優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

つかの間の休息。合宿パート7。

ブログを更新しとると、なんやあちらこちらから応援メッセージがメールで届くんじゃ。喜んでええのか寿命を縮めておるんかはチョー微妙。

あっしもおじきと同じ性格なのでおだてられたら羽が生えて天まで昇っちゃいます。!(^^)!

厳しい練習が終われば飯じゃ飯。優心では合宿の為に仮厨房が設置され自炊するんじゃが毎年みさこさん率いる女性がボランティアで飯を作りにきてくださる。仮厨房なんでクソ暑いのなんの、朝から晩まで厨房から出てこれん状態なんじゃ。ほんとにありがとう、感謝、感謝です。

って事で来年もよろしゅうお願いいたしますぞい。<m(__)m>

優心では飯が足りないなんて事はあってはならんのじゃ。人数分の約倍は用意されてると思う。

稽古の後気分が悪い、食欲がない、夏バテ、なんちゅう事を口を滑らせてみーメガ盛りにされるぞい。食わんからバテるんじゃと一言で終わる。

食事の時は高学年から低学年をバランスよくグループ分けするんだがここでさらにチームワークの練習に繋がるんじゃい。

優心では残すことは許されません。私これ食べれな~いとか、これ嫌いなどと言えば、そうか食べれないのかしょうがないなと優しい言葉をかけますが・・・・・グループでなんとかえーと「一喝!」誰かが食べなくてはならんのです。

この光景を見ているとおもろいでー、先鋒が食えんかったら次鋒がなんとかするし最後は大将が平らげてくれよる。(笑)

 

みんな腹へったーと言いながら列に並んでおるが、あの練習の後によく食えるのーカツまで付いておるぞい。

わしは見ているだけでウップ~((+_+))

IMG_3561.jpg

食事前に寝ておるのか?良美ちゃんは黙想の時、爆睡していた事をしておる。大したもんじゃい。 

IMG_3073.jpg

もう体力復活したんでしょうか?もう笑顔が戻っております。若いってうらやましい。 

IMG_3575.jpg

IMG_3580.jpg
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場