優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

笑顔。

みなさん元気ですかーーーーー?あっしもたくさんのサプリメント飲んでいますんでなんとか元気です。しかしダイエットサプリいろいろ試しておるんですが全く効果がみられません。何故かちゅうとサプリ飲んでるから食べてもええのじゃ気分になってしまい通常より多く食べちゃうんですね。規則正しい生活が一番ええと思いますぞい。

優心塾に人見太陽君ちゅう中学1年生がおるんじゃが作文でいろいろええ事書いておるんじゃ。

気になる方は作文読んでみてなぁ。そんでその言葉が今は優心塾での教えにもなっておるんじゃ。

「いじけない、ふてくされない、前向き、笑顔は、自分が自分の為にできる、自分を幸せにする方法」という言葉なんじゃ。

これが実行できれば、自分だけではなく他人も幸せになるとわしは思うんじゃんなぁ。

このような気持ちを持った人が少しでも多くいれば、くだらない争いごともなくなるんじゃな。

以前に塾長と話しておったんじゃが新道場完成の時に入口に塾長のプロンズ像を設置計画があったんじゃな。なんか優心の伝統を感じさせる物があったらええんじゃないかと思ったんじゃがこの言葉を伝統的に言い継がれていくほうがええのう。

笑顔ちゅうのは簡単そうで意外に難しんじゃほんま。わしも若いころサービス業をしたことがあるんじゃが毎日朝笑顔の練習をさせられた記憶があるんじゃ。今でも初対面の人と会うとき笑顔がひきつけをおこしながら無理やり笑顔になっちゃってるときもあるぞい。

 

今日は優心の笑顔じゃ。

 

いつも笑顔を耐えさせない太陽君。笑顔の見本ですぞい。

 

IMG_1032.jpg

 

 

笑顔ええでしゃろ。りんたろう君じゃ。

 

IMG_2464.jpg

 

 

厳しい稽古の後になかなかこの笑顔できません。そうま君じゃ。

 

IMG_0815.jpg

 

 

らんちゃんも笑顔ええすね。

 

 

IMG_4148.jpg

 

 

家のばっちゃんも笑顔です。

 

IMG_2396.jpg

 

湖春ちゃんもどんどん強くなってきてるざんす。

 

IMG_4145.jpg

 

杏実ちゃんもカワイイ笑顔。

 

IMG_4146.jpg

 

 

・・・・・・・・・

 

IMG_1650.jpg

 

まぁええか。(--〆)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場