掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
久々(☆∀☆) 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/09/14(Fri) 22:50 No.1048

修学旅行から帰ってきて、早速剣道をしました!!

一日しか休んでないのに、楽しみでしょうがなかったです!!!

ポニョは今日風邪気味だったのです

修学旅行の宿舎のヘアに入りいろいろ終わって消灯時刻になり早速寝ようと思ったら・・・・・ポニョのポジションはクーラーの風が直に当たるところで、とても寒く唇カラッカラでさいあくでした(´ε`;)

でも京都は暑いので、クーラーをけしてしまうと、みんなが暑くなるので我慢した結果こんな喉に・・・・・

もうそろそろ大会なので早く治して出陣しまぁす(^^♪

Re: 久々(☆∀☆) - マカママ 2012/09/14(Fri) 22:59 No.1049
八つ橋ご馳走様でした!おいしかったですぅ。
ピンポン 投稿者:野風憎 投稿日:2012/09/11(Tue) 18:51 No.995

大正解   ぶひちやんにプレゼントします。他の方残念   

答えは、ぶひちやんにきいてね。

ぐい飲みに決定

Re: ピンポン - ウルトラマン 2012/09/11(Tue) 19:03 No.1000
残念(゚o゚;
川井先生、テストが終わったら「ゴリゴリ」
お願いします。_(._.)_

Re: ピンポン - ☆ドリトル先生☆ 2012/09/11(Tue) 20:15 No.1005
あれだけ沢山挙げてあったらどれが正解だかまったく分かりません!!!!
気になる〜〜〜〜〜〜〜。

Re: ピンポ〜〜ん - ふじさき 2012/09/11(Tue) 23:02 No.1006
あ〜
踏んだな!
ウルトラマン。
1000番

Re: ピンポン - 生麦、生米・・・生ビール? 2012/09/12(Wed) 01:05 No.1008
後援会長、ショットガン攻撃ありがとうございます。名前って考えるとあんなに沢山あるもんなんですねぇ @(^^)@
今から出生届出し直そうかな。。。
考えていただいた皆様にも御礼申し上げますm(_ _)m

Re: ピンポン - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:12 No.1012
日頃の塾長からの教えを実戦で試した結果、優勝できました。先に攻撃し相手に打たすスキをつくらせず、また考える戦法でまとめ書きし、勝利できました。
そんなんはどうでもええから名前教えろってか?
優太、優太、優太、優太、優太、優太、優太、優太、優太君じゃ。
ええ名前ですほんま。

Re: ピンポン - ふじさき 2012/09/12(Wed) 10:12 No.1016
お~

「優太君」か!!

父親の気概もさることながら、
ママの気持ちも
川井先生の喜びも感じて
会社なのに若干涙目になったぞ。

はやく会わせてくれ~~

Re: ピンポン - ウルトラマン 2012/09/12(Wed) 16:34 No.1024
「優」しい「太」陽くん?「優」秀な「太」陽くん?
うぃ-うぃ-!なんか親近感わくわあ~(^○^)笑

643 - たしろ 2012/09/12(Wed) 20:59 No.1026
太陽、アホか(笑)
Re: ピンポン - ウルトラマン 2012/09/12(Wed) 22:25 No.1027
テスト中。(゚o゚;
...
勉強しすぎて、アホになりました(^_^;)
剣道したくて頭おかしくなってます。?!!
ちょっと休憩。竹刀を振りますヽ(^。^)丿

Re: ピンポン - EMINEM 2012/09/12(Wed) 22:34 No.1029
優太君ですか~

良い名前ですね。

私も男の子欲しいな〜

Re: ピンポン - デブボン 2012/09/12(Wed) 23:23 No.1030
わーー
おめでとうございます厚先生
優太君ですか!!
早く会いたいなぁ(○´∀`○)

Re: ピンポン - デブボン 2012/09/12(Wed) 23:25 No.1031
わーー
おめでとうございます厚先生
優太君ですか!!
早く会いたいなぁ(○´∀`○)

