優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

修行。

みなさんこんにちは。久しぶりの更新じゃ。わしは修行に出かけておったんじゃ。わしにとっては修行イコール仕事ざんす。

しかし今回4泊5日の仕事は悲惨じゃったぞい。展示会出展なんじゃが弊社ブースの設置等を業者に委託したんじゃな。見栄えはええのじゃが

照明がハロゲンランプが付けてあるんじゃい。このランプの真下におるとオープンの中にでも入れられたかと思うぐらい熱いんじゃ。

二~三分おるだけで肉汁がでてきて、あら美味しそうじゃ・・・・そうじゃない汗が噴き出てきおるし肌がチリチリしてきよる。おまけに節電でエアコンの温度は高め。もう熱中症で死にかけたぞい。わしみたいに鍛え上げた肉体だったので倒れんかったが凡人じゃったら即死じゃ即死。

毎夜毎夜終われば宴会であっしは部屋に戻ってデザートを食べる事しか頭ににゃいのに付き合わなければならんちゅう修行になちまう。

部屋に戻りシャワーを浴びてエアコンノ前で直風をあたった瞬間、おー生きていて良かったとしみじみ感じた。

お湯を沸かし、わしの大好物のカレーラーメンに湯を注いだんじゃがいつもと様子が違うのじゃ。カレーがすぐに湯に溶けてしまうんじゃ。

いつもだとカレーの粉末が溶けないで麺の上で固まっておるにに、わしはあの固まりが気に入っておるちゅうのに、メーカーのヤロー改善させやがったんじゃ。わしはこの一瞬の楽しみの為に一日をがんばったんじゃが、もうがんばれん気持ちにで4泊を乗り切った。

部屋から外を眺めると普通はキャーきれい。なんて気持ちになるんじゃろうがわしは景色なんかどうでもええ。

カレーが溶けた事だけが納得いかん。

 

P8192073.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場