優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

影武者。合宿パート26。

勇治先生とのわしが出会ったのは娘が優心に入門する前だったんじゃ。なんかの試合会場でお目にかかったのが初めてなんじゃが、前の道場の先生が勇治先生を塾長の息子だと思うって話しておったんじゃ。今になると単なるガセ情報じゃたが、なんかよう似ておるとあっしは今でも思ちょる。

ははぁ〜んわかったぞい。天下統一を狙っておる道場なんで塾長がいつ敵に狙われとるかわからんので影武者を密かに用意したんじゃな。

それでわしのような影の軍団を徴集し塾長を守らんといけないのじゃな。わしも伊賀か甲賀かは話す事はできんのじゃが、いつも塾長の影になりお守りしておるんじゃ。わしは忍者なんじゃがその中でもチョー天才なんじゃ。

そのおかげで今日まで生き延びておるんじゃ。

どのように天才か?教えてやろう特別じゃ。

まず敵が塾長を狙っていたとするわな。すぐにわしは出ていかんのじゃまず敵が病弱かヨボヨボの爺さんかを確認しちょいとでも強そうなら影から応援しておるんじゃ。無駄な争い事はしないのが利口なんじゃい。

まあ影武者とは立場が違うので、肝心要は影武者さんにお願いするちゅうのが優心の掟なんじゃな。(*´ω`*)

あっしの写真でもたまには載せておいたる。これがわしじゃい。

 

img7479ecebzik8zj.jpg

 

おいおいおい、稽古じゃねーのか?稽古始まり時間のもう3時間前だぞ。いつまで寝てんのかのう。優心の伝統ちゅうもんを甘く考えてんじゃねぇ。俺が若い頃は12時間前から正座して待ってたんじゃがのう。これってゆとり?

ただでさえ朝、目覚めるの早くて困ってんのによー。ジョーダンじゃねよ。

 

IMG_3095.jpg

 

わしは青心会じゃぞ。お前らみたいな青頭会とはちゃうねん。

 

IMG_3124.jpg

 

なんじゃ稽古してくれだと?わしが女性を教えるんは20歳以上23歳未満なんじゃ。

しゃーない今日は特別じゃぞ。わしはいつも女にモテるの〜へぇへぇ(*´∀`*)

 

 

IMG_3082.jpg

 

おめーなんでいつもワキが開くんだよーこうだろうこう。ちゃうこうだよ。お前体かてーな。

あーめんどくせい腕折っちゃおうかな。

うりゃ〜ボキボキッ。 ギャーーーーーー(ノ_・,) これでわきが空かなくなったぞ。

 

IMG_3438.jpg

 

俺様の教え方ちょいと痛てーが、すぐに癖を治せるちゅうのがええんじゃ。

先生腕が折れたみたいで痛いんですが?なにー腕が痛いだと!

しゃーないじゃあ腕とちまうか?そうすりゃ腕痛くなくなるぞ。

 

IMG_3367.jpg

お前らまだ甘いんじゃ。わしなんてどこが痛いなんていえんぞ。体中が痛くってどこが痛いかわからんのじゃ。

わかったか?m(_ _)m

 

IMG_3414.jpg

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場