優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

熱血指導。

いやいや暑い。いつになったら涼しくなるんじゃい。なんや貯水所の水もなくなってきているそうじゃ。

いろんな部族ではよく雨降りの儀式なんかやり神頼みで雨を降らすなんてことテレビで見たことあるんじゃが、わしももうこのクソ暑さげんかいじゃて、儀式でもやり涼しくしたろうか?

しかしかなり勇気がいるんじゃい。なんせ優心塾のTOPを特集するしかないのじゃけん。

おまじないに効きそうなお方はただ一人しかおらんからのう。

・・・・・・って事で本日は塾長を特集しましょうか。きっと明日は涼しくなりますので(*≧∀≦*)

 

よく塾長から昔の話を聞くんじゃがかなりガチンコ剣道をされた方なんじゃな。ガチンコちゅうても実戦剣道みたいなもんじゃがわしは過去にそのような剣道があったちゅう事しか知らんがのう。

たくさんの先生を見ながら自分がこれだって思った先生に稽古をつけてもらい、技を盗み修得していったんじゃな。

塾長と稽古をした先生にも話を聞いたんじゃが、毎日の稽古が合宿以上に厳しかったようじゃ。半分は喧嘩してたんかちゅうぐらいの稽古じゃぞ。

よく塾長がわしは以前と比べてだいぶ丸くなったんだぞと言っておるんじゃが、※注意決して体が丸くなったんじゃありませんので。

性格じゃ性格。わしはへぇ〜そうなんですかとしか言い返せなかったが・・・・心の中じゃや(今より、とがっ△おったんかい怖〜)

まぁその時代に知らんで良かったバイ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

技は盗めってよく言っておられるんじゃが、なかなかわからんと多分塾長もイラッとして、短気なんで口で説明しちゃいます。

こんな時、短気でみんなよかったのうと思うんじゃ。気が長い先生だったら、お前ら見てんのか?何故同じこと出来んのじゃ〜と言い続けられケツ竹刀で毎日ケツが腫れ上がっており学校の椅子にもすわれんじゃろう。Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

ええか?お前らよく見ておけ。今度できんかったら、分かっておるの〜

おー手〜〜手〜

 

IMG_3726.jpg

 

 ひ〜ら〜い〜て〜じゃお遊戯じゃないんじゃボケ〜(  ̄っ ̄)ムゥ

 

IMG_3728.jpg

 

おー〜天よ〜明日は涼しくしておくれ(´-ω-`)

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場