掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
無題 投稿者:バカポニョ 投稿日:2012/07/10(Tue) 22:29 No.419

今日は、部活に塾に大変でした((((;゚Д゚))))
昨日髪を切ったポニョ、学校で女の子達にかっこいいと言われて今日は女子にモテすぎて大変でしたwwww

Re: 無題 - プニポン 2012/07/11(Wed) 07:28 No.422
とても良く似合っています
私も合宿の手前らへんで切ります

リエ先生がこない? 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/07/10(Tue) 09:42 No.418

昨日は、りえ先生がいらしゃいませんでした。お忙しいんでしょうか?しかし七夕は過ぎましたが昨日は友美先生が稽古に参加してくださりました。ありがとうございます。
たぶん友美先生が来たくださる噂が流れたんでしょうねぇ。
やたら稽古に参加される方がめちゃ多かった気がします。

あっしの娘が稽古を友美先生とやっておったので帰りにどうだったと聞いたらめちゃやりにくいなどと生意気な事を言っておりました。
なんでじゃと聞くと面が回りながら打ってくるからだそうじゃ。
それってもしかして必殺剣?
お~怖~(@_@;)

4市大会MVP! 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/07/08(Sun) 23:45 No.405

今日のMVPは、きっと誰に聞いてもりょうすけ先輩だと思います(^-^)。優勝おめでとうございました。!!
りょうすけ先輩は、小さいころからずっと、みんなに親切で、もちろんおいらにもいつも優しくて、大好きな先輩です。おいらは「りょうすけ先輩の後輩で良かった」と今日も思いました(^O^)/
決勝戦、かっこよかったっす!!

Re: 4市大会MVP! - 野風憎 2012/07/09(Mon) 00:33 No.406
りょぅすけはもちろんかっこよかった。野風憎もすごく
嬉しい だけど太陽もすごく良かった。そして
自分の事よりも先輩の事を本当に喜んでいる太陽が大好き 一年生で四市大会三位は立派 太陽もMVp チッとpーが下がった。うふふ

りょう優勝おめでとう 投稿者:下野の剣士 投稿日:2012/07/09(Mon) 19:39 No.413

そうか!りょう優勝したか・・・本当におめでとう!見たかったな~。皆がこの優勝をたたえ喜んでいるのがオレはうれしい。たけちゃん、たかひと準優勝、かいと、たいよう3位おめでとう。ほかの者もがんばったに違いないと思ってる。
たいよう1年生で3位とはすごいね。最近乗ってる?
まさに切磋琢磨(せっさたくま)とはこのこと。
顔出せなくて申し訳ない。しもつけの地よりみんなの歯食いしばって稽古してる顔を想いながら「気」を送っています。
ウリャアーー!

優勝おめでとう - ウルトラマン 2012/07/09(Mon) 23:42 No.415
下野の剣士先生、コメントをありがとうございます!

おいらは、相変わらずめちゃチビです。身長は、こないだ先生とお会いしたときと全く変わっていません(+o+)
が・・・道場でたくさん稽古をしていただいたおかげで「面」がとべるようになりました。これから、また色々な面を学びたいです。
背筋を鍛えてウチも強くします。!
先生にまたお会いできる日を楽しみにしています☆彡

優勝おめでとう。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/07/09(Mon) 07:20 No.409

先日は川井塾長、みつえ先生、青心会先生ありがとうございました。また応援隊とお手伝いしてくださいましたお母様方、ありがとうございます。
りょうさん、ほのかさん優勝おめでとう。よかっったね。

しかしあっしは寿命がまたまた5年は縮まったでしょうか?
塾長と試合中お供をさせて頂いておりますが、ええ話ならええんですが悪い話が塾長の耳に入るとなんか導火線に火をつけたような、大魔神に変身させてしまうスイッチを入れてしまったような空気に包まれます。

あっしもこんな時の為にうちわを作ったので、あのアイテムで塾長の熱を下げようと思ったのじゃがガビ~ン忘れてしもうた。
このまま噴火するまでのカウントダウンがあっしの頭の中で始まったのじゃ。
しかし天はあっしに微笑んだ。中学生達がすばらしい活躍のおかげで噴火せずにすみました。
昔の映画を思い出しました。モスラって映画なんすが、モスラ(怪獣)が暴れそうになると双子の美人姉妹(ザ・ピーナツ)が歌いながらモスラを落ち着かせるシーンです。
モスラ~♫やモスラ~♫~
これ今度頂ですよね?

優心塾合唱団求む。
覚えやすい歌なので誰でも簡単ですが歌うときは塾長の目を見ないでください先を掛けられ身動きできなくなるので。

塾長~♫塾長~♫見なかったことにして~♫
塾長~♪塾長~♪聞かなかったことにして~♪
塾長~♪塾長~♪ごめんなさい塾長~♪
ね~え♪先生♪

・・・・殺される・・・本日は体調不良の為あっし休みかも。
m(_ _)m

Re: 優勝おめでとう。 - たしろ 2012/07/09(Mon) 07:49 No.410
あのうちわはそんないみがあったのですね。いっしょに、記憶を消すライトなんてものの開発もお願いします。
Re: 優勝おめでとう。 - ふじさき 2012/07/09(Mon) 10:07 No.412
お疲れ様でした。

小学生も頑張ったぞ。
もっと注意して送り出せば良かったけど、ごめんな。
いつもよりコートも小さかったみたいだし(個人の感想です)

どかーん!って怒っちゃって、ごめんな。
次回は、もしかすると、もっとどどどかーーんって怒っちゃうかもしれないから、ごめんな。

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:08 No.400

昨日は、特別稽古ありがとうございました。小手打ちの練習をみっちりしたので、スポ小の稽古で上手くなったと言われました!本当に、ありがとうございました!!!!

なんか、「・・・ね、先生。」流行ってません?
皆で使ったら効果無くなるやろーー・・・ね、先生。

流行っています - ウルトラマン 2012/07/08(Sun) 23:34 No.404
なんだか流行っています。そう書くと必ず川井先生が返信をくれているみたいなので、今度おいらも使ってみたいと思います。にっ!(^^)!
Re: 無題 - 野風憎 2012/07/09(Mon) 00:36 No.407
使用禁止 ダメ
Re: 無題 - ふじさき 2012/07/09(Mon) 10:03 No.411
使用禁止に、レッドカード!ですか。
残念です。

もう少し使ってみたかった・・・な、ウルトラマン。

300円の買い物 投稿者:プニポン 投稿日:2012/07/07(Sat) 20:18 No.389

今日、川井先生がマックをおごってくれる事になりました。
しかし今日の川井先生の財布は寂しかった。
銀のコインが3枚(内心、ヒエーーーーーーーー(T-T))
私と川井先生の買い物をやりくりする。
大人と子供の喧嘩にならないように(;¬_¬)
頼んだ物はハンバーガー2つとコーラ1つ。
ドライブスルーで注文するが助手席に居る私と定員の間には川井先生という大きな壁があった(・ω・)(・ω・)(・ω・)(・ω・)
注文するマイクに私は怒鳴った。
「えーーハンバーガー2つとコーラ1つ下さい」
剣道以外で怒鳴ることは割と恥ずかしい
こんな注文を取る時は、定員さん1回で分かってちょうだい
マックの定員さんに私の願いが叶ったときこれほどホッとしたことはなかった。(○´∀`○)
うーーん稽古の後のマックはおいしい・・・・・・・・・ネ、先生

Re: 300円の買い物 - 野風憎 2012/07/07(Sat) 23:05 No.394
ちょと待ってよ、そんなわけ
無いでしょ いい大人なが三百円しか無いわけ無いでしょ、ちゃんと別の財布にごそっと持ってますよ。本当ですって、月曜日掛かり稽古しちゃうぞ。

Re: 300円の買い物 - たしろ 2012/07/08(Sun) 00:11 No.395
「一杯のかけそば」のような話ありがとうございました。()
Re: 300円の買い物 - 野風憎 2012/07/09(Mon) 00:49 No.408
ちょと待ってよ、そんな話じゃあなくて、本当に別の財布にごそっとあるよ。
!(・。・; 投稿者:ヲタクシュークリーム 投稿日:2012/07/08(Sun) 22:02 No.402

今日の地区大会みんな一生懸命でした!

試合の時、みんなの真剣に次の相手を見つめる表情が格好良かったっす!
オーラが眩しかった!
りょうすけとたけのりとかいととたいようとほのかとたかひとおめでとう!
みんなの試合を見ていて思ったことがあります、
(私の意見ですけど。→)みんなの剣道は、力強くて、見てるとなんだか勇気もらったり、元気もらったりしちゃいます(^_^)。
私て肝心なとこでつまずいてしまったりすることがあるので、そんな時みんなみたいな剣道できたら!って思ったりすることもあります。
あああ、もっともーーーーーとがんばりまっす!

Re: !(・。・; - ウルトラマン 2012/07/08(Sun) 23:30 No.403
応援ありがとうございました!(*^_^*)
無題 投稿者:バカポニョ 投稿日:2012/07/08(Sun) 20:37 No.401

今日の大会全部で取れたのは五つでしたが、今日は亮輔の試合に感動しましたヽ(*´∀`)ノ今までの努力が、そのままでたいた試合でした!!!!
またまた良いことたくさん学びましたY(>_<、)Y
今日は反省点がたくさんあったので全国大会で迷惑をかけないように頑張って直します(ー_ー)!!
今日は川井先生、みつえ先生をはじめ先生方並びにご父兄の方々朝からほんとにありがとうございました)^o^(

継続は力なり! 投稿者:渡辺剣 投稿日:2012/07/08(Sun) 17:56 No.399

本日の地区大会もまた、川井先生みつえ先生、ありがとうございました。青心会先生の皆様ありがとうございました。

成田君、端君を破っての優勝!誠におめでとうございます。
延長戦に入り、思いきった面を打ち抜いた姿に鳥肌が立ちました。

幼稚園からずうっと、稽古に励んで来た成田君。
中学三年生にして優勝を掴み取った姿は、当に「継続は力なり」でした。

中学生最後の夏。燃えて突き進んで下さい。

ほのかも優勝おめでとう!一番の収穫は、反省点が見えたこと。これを改善していきましょう!

残念ながら負けてしまった子供達。「負けに不思議な負け無し」と川井先生が常に教えてくれてますね。

反省点改善点をしっかり見つめ、川井先生にしっかり指導を受けてからまた、稽古に励んでいきましょう!

私も明日からは、更に必死に汗流して、気迫みなぎる稽古をしていく決意です。

本日はありがとうございました。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -