優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

ちょうちんアンコウ。合宿パート11。

合宿が終わり既に1週間たってしまいましたが、あの苦しかった合宿を忘れさせない為にまだ更新し続けるざんす。

優心塾にたかひとちゅう小学6年生の大将がおるんじゃたかひと(漢字)であるんじゃが字が難しいので,ひらがなでの書き込みにて進行するざんすが、パパさんも今回も合宿で子供たちの為に参加してくれたざんす。

全国大会でも順番取りに並んで頂いたおかげで、みごと全国大会並び1位を獲得しました(笑)ほんとに毎回ありがとうございました。

優心塾での貢献度かなりなものです。塾長にお願いして弟子の申請しておいてください。(@_@;)

ますますやる気がでます?

パパはいつもニコニコと優しい顔をしとるんです。たぶん悟りを開いたんだとあっしは思っておりますが職業は住職さんじゃございませんのであしからず。

パパを見ているとあっしなんか癒されます。あっしだけでしょうか?

しかしこのパパもそんな甘くはありません。大学までかなりガチンコで剣道をやっておられた方なので。

みなさん提灯アンコウって知ってますか?深海におり頭の突起物を光らせみんなーここ明るくてサイコーなんて周りの魚達に近寄らせ近寄ったらバックと食べちゃうんです。とても凶暴なお魚なんじゃ。

よう似ておるぞい。ニコニコしていると子供たちはこの先生優しそうなんて勘違いし稽古お願いしまーすなんてノリで稽古しようもんなら、先生はキタキタ、キター~~と喜びボコボコの練習始めちゃいます。

・・・・優心塾では安全地帯なんちゅうもんは存在しません。<`~´>

IMG_3127.jpg

 

IMG_3539.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場