優心塾川井道場 公式ブログ│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

儀式?

先日は平日にもかかわらず、先生が8人も参加してくださいました。本当に感謝感激~!(^^)!

先生が多いと子供達も普段よりさらに気合いの違いが伝わってくる。

道場全体が地鳴りしているようにも感じまた殺気みたいなものも感じられ、あっしは道場内に踏み込むのもびびる。

このような雰囲気に道場が包まれると一番やばいのが塾長である。こんな雰囲気ちょー大好きな

塾長はもうアドレナリン全快になちゃうわけです。

どうんな感じになるの?と尋ねられれば、超人ハルクが変身?大魔神が石から魔神?

あっしは塾長の心の雄叫びが聞こえてきた。お前ら全員稽古つけちゃると門下生全員を相手に掛り稽古を始めちゃいました、それもノリノリで。

本当に昨日も見取り稽古でよかったとあっしは思います。m(__)m

あんな猛稽古の後になんやら生徒達が意味不明の儀式?をしておりました。

なんやそれ?と聞きましたが教えてもらえませんでした。猛稽古の後にこの余裕はなんなんでしょうか。親の顔みりゃ子もわかるといいますが、塾長みりゃ生徒もわかるってか。(笑)

IMG_2447.JPG

 

塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場