優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

記念撮影、合宿パート17。

もうすぐでお盆も終わりざんすよ。秋の足音が聞こえてきたざんす。しかし初夏に行った合宿ブログはまだ続きますです。

二日目は記念に集合写真の撮影。近々集合写真をみなさまに差し上げます。おこちゃまのみなさん、何年後かに写真を見て悪夢を蘇らしてください。決して嫌がらせで写真を渡すわけではございません。(-"-)

 

IMG_3166.jpg

 

 

青心会の先生方と指導してくださっておる先生の写真です。まだ写真では写っておらん方も数名おられますが、3日目と4日目に参加してくださいました。その中にはやばい先生方もいらしゃります。

どのようにヤバイかって?なんせあっしも絞められそうになり大変じゃったのじゃ。塾長に助けられ命拾いしちゃいました。

なんせ普段は獣と格闘しておるみたいで、人間なんちゅう動物は赤子をひねる位ちょろいみたいざんす。

怒らせたら最後じゃい。子供達からは、〇〇先生が怒ってるんですが何言ってるか分からないのでどうすればいいですかと質問してきたんじゃ。わかれねえなら自分で聞けちゅーの。わしを巻き込むなちゅーの。

触らぬ〇〇にたたりなしじゃい。わしの使命はエイリアン退治だけじゃい。子供達よ、そこんとこヨロシク(-_-;)

ただでさえ、防具着替えんのか~と意味深な言葉をかけらててんじゃい。聞いてほしけりゃー全員でその先生と掛稽古して息があがったら、わしに言いに来い。そうすりゃーその時の顔色みて聞いてみてもええかも。

 

まだ続きますが今日はこの辺でサイナラ、サイナラ、サイナラ。

 

IMG_3193.jpg

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場