掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
笑顔。 投稿者:白玉抹茶BIGぱるふぇ 投稿日:2012/09/13(Thu) 00:02 No.1034

会長、ブログみました(笑)

みんな可愛くて、疲れも吹っ飛びました!!でも、最後の…やばいですねΣ(゚д゚lll)
どこの近所のおばちゃんですか?

なんか、ウルトラマンやヲタクシュークリームがなんか勉強に追われていますね(笑)
まぁ、ウチの高校の宣伝になってしまうんですが今週の土、日で文化祭やりますヽ(*´∀`)ノ*。・美味しいものがいっぱいあったり、まぁいろいろあるんで中学生は息抜きや、高校見学の一環で来てみては!?もちろん、中学生じゃなくても大歓迎ですよ(#^.^#)

場所は、小平市にある錦城高校です。東久留米のカフェのドトール前のバスで゛錦城高校前゛で降りればつきますよ~*。・

今日で、書き込み10なので、会長!!判定お願いします(o ̄∇ ̄o)都合が悪く、道場には行けないのでバカポニョまで☆彡

Re: 笑顔。 - ぶひくん。 2012/09/13(Thu) 08:36 No.1037
白玉さんおめでとうございます。バカポニョさんに渡しておきますので大人の気分味わってください。
深イイ話 投稿者:白玉抹茶BIGぱるふぇ 投稿日:2012/09/11(Tue) 23:50 No.1007

なんか、厚先生のお子さんの名前&書き込み1000の話題で盛り上がっているところ、空気の読めないお話を書き込みますが授業中、「これ、絶対話したい!!」と、思っていたので読んでみてください(´∀`*)

今日、とっても美人な先生の英語の授業で゛if you want to conquer a fear, do not think it. go out and get still゛(←最後が違うかも…)
という誰か有名な人が言っていた言葉を教えてもらいました。意味は、゛もし、不安に打ち勝ちたいのなら、不安について考えてはいけない。外にでろ。立ち止まるな。゛みたいな意味だそうです。この言葉を聞いたとき「剣道も同じだな~」と、ふと思いました。

剣道で、試合で勝てなかったり、調子が悪かったり…スランプの期間に陥ることが多々あります。だけど、そこで嫌になって投げ出さず、悪いことを考えるのではなく、立ち止まらずに全てにおいて全力を尽くして稽古をする。そうすれば、いつかは必ずうまくなる。

みなさんは今どうでしょうか?先の悪いことばかりを考えて、なんだかよくわからなくなってしまってはいないでしょうか。不安は、いくら考えても解消されません。とりあえず、立ち止まらずに辛抱強くやってみることが大事だそうですよ(´∀`*)

どうでしたか(笑)?なんか深よくないですか?!そうでもなかったらごめんなさーいo(TヘTo)

書き込み9です(´・ω・)

Re: 深イイ話 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:02 No.1010
ほんとうにええはなしですな。わしもこのような事があうんじゃ。
目の前に美味しそうな料理がズラッとあるんじゃな。これを食べたら太るかなんて先の事を考えてたら前に進まないのでとりあえず食べちゃいます。
ほんと立ち止まらず辛抱強く食べちゃいます。\(^_^)/

間違ったらごめんちゃ - ふじさき 2012/09/12(Wed) 11:31 No.1019
自分も好きな「デール・カーネギー」と言う人の言葉ですね。
・・・かな?

社会人の我々も学ぶことの多くある本を出してます。
図書館で探して読んでみるのも良いね。


以下参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC

原文
If you want to conquer fear, don’t sit at home and think about it. Go out and get busy.

