優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

休息2、合宿パート9。

食事の時間になりますと先生方も興奮状態から徐々に覚めてくるばい。まあなんでしょうか早く人間に戻りたいが正解かと・・・<m(__)m>

写真左の先生ですが厚先生ばい。まだキリッとしており笑顔が見えんが優心ではこれが正解じゃ。何故かって食事もちょーヘビーな稽古みたいなんじゃ。とにかく食え、食え、食えじゃ。塾長から食えと言われりゃ~ハイしかありません。

優心では鉄の上下関係ちゅうもんがあります。そりゃー体育系ですから(笑)

あっしも以前に塾長から稽古をつけてやると言われたんじゃが結構ですとすぐに断ってしまいました。周りの門下生の人達にはあぜんとされましたが、あっしもちゃんと塾長の教えを守っておるざんす。前に塾長から言いたいことは堂々と直接話せとおっしゃったので、はっきり断りましたばい。<m(__)m>

 

IMG_3566.jpg

 

写真中央に写っておられるお方が、優心塾後援会長4代目じゃい。2年間の後援会長の呪縛からで解放されクモの巣から脱出できた蝶のように優雅に飛んでおるばい。たった2年間でしたがありがとうございました。(笑)

わしは9年半残っておるばい。なんか重刑みたいじゃ。(--〆)

IMG_3060.jpg

 合宿の為に手伝いにきてくださった父母のみんなもようやく緊張感から解放され食事じゃ。これぞ優心塾鉄の結束じゃな。

写真では写っておらんが今回ほとんどのお母さん達がお手伝いにきてくれたので感謝しておるばい。

スケジュールに入っておらん人も自ら参加してくださり、ありがとうの一言じゃ。

IMG_3567.jpg

しかし優心のガキではなくお子様達はタフじゃな。あの稽古の後、食う、食う。80人前の飯がなくなったばい。食後もこの笑顔。たまりません。

わしはこの笑顔でごちそうさんじゃ。

IMG_3591.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場