掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
反省しなきゃ 投稿者:バカポニョ 投稿日:2012/06/29(Fri) 22:02 No.329

月曜、水曜、そして今日金曜日、五中のみんながいないので、しずと太陽とバカポニョは散々な目にあっています。バカポニョも頑張った気ははっきり言ってあります、でもしずと太陽の稽古をみたら、恥ずかしくて頑張ったなんて言えませんでした。先生には根性をつけろと何回も言われています。月曜日期待してると言われたので、あざがいっぱいでき、そして自分で頑張ったと言えるように頑張ります

Re: 反省しなきゃ - 金曜日のイルカ 2012/06/29(Fri) 22:34 No.331
頑張れバカポニョ!!!頑張れ!頑張れ!!!
いやだな~ってずっと考えると体が動かなくなっちゃうよ!こんちくしょう!って弱虫笑い飛ばして面をつけよう、そしたら、きっと最後まで「頑張りきれる」!!
俺もまだまだ弱虫だから、一緒に稽古で弱虫やっつけよう!!!また金曜日待ってるよん!!!

無題 - 渡辺剣 2012/06/29(Fri) 22:35 No.332
君ならできる!その壁を打ち破れ!ファイトです!!
飼い主さん募集します 投稿者:プニポン 投稿日:2012/06/28(Thu) 19:55 No.327

こないだ、ローファが家に泊まりに来ました。
その日の夜遅い時間に2人と5匹で近所のスーパーまで散歩に行きました。
すると、そこへ知らないおばさんが話しかけて来ました(゚Д゚)(゚Д゚)
いきなり話しかけて来たおばさんに私は、不審者かと思いビクビクしちゃいました。そのおばさんはこう言いまわした
「もう1匹飼ってくれませんか?」
はい、ここで飼い主さん募集します(*・ω・)ノ
チワワの黒のロングコートです。若いらしいです(`・ω・´)
電話番号も渡されちゃいました。
誰か助けてやって下さいm(_ _)m
面白いお散歩でした▽・w・▽

ありがとう - 野風憎 2012/06/29(Fri) 14:53 No.328
愛娘 桜花を、お預かりいただきありがとうございます。ぶひちやん様には添い寝までしていただき感謝しています。今後とも宜しくお願いします。
ごりごりの稽古その2 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/06/27(Wed) 23:13 No.321

今日もぼろぼろにされました~~(笑?涙?)
わおおおお~
なんと今日はゴールデンとホワイトからダブルでこてんぱんにやられた~~。
面を外されて・・胴も取り外され・・着ぐるみまで取られて(笑)おいらは、生まれたままの姿になってしまいました。
ウルトラマン、残念ながら敗北。
くやしい~~!!笑
これから宇宙にもどり修行してきますから!
また金曜日。

Re: ごりごりの稽古 - 野風憎 2012/06/27(Wed) 23:50 No.322
ウルトラマン君 君はすごい、ありたっけの力を出してしごいたのに、全く目が死なない 面をとって押さえつけても、まだ向かってくる。もうウルトラマンとは、稽古しませんよ。(*^_^*)σ(^_^;(=^..^=)ミャーてこんな感じ 金曜日は必ずマットに沈める これホント。うふふ
Re: すっぽんぽん - ふじさき 2012/06/28(Thu) 13:49 No.325
良かったのぉー。
それでこそ生まれ変わった姿じゃ。
また成長出来るってなもんだな。
おめれとー

Re: ごりごりの稽古 - 棟梁の息子 2012/06/28(Thu) 15:48 No.326
僕も今度の金曜日は稽古に参加できるよう頑張ります!!
応援力。 投稿者:☆ドリトル先生☆ 投稿日:2012/06/26(Tue) 09:21 No.317

いつもにも増して気合いの入った掛かり稽古をした昨日。
こちらが”そろそろ体力の限界…。”と思った頃に、途中から参戦し元気が有り余っていたシズの容赦ない猛攻を喰らいました。
「シズには今まで一度も倒されたことないのに、とうとう今日は倒されてしまうのか(泣)。。。」と風前の灯火の私。半分「もうダメ~」と思った矢先、天から声が聞こえてきました!!