Re: ピンポン - ヲタクシュークリーム 2012/09/12(Wed) 23:37 No.1033
わああぁあぁぁo(^-^o)(o^-^)o
Re: ははは - 生麦、生米・・・生ビール? 2012/09/13(Thu) 23:12 No.1042
いや~ よく食べ(飲み)、よく寝て、よく泣きますわ(^^) 嬉しいですが眠いッス…zzz
Re: ピンポン - ふじさき 2012/09/14(Fri) 09:02 No.1045
ふふっ
夜泣きの苦しさくらい味わって貰わんとな。w
うらやまし〜。

ぎゃーーー!!!! 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/09/13(Thu) 23:35 No.1044

だいちゃんかわいすぎて悶絶。

作文感想その3 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/09/13(Thu) 11:16 No.1039

先週末から風邪引きイルカです。咳が痛い・・・
no1234の商品気になりますね。これからゼミ関係でPCの作業が増えるので、虎視眈々と狙います笑 
作文感想いきます! 長々といつもすいません。笑

>>しゅんすけへ
印象的なのは、しゅんすけが成長を実感できた大発見、「スキンシップを取りながら接していれば気持ちが通じ合える」という所です。

言葉ったらずな子供達と一緒に遊んだりしていて大切なのは、実は何を口に出しているかよりも、動きや、肌の温度や、表情といった、「言葉以外の何か」なんだよね。
いやだーと叫んでいるけど嬉しそうだったり、そういうの子供っぽいよ!と他の子供に言っているけどやりたさそうにウズウズしていたり。

しゅんすけは、「言葉以外の何か」を感じる力はきっと他の人よりも伸びるような気がしています。是非、言葉以外の声に耳を澄ましてみてください。そしたらあっという間に小さい子とすぐにお友達になれるようになるよ。そして、きっとそれは、これからのたくさんの友達作りでもとても役に立つと思います!

>>かいかいへ
合宿中、もっと声を出せ!ってかいかいにひたすら叱ったのを覚えています。笑

「ぼくが変わるのを見て下さい。」作文からかいかいはゆっくりだけれども、一歩一歩確実に変わってきています。
きっとそれは、自分が見ていないところで、周りの先輩がたくさん可愛がり、見張り、叱ってくれているからでもあるだろうけれど、かいかい自身の気持ちの変化も確実に一つの理由になっていると思います。

あの作文のころに比べたら、かいかいは何倍も強くなっています。
少しずつ逃げだそうという弱い自分に気づけてきていて、そいつをやっつけてきているからだと思います。

そして、きっと「発声から逃げたい自分」というのは、今のかいかいの中にいる最大の敵なんだと思います。ただこいつは、時間がかかるかもしれないけれど、今のかいかいならきっと倒せる相手だと合宿を通じて確信しています。今の調子で一歩ずつ前に進んでいこう!

>>ほのかへ
こんだけバカバカ書かれている作文は生まれて初めて読みました。笑
この作文には、ほのかなりの人生観があらわれていると思います。ほのからしい、明るくってホンニャカしていて、それでいて自信に満ちた素敵な考え方です。

ただ、だからこそどうしても言いたい!笑
僕の周りで「馬鹿なバカ」も友達が多いけれど、一番友達が多く、頼られているのはやはり、「頭の良いバカ」です。
ほのかは楽しもうと思えば辛いことも楽しめるセンスは人一倍です。勉強についてもぜひバカになってください。今の時期がとても大切なんだぞー!

笑顔。 投稿者:白玉抹茶BIGぱるふぇ 投稿日:2012/09/13(Thu) 00:02 No.1034

会長、ブログみました(笑)

みんな可愛くて、疲れも吹っ飛びました!!でも、最後の…やばいですねΣ(゚д゚lll)
どこの近所のおばちゃんですか?

なんか、ウルトラマンやヲタクシュークリームがなんか勉強に追われていますね(笑)
まぁ、ウチの高校の宣伝になってしまうんですが今週の土、日で文化祭やりますヽ(*´∀`)ノ*。・美味しいものがいっぱいあったり、まぁいろいろあるんで中学生は息抜きや、高校見学の一環で来てみては!?もちろん、中学生じゃなくても大歓迎ですよ(#^.^#)

場所は、小平市にある錦城高校です。東久留米のカフェのドトール前のバスで゛錦城高校前゛で降りればつきますよ~*。・

今日で、書き込み10なので、会長!!判定お願いします(o ̄∇ ̄o)都合が悪く、道場には行けないのでバカポニョまで☆彡

Re: 笑顔。 - ぶひくん。 2012/09/13(Thu) 08:36 No.1037
白玉さんおめでとうございます。バカポニョさんに渡しておきますので大人の気分味わってください。
深イイ話 投稿者:白玉抹茶BIGぱるふぇ 投稿日:2012/09/11(Tue) 23:50 No.1007

なんか、厚先生のお子さんの名前&書き込み1000の話題で盛り上がっているところ、空気の読めないお話を書き込みますが授業中、「これ、絶対話したい!!」と、思っていたので読んでみてください(´∀`*)

今日、とっても美人な先生の英語の授業で゛if you want to conquer a fear, do not think it. go out and get still゛(←最後が違うかも…)
という誰か有名な人が言っていた言葉を教えてもらいました。意味は、゛もし、不安に打ち勝ちたいのなら、不安について考えてはいけない。外にでろ。立ち止まるな。゛みたいな意味だそうです。この言葉を聞いたとき「剣道も同じだな~」と、ふと思いました。

剣道で、試合で勝てなかったり、調子が悪かったり…スランプの期間に陥ることが多々あります。だけど、そこで嫌になって投げ出さず、悪いことを考えるのではなく、立ち止まらずに全てにおいて全力を尽くして稽古をする。そうすれば、いつかは必ずうまくなる。

みなさんは今どうでしょうか?先の悪いことばかりを考えて、なんだかよくわからなくなってしまってはいないでしょうか。不安は、いくら考えても解消されません。とりあえず、立ち止まらずに辛抱強くやってみることが大事だそうですよ(´∀`*)

どうでしたか(笑)?なんか深よくないですか?!そうでもなかったらごめんなさーいo(TヘTo)

書き込み9です(´・ω・)

Re: 深イイ話 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:02 No.1010
ほんとうにええはなしですな。わしもこのような事があうんじゃ。
目の前に美味しそうな料理がズラッとあるんじゃな。これを食べたら太るかなんて先の事を考えてたら前に進まないのでとりあえず食べちゃいます。
ほんと立ち止まらず辛抱強く食べちゃいます。\(^_^)/

間違ったらごめんちゃ - ふじさき 2012/09/12(Wed) 11:31 No.1019
自分も好きな「デール・カーネギー」と言う人の言葉ですね。
・・・かな?

社会人の我々も学ぶことの多くある本を出してます。
図書館で探して読んでみるのも良いね。


以下参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%AE%E3%83%BC

原文
If you want to conquer fear, don’t sit at home and think about it. Go out and get busy.

643 - たしろ 2012/09/12(Wed) 12:45 No.1021
深いいです。
自分があたるところはあいてもあたるとこ。
気持ちがとまったほうが負けるんですね。
まあ、世の中一歩ふみだせばなんとかなることがおおいです。

Re: 深イイ話 - 白玉抹茶BIGぱるふぇ 2012/09/13(Thu) 00:09 No.1035
あっ!!原文載せてくださってありがとうございました(*´∀`*)
そうそう、それれでした!!いやぁ~、英語の先生が美人すぎて見とれていたもので…

普段、どれだけ授業聞いていないかバレちゃいましたね(ノ∀`)

自分も結構好きになったので、是非読んでみたいと思います(*´∀`*)

けんどーとべんきょう 投稿者:ヲタクシュークリーム 投稿日:2012/09/12(Wed) 23:33 No.1032

おわわ(*_*)
数学がむずかしいです!シュークリームです。

わたし今日やっっっと体感しました!

頭がはたらくひとは、剣道が超強いです!

すごい!

おはようございます 投稿者:ウルトラマン 投稿日:2012/09/12(Wed) 04:59 No.1009

おはようございます。
ブログ見ました。ぶひくん、笑顔特集をありがとうございました。
みんなの笑顔を並べると...なんかすごく良かったです!(^^)!

Re: おめでとう。 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:05 No.1011
おめでとう1000キリ。お母様と仲良くアイスたべてください。食べ終わった頃にはお母様が自然とブログネタになってるでしょう。(^_^)v
無題 - ウルトラマン 2012/09/12(Wed) 16:38 No.1025
あざーす!!
母はダイエット中だそうです(^_^;)
ほんとかなあ...

作文感その2 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/09/12(Wed) 08:06 No.1015

おはようございます。昨日はどったんばったんいろいろあった一日でした。作文感想part2いきます。笑

>>たけのりへ
たけのりがサボる姿はいつもちらっと見えるのだけど、今年の合宿ではそういえばみなかったなぁと、作文を読んでふと気付きました。

合宿の中で印象的だったのは、
3日目の水合戦の時に、先生達から距離をとり笑、子分を引き連れながらこっそり休憩するヘトヘトな(←すごく珍しい)たけのりの姿と
「今年はどうよ??笑」とふざけて聞いたら
かいとと一緒に「今年は辛いっすよー」とがらがらのかすれ声でニヤッと笑ってみせたことです。

作文を読んで、あらためて、たけのりがどれだけ合宿の稽古に本気でぶつかっていったのかを実感できました。本当に頑張っていたと思います!お疲れ様!!!

>>りょうすけへ
りょうすけとは、稽古の合間でふざけた会話をしたことが一番思い出されます。辛い中でも(だからこそ?)ふざけて冗談言いあって笑っていた印象が強いです。いつもニコニコしているりょうすけ流の遊戯三昧なんだと思います。笑

ブタ丼うまかったよね!!!自分は、味付けに感動して一瞬固まりました。笑
そして、癒しのてっぺい!笑 ちび達は一緒に稽古メニューはこなせなくても、ちび達がいるから頑張れるんだよね。僕も、金曜日も半分チビ達に会うために、道場に向かっています。
読みながら、なんどもうなずいてしまった作文でした。同じ合宿を一緒に頑張ったことを実感!!

>>りゅうすけへ
史上「最悪」に辛くて苦しい合宿という苦虫をかみつぶしたような表現に思わず笑ってしまいました。
そんだけ辛い合宿だったのか、と思うのと同時に、目を三角にして、愚痴も漏らさず、疲れた顔、嫌な顔をせず、胸を張って最後までカモメのジョナサンでありつづけたりゅうすけの姿は、ただただかっこよかったです。笑

りゅうすけの頑張りは、確実に今回の合宿を良いものにできた理由の、一つの柱になっていると、4日間を振り返って感じています。
自分が見た限りではあるけれど、歴代の合宿リーダーの中でもりゅうすけの先輩として、稽古をする者としての頑張りは、本当に素晴らしかったです。きっと中学生のころの自分は足元に及ばない位です。尊敬しております。笑 合宿本当にお疲れ様!!!!

Re: 作文感その2 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 14:11 No.1022
作文の感想文ありがとうございました。誤字脱字がなく文才もあり尊敬します。
これからも宜しくお願いします。

無題 投稿者:toikaradasi 投稿日:2012/09/11(Tue) 19:05 No.1001

ハーゲンダッツ欲しいです。

土曜日、日曜日と、都道府県対抗頑張ります

Re: 無題 - 1001 2012/09/11(Tue) 19:49 No.1003
ガンバレ!かいと!
1001でもアイスもらえるかな!?

わーい - ウルトラマン 2012/09/11(Tue) 20:05 No.1004
わーいヽ(^。^)丿
かいと先輩と山分けします(^_^)V

Re: 無題 - ぶひくん。 2012/09/12(Wed) 07:20 No.1014
次のラッキィーNO1234にしましょうか。またまた特別賞品用意しますので、カキコこれからもよろしく。
なににするかのう。焼き肉券?マック券?塾長特別稽古?

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -