優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

櫻花(ローファー)。 合宿パート24。

突然ですが道場のマスコット的な存在のローファーちゃんの話しざんす。

なぜいきなりワンちゃんの話しなんや?と思われる方もいらっしゃるでしょうが前書き込みにて裏番長の話題に少し触れてしまい、お怒りをやわらげるざんすよ。これって世の中をうまくやっていく一つの手段ざんすよ。(笑)

最初ローファーって名前聞いたとき中国犬かとおもちょりましたぞい。わしは中国犬ちゅうとチャウチャウしかしりませんし、食用犬なんかとも思いました。(ヤベー)

犬種はオーストラリアンシャパードちゅう素晴らしい犬種なんじゃな。でなんでこんな難しい名前を付けたんでしょうか?

その訳はとても素晴らしい逸話があるんじゃな、もう感動もんじゃぞ。話を聞きたい方は優心塾入門希望とメールをください。(笑)

わしの家にも名犬プーちゃんが4匹もおるんじゃがこんな難しい名前は付けなかったぞい。

ばひちゃん、べひちゃん、ぶひちゃん、べひちゃんんで4匹合わせてばびぶべじゃい。あと1匹ぼひちゃんがいれば完成じゃがもう限界じゃ

たまにローファーがわしの家に泊まりにくるんじゃがわしのわんちゃんよりずーっと落ち着いておるんじゃ。

わしの家の馬鹿犬4匹はもう毎日いたずら好きでたまらんのじゃ。

先日も枕をおしゃかにされちまったぞい。

 

だがローファーと家のわんちゃん何故かあっしの布団が気に入っておるんじゃ。わしが布団を敷くといきなりローファーがジャンプし真ん中へドシッと陣取る。他のワンちゃんもローファーを枕代わりにして寝ておる。

すみませーんわしの寝るところはないのかのうとワンちゃん達に聞いても無視じゃ。しゃーないのでみんなの邪魔にならんとこでわしは寝たんじゃい。

わしは寝ると口をガバーってあけながら馬鹿ズラしヨダレをダラダラ流して寝てるみたいなんじゃ。何日もしない間に枕カバーがなぜか茶色になちゃうんじゃ。毒素がでておるんかのう。

朝起きればわしの顔はヨダレでガビガビのビカビカになちゃってるんじゃがワンちゃん全員でわしの顔を洗ってくれてるのかみんなでベロベロ舐めてくれよる。きれいになったか余計に汚れたのかは微妙じゃがみんなにはありがとうと言っておいた。

 

合宿中ローファーは氷を離すことはほとんどなかった。わしと二人でクーラー、クーラーと喚きながら二人でクーラーの部屋で昼寝している蜃気楼をみておった。

 

 

IMG_3220.jpg

 

 

IMG_3222.jpg

 

 

IMG_3199.jpg

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場