「リエ先生ー、ガンバレーーーー!!!!!!」

私の傍までやってきて、物凄い大きな声で一生懸命応援をしてくれた須田ママと大井ママ。
「いつも優しく微笑みかけてくれているこのお二方が、熱く熱く応援してくれている!?ここで負けたら女が廃るわ!!」
萎えかけていた気力を奮い立たせ、一気に形勢逆転!!最終的には見事に押し倒し一本勝ち取りました♪

よく「”頑張れ”という言葉は重い」と世間では言いますが、やはり”頑張れ”という言葉はとても素敵な言葉だと思います。上っ面だけの言葉は軽く心にも届きませんが、心のこもった”頑張れ”は、必ず人の心を奮わせ元気づけることが出来る。
久しぶりに身に染みて体感しました。

須田ママ、大井ママ、本当にありがとうございました。
このお二方に親バカ(先生バカ?)ポイント100pointお入れしたいと思います。

Re: 応援力。 - たしろ 2012/06/26(Tue) 12:20 No.319
ガンバるところがちがうでしょう、もっとコンカツに全力を、
Re: 応援力。 - 野風憎 2012/06/26(Tue) 21:57 No.320
その話は、タブーですよ。でも私もそう思います。そろそろね
Re: 応援力。 - たしろ 2012/06/28(Thu) 07:58 No.323
もう、カピパラの嫁になるしかないなぁ(すこしにてる)
6月22日のMVP 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/06/23(Sat) 03:45 No.289

先週は体調悪くて書き込みできずにすいません。イルカです。いろいろ考えたのですが、もう少し怖いサメさんよりもかわいいイルカさんでありたい。

それではいきます。6月22日のMVPは・・・

てっぺい!、そして、はやて!

てっぺいは、ただいま級審査の練習中。最初はお辞儀も正面打ちもままらななかったのですが、3週間でメキメキ上達しています、毎回ビックリさせられます。

そんな上達よりももっとすごかったのは、金曜日級審査の練習を最後にしたときです。
はやとと二人で練習したのですが、
「隣よりも大きな声でやらないとブーです。最後なので、大きな声でしっかりやってください。」
といったら、
りゅうすけ先輩も真っ青???なとてつもない気迫のキンキン声で最初から最後までバシィっと決めてくれました。
後から聞いたらドキドキしたから~といっていたのですが、緊張を吹き飛ばすための大きな声、大正解です。

はやては、ブログでのりゅうすけ先輩ライバル宣言を見ていたのですが、
今日も大人の稽古までやります!!と宣言。
はやては、てっぺい達の組から手伝ってくれているので、
僕もはりきって、稽古で20本位入れた後、
後半はかかり稽古しながら何回も転ばせて、こちゃこちゃにしたのですが、
最後まで泣くことはありませんでした(優しすぎたかな笑)
大人の稽古が終わった後、また稽古来る?と話したら、最初はとまどっていたのですが、
「あと2、3回逃げずにきたら、りんちゃんより根性つくよ」
と言ったら、またいく!と話してました。隣のりんちゃんは「えっ…」と固まっていました。笑

もちろんはやては毎回は最後まで残れないだろうけど、また来てくれたら精一杯稽古つけたいです。

Re: 6月22日のMVP - ぶひくん。 2012/06/23(Sat) 06:27 No.291
イルカさん。毎週ありがとうございます。しゅうへいみたいになると危険なので、いまのうちに教育しておいてください。
<(_ _)>
しゅうへいを気合い入れてくれたので今回は特別ポイントゲットです。賞品としてポロシャツプレゼントです。
おめでとうございます。(*^O^*)

Re: 6月22日のMVP - 大好き優心塾 2012/06/23(Sat) 11:51 No.294
てっぺいはホント頑張っている!先輩や先生方が来てくださるとそれだけよく見ていただけるので、陰ながら感謝しています。先日とあるママが、てっぺいの笑顔がとても素敵~といったお話しをされましたが、まさにその通り!!月並みな言葉ですが、いやされます。
そして2度目のMVPをいただいたはやて君!奔放がゆえ、学校では色々苦労しているようですが、どこにいてもいい勉強です。優心の素敵な先輩達を見習って、がんばってください。

Re: 6月22日のMVP - 金曜日のイルカ 2012/06/25(Mon) 10:38 No.310
>>ぶひちゃんさん
合点承知の助です。しゅうへい以上にワンパクですが、ビシバシいきます笑 次の稽古では半泣き位まではキュッと締めあげますね笑

そしてポロシャツありがとうございます!!わー楽しみ!!!!
全国大会の応援では必ず着ていきます~
あと、しずを半殺しにしておきます~笑

>>大好き優心塾さん
返信ありがとうございます。てっぺいは本当に頑張ってくれますね。
一週間後に会うたびに成長が見れるので、会うのがとても楽しみです。

はやては、一緒に遊んだり稽古しても感じましたが、本当にワンパクですね笑 ゆうしんじゅく歴代の先輩たちの中でも上位かもしれません。でも、歴代のわんぱくな先輩たちは皆、とても優しい先輩になってくれているので、きっとはやてもなってくれると信じています♪

Re: 6月22日のMVP - くんた 2012/06/26(Tue) 11:08 No.318
はやてくん、てっぺいMVP受賞おめでとう!


てっぺいに関しては「負けん気」というものが芽生えてきたようです。家でもラップの芯を竹刀に見立て、イメージトレーニングに励んでおります。

はやてくん、てっぺいの目下の目標はあなたです!
「いつか勝つ」と意気込んでいます。そしてその後は先輩、その次は川井先生(!!)最後は打倒・父親とのこと(笑)
なんだか順番違うんじゃない?と疑問に感じつつもエールを送っています。

これからの悪夢*** 投稿者:プニポン 投稿日:2012/06/25(Mon) 22:47 No.312

ウルトラマン君は、良いですね
私なんて、まだテスト期間ですよ… 
もーいいから早くテスト終わって(;´Д`) って言い出したいです

そして始まった川井先生との厳しい稽古
とってもとっても楽しい稽古が始まりました。
さっそくみんなでヤホー
5中生が居ない分の多数のヤホー(゚Д゚;)(゚Д゚;)
ついでに私もヤホーし地獄を味わいました。

Re: これからの悪夢*** - 野風憎 2012/06/25(Mon) 23:14 No.313
水曜日を楽しみにしてね。うふふ(+_+)(^-^;)(>_<)泣いて 汗 汗だくで(`ε´)(`Д´)(ToT)/~~~ こんな感じで行きます。
Re: これからの悪夢*** - プニポン 2012/06/26(Tue) 06:32 No.316
わー!!
お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m

ごりごりの稽古 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/06/26(Tue) 00:23 No.314

おいらがテストが終わった、と思ったら→今度は5中生がテスト期間ということで4組の時間ではゴールデンシャークを6人占め?できました。笑?泣?
そこでおいらは、ゴールデンに15分間も、ごりごりの稽古をしてもらえちゃいました。
久しぶりのハードな稽古は、とてもすがすがしくて楽しかったです。終わったあとが特に心が気持ち良くて、やみつきになります。(^◇^)
帰りに先生から「おい、次は今日の3倍やってやろうか!」と言われ「ういっす!4倍はいけま~す」と、おいらは調子のいい返事をしてしまいました(怖)。((+_+))
うりゃ~!!
川井先生が若いうちにおいらが成長して、もっともっと「ごりごりの稽古」をつけていただけるようにしたいです。
では次回。恐怖の水曜日に・・・。泣きながら行きます。笑(^u^)
追伸:しず先輩の面が、カッコよくなっています!

Re: ごりごりの稽古 - プニポン 2012/06/26(Tue) 06:29 No.315
それはそれは、ありがとうございます。
ゴールデンシャークお互いに頑張りましょう(゚∀゚ゞ)

太陽4倍の稽古頑張っね(;¬_¬)
私は先に地獄に行ってますヾ(≧∇≦)

勝ちポロ 投稿者:ふじさき 投稿日:2012/06/24(Sun) 20:59 No.300

貰いましたぁ〜
頂戴しましたぁ〜〜
げっとしましたぁぁぁあぁ〜〜

優心塾応援団ポロシャツ。
颯爽と緑の風吹く軍団の誕生だぁ。

感謝です!!
まんぼう会長。

Re: 勝ちポロ - ぶひくん。 2012/06/25(Mon) 05:42 No.309
ふじさき先生、気に入ってもらえて良かったです。
ところで、あっしの娘知ってますか?
静香ですョしずか、しずか。
まあこれからもしずかをひとつ宜しくお願いします。
しずかです。そうしずかです。(*^O^*)

Re: 勝ちポロ - ふじさき 2012/06/25(Mon) 12:01 No.311
あ~

そうなんだ。

あの、しずでしたか。
いつも羽田先生に乱暴する中学レディースのメンバーですよね。
(違った?!)

はぁ~知りませんでした。f(^^)


以後、手加減なくいきますので
ご家庭でのフォロー宜しくお願いします。

今日の楽しみ 投稿者:プニポン 投稿日:2012/06/24(Sun) 22:18 No.302

今日は、とってもとっても楽しい稽古でした(〃'▽'〃)
今日来てくれた、先生方ありがとうございました。

また稽古お願いいたします(≧∇≦*)
            ああこれでまた寿命がへる( ̄∇ ̄)

Re: 今日の楽しみ - ヲタクシュークリーム 2012/06/24(Sun) 22:30 No.303
今日も良い稽古したっすねヽ(^。^)ノ
わたくしも頑張りまっす!

Re: 今日の楽しみ - ウルトラマン 2012/06/24(Sun) 22:42 No.304
うらやますぃ~~い(^◇^)
おいらは、やっとテストが終わりました。明日から復帰します。
はやて、待ってろよおおおおお~~!!

ここんとこ、おいらが早めに帰っていたので5中生とはしばらく会っていません(泣)
早く会いたいです~~。
川井先生とも、ちょっとだけ、会いたいです。←あ、間違えた!! 訂正:めっちゃ、会いたいです!!こっちが本当(^-^)

Re: 今日の楽しみ - ぶひくん。 2012/06/25(Mon) 05:34 No.308
ウルトラマンさん復帰ですか?
ではっしは夏眠に入ります。(-_-)

無題 投稿者:ザク隊長の母 投稿日:2012/06/24(Sun) 23:10 No.305

いつもうちの三人がお世話になり、ありがとうございます。
今日は市の大会でザク隊長は昨年と同じく三位でした・・・。
今年は本人も優勝をねらっていたので、ちょっとおちこんでいます。準決勝で昨年優勝した子と当たったのですが、先に一本とったのでそのままうまく逃げ切ればよかったんですけどね~。でもすごくいい試合をしてたので、母としては君が優勝だよ!というきもちです。親バカですか~(*^_^*)

Re: 無題 - 野風憎 2012/06/24(Sun) 23:42 No.306
良く頑張りました。これからも、試合は続きますよ。前をむき 笑顔 土曜日 木守で頑張ろう。
Re: 無題 - ぶひくん。 2012/06/25(Mon) 05:31 No.307
入賞おめでとうございます。
塾長のおしゃるこれからも稽古は続きますよ。
前向き、笑顔、土曜日、木守、日曜特訓、塾長入魂ビンタ、
入魂ケツ竹刀、入魂梅干し、炎の合宿、まあいろいろありますが、笑顔で吐きながらがんばりましょう。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -