優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

生え抜き。合宿パート29。

ちょいと涼しくなってきました。それもあの儀式の効果なんでしょうか?(^O^)

優心塾も平常通りの稽古になりました。先日あっしも道場に顔をだしたんじゃが塾長がこれもええ〜あれもええーと門下生の合宿の作文を読んでいました。

ぶひくん頼むと手渡された作文の数、何人分なんじゃいといきなりの先制攻撃でクラッとしてしまいました。合宿の作文ちゅうことで子供たちのまだ冷めやらぬ気持ちが込められておるんで、ご丁寧にビッシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと書かれておるんですは。

スカスカ作文だったらわしも楽なんじゃがのう。作文をパソコンで打ち込んでおると、前向き、笑顔、遊戯三味という文字がほとんどの作文に書いておる。これってあっしに言ってるんかいとだんだん洗脳されひたすら作文を打ち込みながら笑顔を引きつらせながらがんばちょります。

 

だがまだ合宿記事は続いております。どうせなら来年まで継続しちゃいましょうかねーΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

先週の土曜日に青心会に出席したんじゃが、慶太先生の話題をまだ特集しておらんのと思ったんじゃが、以外におとなしい性格なのか何かに怯えてるんかはわからんがいじりにくいんじゃな。義孝先生やリエ先生みたいなタイプだといじって、いじってオーラがブンブンしておるんじゃがのう。

生え抜きでここまでになった先生の特徴はやたらおとなしいんじゃ。よほど過去に悪夢のような事が繰り返され呪縛が解けないんじゃな。

まあ心配すんなや! わしと義孝先生でその呪縛から開放しちゃるけん。これから大人の世界へ引きずりこんじゃる。

助けてほしかったらオヤジを呼んできんしゃい。わしもオヤジに用があるんじゃい。まだ満期してへんで〜( *`ω´)

 

いきなりでたーーーーーーーーーーーーー義孝先生の先制攻撃。慶太お前かばちゃんににておるぞ。そう思わんかぶひくんと声をかけられたんじゃが一瞬かば?かば?カバ?と写真のかばを連想したんじゃが・・・・・・・・・・

 

 imageCA2LMW44.jpg

 

 

このかばではありません。このかば似ておったら、すげー当たりができるちゅう事で史上最強の剣士になっており、わしのライバルになちょったぞい。

違いましたかばはかばでもKABAちゃんでした。検索してみてください。

 

しかし慶太も背が高いのう。う〜んムカツク。(-"-) オヤジも背が高いんじゃが家でどんな物食ってりゃこんなに背が伸びるんじゃい。

どうせ秋刀魚一本縦から飲み込んでおるんじゃろう。

それにイケメン。さらにムカツク。

こんにちはとわしの前にいきなり現れたんじゃが、なんて清々しい奴なんじゃい。お前健康優良児ちゅう見本みたいじゃな。

しかし剣士としてはあのパーマはあかん。あれじゃマゲが結えんぞい。(´・_・`)

お前もパーマじゃろとでも言いたそうな顔をしておった。わしはパーマじゃない、天然パーじゃい。チガーーーーう。

天然パーマじゃ。ちゃんと中学校では天パー届けちゅうもんを提出していたんじゃ。それと天然茶色届けじゃボケー。

わしも5年生まではサラサラヘアーじゃったんだが、歳を重ねるごとに性格がひねくれてきたんかは分からんが髪の毛も曲がってきよった。

 

 そーれめーん。(美声じゃ)

IMG_3392.jpg

 

今年は大学の試合に参加じゃい。

明日から特別特訓じゃい。

 

IMG_3395.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場