優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

食べるも稽古。

試合の後、みんなで焼肉を食べに行ったんじゃが驚いたぞい。驚いたのはわしだけではなく焼肉屋さんも驚いちゃいました。ここの焼肉屋さん優心塾の第二の台所になりつつあるんですがいつも店の人にもう少し早く予約してよと言われてしまいますが、なんせ優勝祝賀会なもんで優勝するかどうかわからんのでそんなに早くは予約はできません。あっしの休日の電話は店にとってもドキドキしちゃうらしいです。

店側も前回の教訓を生かして準備万端に準備をしてもらったんですが、入店してコーラ、サイダーは秒殺で売り切れました。そのれから30分後に牛タンが品切れになりさらに5分後、炊飯器2台がカラッポになり次の御飯を炊き始め厨房は戦争状態になっておりましたが優心塾の門下生は米くれ、米、米とひたすら食い続けます。すべて大盛りごはんです。通常のお店より多めなんですがすごい勢いで食材がなくなっていきます。よく競走馬の練習で合わせ馬って練習があるそうですが馬を並走させ闘争心をださせて走らせるそうですが、それと同じ現象が食事でもおきてしまうんです。

仲間が一杯平らげれば横にいる子もむきになり俺もおかわりじゃと部屋全体が勢いづいてしまいます。あっしの娘も普段は米をあまり食わんのですが大盛りごはんを2杯も食ったそうです。やはり子供は多いいほどええです。

高校の剣道部の先生もよくおっしゃておりますが、食わない子と食事の遅い子は強くなれないと言っておりますが、優心では食事も稽古のひとつですので、食事も気合いを入れて食いまくります。

もちろん先生も応援する父母もみんな食いまくります。食事後の光景をみますと、ほんとペンペン草も生えてない状態です。

 

 さすが大将からあげは丸飲みです。

IMG_4762.jpg

 

 大将に多少気をつかっておるんか?すこし控えめに食べてるようにみえますが、たんたんと食べます。

じわじわ攻めて最後にとどめを刺すタイプかもしれません。

IMG_4766.jpg

 

腹が減っては戦はできんのじゃ。う~んここのお弁当美味いぞ。あたいの何個あるんじゃ?

 

 

IMG_4776.jpg

 

 ぎゃはははっ~腹が減りすぎててキゲンが悪かったんじゃ。よかったのう寿命が延びてのう会長。

すみませんりえ先生次回からは通常のサイズに戻しますんで御勘弁を・・・・<m(__)m>(会長)

IMG_4778.jpg

 

やば~15秒でもう弁当半分はなくなっておる。

IMG_4791.jpg

 

なーにやってんのよ会長!りえ先生は私と同じサイズにのお弁当箱を次回から用意してくださいね。

 この赤いのが私のお弁当箱よ、覚えておきなさい。これならから揚げ2㎏と御飯5合は楽に入るはよ。

 

IMG_4513.jpg

 あーらやだ~お昼前なのにもう食べちゃった。次回から2箱いるかな?

 

IMG_4512.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場