掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
変わったね!! 投稿者:モコモコ 投稿日:2012/10/06(Sat) 01:39 No.1300

最近、もの凄~く燃えてる子発見(^_-)
湖春ちゃん以前とは、まったく別人見たいに変わったよね!
かかり稽古凄かったです。

Re: 変わったね!! - ぶひくん。 2012/10/07(Sun) 06:13 No.1306
キリ番ゲットおめでとうございます。
竹刀プレゼントざんす。
…でモコモコさんって誰(´д`)

Re: 変わったね!! - ウルトラマンメタボ 2012/10/07(Sun) 21:50 No.1318
モコモコさん、おめでとうございます(・∀・)
1400番はおいらがいただきます(笑)
ガンバるぞ、おおお~~(^^)/~~~

ウヒョ!! - モコモコ 2012/10/08(Mon) 13:26 No.1325
竹刀ゲットうれしいです(*^_^*)
ウルトラマンさん1400番頑張って狙ってよ~っ!!
モコモコも狙います。小手、面、胴ーーーーっ。

6 - やや沙悟浄 2012/10/08(Mon) 20:27 No.1328
ヤバイよまたなにか仕込まれますよ!
しない→しなない→しなないていどのかかり稽古
みたいな。

木守 投稿者:マカママ 投稿日:2012/10/07(Sun) 17:21 No.1308

高学年チームは午前中は田代先生が付いてくださいました。一人一人に分かり易い丁寧なご指導を頂き、ありがとうございました。午後からはなんと川井先生が直々に監督として付いて頂きました。(何年ぶりでしょうか?!語弊があったらお許しください。)選手も親も相手チームの親も先生もピリピリムード。あの緊張感を作り出せるのは川井先生しかいません。次の木守りでも必殺仕事人での登場宜しくお願い致します。m(_ _)m


低学年はこれから楽しみですね~黄金時代がやってくる予感。りょうたの叫び声がすごかったです!ご指導頂いたふじさき先生ありがとうございました。良美パパはお子さんが居ないにも関わらず運営のお手伝いや監督としていらして頂きました。厚く御礼申し上げます。

大ちゃん、一日よく頑張ったね。勝手にお菓子食べたり、一人で二階に行ったり、知らない間に他の道場のお母さんの膝の上でビデオカメラのぞいたりしてちゃダメだよ。一日でも早く木守りに参加してほしいと願っています。(笑)

Re: 木守 - ウルトラマンメタボ 2012/10/07(Sun) 22:03 No.1319
川井先生、ふじさき先生、田代先生、高橋さん、会長、ご父兄の皆さん、木守りをありがとうございました。
だいちゃん→やんちゃ→きかんぼう→剣道に目覚める
→剣道が強くなる...
間違いない(笑)

Re: 木守 - ふじさき 2012/10/08(Mon) 08:05 No.1322
ダイちゃん、正に大物の予感。
間違いない!

Re: 木守 - ウルトラマンメタボ 2012/10/08(Mon) 18:39 No.1326
やっぱり!!
ふじさき先生もそう思いますか?( ^o^)ノ
だいちゃん、早く大きくなあれヽ(^o^)丿!!

6 - やや沙悟浄 2012/10/08(Mon) 20:21 No.1327
なんか注射でも打つか(笑)
今日の稽古 投稿者:デブボン 投稿日:2012/10/07(Sun) 21:26 No.1316

今日の稽古はつらかったけど楽しかったです(@^▽^@)
ひたすら引き面、引き面
たくさんしごかれました(●´∀`●)

Re: 今日の稽古 - 塾長代弁。 2012/10/08(Mon) 08:34 No.1324
おいシズ絶対に覚えたな?忘れていたら入魂ビンタ10往復わかったか!
ちび遠征 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/10/07(Sun) 18:32 No.1312


昨日も栄高校に稽古させてもらいました!!!

強い先輩も優しい先輩もたくさんいる栄高校の稽古はとても楽しいです(o ̄∇ ̄o)♪

早く入学したい(*´∀`*)

Re: ちび遠征 - ぶひくん。 2012/10/07(Sun) 19:57 No.1313
優心の稽古とどっちが楽しいですか?(;O;)
Re: ちび遠征 - bakaponyo 2012/10/07(Sun) 22:06 No.1320
どちらも楽しいです(o ̄∇ ̄o)♪
Re: ちび遠征 - ぶひくん。 2012/10/08(Mon) 07:25 No.1321
答え方次第では、優心でももっと楽しい稽古があったかもしれません。
無題 投稿者:ポニョ先輩の妹 投稿日:2012/10/06(Sat) 22:18 No.1304

今日の木守りはとても楽しかったです
次の木守りも楽しみだな(*^o^*)

Re: 無題 - エリザベス 2012/10/07(Sun) 17:32 No.1310
新潟の柳澤くんに先に...
迫力ある1本を決めていたよね(*゚▽゚)ノ
スゴイ!

Re: 無題 - ぶひくん。 2012/10/07(Sun) 20:00 No.1314
優心では女性は男に負けてはいけません。
羽田、リエ先生に入魂の刑がまっております。

目録!! 投稿者:ウルトラマンメタボ 投稿日:2012/10/05(Fri) 22:12 No.1290

設楽さん、おめでとうございました!
今日は1234番にふさわしいビッグな商品として
なんと......「川井先生の稽古30分」
の目録が贈呈されました。
ちなみに、なんと色々なオプション(もろ手突き、片手突き、
切り落とし突き、おもて突き、裏突きなどなど)もついていて、たいへん豪華な賞品となっていました(怖)(;_;)/~~~(゚o゚;(^^)
目録をいただいた設楽さんの顔がクシャクシャになりました。
とても嬉しそう?でした!(^^)/~~~
うぃ-!

Re: 目録!! - 設楽真弥 2012/10/05(Fri) 23:21 No.1292
ウルトラマンメタボ様
掲示板にて詳しい解説及び称賛ありがとうございます。

後援会会長 様
豪華商品、身に余る光栄です。感謝申し上げます。

これからもいっそう警告に励みます。

Re: 目録!!訂正 - 設楽真弥 2012/10/05(Fri) 23:23 No.1293
稽古でした。失礼しました。
上手い - アンダースロー 2012/10/06(Sat) 00:21 No.1298
エンタイトル ツーベイス ヒット
6 - やや沙悟浄 2012/10/06(Sat) 21:57 No.1302
アブな~、あとひとつでふむとこだった。
こんなわながあるなんてー。

Re: 目録!! - ふじさき 2012/10/06(Sat) 22:08 No.1303
よかったぁぁ〜
あっぶねぇ!

おめでとう!から、合掌へ。

Re: 目録!! - マカママ 2012/10/07(Sun) 16:38 No.1307
うわ~羨ましい!!さすが設楽さん!息子達に是非ほしい商品でした。またビックな商品期待しております。
Re: 目録!! - エリザベス 2012/10/07(Sun) 17:34 No.1311
うわあ!
設楽さん、おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2012/10/06(Sat) 22:55 No.1305

今日は、初めての木守で大変だったけれど、とても楽しかったです(*´∀`)
初めて1勝!!しかし、その後は負け負け負け…
でも明日の段級審査への自信になりました:-)
明日も頑張ります♪

Re: 無題 - エリザベス 2012/10/07(Sun) 17:26 No.1309
しかも、2本勝ちでしたね!(^^)!
おめでとうございます。
ゆう先輩、強くなりそうな予感がします( ^o^)ノ

10月5日のMVP 投稿者:金曜日のイルカ 投稿日:2012/10/06(Sat) 09:18 No.1301

おはようございます!昨日家着いたら爆睡でした。イルカです。

昨日は小学生が木守のため3組までだったので、大人の稽古では中学生とたくさん地稽古する機会がありました。そして、昨日はなんときいちとたけつねが来てくれました!
きいちは本当に久しぶりだけど、キリッとした顔立ちと自信、そして優しいオーラに、はやてが「うわ、イケメンだ~!!!」と大騒ぎしてました。笑

そんな楽しかった昨日の稽古、MVPは、かいかい、そして、かいと&たけのり!!

かいかいは3組の試合稽古の中で、
川井先生に「見違えるようだ」と褒めてもらっていました。
川井先生公認のこの言葉をもって、作文の約束は、とりあえず果たした!と言っても良いんじゃないかと思います。素晴らしいです。
これからも、約束を超えて、楽しく一生懸命に稽古してほしいななんて思います。

そして、かいと、たけのりは、地稽古で強さを改めて認識できたのと(良い所何度ももらいました汗)、なによりかいかいがここまで頑張れた立役者だとこっそり感じてのMVP。
2人が、私生活、稽古面共にかいかいを厳しく可愛がってあげている様子を何度かチラッと見ることが出来ました。かいかいに昨日少し探りを入れたら、まだその意図を分かり切っているか微妙でしたが笑、僕は、かいかいがここまでこれたのは、きっと二人が日ごろ可愛がってあげているからこそなんじゃないかな。となんとなく感じています。

そんなわけで、中学生から3人のMVPでした。小学生は、今日の木守頑張ってください!!!

滝行 投稿者:ふじさき 投稿日:2012/10/06(Sat) 00:49 No.1299


>落合会長

掲題の件、明日(本日)の木守にてじっくりと話を致しましょう。
時間は余りかけませんので、体育館裏に起こし下さい。
腹筋10回、もしくはスクワット5回のどちらかで勝負しましょう。

別にいいんですけど 投稿者:☆ドリトル先生☆ 投稿日:2012/10/05(Fri) 06:24 No.1281

ブログに取り上げていただきありがとうございます♪
それにしてもまた誤解を受けるような内容な気がするんですけど、気のせいでしょうか?!
常に”心優しく”稽古してるじゃないですかぁ。ビンタなんて可哀想でしたことないですよ〜。「オラオラ!!」なんて言ったことないですよ〜。そんな怖い女の人、この道場にいるんですかね〜???
あぁ、恐ろしや、恐ろしや。

Re: 別にいい - ぶひくん。 2012/10/05(Fri) 09:32 No.1282
「オラ、オラ」じゃなく「タラ、タラ」です。
タラタラはおしゃっておりましたので、間違いではないと思います。(๑≧౪≦)てへぺろ

目撃者 - アンダースロー 2012/10/05(Fri) 12:15 No.1286
証人として、正しく証言します。オラ オラ と言っています。

本人としては、結婚をあきらめ少しやけになっている。

みんなで優しく、遠くから見守ろう。
追伸       危険   危険

6 - やや沙悟浄 2012/10/05(Fri) 13:28 No.1287
やっぱりあきらめてたんですか・・・。
あきらめないで - ウルトラマンメタボ 2012/10/05(Fri) 21:45 No.1289
ドリトル先生、結婚あきらめないでください( ^o^)ノ
(笑)

6 - やや沙悟浄 2012/10/05(Fri) 22:40 No.1291
こどもに慰められてやんの(笑)
あの〜 - ☆ドリトル先生☆ 2012/10/05(Fri) 23:34 No.1294
当人差し置いて、勝手に盛り上がらないでくださ〜い。
どうして、私の内容の時は、何も本人言ってないのに、違う方向にいっちゃうんですか〜〜〜〜〜〜〜。(泣)。

愛されて - アンダースロー 2012/10/06(Sat) 00:17 No.1297
みんなに愛されているからですよーん。
人気者は、大変だねー
ね・・・・・先生

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -