2012年6月アーカイブ

花火。

本日花火が届きましたが、2日分足りるのでしょうか?

足りない場合は一人が花火をしているときはその人の花火を全員で鑑賞しましょう。(*^_^*)

 

P6290025.jpg

P6290026.jpg

主。

一昨日塾長のローファーを預かる事になった。仕事を終え帰宅したのが23時頃だった。玄関を開けるとローファーがあっしを迎えに来てくれた。家族はもう寝ておる。ローファーわしを迎えてくれるのはお前だけだなと頭をなでた。いつものテンションでいきなりワンワンキックをかましてはこなかった。なんだわしの家に来たらもうおりこうさんになったのかと思いながらスタスタと部屋に向かうローファーの後についていったが、部屋に入るとジャーンとわしの布団のど真中に寝ておる。さすが暴れん坊大将軍の愛犬じゃ良く教育できておる。(--〆)

わしは疲れておるので風呂に入りパジャマに着替え再び部屋に入ったが、さっきと全く変わらん光景じゃ。

ローファーちゃんどいて~ちょ。なんでわしの布団なのに猫なで声でローファーに退いてもらわんといかんのじゃ。○カ犬!

横に移動させる為に押したが重くて動かん。しゃーないので足を引っ張って移動させた。わしはようやく布団に入り寝ようとしたらいきなりローファーが飛び起きてあっしの体の上におおいかぶさり、腰をふりだした。この行為はわしの事を自分より下に見ている行為なんじゃ。

ニャロー!ローファーと叱ってやったがなにも反省しておらん顔をしておる。またわしの横でおとなしく寝たので、ようやく寝る事ができたと思いきや、1時間は寝たじゃろか?体は寝ておるが意識だけが目覚めてしまった。・・・・なんか寝心地が悪い。うー狭いぞ?手さぐりで周りになにがあるか調べた。これはタンスじゃな?・・・・って事はわしはかなり端にいるんじゃと思い逆側を手で触ると毛の感触そして重い。

ムカーッときて電気を点けるとデンデデーンと真ん中にローファーが寝ておりわしは布団から落ちておる。

もうあっしも移動させる元気もないのでそのまま端で寝た。

でもわしの家の4匹のわんちゃんとは相性がいいのかいつも全員落ち着いていてリラックスしていた。

s-P6270024.jpg

わんこ。

わが家のばっちゃんです。剣道の写真撮るのってほんとうに、ムズイざんす。

そんなもんで、ひたすらわんちゃんが練習台に使われちゃうわけです。

しかしチョ~~~かわいい。(*^_^*)

IMG_2620.jpg

優心塾定規。

優心塾定規のデザインがでけました。

先着500枚です。【見本JPEG】優心塾川井道場_定規デザイン.jpg

マシン。

P6200007.JPGあっしのパソコン以前から調子悪くもうイラッとしてしまうほど鈍い。会社で隣のデスク君に観てもらったが、もうあかんそうじゃ。

しゃーないのでニュマシーンを調達することになったが何を買ったらええかわからんので隣のデスク君に俺に相応しいマシーンを買っとけと頼んでおった。

買ったことも忘れておったのじゃが本日マシーンが届いた。開けてびっくり((+_+))

見たこともない大きさとハードデスクの量なんや2テラあるそうじゃ。

ファーンは6ケもついておる、

隣のデスク君はようできた人間じゃ。これぞあっしにふさわしいパソコンじゃーと喜んでおったら

パソコンもカッコからにしときましただとほざきやがって・・・・これから勉強するんじゃい。

ボケー<(`^´)>

P6200008.JPG

会長限定色。

どひゃひゃ。あっし専用の色も用意しちゃっております。

 

P6190005.JPG

キターーーーーーーーーー

ついに優心塾ポロシャツが届いたぞい。

これで応援にも気合いが入るちゅうもんじゃろ。

腕には剣心創人の文字、胸には優心塾の文字が刺繍されとるで。

 

P6190002.JPG

たまらん。

久しぶりの更新です。なんでか?と聞かれれば・・・・ただ疲れただけざんす。

それで先日の道場ですがタイトルにした「たまらん」なんですが、腹が減ってたまらん、練習が厳しすぎてたまらん、暑くてたまらんのたまらんではなく、リエ先生の愛ネコのたまらんちゃんなんです。

ずーと過保護に育てておるネコちゃんですが、道場のローファー(わんちゃん)とも仲が良くけしてネコパンチなんかはしません。しかし天敵もいるざんす。

太陽のパパが天敵なんじゃが、普段は仕事が忙しくなかなか道場にもこれんのじゃが、先日は

たまらんがいる事を察したのかパパはやってきた。リエ先生は悲しげな顔になちょった。

たまらんを見つめるパパは薄気味の悪いニヤニヤした瞳でたまらんを見つめておった。

たまらんは蛇に睨まれたカエル状態。・・・かわいそうす。何故?かって

太陽パパには伝説的なペットを調教する話を散々聞かされておるからなんです。

その話は書き込みできないような悲惨な内容ざんす。家のわんちゃんもこのパパに飼われなくてほんとうに良かったと思います。

IMG_2455.JPG

笑顔。

今日は、はやて君を紹介します。小学3年生ですが気合い十分あまりきっております。

はやての名前の由来はたぶんパパが鉄さんなので、新幹線の名前から頂いたんだと勝手に想像しちゃいます。二男誕生の時はあっしに名前付けさせてください。

列弩亜朗(レッドアロー)なんてのはどうでしょう?(笑)

道場であっしが写真を撮っておると龍さんの写真撮ってとせがまれます。

なんでと聞くと龍先輩に勝ちたいんで分析するんだとの事。

小学3年生ではやくも先輩に勝ちたいと意欲満々な、はやて君です。

はやて君に伊豆急の写真でもどうぞ。(笑)IMG_0612.JPG

IMG_0751.JPG

ついにキターーーーーーーっ。

新企画。

その名も優心塾気合いカレーのサンプルじゃ。猛稽古の後に食欲が減退しているあなた!

これを気合いを入れて食いまくれーウォリャ~。

これからパッケージの試作に入るぞい。

特徴はどうするか?決まっておるゾこれを記載しないと死刑になちゃうぞい。

※このカレーはニンジンは、入っておりません。ニンジン嫌いなお子様も安心してお召し上がれます。(笑)

P6140009.JPG

応援ガールズ。

優心塾では試合には決起集会のような勢いで父母のみなさまで応援に出陣するんじゃが、なんせ照れ屋さんが多くて困ります。消極的な人が多いて言えばそれまでなんですが。

会員NO3番のめぐみちゃんです。優心1番の照れ屋さん。柱の陰に隠れて応援しちょります。

マジンガーZの阿修羅男爵ではありませんので・・・・

と書いたものの阿修羅男爵知ってる人いますか?

 

IMG_1071.JPG

笑顔。

優心塾の掟ではなくモットーで笑顔を絶やさず、剣道は楽しくを日頃から塾長が話しております。

私は娘が入門した時は、子供は大嫌いでした。何故かと申しますと、ウッセーしわがままだし、

ちょー苦手でした。少子化サイコーなどと思っておりましたがいざ試合に行けばうじゃうじゃいるじゃありませんか。もう即死状態でしたぞい。

だが今では道場に足を運ぶ回数が増えるたびに子供ってサイコーと今では思ってしまいます。

塾長が少年剣道にのめり込んだのがだんだん分かるようになりました。それは笑顔です。

猛練習後の笑顔あれはほんとうに自分が幸せになれます。

これからブログで今日のわんこ?じゃなく今日の笑顔の写真をUPしていきましょうかね。

本日は脩平君です、今彼の勢いは誰にも止められません。まだ小学生ですが昨日の練習試合では中学生から2本勝ちしちゃうほどブイブイと頭角を現してきております。

IMG_1674.JPG

素振り。

はぁ~本日も早朝から娘が素振りをしておりました。これをやったからいきなり剣道が上達する訳でもありませんが、毎日の積み重ねで亀さんがウサギさんを抜かせればええかと願いますが・・

娘はただの女の子で一般ピープルなんです。しかし天才であるあっしも素振りにつきあう羽目に

なる事もあるざんす。

コレクションに買った竹刀なんですがチョイト素振りをしてみましたが、朝用ではないようで重くて太すぎるので左腕が瞬間的に痛くなりました。

ちょいと運動するとすぐに腹が減ってしまう体質のあっしは、朝からご飯2杯、みそ汁、納豆、シャケ、ハムエッグを平らげてしまい減量とはかなり遠のくのであります。

体のコンディションもいまいちなので、しゃーない、どす黒い練ったニンニク(塾長推薦)を気合入れて飲みました。そうなんです気合いを入れないと飲めないようなしろものですこれが。

P6130005.JPGP6130004.JPG

気分。

優心塾では、突然今日とか明日とかに、バーベキューが行われたりします。何故突然なのか?

そうなんです。塾長が肉を食いたくなると突然に決行されちゃうわけです。

しかし働ざるもの食うべからずといったものですが、御呼ばれしちゃった人もタダで肉を食うことはできないのです。

肉を食らう前には強制労働があるんですよこれまた稽古より大変かもしれませんが、これまた修行と思えばええ事なんですが((+_+))

しかし労働した後の肉はサイコーです、これまた塾長のレシピなもんで鍋奉行は良く聞きますが

ここでは肉奉行がおりますので決して手をだすわけにはいきません。

だがこれまた美味いんですこれが。一人300gは平らげるでしょうか、みんな食う食う。

まるで肉食動物が獲物を捕えた時のようにすさまじい後景になるんです。

お前も労働したんか?と聞かれますが、私は報道部なもんで重たいカメラを持ち取材しております。

肉食いたい方は入門してください。

 

IMG_0707.JPG

優心塾ペン。

とうとう優心塾ペンが完成しちゃいました。

しぶい。

これちょーかっこええざんす。

P6110003.JPG

優心グッツ第3弾。

おーナイスセンスではなく、うちわでした。これで今年の猛暑も一安心。

 

印刷見本:うちわ裏面:優心塾川井道場.jpg

儀式?

先日は平日にもかかわらず、先生が8人も参加してくださいました。本当に感謝感激~!(^^)!

先生が多いと子供達も普段よりさらに気合いの違いが伝わってくる。

道場全体が地鳴りしているようにも感じまた殺気みたいなものも感じられ、あっしは道場内に踏み込むのもびびる。

このような雰囲気に道場が包まれると一番やばいのが塾長である。こんな雰囲気ちょー大好きな

塾長はもうアドレナリン全快になちゃうわけです。

どうんな感じになるの?と尋ねられれば、超人ハルクが変身?大魔神が石から魔神?

あっしは塾長の心の雄叫びが聞こえてきた。お前ら全員稽古つけちゃると門下生全員を相手に掛り稽古を始めちゃいました、それもノリノリで。

本当に昨日も見取り稽古でよかったとあっしは思います。m(__)m

あんな猛稽古の後になんやら生徒達が意味不明の儀式?をしておりました。

なんやそれ?と聞きましたが教えてもらえませんでした。猛稽古の後にこの余裕はなんなんでしょうか。親の顔みりゃ子もわかるといいますが、塾長みりゃ生徒もわかるってか。(笑)

IMG_2447.JPG

 

検査。

本日は塾長推薦の病院にてCT検査と胃カメラの検診にいってまいりました。普段一生懸命、見取り稽古をやりすぎたのか、それとも塾長に線を掛けられまくっておるのでストレスかはわかりませんが((+_+))。

なんたって胃カメラ初体験なのでちょいとビビりながらの病院に行ったんじゃ。

昨日遅くまで仕事していたせいかベットに横たわったら寝てしもうた。看護婦に終わりましよと声を掛けられ目を覚ましたのだが、いつ胃カメラを入れられたのかも分からんかった。

先生にあんた珍しいね?胃カメラしながら寝た人みたことないよだって。

やはりあっしは凡人ではなかったようだ。(^◇^)

みなさんこんにちは。

昨日、ポロシャツの字体と色サンプルが届きました。これでさらに

優心塾応援団がさらに団結力がパワーUPするでしょう。

次回は優心塾ペンを作りたいと思います。サンプルができましたらまた御紹介しますが

これまたカッコイイです。

優心塾オリジナル品をなんで作ってるのかと質問された事はまだありませんが、ただの

あっしの趣味なんです。(笑)

しかし今後商品が大ブレイクしたら販売権はすべてあっしの物です。(爆笑)

これからの企画で、優心塾気合いカレー(辛口)、優心塾平常心カレー(甘口)、優心塾根性箸(重さ200g)

またくだらない内容ですみません。m(__)m

Image1.jpg

画像編集。

いやいや、ようわかりませんぞ。写真の編集や動画の編集などなどいろいろ試しておるがなかなかクラッシクなあっしにはパソコンは剣道よりつけれるぞい。

会社の社員はみな忙しそうで頼むわけにもいかず、あっしがパソコンで奮闘している姿をみて

仕事で気合いが入ってるようにみえるのか、あっしに誰も近づかないぞ。

多分なにかあっしに頼まれそうなので近づかないんだろう。写真でモザイクをしてみた。

モザイクにちょーピッタシな人がおったので犠牲になってもろうた。

このような人に声を掛けられても決して話さないようにしてください。(笑)IMG_3573.JPG

日曜特訓。

優心塾では日曜日の稽古は特別特訓になります。特別特訓とは,通常の特訓とどのように違うかって?

体験したい方は是非優心塾に来てみてください。

日曜特訓になると、あちらこちらで門下生が横たわっております。お昼寝?御臨終?でしょうか?

掛り稽古では通常より厳しく、精神修行みたいなものです(たぶん)。

最初はすぐに目が死んでしまいますが、毎週の稽古の積み重ねで倒されようが、ひっぱたかれようが、すぐに立ち向かってこれる剣士に成長しちゃいます。

普段あっしは稽古観ておりますが、まるでゾンビみたいです。

バイオハザードのゲームのようで恐ろしい。

 

yuusin_2634.jpg

道場の床。

優心塾の道場の床はすばらしい。名職人さんに作って頂いた床です。床下にはスプリングも入っており、踏み込んでも足に負担がかからい構造になっております。

この色合い最高っす。このような色で塗ったのではなく、長い年月をかけて門下生たちが磨き込んでこの色合いになってきました。

現在でも床掃除はモップなどは使わず、ほうきとぞうきん、だけで掃除をしております。

床を見ているだけで歴史を感じさせてくれる床はめったにないと思います。

yuusin_3910.jpg

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場