掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
無題 投稿者:ぽんた 投稿日:2017/01/15(Sun) 17:54 No.7731

川井先生、みつえ先生、羽田先生、佐藤先生本日はありがとうございました。
午前中は佐藤先生に指導していただきとても勉強になりました。
そして稽古が終わったあと、川井先生との稽古の動画を見ました。
動画でみるととてもわかりやすく、打つべき所、足の動作、注意すべき場所がよくわかりました。
明日の稽古では、しっかり気をつけたいと思います。

小学生、級審査お疲れさまでした。

級審査 投稿者:マグロ君 投稿日:2017/01/15(Sun) 17:45 No.7730

みつえ先生、田代先生、岩渕先生、お母さん方寒い中朝からありがとうございました。
今日の審査の反省点は、積極的に打っていけなかったことです。
力が入りませんでした。
出来たところは、道場の稽古で注意された面の打ちこみが落ちなくて、左手も上がっていたところです。
次の審査では今日反省したことを出来るようにします!

しんさ 投稿者:かんきち 投稿日:2017/01/15(Sun) 13:53 No.7729

今日は7級のしんさでした。
先生方、お母さん方ありがとうございました。
朝はドキドキして行きたくないと泣きました。
でも、しんさを受けて本当によかったです。
大きな声を出しました。そして合格できてすごくうれしかったです。
2月の試合に向けてがんばります。

級審査 投稿者:summer 投稿日:2017/01/15(Sun) 13:07 No.7728

今日は、級審査でした。みつえ先生、田代先生、岩渕先生、お母さんがた寒い中ありがとうございました。
寒さと緊張で体が震えましたが、今までたくさん練習してきたのでぜったい合格して帰りたいという気持ちで6級を受けました。胴がうまく決められなかったのが悔しいけど、他はがんばれたと思います。合格発表の紙がはりだされたときに、自分の番号が書かれていて本当にうれしかったです!
合格できたのは、川井先生、みつえ先生、いつも稽古にきてくださる先生方、センパイ方が稽古をつけてくれているからだと思います。ありがとうございます。
明日からは市民大会に向けてがんばります!

無題 投稿者:こんちく将 投稿日:2017/01/14(Sat) 21:53 No.7727

川井先生、みつ恵先生、設楽先生、昨日はありがとうございました。癖が直らないのは、僕の意識の低さと努力の甘さでした。自分に厳しく頑張ります

無題 投稿者:ブルー 投稿日:2017/01/13(Fri) 21:38 No.7726

川井先生、みつえ先生、設楽先生、稽古ありがとうございました。
今日は、強く打つということをしました。
これからは、強く打つようにします。

感謝を込めて 投稿者:点滴 投稿日:2017/01/10(Tue) 00:06 No.7717

川井先生、みつえ先生、とても素晴らしい初め式に参加させていただき
ありがとうございました。広瀬先生ご夫妻による居合い、薄井さんとご友人
による演奏、川井先生と子どもたちによる稽古、青心会の先生方とのかかり稽古、
ちびちゃんたちの稽古…盛沢山の内容で終始感動しきりでした。

道場に命が吹き込まれ、誰よりも道場が喜んでいたように感じられました。

川井先生が理想とする剣道人は、
美的感覚と優しい心を併せ持つ人。
本物の人間を育てたいとおっしゃっておりましたが、
正しく、今回の始め式に集約されておるように感じました。

川井先生から、愛情一杯の贈り物をたくさんいただき
ました。本当にありがとうございました。

今回は、まず薄井さんに触れさせてください。
すごく勇気のあるお方。
土俵違いの場所で演奏されるということは、
とても勇気が必要なことだと思います。
まだ小さいお子さんも居る中で練習も大変
だったことだと思います。それでも、
日頃の感謝の気持ちを伝えたい、自分に
出来ることは何かと考えてくださって、
私の為だけに演奏してくださったんでよね?!(笑)
感激しました。

心のこもった素晴らしい演奏は、
また一つ、優心塾での宝物になりました。

河内さんは頼もしいです。
縁の下の力持ちで居てくださったけど、
もう隠れていられませんよ(笑)
河内さんが居てくださるから、心置きなく息子の
最後の始め式を楽しむことができました。

落合会長、いつもいつもありがとうございます。
私たちの盾になりいつも守ってくださっていること
は知っています。だからいつも色んなところを負傷
しているのですよね。神前に会長が長生きしますように
と祈っておきましたm(__)m

最後になりましたが、春に大学一年生になる颯真君。
自分の意志で今でも優心塾に通ってくれています。
入って来た当初から知っているので、とても
感慨深いです。川井先生の何かに惹かれるものが
あるのですね。自分のペースで兀兀(ぱいぱい?)
と剣道を続けているそうま君を尊敬します。

颯真君は自分の感性で、川井先生は本物の先生だと
選んだのですね。


優心塾の花、蝋梅でおめかしをした道場は
甘い香りに包まれて、にっこりと微笑んでいました。

Re: 感謝を込めて - プクプク 2017/01/10(Tue) 08:01 No.7718
川井先生が離したがらないお気持ちがよくわかります。でも、春に向かって翼を軽くしてもらうために、これからは務めてまいりますm(_ _)m
Re: 感謝を込めて - ♪ヽ(´▽`)/ 2017/01/11(Wed) 09:49 No.7719
感激しました。(T-T)
気持ちをしっかり受け止めて下さって、本当に嬉しいです!

確かに川井先生に、演奏の話を切り出した時は緊張しすぎて、しどろもどろになりました。(笑)
即却下で怒られちゃうかな〰という思いも半分ありましたので。(^^)でも、違いました!(笑)
すごく迷いましたが、こんなに喜んで頂けて、勇気を出して本当に良かったです!(*^^*)有り難うございます!

私はまだまだお世話になってばかりで、優心の母として動けていないので、これから先輩ママを見習って頑張って行こうと思います。

Re: 感謝を込めて - 野風増〉 2017/01/11(Wed) 23:14 No.7725
素敵な稽古始め式になりました。

剣道はリズムこれは、父の教え
心温まる優しい音 私にも、子供達にも伝わってきました。
ありがとうございます。

無題 投稿者:ぽんた 投稿日:2017/01/11(Wed) 22:56 No.7724

川井先生、みつえ先生、宮下先生本日はありがとうございました。
今日は川井先生に面打ちを教わりました。
自分は面打ちがまったく得意ではないので、とても勉強になりました。
しっかり体を入れて左脇にきをつけて左手をしっかりつかえるようにしっかり練習したいとおもいます。

無題 投稿者:♡ニコルん♡ 投稿日:2017/01/11(Wed) 22:54 No.7723

川井先生、みつえ先生、宮下先生、ありがとうございました。
今日は、技練を教わりました。
左手の使い方を意識してもっと良くなるようにしたいです!

修先生、インフルエンザ大丈夫ですか?!
稽古を、楽しみにしています!

無題 投稿者:こんちく将 投稿日:2017/01/11(Wed) 22:12 No.7722

川井先生、みつ恵先生、宮下先生、本日もありがとうございました。今日は、徹底的に面の打ち方を教わりました。手首が硬かったり、力が入りすぎてダメだし、もっと教わることのほかに見て覚えたり、イメージトレーニングをして意識を高めて稽古をします!

修先生、インフルエンザ早く治るといいですね!!!!!!!!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -