優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

イメージトレーニング。

遠征に行ったとき優心塾では合宿同様、朝から緊迫した空気が流れだす。起床時間になると一斉に門下生が目を覚ますのじゃがほとんど口を開こうとはしない。突然集合命令があるかもしれんし、いきなり試合前の稽古じゃーなどと言われいきなり浜辺まで走らされ日の出素振り始めなんて事もあるかもしれないのじゃ。

今回はそんなことはなかったが食事の時間はやってくる。これまた地獄の朝食なんじゃ。出された物はすべて平らげろが優心塾の掟パート?なんじゃ。

監督なども朝からちょー厳しいのじゃ。親切に監督がご飯をよそってくれるんじゃが、個人個人でやらせたら御飯をソフトにのせるだけの子もでるじゃろ。そう甘くはないのじゃい

監督は飯をお茶碗にプレスしながらよそうんじゃい。その量通常の3倍は楽にあるじゃろう。

だが全員が協力しひたすら食いまくるしかないんじゃ。

おひつから飯がなくなった瞬間監督は仕事を一つやり遂げたって感じになりカメラに向かってピースサインをだしてきた。

 

IMG_5091.jpg

 

食って食って食いまくれ~

なんかテレビで観た事あるんじゃが、畑にイナゴの大群が農作物を食ってる姿にちょいと似ておる。

 

 

IMG_5092.jpg

 

食事が終われば全員がイメージトレーニングを始めモチベーションを高めていくんじゃ。もちろん監督も同様じゃ。

 やるでーやったるでー勝、勝、勝ってつぶやいておった良美パパ。

IMG_5251.jpg

 

しかしのう、やはり普段稽古をしてないパパは私は貝になってます状態じゃった。

 

 

IMG_5087.jpg

zzzzww \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場