掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
学総県大会 準優勝! 投稿者:設楽真弥 投稿日:2012/07/24(Tue) 19:02 No.545

本日開催の中学校剣道県大会において、新座5中男子団体メンバーが準優勝となりました。

川井先生みつえ先生、本当に本当にありがとうございました。
日頃の剣道指導に併せて、昨日の稽古では、中学生ひとりひとりとじっくり稽古をして、汗をいっぱいかきながら丁寧な指導をして頂いたおかげで、選手達は忠実にその指導を体現できました。

本当にありがとうございました。

青心会先生の皆様、常日頃、仕事の時間をやりくりして道場に馳せ参じて子供達をしごいて頂いた成果を、子供達はコートで発揮することができました。本当にありがとうございました。

埼玉県開催の「第42回全国中学校剣道大会」に、埼玉県代表として出場します。

この勢いを持って道場連盟全国大会は、破竹の勢いで戦って参ります。この夏を最高の鍛えの夏として子供達が乗り越えて、更に成長した姿で戦って参りますので、これからも一層の厳しい稽古を宜しくお願い申し上げます。

Re - プニポン 2012/07/24(Tue) 19:15 No.546
県大会優勝おめでとうございます(@^▽^@)
これからも稽古お願いしますm(_ _)m

Re: 準優勝!おめー - ふじさき 2012/07/24(Tue) 20:20 No.548
おめでとうございます!
よかたよかた。
またみんなの嬉しい笑顔が見られますね。

おめでとうございます - ウルトラマン 2012/07/24(Tue) 23:35 No.550
おめでとうございます!(^◇^)明日からの稽古が、また楽しみです。よろしくお願いします。!(^^)!
Re: 学総県大会 - 野風憎 2012/07/25(Wed) 00:46 No.553
良く頑張った とても嬉しい みんなの努力でたけのりにもチャンス来た。仲間の努力に応えるため、たけのりは必ずみんなの
ために頑張る。設楽ご苦労様 ありがとう。

Re: 学総県大会 - ぶひくん。 2012/07/25(Wed) 06:16 No.554
おめでとうございます。またまた感動をくれてありがとう。
雨降って地固まるって感じ。
よかった、よかった。
(*^O^*)

Re: 学総県大会 - ☆ドリトル先生☆ 2012/07/25(Wed) 07:35 No.555
リュウとリョウの部活引退が延びましたね!
全国レベルでの5中の活躍、楽しみにしてます!!

Re: 学総県大会 - たしろ 2012/07/25(Wed) 07:54 No.557
おめでとう!仲間のためにがんばるのが団体戦。その団体での全中出場はとっても意味のあることだと思います。8月をもっとあつくしてく ださい!(記憶が正しければ団体での全中は初ではないですか?)
置き去りプニポン 投稿者:プニポン 投稿日:2012/07/23(Mon) 23:31 No.535

今日稽古が終わり川井先生と設楽さんとよしみ先輩とりえ先生で
駐車場に向いました。プニポンはお父さんの車のトランクに荷物を入れようとしてトランクを少し叩きました。しかしお父さんはプニポンに気づいてくれずそのまま車は出ていった。( ̄△ ̄)
車を動かしているりえ先生にその事を話すと「ハァーー?!」
そして高橋さんに乗せて行ってもらう事になり「普通置いて行くかねぇーーー?」(;¬_¬)
以前、木守りでも置いて行かれました。
二度有ることは三度あります。
皆さんプニポンが車に乗ったのを確認してから帰って下さい。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

Re: 置き去りプニポン - ウルトラマン 2012/07/23(Mon) 23:55 No.537
あ~~~~!覚えています。前にもありました!先輩、いつ遭難してもいいようにチョコレートをいつも持っていてください(*^^)v!ね
Re: 置き去り - 野風憎 2012/07/24(Tue) 00:20 No.538
ぶひちやんに送ってもらい、おうちに到着 じゃーな静香と後ろを見ると、桜花しか居ない しずーと大きい声で車の周りをさがす いないのよー なーんじゃこれ なんと、静香様お嬢様をなんと駐車場に置き忘れてきた。(-_-#) ピクッσ(^_^;(ToT)/~~~
Re: 置き去りプニポン - ぶひくん。 2012/07/24(Tue) 06:01 No.540
m(_ _)m
Re: 置き去りプニポン - ☆ドリトル先生☆ 2012/07/24(Tue) 06:59 No.541
私も見ました!!
始めは単なる冗談でそのうち車が止まるかと思いきや、本当に車が坂道を加速し、見事に風のように去って行ってしまいました…。こちとらも茫然…。
「親を忘れる子はいても、子を忘れる親はいない」と良く言いますが、見事に子を忘れて行ってしまいました(笑)。
会長、しっかり謝ってあげてくださいよ~。

Re: 置き去りプニポン - たしろ 2012/07/24(Tue) 09:54 No.543
長嶋茂雄か?
Re: 置き去りプニポン - 野風憎 2012/07/24(Tue) 12:02 No.544
長嶋さんも子供をどこかに置き忘れたのかな、詳しく教えて
体系は、違うけどもアバウトなところがもしかして、ぶひ様に(*^_^*)(^_^)v

Re: 置き去りプニポン - ふじさき 2012/07/24(Tue) 20:18 No.547
プニポンよ。
存在感を示せ!
それだけだ。

Re: 置き去りプニポン - ウルトラマン 2012/07/24(Tue) 23:40 No.552
ナガシマさんも、球場に息子さんを・・。
ぶひさま=ナガシマさま?=天才=ぶひさま?・・・(^。^)

Re: 置き去りプニポン - たしろ 2012/07/25(Wed) 07:42 No.556
長嶋さんもよく球場に一茂をつれてきては忘れて帰っちゃたそうです。ぶひさまもツーっていってパクってコテが打てるかもしれませんね!
第6感!! 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/07/23(Mon) 23:49 No.536

川井先生が今日「5感を鍛えなさい。そして、6感を自分のものにしなさい。そうすると、剣道の上達のスピードがはやくなる。」とおっしゃいました。
なるほど!おいらは、この種類の話がけっこう好きです。
ぼくたちは優心塾で学んでいるので、背中に「サメ探知器」がついています。試合中に遠くから川井先生が近づいてくると、なぜかそれが背中でわかります。そういうのが第6感というんだと思います。もしかしたら先生から何か特殊な目に見えない光線が出ているから、ぼくたちは気づくのかな・・とも思います。不思議。
他には・・かかり稽古中でもだれかが道場の玄関から入ってくるのが「気配」でわかります。
では、5感はどうやって鍛えたらよいのでしょうか。
おいらは、普段の生活では、のんき~にしているので、剣道で身に付けた第6感をいまいち生かせていない気がします。
ぼくなりに「5感の鍛え方」を検索してみました。すると、方法がたくさん!ありましたが、そのなかで一番わかりやすかったのは「正しい呼吸・正しい睡眠・正しい食事・正しい勉学・正しい鍛錬・正しい読書に励んだら5感が鍛えられる」というものでした。
なるほど!
まずは、しっかり寝て食べて剣道をがんばります(*^^)vにっっ!

Re: 第6感!! - 野風憎 2012/07/24(Tue) 00:47 No.539
ウルトラマン最高 おもしろい 第6感の最高の技を水曜日に伝授しよう。おたのしみに むむーむ や~? どっこいしょ。
Re: 第6感!! - ふじさき 2012/07/24(Tue) 20:23 No.549
むかしケイタも同じこと言ってました。
体育館のはじで話し込んでいると、ピクッ!しながら
「先生が見てる!!」ってビビッてました。
一緒にいた鈍感な我々は気づきませんでしたけどね。

「正しい」〇〇が足りないのでしょうか・・・な。ウルトラマン。

Re: 第6感!! - 下野の剣士 2012/07/24(Tue) 23:40 No.551
掲示板はウルトラマンの独壇場?読ませるねぇ。ウルトラマンのおかげで最近書き込みがマメになったしもつけの先生です。・・・それはさておき新座五中全中出場おめでとう。地元開催での健闘を祈る!
無題 投稿者:デブぽ 投稿日:2012/07/23(Mon) 22:41 No.533

今日の練習は楽しかったです!!稽古前にちびっ子たちに追いかけ回れ汗をかき。。。。。まぁいろいろありました!!
明日5中生は県大会頑張ってください!!!小学生も辛いけど頑張ろう!!!
応援いけえたらいきます!!!!!!

応援しています - ウルトラマン 2012/07/23(Mon) 23:24 No.534
県大会、がんばってくださ~~~~い(^◇^)うぃ~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!
Re: 無題 - ☆ドリトル先生☆ 2012/07/24(Tue) 07:02 No.542
3年生、最後の大会だもんね。
精一杯頑張ってください!!
結果報告、楽しみにしてます♪

楽しかった日曜日稽古 投稿者:プニポン 投稿日:2012/07/22(Sun) 21:39 No.526

今日、残念な事に日曜日稽古の午後の練習がたったの2時間ぐらいしか出来ませんでした(´・ω・`)
4時に帰るということを先輩や太陽達に言った( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)( ̄△ ̄)こんな顔してにらんできました(笑)
とっても楽しい日曜日稽古でした(*´∀`)
先輩&太陽達今日出来なかった分今度稽古お願いします(@^▽^@)

Re: 楽しかった - 野風憎 2012/07/22(Sun) 23:16 No.528
刈り上げスタイルかと思いきや少し残念 今度は根性だして、モヒカンヘヤースタイルはいかが(-_-#) ピクッ(=^..^=)ミャー
Re: - ウルトラマン 2012/07/22(Sun) 23:55 No.529
しょうがないなあ・・じゃあ 明日やってあげますよおおお~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!←←なーんちゃって。(=^・・^=)
ぼく的には、しず先輩の髪、かなり短かったっす。(驚)
この際、坊主になってみてはどうですか・・・涼しいよーぉ。笑

Re: お願いします(^○^) - プニポン 2012/07/23(Mon) 09:06 No.531
すんません稽古お願いしますヽ(^0^)ノ
私実はこんなに髪の毛を切ったのは初めてで自分でもビックリしてます(゚ロ゚)(゚ロ゚)(゚ロ゚)

辛かった日曜日稽古 - ふじさき 2012/07/23(Mon) 09:26 No.532
えっ?!
いたの!
新しい男の子が入ったんだと思ってた・・・。

シーズン到来 投稿者:下野の剣士 投稿日:2012/07/22(Sun) 20:07 No.525

掲示板の話が展開速くて、おじさんついていけてません。
いよいよ夏休みに入って、真夏の剣道シーズン(?)到来。
とっくにスイッチは入ってると思うけど、武道館、合宿に向けてギヤをもうひとつ上げてがんばろー。残念ながら武道館へ応援に行けませんが、頭にハゲを作りながら何とか忙しい7月を乗り切って合宿で皆と稽古するのを楽しみにしてま~す。

Re: シーズン到来 - サターンシャーク 2012/07/22(Sun) 21:57 No.527
もしかして、下野の先生ですよね、おじさんおかしいです。すみません。ちょと生意気ですね。合宿 よろしくお願いします。
Re: シーズン到来 - ウルトラマン 2012/07/22(Sun) 23:59 No.530
たいぞう先生、ぼくたち、みんながんばっています。(^O^)/合宿、楽しみです。よろしくお願いします。m(__)mうぃ~!
散髪 投稿者:プニポン 投稿日:2012/07/21(Sat) 19:28 No.520

今日髪の毛をまるでよしみ先輩ぐらいに散髪しました(゚∀゚ゞ)
それはそれは、なんと自分でもビックリするようなくらいになりました(●^o^●)
母に髪の毛を切ってもらって出来上がりを見に鏡までダッシュしていったら鏡に映ったのは、髪の毛の短い男の子・・・
「誰こいつ( ̄^ ̄)」
と思った私、よく見ると私でした。(;¬_¬)
文に書いてあったとうり男の子のようになりました。
似合ってはいるんです。よく見ると女の子なんです。(よく見ると・・)
明日の日曜日稽古で初公開しますが間違えないで下さい静香です。
男子じゃないですよぉぉぉぉぉぉぉσ(^_^)

Re: 散髪 - サターンシャーク 2012/07/21(Sat) 22:09 No.522
プニポンが変身 大変お似合いとのこと、明日稽古に来る諸君のご意見ご感想をお待ちしています。
散髪 - ウルトラマン 2012/07/21(Sat) 23:23 No.524
明日、楽しみぃ~(^◇^)
おいらもそろそろ散髪しなきゃ!
いよいよ夏休みが始まりました~~~~!!おーーーー(^O^)/(^O^)/

プレゼント。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/07/20(Fri) 05:54 No.510

以前から考えておったんですが、この掲示板を書き込みしますと投稿者、投稿日の右にナンバーがでますよね。次回からキリ番500飛びで踏んだ方に竹刀をプレゼントします。今回NO500は静香だったので、あっしの娘の為ナシに・・・・
次回NO1000にカキコした方はプレゼント進呈しちゃいます。
先生には竹刀以外の物を考えております。
父母の方ももちろん竹刀になりますが、がんばって書き込みしてください。
連続書き込みは失格とさせて頂きます。

Re: プレゼント。 - 渡辺剣 2012/07/20(Fri) 09:42 No.511
それは書き込み意欲をかきたてるプロデュースですね。いつもありがとうございます。
Re: プレゼント。 - 野風憎 2012/07/20(Fri) 11:26 No.512
それでは静香には、ごりごり バリバリ、あざあざ、こちょこょをプレゼントします。
№501(*_*) - ウルトラマン 2012/07/20(Fri) 23:33 No.515
書き込みを読み返しました。すると・・・おいらは数日前、なななんと!1分差でしず先輩に遅れ・・・なんとなんと「501番」の書き込みをしているではないですか(+o+)(+o+)泣
オーマイガー!なんということ・・涙
次こそは~~~。ワン(=^・・^=)!

Re: プレゼント。 - 風来坊 2012/07/20(Fri) 23:47 No.517
会長、ありがとうございます。
ちょっとおしい、ところが、なんともウルトラマンらしいな。あはは。

Re: プレゼント。 - プニポン 2012/07/21(Sat) 19:34 No.521
マジですか?
いやーー自分でも気がつきませんでした(゚ロ゚)
次も取ります
今度は、NO’1000にカキコします( ´艸`)

プレゼント。 - ウルトラマン 2012/07/21(Sat) 23:17 No.523
しず先輩は生まれつき「もってる~!」んだと思います(^^♪だって、あのお父さんとお母さんの子どもだもん!みょうに、納得できます(^-^)うぃ~。
全力の一本!! 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/07/20(Fri) 23:42 No.516

今日、約束どおり「全力の一本」を教えていただきました!!とーーーてもうれしかったです。(^^♪
今日学んだことをしっかりと自分のものにして、試合で使えるようにします!!川井先生、ほんとうにありがとうございました(^-^)

Re: 全力の一本!! - ウルトラの父 2012/07/21(Sat) 00:28 No.519
ウルトラマンよ俺にも教えてちょうだい、ずるいよ 頼むぜ。
なんか そーエコヒイキじあないか、なあーんて俺も頑張ります。

7月20日のMVP 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/07/21(Sat) 00:22 No.518

こんばんは。イルカです。どんどんいきます!

今日のMVPは・・・

ゆうだい!てっぺい!!です!!

ゆうだい二週連続!!
なぜなら、ゆうだいは今日も特訓のために早く来てくれました。
30分くらいまんつーまんで早素振り、打ち込みの練習をしました。
打ちが素晴らしいと川井先生に褒められてましたし、また来週も来てくれると話してくれたのでMVP!!えらい!

その勢いがあったのか、今日が涼しかったのか謎ですが笑、
そのあとのチビたちの稽古は、
皆が大声で叫ぶ叫ぶ。気迫ビリビリの稽古をしていました。
最初僕もタジタジでした。

その中で、いつもよりも上手にできたのがてっぺい!
面をつけての面打ちをやったのですが、
別人じゃないかというくらいびしっと決めました。
みつえ先生もニコニコしながら「今日どうしちゃったんだろうね~?」とお話してました。

二人とも花丸!!

おまけ:本日のかいかい
今日のかいかいのかかり稽古は、前回よりもさらにエンジンが掛かるのが早かったです。短い時間でも、少し息が上がっていたね。まだまだいけるぞ~俺以外のところでもちゃんとやれよ~汗だくにならないと!
大人との稽古では注意されていたけれど、
少しずつ着実によくなってきています。ずっと見てるぞー!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -