透き通っており、何御穢れもしらない眼なのじゃなぁ。娘が小さい頃この眼でおとしゃーんマックが食べていって言えばじゃ昼飯はマックで食べようとマックに行き娘の笑顔を観て幸せを感じていたんじゃなぁ。しかし娘にとってはどうだっつたのか、幸せだったのかと考える。ただ親が娘に幸せを与えたのかそれとも快楽の一部を満たしたでけなのかと感じてしまう。

このような長年の繰り返しで幸せを感じるものではなく与えるものにしたような気がしてならない。

娘の筆箱の中をのぞいたら勉強もせんのに必要以上の筆記具が入っておる。シャーペンだけでも3本~4本入っておる。娘になんでこんなにたくさんシャーペンがあるんじゃと聞くと、無くしたらやだからと答えてきた。この言葉には逆に無くしてもいいって意味にも聞こえるんじゃ。

日本は豊かな国になった。高級品も大量生産で価格が下がり一般普及すれば使い捨て状態の品物に変わってしまう。シャーペンも昔は高価な物じゃったのにこのような感覚な品物になってしまった。安売りを否定するわけでもないが、物を大切にしなくなった原因になったことは確かな気がする。

娘に昨日、お前にとって幸せって何?と尋ねた。考え込んで返答に困っておった。質問を変えじゃー楽しいことって何?遊んでいるときって答えた。次にストレスは何?と尋ねた。勉強と答えた。

わしは今から10年ぐらい前にフィリピンに仕事で行ったことがあるんじゃが仕事の合間に観たかった場所があり現地のガンを持ったボディーガード(ガイド)とスラム街に行ったんじゃがそこは日本では夢の島のようなゴミ捨て場なんじゃが、子供たちが沢山、ごみ山に登って何かを探しておるんじゃ。ガイドに聞くとゴミの中から金属やプラスチックを拾いそれを売って生活費の一部にしているらしい。ハエはたくさん飛んでおり、悪臭もすごい場所なんじゃが、ごみ収集車が来ると我先にと子供たちがごみを降ろすのを待っておるんじゃ。一日の稼ぎは多い子で日本円で30円位だそうだ。

近くにバラック小屋がありそこで稼いだ小銭を握りしめその小屋に入っていく少女がおったので小屋を覗いてみたら数人の子供がなんや順番を待っておるんじゃ。奥からは音楽が聞こえ、なんや異様な雰囲気じゃったが、通訳に聞くと日本のカラオケボックスじゃった。少女に聞くと親との約束でその日の稼ぎの一部10円(一曲)だけをそのカラオケで使うことができるそうじゃ。

その少女はわしにニコニコしながら大人になったら歌手になりたいとわしに眼をキラキラさせながら話してくれたんじゃ。今でもその光景は忘れられない。

 

わしもその時のことを思い出しながら、娘に話した。お前が普段幸せにかんじているものはほとんどが与えられたものだぞ、これから自分自身で幸せを感じなさい、幸せを自分でつくりまさい。

それができるまでは、ご飯を食べれることを幸せに感じろ、シャーペンが使えることの幸せを感じなさい、勉強ができる幸せを感じなさい、習い事に行ける幸せを感じなさい、世界中でやりたくてもできない子もたくさんいることを忘れるな、努力して掴んだ成果がお前にとって最高の幸せになることを感じろと教えた。

また、楽しい事を毎日すればその楽しさもつまらなくなりそれ以上の楽しみを追いかけるだけになるそれは自分自身の快楽を追及するだけだ、楽しいことは小出しにし自分に対する御褒美にしなさいと珍しく親子の会話をしたんじゃ。

そんな話をしていたら遊戯三味を思い出した。遊戯三味の元徳はこのことを意味している気があっし個人的に感じた。

 

昨日しおん君に打たれた面の打ちどころが悪かったのか首は痛いし、背中も痛いおまけにつまらんネタをずらずら書き込んでしもうた。

 

 

これが噂の?

昨日は羽田先生が稽古に参加してくださり、門下生達は今日も無事に終わりますようにと神前に拝んでおった。羽田先生ちゅうのもまたまたやばーい先生なんじゃ。優心にはやばい先生しかおらんのかのう。たぶん女性なんじゃが女の魂は捨ててしまったんじゃか、落としたのかは定かでないのじゃが行動は男そのものじゃ。優心でも女性の門下生はおるんじゃがみんな稽古を積んでいくうちに女を落としてしまうらしいぞい。

入門したての女の子を見ると羽田先生はムカッとするんか、それとも自分自身の野望(この世の男どもを奴隷?)じゃなく・・・・熱く指導してくださるんじゃ。

・・・・・で今回の餌食はわざわざイジメられにではなく稽古にきた優ちゃんが特別特訓させられることになったんじゃ。

 

優がんばれよ、お父ちゃんが見守っているからなぁ。

強くなるのはかまわないが、家のかーちゃんみたいに強くならんでおくれ。優心塾は優しい子をつくるんじゃ・・・・優しい子じゃ・・・・たのむ優しい子になっておくれ。

老後のとーちゃんの面倒誰がみるんじゃ・・・・心配になってきたぞ?

 

IMG_6059.jpg

 

 

今日はねーちゃんに先生の目が向いているから僕は安心できるかなぁ?ゆーねーちゃん僕に先生の目を向けないようにがんばってね。・・・・・ねえおねえちゃん。

 

IMG_5887.jpg

 

なんで今日はあたいなの?もうちょーーーー最悪。天中殺なんじゃない?なんかムカつく

 

IMG_5888.jpg

 だいじょうぶ。今日はあたいには天才剣士の小手があるんのよ。このアイテムさえあれば、あたいも最強剣士の仲間入りよ。

※残念なことにこの小手は史上最強の小手なんですが指紋認証システムが内蔵されており、本人が着用しなければその力を発揮できない。

IMG_5904.jpg

 オラオラオラ~気合い入れんか馬鹿者。女みたいな声出してんじゃねぇーぞ。

あーーーー面ーーーーーーーーって声出せや。お前そんな声じゃアーメンにしたるぞ。

 

IMG_6045.jpg

 

 

女の子なのにかわいそう。(泣)・・・・でも見ているとなんか私も剣道やりたくなちゃう。この頃ストレス溜まってんのよね・・・・誰がひっぱたきたくなるは(怒)

 

IMG_6055.jpg

 

われ~お姫様ごっこやってんじゃねーんだよ。これからの日本はお姫様がお殿様を助けに行く時代なんじゃ。男に負ける事だけはわては許さんへんで~ええか優!

 

IMG_6000.jpg

 

なんかわし稽古みてられへんでー。どないしよう?助けたくても羽田先生じゃなぁー明日仕事あるし・・・まだまだ長生きしたいんじゃ、とーちゃんは。ゆうちゃん許しておくれ応援しとるけ。

もうわけわからんから、こんなことしちゃうぞ。

 

 

IMG_5916.jpg

 

 

稽古が終わり・・・・・・・・・・・・・・これが噂の面ゲ〇。オぇー~~~~

これでまた優心の女性がいなくなり男が増えました。!(^^)!

 

 

IMG_5891.jpg

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場