643 - たしろ 2012/09/12(Wed) 12:45 No.1021
深いいです。
自分があたるところはあいてもあたるとこ。
気持ちがとまったほうが負けるんですね。
まあ、世の中一歩ふみだせばなんとかなることがおおいです。

Re: 深イイ話 - 白玉抹茶BIGぱるふぇ 2012/09/13(Thu) 00:09 No.1035
あっ!!原文載せてくださってありがとうございました(*´∀`*)
そうそう、それれでした!!いやぁ~、英語の先生が美人すぎて見とれていたもので…

普段、どれだけ授業聞いていないかバレちゃいましたね(ノ∀`)

自分も結構好きになったので、是非読んでみたいと思います(*´∀`*)

けんどーとべんきょう 投稿者:ヲタクシュークリーム 投稿日:2012/09/12(Wed) 23:33 No.1032

おわわ(*_*)
数学がむずかしいです!シュークリームです。

わたし今日やっっっと体感しました!

頭がはたらくひとは、剣道が超強いです!

すごい!

おはようございます 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/09/12(Wed) 04:59 No.1009

おはようございます。
ブログ見ました。ぶひくん、笑顔特集をありがとうございました。
みんなの笑顔を並べると...なんかすごく良かったです!(^^)!

Re: おめでとう。 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:05 No.1011
おめでとう1000キリ。お母様と仲良くアイスたべてください。食べ終わった頃にはお母様が自然とブログネタになってるでしょう。(^_^)v
無題 - ウルトラマン 2012/09/12(Wed) 16:38 No.1025
あざーす!!
母はダイエット中だそうです(^_^;)
ほんとかなあ...

作文感その2 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/09/12(Wed) 08:06 No.1015

おはようございます。昨日はどったんばったんいろいろあった一日でした。作文感想part2いきます。笑

>>たけのりへ
たけのりがサボる姿はいつもちらっと見えるのだけど、今年の合宿ではそういえばみなかったなぁと、作文を読んでふと気付きました。

合宿の中で印象的だったのは、
3日目の水合戦の時に、先生達から距離をとり笑、子分を引き連れながらこっそり休憩するヘトヘトな(←すごく珍しい)たけのりの姿と
「今年はどうよ??笑」とふざけて聞いたら
かいとと一緒に「今年は辛いっすよー」とがらがらのかすれ声でニヤッと笑ってみせたことです。

作文を読んで、あらためて、たけのりがどれだけ合宿の稽古に本気でぶつかっていったのかを実感できました。本当に頑張っていたと思います!お疲れ様!!!

>>りょうすけへ
りょうすけとは、稽古の合間でふざけた会話をしたことが一番思い出されます。辛い中でも(だからこそ?)ふざけて冗談言いあって笑っていた印象が強いです。いつもニコニコしているりょうすけ流の遊戯三昧なんだと思います。笑

ブタ丼うまかったよね!!!自分は、味付けに感動して一瞬固まりました。笑
そして、癒しのてっぺい!笑 ちび達は一緒に稽古メニューはこなせなくても、ちび達がいるから頑張れるんだよね。僕も、金曜日も半分チビ達に会うために、道場に向かっています。
読みながら、なんどもうなずいてしまった作文でした。同じ合宿を一緒に頑張ったことを実感!!

>>りゅうすけへ
史上「最悪」に辛くて苦しい合宿という苦虫をかみつぶしたような表現に思わず笑ってしまいました。
そんだけ辛い合宿だったのか、と思うのと同時に、目を三角にして、愚痴も漏らさず、疲れた顔、嫌な顔をせず、胸を張って最後までカモメのジョナサンでありつづけたりゅうすけの姿は、ただただかっこよかったです。笑

りゅうすけの頑張りは、確実に今回の合宿を良いものにできた理由の、一つの柱になっていると、4日間を振り返って感じています。
自分が見た限りではあるけれど、歴代の合宿リーダーの中でもりゅうすけの先輩として、稽古をする者としての頑張りは、本当に素晴らしかったです。きっと中学生のころの自分は足元に及ばない位です。尊敬しております。笑 合宿本当にお疲れ様!!!!

Re: 作文感その2 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 14:11 No.1022
作文の感想文ありがとうございました。誤字脱字がなく文才もあり尊敬します。
これからも宜しくお願いします。

無題 投稿者:toikaradasi 投稿日:2012/09/11(Tue) 19:05 No.1001

ハーゲンダッツ欲しいです。

土曜日、日曜日と、都道府県対抗頑張ります

Re: 無題 - 1001 2012/09/11(Tue) 19:49 No.1003
ガンバレ!かいと!
1001でもアイスもらえるかな!?

わーい - ウルトラマン 2012/09/11(Tue) 20:05 No.1004
わーいヽ(^。^)丿
かいと先輩と山分けします(^_^)V

Re: 無題 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:20 No.1014
次のラッキィーNO1234にしましょうか。またまた特別賞品用意しますので、カキコこれからもよろしく。
なににするかのう。焼き肉券?マック券?塾長特別稽古?

都道府県対抗剣道大会 投稿者:設楽です 投稿日:2012/09/11(Tue) 19:05 No.1002

今週土日、頑張って行ってきます!

Re: 都道府県対抗剣道 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:14 No.1013
がんばってください。応援しております。結果連絡してください。
こちらも蕨大会がんばってきますので。

みんなして 投稿者:渡辺 剣 投稿日:2012/09/11(Tue) 18:57 No.997

1000番目を狙い、息をひそめている皆さんを想像すると、何だかおかしくておかしくて。

みなさん、頑張って下さい。

仕事に戻ります。

Re: みんなして - エリザベス 2012/09/11(Tue) 19:01 No.999
同じく。なんだか面白くて。...笑
私は夕飯の支度に戻ります(^^)/~~~

ひみつ 投稿者:野風憎 投稿日:2012/09/09(Sun) 18:19 No.964

厚からのお知らせ (いよいよ我が家に息子が来ました。)

名前決めました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あまりにも嬉しいので、しばらく俺だけの秘密にします。
かわいい写真も見ちゃった。(*^_^*)(^_^)/(^^)/(^_-)(*^_^*)(^_^)/(^^)/(^_-)(*^_^*)(^_^)/(^^)/(^_-) 幸せでいっぱい 笑顔がいっぱい 厚 万歳   厚 万歳

Re: ひみつ - 白玉抹茶BIGぱるふぇ 2012/09/09(Sun) 19:57 No.965
厚先生のお子さんの名前決まったんですか!?しかも見たんですかΣ(゚д゚lll)いいな~。めっちゃ気になります!!

早くみたいな~ヽ(*´∀`)ノじゃあ、近いうちにブログか掲示板に載せてくださーい!!

Re: ひみつ - ウルトラマン 2012/09/09(Sun) 21:18 No.967
気になる気になる(●´ω`●)
あ~~~、勉強に集中できないっす(@_@)

気を取り直して、がんばります。!!

Re: ひみつ - ぶひくん。 2012/09/10(Mon) 06:06 No.969
名前きになりますなぁ?
優人?麒麟?仁義?優ノ助?ぼひ?雷神?土の子?
まあこの中のどれかでしょう。(笑)
当たったら賞品でますか?

643 - たしろ 2012/09/10(Mon) 07:25 No.972
麒麟に一票!
ひみつ - 野風憎 2012/09/10(Mon) 12:10 No.973
厚の赤ちゃんの名前はひみつ、もしもわかったら俺がステキなものをプレゼントしちゃいます。例えば俺の愛用竹刀か備前焼の湯のみかぐい飲み ぶひちやん頑張れ
Re:命名 - ふじさき 2012/09/10(Mon) 12:39 No.974
「王子」だと思います。
もしくは、「プリンス」

絶対ないのは、「小厚」か「厚Jr」

ヒント - 野風憎 2012/09/10(Mon) 14:33 No.975
ヒント   誰かがニアピン賞 湯のみもぐい飲みもちょっとイイヨー  うふふ(=^..^=)ミャーo(^o^)o(*⌒▽⌒*)
追伸 - 野風憎 2012/09/10(Mon) 14:45 No.976
春よこい 違った 秋よこい はーやくこい あーるけないけど 赤ちゃんが なーまえあててと まっているー 
ぶひちやん頑張れ(-_-#) ピクッ(*^_^*)(^_^)/(^^)/(^_-)

Re: ひみつ - ウルトラマン 2012/09/10(Mon) 18:12 No.977
優太郎!?
剣心?!
鮫次郎?( ^o^)ノ

Re: ひみつ - 生麦、生米・・・生ビール? 2012/09/11(Tue) 00:08 No.979
ウルトラマン→鮫次郎…頭からマルかじりするぞ(--♯)!
あっ!後ろで☆☆☆が大きなプーした。

Re: ひみつ - ふじさき 2012/09/11(Tue) 00:35 No.980
「厚仁」あつひと
「厚義」あつよし
「厚礼」こうれい
「厚智」あつとも
「厚信」あつのぶ

どや〜〜?!

Re: ひみつ - ぶひくん。 2012/09/11(Tue) 06:08 No.981
塾長が嬉しい名前っておしゃってるのが気になる。
これがキーワードか?

「人士」字を変えてひとし?

「剣剣」 けんけん。

「優気」 ゆうき?

「優進」 ゆうしん

「優一」 ゆういち

「優勝」 ゆうしょう

「高花」 ローファーより上の意味でコウファー

「師範」 剣道を習わせていきなり師範と呼ばれるため。

最後の師範があっしは気に入った。

Re: ひみつ - ☆ドリトル先生☆ 2012/09/11(Tue) 08:35 No.982
私も「優気」って、考えたんですよね。
そしたら、木守とかけて「優樹」とかどうでしょ?

643 - たしろ 2012/09/11(Tue) 11:11 No.987
麒麟にしましょう!麒麟でいいです。
ヒヤヒヤ - 野風憎 2012/09/11(Tue) 11:29 No.988
おーおー お宝 取られそー 危なーい

あーきよこい はーやくこい あたまはすわってないけれど(赤ちゃん)が なーまえあててと まっているー  字余り うふふ嬉しいので まーゆるしてチョウダイ  と言うことで 金曜日の23時で おしまい

正解者がいない場合  厚君にプレゼントします。ぶひちやん頑張れ

643 - たしろ 2012/09/11(Tue) 11:47 No.989
狙い行きます。
「厚倫」あつみち


いかがでしょうか?

Re: ひみつ - ぶひくん。 2012/09/11(Tue) 12:47 No.990
優で勝負じゃい。どうじゃい。
優桜 ゆうさく  優斗 ゆうと  優徳 ゆうとく
優希 ゆうき 優一 ゆういち、 優弥 ゆうや
優作 ゆうさく  優憲 まさのり  優樹 まさき
優杏 ゆうき  優雅 ゆうが y 優太 ゆうた
真優 まひろ  心優 みひろ  優士 ゆうし
優祐 ゆうすけ  優生 ゆうせい  優多 ゆうた
優由 まさよし  優艶 ゆうえん  優真 ゆうま
和優 かずまさ  優之 まさゆき  優儀 まさのり
優典 まさのり  優夫 まさお  優仁 ゆうと
優秀 まさひで  優利 ゆうり  優志 ゆうし
優裕 まさひろ  優範 まさのり  優輔 ゆうすけ
優介 ゆうすけ  優晴 まさはる  優雄 まさお
一優 かずまさ  優彩 ゆうさい  優友 まさとも
優佑 ゆうすけ 秀優 ひでまさ  優哉 ゆうや
優宏 まさひろ 優也 ゆうや  優磨 ゆうま
優郎 まさお  優宝 ひろたか  優司 ゆうじ
優木 ゆうき  優騎 ゆうき  優吉 ゆうきち
優柔 ゆうじゅう  優馬 ゆうま  優平 ゆうへい
優太朗 ゆうたろう  優助 ゆうすけ 優都 ゆうと
優起 ゆうき  優児 ゆうじ  孝優 たかまさ
優次郎 ゆうじろう  利優 としまさ  優勢 ゆうせい
優造 ゆうぞう  優優 ゆうゆう  優者 ゆうしゃ
優然 ゆうぜん  優喜 ゆうき  優二 ゆうじ
優性 ゆうせい  吉優 よしまさ 優汰 ゆうた
優季 ゆき  優一郎 ゆういちろう  優婉 ゆうえん
優二郎 ゆうじろう  昌優 よしまさ  優光 ゆうこう
優大 ゆうだい  優音 ゆうと 優蔵 ゆうぞう
志優 しゆう  優羽 ゆう  優等 ゆうとう
優彰 まさあき  優賞 ゆうしょう  優路 ゆうろ
優勝旗 ゆうしょうき 優太郎 ゆうたろう
宏優 ひろまさ  優成 ゆうせい  優基 ゆうき
優史 ゆうじ  優聖 ゆうせい  優正 ゆうせい
朋優 ほうゆう  優伸 ゆうじん  卓優 たかすぐ

Re: ひみつ - ぶひくん。 2012/09/11(Tue) 13:03 No.991
それがだめなら厚で勝負じゃい。

厚洋 あつひろ  厚夫 あつお  友厚 ともあつ
厚雄 あつお  厚誼 こうぎ  厚成 あつなり
厚一 こういち  厚生 こうせい  厚徳 あつのり
厚聰 あつとし  和厚 かずひ 厚仁 あつひと
厚聡 あつとし  厚宏 あつひろ 厚二 こうじ
厚人 あつひと  厚郎 あつお  厚治 こうじ
正厚 まさあつ 厚利 あつとし  厚彦 あつひこ
厚和 こうわ  厚吉 こうきち  厚冶 こうじ  
博厚 ひろあつ  厚浩 あつひろ  厚寛 あつひろ
厚博 あつひろ  厚文 あつふみ  厚裕 あつひろ
広厚 ひろあつ  厚平 こうへい  厚三 こうぞう
欣厚 よしひろ  厚廣 あつひろ  厚弘 あつひろ
厚敬 あつひろ  厚助 こうすけ  有厚 ゆうこう
厚広 あつひろ  大厚 だいこう

Re: ひみつ - いがぱぱ 2012/09/11(Tue) 13:54 No.992
厚先生、このたびは本当におめでとうございます!!!
お名前は、なんとなく 厚一 がよさそうですョ
たくさんのお祝いの言葉で盛り上がっているうちに、
いよいよ「大台」まで、
あと「8人」となりました。
がんばれ!がんばれ!
いそいで!いそいで!
とりあえず仕事に戻ります。

Re: ひみつ - ふじさき 2012/09/11(Tue) 18:11 No.993
うが~!!

「耳夫」くん

絶対ないな。

Re: ひみつ - ウルトラマン 2012/09/11(Tue) 18:50 No.994
厚通→あつし、ツーtwo
はどうすか?
(^_^)v(^_^)V

643 - たしろ 2012/09/11(Tue) 18:58 No.998
数うちゃあたる戦法完敗です(笑)
次はニックネーム付けで炎上させましょう!

京北大会 投稿者:マカママ 投稿日:2012/09/09(Sun) 23:50 No.968

本日は残暑厳しい中、引率してくださった川井先生、設楽さんありがとうございました。結果は三回戦敗退でした。それぞれの見えた課題を次に生かしてくれることを期待しております。いつも思うのですが、今のチームはほのぼのとしています。キャプテンのたかひとの育ちの良さと控えめな感じがチームの雰囲気を作っているのかな。りくとは初出場でしたが、すっかりメンバーと馴染んでいる様子でした。関西弁がかわいいです。しおんは補欠でしたが、あ~見えてしっかりみんなのサポートをしてくれていました。しおんありがとう!これからも仲良しパワーで頑張れ!

Re: 京北大会 - ぶひくん。 2012/09/10(Mon) 06:11 No.970
塾長、設楽先生、暑い中誠にありがとうございました。
また引率してくださいました御父母の方ありがとうございました。
前への精神で一歩ずつ進んで行きましょう。

643 - たしろ 2012/09/10(Mon) 07:24 No.971
その課題をしかっりとあたまのなかでイメージしてつぎの木守がんばろー。
「考える木守!」楽しみです!

Re: 京北大会 - 渡辺 剣 2012/09/11(Tue) 18:52 No.996
京北大会お疲れ様でした。子供達!まだまだこれからだぜ!一緒に頑張って行こうね!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -