優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

作戦。

今日はちょいと時間が空いたので2回目の更新です。優心塾では試合のときに青心会ちゅう別組織が助っ人にきてくださるんじゃい。別組織ちゅてもほとんどが塾長のお弟子さん達で長い人では何十年と塾長に稽古をつけて頂いた人たちの集団なんじゃ。もちろん今現在の門下生と同じ!顔にビンタ、心のビンタをされながら修行を積んでこられている人の集まりなんじゃぁ。

噂では先生方の顔は昔と今では別人みたいじゃ。長年のビンタをされてきておるので顔が腫れあがり腫れが引く前にまたまたビンタなもんでそのままの顔になっちゃったらしい。

運が良ければ昔よりイケメンになっておるみたいなんじゃが運が悪けりゃー不細工になったみたいじゃ。

試合になれば塾長から指示があり突然次の試合でコーチをしろと命令がくだされるじゃがコーチもこのときは心臓バクバクになるそうじゃ。

優心塾の掟の一つに塾長から呼ばれれば30秒以内に塾長の前に行かなければならない。伝説じゃが、ある先生はアメリカに居たそうじゃ国際電話が鳴りすぐに来いの命令があり30秒以内に現れたちゅう噂じゃ。これが守れんかったときは、機嫌が良ければビンタかケツ竹刀、ちょいと機嫌が悪けりゃ火踏み行か滝行、めちゃ最悪のときは破門じゃな。わしも知らんが破門になった人も多分いると思うんじゃ。その掟を守ってこられた、かわり××じゃなく鍛え抜かれた先生がコーチになるんじゃ。

わしも今回の遠征でその一部始終を目撃したんじゃ。

 

「塾長} 真弥はいるかー今すぐ俺の所へ来い!

 

IMG_5296.jpg

 

5秒後すぐに真弥先生が現れた。わしはどこでもドアでもつかったんかいと思ったぞい。

 

IMG_5256.jpg

 

「真弥先生」ハハぁーなんでございましょう塾長。

「塾長」相手のコーチが強面の顔つきじゃ、わしじゃやさしすぎるからお前コーチに行け。みてみろ相手の怖そうな顔。<m(__)m>(汗)

 

IMG_5243.jpg

「真弥先生」塾長・・・・女子ですか?

「塾長」優心に女はおらん!!

 「真弥先生」わかりました。

 

 

 「真弥先生」よく聞け今から拙者が静香のコーチだええな。

「静香」はいわかりました。先生♡先生私ビンタされないと気合いが入らないんですが?

 「真弥先生」ビンタしても気合いが入らなかったらどうするんじゃ?

「静香」 じゃ往復ビンタでお願いします。♡(これは実話です。そのときの先生は藤嵜せんせいでしたが)

 「真弥先生」よしじゃ~ビンタしてやろう・・・・・・・わしにも娘がおるんじゃ・・・・・・海斗なら何発でも叩けるんじゃが・・・・娘の顔を思い出す。

う~んこまった。

 

IMG_5289.jpg

 「真弥先生」話を変えたろう静ならごまかせるじゃろ。よーく聞け!これからお前に新しい技を教える。

 

IMG_5286.jpg

 

 「真弥先生」塾長が前に話をしてくれたろ?人間一度ぐらい馬鹿になり思い切ってやってみろと。

 

IMG_5285.jpg

 

 「真弥先生」でもわかるな?こんな顔をしてほんとうのばかになれっていってないからな。そこんとこ宜しく。

 

 IMG_5284.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場