掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
うふふ 投稿者:野風憎 投稿日:2012/09/16(Sun) 22:05 No.1068

優太君の2枚目の写真ゲット 参った川井 いや可愛いい

厚父さんの許可がでたら、写真をぶひちやんに頼んでアップします。

早く見たい方は明日 先着二名様に限り有料 うふふ アイスクリームでもいいよーん。

Re: うふふ - ウルトラマン 2012/09/16(Sun) 22:33 No.1071
見たい!!!先生、肩もみしますから!!......
お願いします_(._.)_(^o^)(^_-)_(._.)_よ~~~!!うぃ-

tomorrowやぁ→ 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/09/16(Sun) 20:39 No.1063


明日、わらび大会です!!!!

女子が・・・・・なんか三分の二女子で三分の二男子なんですwwww
どうしましょう(´ε`;)
明日監督・・・・・・ね先生www
明日はみんな男になって頑張ります!!!
皆さん一緒に頑張りましょう!!!
明日も朝からお世話よろしくです!!

意味不明 - 野風憎 2012/09/16(Sun) 21:47 No.1067
意味不明 わかりませーん というわけで監督は、しません。ドクトル先生に頼みなさい。私は、小学生に付きます。自力で頑張ろう。うふふσ(^_^;(*^。^*)(`Д´)(´・ω・`)
Re: tomorrowやぁ→ - 金曜日のイルカ 2012/09/16(Sun) 22:06 No.1069
3分の2女子で3分の2男子??どういう計算??笑
無題 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/09/16(Sun) 20:41 No.1064

間違いました(-_-;)
三分の一男子です

Re: 無題 - ウルトラマン 2012/09/16(Sun) 21:20 No.1066
いやあ…
80%男子でしょう(^_^;)(*'▽'*)(゚o゚;

9月15日の木守 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/09/15(Sat) 21:02 No.1060

こんばんは、風邪引きイルカです。くしゃみがひどいです。笑

今日の木守は、低学年を担当!
らん、はやて、ゆうだい、りょうたの4人で戦いました!

今回は4人ともかなり調子が良かったです!
らんは、少しずつ「考える剣道」「相手に合わせた剣道」のレベルに達しつつあります!慣れないところもあるけれども、きちんと読みが当たった時は気持ちの良い一本をボカスカ決めていました。

はやては、お尻が飛び出る腰ぬけ打ちが大分なくなってきました。
他の道場の先生方が「良い面だね」ってささやかれていたのが審判中に聞こえてきました。笑 あとは引き技が後半つかえて技のテンポがあがっていったのが良かったです。

ゆうだいは、なんにせよ前へ前へ気持ちが出ていて、一度も気持ちが逃げずにやりきれたことが素晴らしい!技はこれからどんどん練習しないといけれないけれど、一番大切な気持ち作りは文句なしです。手数もとても多く、4人の中で、胴着が一番ぐしょぐしょになっていました。

りょうたも、最初はちょっと守ってしまったけれど、試合をこなすについれて、落ち着いて技が出せたり、気持ちを切らずに相手が休むところでバクンと面を入れたり、文句なしの一本!がいくつ見られました。良い勝ち方が多かったです。

それぞれが言われた課題を試合の中できちんとクリアーしてくれたので、目に見えて皆メキメキ強くなっていくのが感じられて楽しかったです。
今日の練習試合で得たことを忘れずに、稽古でも活かしてほしいです!

Re: 9月15日の木守 - エリザベス 2012/09/16(Sun) 21:17 No.1065
イルカ先生、体調不良のなか木守り監督をありがとうございました_(._.)_
私も低学年の試合、見たかったです(@_@)

川井先生ごめんなさい(>。<)
何回書き込みしたのかわからなくなりました。
6まではカウントしていたので、これで7。
改めて7からスタートさせていただきます( ^o^)ノ

楽しい剣道&帰り道 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/09/14(Fri) 23:50 No.1052

テスト終わりました( ^o^)ノ
2回行ってなかっただけだけど、稽古がすごく待ち遠しかったです(^^)/~~~剣道、楽しかった~~!!
帰り。たけのりせんぱいとかいかいと、しゅんすけと。...
楽しかった~~!!(*⌒▽⌒*)
明日、木守りがんばります!

Re: 楽しい剣道 - ぶひくん。 2012/09/15(Sat) 05:23 No.1055
これこそ、帰ってきたウルトラマン。
優心家族( ^o^)ノ - ウルトラマン 2012/09/15(Sat) 22:19 No.1062
しかも今日の帰りは、また楽しいことがありました(^○^)
帰宅してから、しおんと遊びました。うぃ-うぃ-!
しおんは楽しいぞ~~(^_^)v
そして夕方しおんをおいらが家まで送ったら
→なんと、しおんのおじいちゃんとおばあちゃんが夕飯に連れて行ってくれました!(*^▽^*)
幸せ~~~
さあ、明日も頑張ろっと!!

木守 投稿者:KABAちゃん?? 投稿日:2012/09/15(Sat) 12:04 No.1059

どうもKABAちゃんです。
そんなに似てますか??笑

えー、ただいま木守なうです。
午前中の試合終了しました。
こは、たいようがイイ感じですね!
もうちょっとしっかり決めれば、一本って場面が多々あったので、午後はそこがテーマですね(>_<)

ってことで、午後からも頑張るど( *`ω´)

Re: 木守 - ウルトラマン 2012/09/15(Sat) 22:06 No.1061
カバちゃん先生、ありがとうございました_(._.)_
プリンセスこは...が強くなってます!!
しゆうも後半頑張ってました(^_^)V
今日1日一緒に戦った金龍館の佐保田くん!
4年と聞いてビックリ!めっちゃいい感じの選手でした(^o^)
おいらは、頑張った?結果→
なぜか「股ずれ?」
になりました(゚o゚;笑泣?

ぶひくんの弱点。 投稿者:マカママ 投稿日:2012/09/13(Thu) 22:56 No.1041

◎◎ブリが出て来て、私を含め乙女ママ達はキャーキャーオロオロ。。しかし、そこは頼もしいパパが現れしっかりと退治!あれ?ぶひくんもいたはず。。辺りを見回すと、しっかりと柱にしがみついていました。。写真を撮って皆様にお見せしたかったです。

そろそろカキコ10になったかも?!

カウント - へのへのもへじ 2012/09/13(Thu) 23:14 No.1043
私がカウントしました。10書き込み ゴール おめでとさん 
道場にてお渡しします。

というわけでラスト 1です。

最終回 - へのへのもへじ 2012/09/14(Fri) 23:00 No.1050
ぶひちやんのプレゼント ぶすカバージャパン争奪戦は終了しました。
Re: ぶひくんの弱点。 - ぶひくん。 2012/09/15(Sat) 05:20 No.1054
化粧品プレゼント引く続き3ケ追加しますので、カキコよろしく。
カウント - へのへのもへじ 2012/09/15(Sat) 09:55 No.1058
必ず書き込みカウントをしてください。 書き込み  5です。ヨロピコ
豪華商品決定。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/09/12(Wed) 11:05 No.1017

今度キリ番1234を踏んだ方にちょーーーー豪華賞品をプレゼントしちゃいます。めちゃ高価な物なので塾長に特別許可を頂きました。ヒントは電気物です。もらった方はほんとうに喜んでもらえる商品にしました。太っ腹ぶひくんって自分でいうのもなんですが、男気見せたって感じでしょう。
どんどんカキコお願いします。ゲー〇?)^o^(

Re: 豪華商品決定。 - ふじさき 2012/09/12(Wed) 11:18 No.1018
やっほ~~

ついに俺も「プリウス」に乗れるのか!!
さすが豪華賞品だぜ。
ぜった~~いキリ番ゲットします

643 - たしろ 2012/09/12(Wed) 12:36 No.1020
プリウスマジですかぁ~~ー!うれしーー!
会長ありがとうございます!
よっしゃ、やったるで!

ガキにまけるか - アンダースロー 2012/09/12(Wed) 14:52 No.1023
バカポニョやウルトラマンにいつも踏まれて悔しいー

今度こそ 狙って狙って、夜も寝ないで頑張る。

Re: 豪華商品決定。 - ウルトラマン 2012/09/12(Wed) 22:27 No.1028
うぃ-うぃ-!
次もゲットします(●´ω`●)

643 - たしろ 2012/09/13(Thu) 07:35 No.1036
プリウスがしたにきてしまったのでひきあげます。
賞品の車は大人がいただきます!(笑)

Re: 豪華商品決定。 - ぶひくん。 2012/09/13(Thu) 08:43 No.1038
人によってはプリウスより貴重な物になるかもしれませんよ。
とにかく感動します。年内はなかなか入手が難しいと思います。子供から大人まで幅広い層でたのしめますよ。
オプションは自分で選択すれば、より充実します。
日本の技術はすばらしい、とても綺麗です。
きっとソニーも元気になるでしょう。

Re: 豪華商品決定。 - 設楽です 2012/09/13(Thu) 12:35 No.1040
ぶひさま

その商品はソニー のミラーレスカメラですね!

狙います!

Re: 豪華商品決定。 - ぶひくん。 2012/09/15(Sat) 05:26 No.1056
うひょひょひょ。(-_-;)
カウント - へのへのもへじ 2012/09/15(Sat) 09:52 No.1057
必ず書き込みカウントをしてください。
ぶひちやんのブログ 投稿者:へのへのもへじ 投稿日:2012/09/14(Fri) 14:47 No.1046

前にぶひちやんは、俺は子供が嫌いなんだ、どう扱っていいのか、わからないと話しをしてくれた。人は変われる。人は人の中で人になる。自分も少しづつ少しづつ、まっとうな人間の方に向かって進んでいるように感じる。子供達のおかげかな、折り返しを過ぎて、ぶひちやんの言葉が重く感じる。

ぶひちやんのブログ - ゆーりんちぃ 2012/09/14(Fri) 15:58 No.1047
こんにちは。掲示板にめったに現れないレアですみません(>_<)
朝、仕事へ行くバスの中、ぶひ様のブログをひらいたら…
あららっ)^o^(
可愛い可愛い〜だいちゃんが…
特集されてるではありませんか♪(´ε` )

朝から自分の子達に激怒したまま家を出て来た私ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
何故かって⁈
道着の干し方が雑だったから(゚o゚;;
感謝が足りん‼と、干し直しさせ…
後味悪く、出たものの…
ぶひ様のブログとだいちゃんに癒されちゃった\(//∇//)\

そぅ言えば、こんな小さく可愛い時もあったな〜と…
親として不出来な私も又、子に成長させて貰ってる事に感謝だと思いました。

ぶひちやんのブログ - マカママ 2012/09/14(Fri) 23:06 No.1051
ブログのお話しいいですね~。合宿中に花火をしに駐車場に向かう途中、ぶひくんとちびちゃん達が手を繋ぎながら歩いている後ろ姿を見て、ちょっと違和感を感じつつも(笑)微笑ましく思ったことを思い出しました。

景品ゲット!ありがとうございます。

読みました。 - エリザベス 2012/09/15(Sat) 01:23 No.1053
いいお話ですね…
子どもは感性が鋭く、正直です。
ぶひくんは一見、おっかないおじさまにみえますが(笑)
...いったん微笑めばその笑顔はとーってもチャーミングです(笑)
少年のような...(*⌒▽⌒*)
アハハ
少々、褒めすぎましたが。
また明日も木守りでお世話になりますヽ(^。^)丿。

久々(☆∀☆) 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/09/14(Fri) 22:50 No.1048

修学旅行から帰ってきて、早速剣道をしました!!

一日しか休んでないのに、楽しみでしょうがなかったです!!!

ポニョは今日風邪気味だったのです

修学旅行の宿舎のヘアに入りいろいろ終わって消灯時刻になり早速寝ようと思ったら・・・・・ポニョのポジションはクーラーの風が直に当たるところで、とても寒く唇カラッカラでさいあくでした(´ε`;)

でも京都は暑いので、クーラーをけしてしまうと、みんなが暑くなるので我慢した結果こんな喉に・・・・・

もうそろそろ大会なので早く治して出陣しまぁす(^^♪

Re: 久々(☆∀☆) - マカママ 2012/09/14(Fri) 22:59 No.1049
八つ橋ご馳走様でした!おいしかったですぅ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -