掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
級審査 投稿者:大好き優心塾 投稿日:2012/07/01(Sun) 15:06 No.349

本日受験した全員が見事合格することができました。川井先生、みつえ先生、そして稽古をつけてくださった先生方、ほんとうにありがとうございました。
たかひと、しゅうへい、らん、りんたろう、はやて、はやと、てっぺい、よかったね!

Re: 祝!! - ふじさき 2012/07/01(Sun) 20:34 No.350
おめでとうございます。
精進の成果ですね。
今晩は、思う存分褒めてナゼナゼしてあげて下さい。

おめでとう - ウルトラマン 2012/07/01(Sun) 22:56 No.353
みなさん、合格おめでとうございます。
また、いっしょにがんばろうぜい!(^◇^)

木守り剣士会。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/07/01(Sun) 08:59 No.348

昨日の木守り剣士会お疲れ様でした。引率してくださいました先生方、ありがとうございました。次回木守り14日ですのでまたお願いいたします。
鬼高剣友会の先生、あっしのブログをいつも見てくださりありがとうございます。
そうあっしがぶひくんです。想像以上にイケメンだったのに驚いたことかと思います。
こう見えてもあっし根性だけは全くありませんので先生と竹刀を交えることは一生ありません。
これからも優しく御指導のほどお願いいたします。

スーパーフライデー 投稿者:生麦、生米・・・生ビール? 投稿日:2012/07/01(Sun) 01:10 No.344

29日の稽古、合宿を彷彿させるようなメニューですね。でも皆が限界を突き抜けて頑張った様子が目に浮かびます。かいかいも作文で感じた自分への挑戦を実践している感じですね。素晴らしい。合宿まであと1カ月、私もベストのボディーを創らねば!!

Re: スーパー - ぶひくん。 2012/07/01(Sun) 08:39 No.347
あっしだけでしょうか?ビールを飲めば飲むほどベスト腹になるのは?
無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2012/06/30(Sat) 22:47 No.343

こんばんはー。久しぶりの投稿です!!
今日から明後日まで学祭です。日曜稽古に行けません。
悲しいです・・・(泣)みんなに会いたいよ~

でも、毎日の素振りを頑張って今週は行きます!
木刀欲しいですっ!!!

Re: 無題 - ぶひくん。 2012/07/01(Sun) 08:37 No.346
娘さんへ。日曜稽古参加できなくても安心してください。夏合宿でその分稽古量が加算されるシステムになっております。
損はさせないのが優心塾の掟です。
!(^^)!
※また投稿が久しぶりにされたのも稽古量が加算されますので御了承願います。
なので、娘さんのパパ及び兄弟の方には投稿がほとんどないので、あっしから塾長にお願いして特別メニューを御用意させて頂きます。

掲示板見てると体が… 投稿者:ホワイトシャーク 投稿日:2012/06/30(Sat) 22:33 No.342

この掲示板を見ていると、なんだか自分がいかにまだまだ努力が足りないかを思い知ります。
うぉ~、剣道早くやりたいですね!!
本当にすごいですね!
筋トレいきまっす~♪

Re: 掲示板見てると - ぶひくん。 2012/07/01(Sun) 08:32 No.345
先生早くあっしをボコった○ソガキ達に仕返ししておいてください。(*^_^*)
6月29日のMVP 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/06/29(Fri) 22:47 No.335

まずはじめに、落合さん、ポロシャツありがとうございました!着心地最高です。笑

早速行きます。今日のMVPは、たいよう、しず!!! 文句なし!!!

今日は中学生より先生の数が多かったので、ダブルシャーク稽古を超える、魔の稽古メニューでした。
大人と地稽古(休みなし)→千鳥→川井先生と稽古

この稽古で最後フラフラになりながらも、川井先生にこっちゃこちゃにされながら、100本面打ちに果敢に挑むたいようの姿はもう圧巻の一言・・・!!最後は参りましたー!!と叫んでいましたが、最後まで全く逃げなかった。すごかった。泣いていたかは川井先生とたいようだけが知る秘密のようです。笑

これに対抗し、しずは、たいようにも劣らぬ厳しい川井先生の稽古でフラフラになりながら、息も絶え絶えに僕の前に並んで「お願いします!!」と頭を下げてきました。これには思わず感動・・・・しず、強くなったな!!!!最後の方はかかり稽古になりながら、まったく気持ちがぶれなかったね。最後に息を止めて二本面打ちもきっちり打ち切りました。これは俺も危ない・・・!!!元気をたくさんもらいました。次からはしずと対等の気持ちで真剣勝負します。

あと、MVPではないのですが、かいかいをかかり稽古をしたときに、小さな火のようなものを感じました。まだまだ小さいけど、きちんと見ているからね!頑張れかいかい!!!

Re: 6月29日のMVP - ウルトラマン 2012/06/29(Fri) 23:40 No.338
イルカ先生、ありがとうございました。
もっと強くなりたいっす。おおおお~(^◇^)
体もでかくなりたい。。

Re: 6月29日のMVP - プニポン 2012/06/30(Sat) 20:28 No.341
金曜日イルカ先生千鳥稽古ありがとうございます(・∀・)
真剣勝負お願いいたします。
今度来た時にはもっとレベルアップしているつもりでかかって行きます(`・ω・´)

燃焼!!!! 投稿者:ふじさき 投稿日:2012/06/30(Sat) 01:20 No.340

本当は、それぞれのメッセージにコメントしたいのです。
どれも凄まじく熱く、でっかい気合いが聞こえてくるようです。
我が同胞達は、常に成長していく炎です。

そしてひとつひとつを読みつつ、とても羨ましく思います。
誇りに思います。

ごりごりの稽古その3 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/06/29(Fri) 23:32 No.337

いやあ・・今日はさいこ~でした(泣)
5中生試験中で。先生たくさん(^u^)川井先生、羽田先生、中嶋先生、イルカ先生、設楽さん、ばひ会長、ありがとうございました。
今日もおいらは、川井先生と15分。
みなさん、うらやましくないすか?
すでに千鳥をくらいへろへろの状態からの~極めつけに川井先生とのロングな稽古。
きつかった~~。
今日はほんと~うにおいらの負け。完全に負けました!
くやしいです。。
たとえ極限の状態でも、ピシッと打てる、そういう気力の持ち主になるために、明日からまた修行します(^O^)/次は負けません!

Re: ごりごり - 野風憎 2012/06/29(Fri) 23:46 No.339
ウルトラマン君はすごい、決して負けていませんよ。野風憎は家に帰ってガックリ 食欲がない。しごいたつもりがしごかれた。これは大変 これから筋トレして、明日からは、ウルトラマンに負けないように頑張ります。
日帰り地獄 投稿者:プニポン 投稿日:2012/06/29(Fri) 22:40 No.333

連日殺されまくっているウルトラマン君&バカポニョさん&プニポン。今日は掛かり稽古も追加され4人対4人で先生方にボコボコ。

川井先生の稽古がとにかくつらい(;¬_¬)稽古は終わったと思ったら大間違い100本打ち込みが始まり川井先生に稽古をつけてもらった3人はみんなで地獄谷に突き落とされアザを付けて帰って来ました。(笑)
これは勲章かぁーーー!!!(@^▽^@)
それなら大事にとっておこう、我々の勲章を!!!!!!!!!!

Re: 日帰り地獄 - 野風憎 2012/06/29(Fri) 23:10 No.336
勲章をつけた張本人が言うのもなんですけど、喉もひじもあざだらけ、あっちもこっちもずきずき ヒリヒリだけど何だか誇らしい、半袖に襟をおおきく開けて、防具を担い電車に乗る。今日も頑張ったと胸を張る。もう何十年も前 昔昔の思い出話。ポニョ、フ゜ニヨン、ウルトラマン頑張れ
仲間のいぬ間に 投稿者:ホワイトシャーク 投稿日:2012/06/29(Fri) 22:26 No.330

どうも。水曜日のサメことホワイトシャークです。
この間の水曜日には五中のみんながいないので、とても内容の濃い稽古となりました。特にウルトラマンは本当に凄いですね!3分どころかずっとやってても負けませんね。今度は防具だけでなく、道着も取ってやると挑戦状を叩きつけてきました。ちなみにホワイトシャークも昔は道着まで取られてました…(笑)
自分はよく中学高校と仲間が部活を休んでいる時にこそやる気が出て、やつがいない間に必死にやれば強くなれると思ってやっていました。高校時代の仲間は仲間が休んでくれたらラッキーと考えてやってました。
五中がいない間にゴールデンの修行を受けられるのは何より得難い練習ですね。
私も刺激されて水曜日より来週の水曜日に向けて筋トレ中です。

Re: 仲間のいぬ間に - 渡辺剣 2012/06/29(Fri) 22:40 No.334
流石はホワイトシャーク先生。この書き込みを優心の青い閃光に伝えようと2階に上がったら、、、既に爆睡中でした。(>_<)軟弱。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -