優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

同心。

いやいやこのくだらんブログを楽しみにしている全国数人の為に今日も元気に更新するざんす。人と会うとよく何かスポーツしてますか?と尋ねられる。私剣道やってますなんて言おうもんなら、きまってその体でとすぐに返答してくるざんす。このごろは面倒なので相撲と言うようになったんじゃが、うそでしょうとか冗談でしょうなどと言われたことがなく、へぇーそうなんんですか?とか、まわし付けるんですかなどと疑うこともせずに質問してくるヤローがいるんじゃ。これはこれでムカつく!

 

まぁそんなことはどうでもええんじゃい。本題じゃ本題なんじゃが本題もどーでーもええちゃええのですが、暇な人は付け合ってくださいな。

 

優心じゅくでは、塾長をサポートするときゃー同心で行動せにゃあかんのじゃ。塾長がしょんべんに行きたくなったら行きたくなくても意地と根性で内臓を絞り膀胱にしょんべんを移動させにゃあかんのです。塾長がしょんべん行きたいなーとおしゃったら、わたくしもちょうど行きたかったところですと答えなければならないんじゃ。

今回は鉄の掟パート?かはわからんがその一部を紹介するぞい。今回サポートに任命されたんは藤嵜先生じゃ。藤嵜先生は塾長の両手、両足のどの部位にあたるかは分からんがその重要なポジションにおられることは間違いない。

長年の修行を積み重ねてここまできたんじゃい。

 

「塾長」ふじさき~わしの側を離れんな~2メートル以内におれ。ええなぁ。ここは敵陣じゃどこから刺客が現れるかわからんぞ、用心せーや。

「藤嵜」任してくださいませ。手裏剣がとんでこようが矢が跳んでこようが私が楯になり塾長をお守りしやす。

「塾長」よーいった。わしも心強いぞ。

 

 

IMG_5297.jpg

 

 

・・・・・・・・って言ったものの、わしは腹が減ってきたんじゃ、こんなに人が沢山おるんじゃ。徐々に離れていけばわからんじゃろ。

 

IMG_5311.jpg

 

 

おーだんだん見えなくなってきたぞい。

 

IMG_5300.jpg

 

みえなくなりましたね?チャンス、チャンス、チャンス、♬モーニカー♬~(吉川晃司、ユーガッターーチャンスのリズムで)

 

IMG_5325.jpg

 

ねぇねぇ塾長は昼飯食べたの?~会長。

「会長」 いえ塾長は試合が立て込んでおるので子供達の指導で忙しいので飯を食ってる暇はないとおっしゃっておりました。

「藤嵜」 マジ?塾長より先に食ったらまじいかぁ?

「会長」 それは大変失礼なことだと思いますが。

「藤嵜」 じゃーお前は俺が腹減ってんのにええちゅうかい、われーしばくぞ。

「会長」 すみません。・・・・・・

「藤嵜」 じゃーお前は見てなかったことにしろええな?俺の目の前から消えろ!

「会長」 ははぁーかしこまりました。

「藤嵜」 あんな真面目すぎるやつ見た事ねーよ。

IMG_5233.jpg

 

会長もまだまだ甘いな。会長は真面目すぎるんじゃ。俺がどれだけここまで修行を積んできたんかわかっとらん。ようは見つからなきゃーええんじゃ。塾長の気は強いからすぐに気配を感じるんじゃ。

念の為、後方確認よーーーーーし。

 

IMG_5226.jpg

 

ちょいと不安なので外に出て確認。塾長いなーーーーーーーーーい。安全、安全

しかし、さすが米が旨いな、さすが新潟!

弁当まで米がうまい。最高じゃ、最高。

 

IMG_5239.jpg

 

でもなんか落ち着かんの~ー念のため前方確認、右よーーーーし。

 

IMG_5241.jpg

左よーーーーーーし。最後にから揚げ食ったら終了じゃ。修行はこのようなときにも役に立つのう。<m(__)m>
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場