優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

わしが卓也じゃ~合宿パート19。

暑さも多少落ち着いてきたざんす。庭ではコーロギが鳴き始めました。コーロギの鳴き声を聞いていると風情を感じさせるんじゃが、ジャンジャジャーンと目の前に現れるとゴキちゃんにしか見えないのはあっしだけでしょうか?

 

今日は卓也先生に触れてみる事にしましょう。わしもまだ数えるぐらいしかお話しできておらんのじゃが、わしは心の中を透視できるんで大丈夫ざんす。

卓也先生は外と道場の顔が正反対なんじゃ(笑)なぜなんでしょうか?優心塾でも生え抜きな剣士なんじゃがこれがまた人格をかえてしまったのか?

生え抜きちゅうことは十年以上も塾長と裏番に指導されてきちょるちゅうこちゃ。(読みにくいぞい)

・・・・って事は何百発の入魂ビンタを注入されてるのじゃ。家を出て道場に向かうとき最初はルンルンとスキップしながら道場が見えてくると冷や汗が流れ玄関に入るとカシャーン、カシャーンガッキーンと機械音が鳴り響き、優心ロボ卓也に変身するのじゃ。

自分が子供の頃、塾長に稽古をつけてもらちょる時に、気持ちはバックトゥーザ・フィチャーになちょる。あの時と同じ指導を今子供たちにしなくては、あまちょろい稽古をしようもんなら、また俺が塾長に入魂されてしまうちゅう恐怖。そのため稽古スタートから全開、全開ハイスロットルでゴールまで走り続けるんじゃ。わしは自分の為にがんばるでーまだ長生きしたいのじゃ。<m(__)m>

 

オゥオゥわれーやる気あんのか~のう?気合い入れんとシバクぞっ!わしが卓也じゃええか覚えておけ。

IMG_3423.jpg

ちが~う、われ 声をださんか!ウォーッ、どりゃ~じゃい。わかったかボケーッやってみい。

IMG_3422.jpg

 そのまま打ってみ。

 声っだせていってんだろ!お前の頭は日曜日かい、次、声ださんかったらケツ竹刀じゃおう。

<`ヘ´>

IMG_3419.jpg

 われ声でんのじゃなっ。しゃーない内臓だしたろか~ハァーん。

IMG_3421.jpg

 よしゃ~ええでメーンじゃ、そのまま声だせ~メーンじゃ大きな声を内臓がでるくらいだせ~

 内臓が飛び出るぐらいまで声をださなくては練習は終わらない。(--〆) by卓也

IMG_3418.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場