掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
集合稽古!! 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/08/22(Wed) 23:23 No.727

今日から、待ちに待った?!!ヽ(^0^)ノ集合稽古が始まりました。
よりによって、初日から、ホワイトシャーク、イルカ先生、そしてダメおしでなんとたけつね先輩が登場!!!。がお---!!
吐きそうな稽古でした。(>。<)(^○^)
いよいよ、おいらたちの「アツい夏第2弾」が始まりました。うぃ-!!

Re: 集合稽古!! - ぶひくん。 2012/08/23(Thu) 08:58 No.732
暑い夏、肌寒くなる秋、寒い冬、暖かい春、優心塾は一年中熱帯じゃ。
寒くなりたいときは川井先生にお願いしてください。

Re: 集合稽古!! - ふじさき 2012/08/23(Thu) 09:25 No.733
みんなぁーがんばれ~~!
応援しているぞ。

遠慮しないで
燃え尽きちゃえばいいんだよ!
完全燃焼してこそ、生まれる新芽があるぞ。

なんて遠くから言っててゴメンね。m(__)m

感謝 投稿者:中嶋 宏幸 投稿日:2012/08/22(Wed) 14:24 No.719

8月20日(日) 長野で行われました6段審査において、念願かない無事合格できました。受験を始めてから丸4年12回目での合格でした。 

川井先生におかれましては、ここまで辛抱強く、不肖の私をご指導していただき、誠にありがとうございました。また広瀬先生をはじめとする多くの先生方からのご指導や励まし、真剣に稽古相手をしてもらった子どもたちにも改めて感謝したいと思います。ありがとうございました。

先生からは最近は特に「気持ちの問題だ」と言われ続けていました。「自分は打ちたい」でも「打たれたくない」という気持ちが、恐らく審査でも形となって現れていたのだと思います。自分の得意な「面」が決まらないまま、そのうちどうしたらいいのか分からなくなって、迷い続けていたと思います。

今回から午後の審査になり、第一会場、最初の組のAと発表されました。開始と同時に審査となったため、かえっていろいろ考えることなく真っ直ぐな気持ちで打ち込む事ができました。初太刀の相面から最後の詰めての面まで、2人に対して6本の面を当てる事ができました。その強さはまるで川井先生が乗り移ったかのようでした。終了したときは自分の力が出し切れた満足感がありました。

 これからこの6段に恥じぬよう、稽古にさらに励んでいきたいと思います。今後ともよろしくご指導下さい。

良かった 良かった - 野風憎 2012/08/22(Wed) 19:38 No.720
努力は人を裏切らない 中嶋 本当に良く頑張りました。うれしい これからも一緒に頑張ろう。
Re: 祝!! - ふじさき 2012/08/22(Wed) 21:34 No.724
おめでとうございます!

自分も追走出来るよう、頑張ります。
笑顔で前進ですね。

Re: やったー! - 生麦、生米・・・生ビール? 2012/08/23(Thu) 00:35 No.728
ホントにおめでとうございます!(^.^)!
やりましたねーっ!!
で、お祝い稽古は何時?

Re: 感謝 - ぶひくん。 2012/08/23(Thu) 08:52 No.730
おめでとうございます。書き込みも引き続きお願いいたします。
報告 投稿者:設楽真弥 投稿日:2012/08/19(Sun) 18:34 No.715

本日は全国中学校剣道大会団体戦で予選リーグを勝ち抜き、ベスト16となりました。皆様ありがとうございました。

オール優心で挑みました。先に攻める、真っ直ぐ打ち切る、息を殺して2、3、4合と、綺麗な剣道でした。

子供達はつかの間の夏休みに入ります。

宿題勉強山盛りです。

気合いでやり抜け!文武両道!

夢なかば - 野風憎 2012/08/19(Sun) 19:50 No.716
お疲れさま 前に進むのみ みんなで頑張ろう。
Re: 報告 - ぶひくん。 2012/08/20(Mon) 07:13 No.718
おめでとうございます。
ここんとこ朗報続きで気分サイコーざんす。
この風と流れを大切にしましょう。

Re: 報告 - ウルトラマン 2012/08/22(Wed) 23:01 No.726
先輩たち、すごいです(^^)/~~~
おいらも頑張ろっと!!!

またまた改名w 投稿者:バカポニョ 投稿日:2012/08/22(Wed) 19:53 No.721

久々の稽古楽しかったです(*´∀`*)
今日、川井先生に少ししぼれてるからポニョに戻っていいよと言われたので、再びバカポニョに戻りました(ノ∀`)

もうデブに戻らないように頑張りますwwww

Re: またまた改名w - 金曜日のイルカ 2012/08/22(Wed) 20:42 No.723
デブの称号はあの子にきちんと襲名させとくように。笑
素振りをしなかった罰です。

Re: 改名w - ふじさき 2012/08/22(Wed) 21:43 No.725
なんだかデブのバトンタッチってど〜なの??
「デブ」は、えんがちょじゃないぞ。
立派な個性だぞ。

8月22日のMVP 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/08/22(Wed) 20:41 No.722

合宿後初稽古!!withホワイトシャークでございました。
ホワイトシャークがいると安心して実は気が緩みます笑、イルカです。

早速行きます、集中稽古初日のMVPは・・・

バカポニョ、です!!

バカポニョは稽古に一番乗りに到着、
不意に読んだ時の返事が、見事に合宿の時のまま!!素晴らしい!!!

しかも、目をキラキラさせながら、いかに勉強が嫌か(笑)、そしてどれだけ運動したかったか楽しそうに語ってきました。
今日一番良い顔で来てくれてました。花丸!!

合宿レポートについて 投稿者:ふじさき 投稿日:2012/08/17(Fri) 13:16 No.713

後援会会長様

残暑お見舞い申し上げます。
いつもお世話になっております。
掲題の件、毎回大変楽しみに読まさせて頂いております。
口語体の読み易さもあり、その場の雰囲気がとても良く伝わって参ります。
詳細に亘り観察されている事と、全体を通した笑いのセンスが、非凡なる文となって、まさにハート鷲掴みです。
今後の展開も楽しみにしておりますので、どうぞ「気・ペン・体」を充実させたブログを継続お願い申し上げます。
まだまだ暑さ厳しい毎日ですが、一向に痩せないお体御自愛下さいませ。
また、秋になり涼しくなりましたら、青心会稽古へもどうぞ御足労頂けましたら、幸いです。
一同皆、心より切望すると共に、楽しみに待っております。
宜しくお願い申し上げます。

Re: 復活 - ぶひくん。 2012/08/20(Mon) 07:10 No.717
4泊の出張から生還いたしました。身も心も廃人状態になってしまいましたが、日頃からの修行のおかげで本日からまた復活いたします。
御礼 投稿者:設楽真弥 投稿日:2012/08/18(Sat) 20:43 No.714

川井先生、みつえ先生、日頃の剣道指導誠にありがとうございます。

青心会先生の皆様、いつも稽古つけて頂きましてありがとうございます。

本日から開催の全国中学校剣道大会。今日は個人戦が行われ、埼玉県第三位で代表権を得た設楽海斗が参戦し、ベスト16となりました。

内容はまず誰よりも大きな声を張り上げて、先先先と攻めて出頭面を捕らえたり、先先先と攻めて手元を浮かせて小手を打つ、先先先と攻めて相手が面を打った所に応じ胴、と、どれも道場で習っている剣道を表現できたと思います。

終わってみて、親子でまだまだだねと実感し、帰り道で是正点改善点を確認し合いました。

明日は団体戦。

合宿の辛さを乗り越えた自信、道場で学んだすべてを出し切る思いで戦います。

皆様、本当にありがとうございました。

無題 投稿者:デブぽ 投稿日:2012/08/15(Wed) 20:10 No.709

なんか誰も書き込んどらんのでポニョカキコしますわww

受験生って名ばかりと思ってましたが現実は違う・・・毎日朝から塾で帰るのは大体七時から八時なんでござるo(TヘTo)
授業がない日はひたすら塾で自習ですo(TヘTo)

勉強は嫌いじゃないのだが得意じゃないのです(`・ω・´)
こんなに勉強してたらもしかしたらポニョ痩せちゃうかも!?という馬鹿な想像しながら頑張ってるっちゃ(ー_ー)!!

夏休み明けデブぽじゃなくなっていることを密かに願うっちゃ

今年の夏はあっという間な気がするけ
でわそろそろ仕事wwwにもどるけ
byこの時期限定しょわしくないポニョ

油断大敵。 - ☆ドリトル先生☆ 2012/08/15(Wed) 23:46 No.710
運動していたコが急に運動しなくなって、お勉強ばかりすると確実に太ります。。。勉強で使うカロリーと運動で使うカロリーでは明らかに勉強の方が少ないので、「勉強しているから大丈夫♪」と言ってチョコをいっぱい食べるのは危険です。お気をつけあそばせ。
甘いものサイコー! - ぶひくん。 2012/08/16(Thu) 06:53 No.711
ポニョさん頭を活性化させるには、甘い物がええそうです。
チョコ~レートなんてサイコーっす。
物も考えようで太ったなんて考えずに成長したって思えばええのです。気にしない、気にしない。
剣道も,もしかすると重量級ができるかもしれませんょ。
わしと一緒に団体戦のレギュラーを固めましょうぜ。(*^_^*)

Re: 無題 - たしろ 2012/08/16(Thu) 10:00 No.712
そういえば最近R恵先生、おきれいですね。なにかいいことありました????
ブログを見て読んで 投稿者:野風憎 投稿日:2012/08/09(Thu) 20:45 No.705

誰の顔 もしかして、ぶひ様 じゃーないよな ももしかしてー  さーあみんな 誰の顔か 正解者には、ステキなプレゼントをもれなく差しあげます。(*^_^*)(^_^)/(^^)/(^_-)(☆。☆)(=^..^=)ミャー( -_-)ジッ( -_-)ジッ( -_-)ジッ

ブログを見て読んで - ウルトラマン 2012/08/09(Thu) 21:07 No.706
わかい先生!あ、間違えました。正解は...
かわい先生です!!!(^_^)うぃ-!!

ブログを見て読んで - ウルトラマン 2012/08/09(Thu) 21:07 No.707
わかい先生!あ、間違えました。正解は...
かわい先生です!!!(^_^)うぃ-!!

ゆうちゃんかな? - かかし 2012/08/10(Fri) 15:11 No.708
あの漫画の絵は、合宿で一番頑張った先生 ゆうちゃんかな?たぶん。
祝。キリ番700 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/08/09(Thu) 16:21 No.701

ウルトラマンさん。おめでとうございます。商品に千鳥稽古プレゼントいたします。
あっ!竹刀でした。素振りで竹が削れるぐらい振りまくってください。

Re: 祝。キリ番700 - デブぽ 2012/08/09(Thu) 19:01 No.702
最高じゃんwwwwふぁいと!!!ウルトラマン!!
やったあ - ウルトラマン 2012/08/09(Thu) 19:48 No.704
やったあああヽ(^0^)ノ
ついに念願の...。
うれしい(^^)/~~~っす。ありがとうございます!
No.699を書いてくれてたプニポンさんにも感謝どえ-す。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -