掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
お疲れさまでした。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2013/01/13(Sun) 20:06 No.2072

みなさん今日はありがとうございました。
いよいよ優心塾も2013年の航海にでました。
これから平波だけで進んで行くのはたぶん無理でしょう。これから立ちはだかる高波に打ち勝って前へ進みましょう。出発進行ヨーソローです。

ありがとう - 野風憎 2013/01/13(Sun) 23:45 No.2077
ぶひちやんありがとう。

これからも頑張る。

よろしく。

ありがとう - エリザベス 2013/01/14(Mon) 00:26 No.2080
命がけの親子試合、ありがとうございました(笑)(笑)

これからもよろしくお願いしまあす(^_^)ゞ

また見たいぞい - ふじさき 2013/01/14(Mon) 02:22 No.2086
ありがとうございました。
あの親子試合は、命を削って、何かを皆に伝える姿に



笑いました。

お疲れさまでした - 皇子堂 2013/01/14(Mon) 12:05 No.2089
感動の「稽古はじめ式」でした。
澤さんが全快で登場、しおんの「優秀剣士」受賞、高点試合は、ちびっ子たちが、なんか、こう、立体的な試合組み立てができていてびっくりしました。中学生はトルクのぶつかり合いでした。
会を支えてくれた後援会、特にお母さんたち、ありがとうございました。
川井先生、みつえ先生、本年もご指導よろしくお願い致します。
頑張ります。

Re: 結果オーライ - プニポン 2013/01/14(Mon) 21:56 No.2097
昨日プニポンの父と親子試合をやりました(^_^)v
七人戦です初めは絶好調でしたが後半からお父さん達もだんだん本気を出してしまい我々のチームは大ピンチ!
そしてまるで仕組んだように大将戦(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
いやーーびっくりしました私の父は道場でおえええーーーー(;¬_¬)と戻しそうになるし二本目が始まったと思ったらいきなり竹刀を捕まれて面の連発( ̄。 ̄;)なんとかそこを切り抜けたと思ったら私のお父さんフラフラで今にも倒れそうでした(@_@)
でも結果オーライで私達のチームが勝ちました( ^o^)ノ
結果が良ければ全て良し!!
今年も良い年になりそうです(●´∀`●)

しおんの涙 投稿者:渡辺 剣 投稿日:2013/01/13(Sun) 19:06 No.2070

本日の稽古初め式にて、平野君が「道場優秀剣士賞」を受賞しました。
名前を呼ばれ、表彰されている最中、平野君の眼から涙がたくさんこぼれ落ちました。

大会でも上位に食い込むことは殆ど無い。道場内の試合でも中々勝てない。

それでもしおん君は欠かさず稽古に来る。

去年の12月の初め頃、私は早めに稽古に行った。更衣室にしおん君が駆け込んで来た。中学生もいた。中学生のひとりが私に言った。「設楽さん、しおんの背中と汗を見てください。真冬のこの時期に、こんなに汗かいて道場に駆け付けて来るんですよ!」「そうそう!だからしおんはおれたちに可愛がられるんすよ!」と。

道場が好きで、剣道が好きで、仲間が好きで、毎回毎回一生懸命稽古に励む。

しおん君はたくさんの汗を今日、涙の栄冠に変えた。

これが優心塾川井道場の、道場優秀剣士なのだ!と、嬉しくて嬉しくて、たまらなかった。

しおん君へ
冬は必ず春となる

あふれる歓喜をありがとう君に負けないように、私も頑張ります!

この度は、誠におめでとうございました。

おめでとう!! - エリザベス 2013/01/14(Mon) 00:22 No.2079
泰三先生がおっしゃったように、今日は、
まさに「しおんデー」でした!
優秀剣士の表彰で名前が呼ばれたしおんは、
即座に自分の状況が判断できたらしく、
川井先生のところへ行くときにはすでに、
目には涙が溢れていました。

その姿に、涙をこらえるのがやっとの先生方
(特に、川井先生、ふじさき先生、設楽さん)の姿を
真正面からみていたおばちゃんたちは、
もらい泣きしてしまいました。(笑)

しおんは静かな中にも情熱を秘めている、
素晴らしい剣士だと、改めて感じました。
しおん、感動をありがとう( ^o^)ノ
そして、おめでと~~ヽ(^0^)ノ

Re: しおんの涙 - 風来坊 2013/01/14(Mon) 00:52 No.2083
しおんの冬が、春を迎えようとしている。
嬉しい。
しおん、本当におめでとう!!

Re: しおんの涙 - ふじさき 2013/01/14(Mon) 02:16 No.2085
チッ!( ̄(工) ̄)
しおん、感動させんじゃねーよ。
今度稽古でゴリゴリにしたるぜ。
なんて言いながら
あの不思議な返し面くらったりして、ボッコリ。

喜んでいたよ 投稿者:川井 投稿日:2013/01/13(Sun) 23:55 No.2078

優心塾っていいなー

みんなのこころが一つになって

澤さんとても喜んでいたよ

今年も一生懸命頑張るよ

あー とても幸せだなーと思わず……  うふふ おやすみなさい

幸せな1日 - ウルトラマンメタボうんち 2013/01/14(Mon) 00:34 No.2082
「元気いっぱいで!!」という
川井先生との約束を果たすことができて
ほっとしています。
あれから夕方までみんなと遊んで、
今まで寝てしまっていました(笑)

楽しい稽古初め式。

幸せな1日でした。
また頑張ります。
うぃ-!!うぃ-!!

名前変わりました!! 投稿者:ニューガンダム 投稿日:2013/01/13(Sun) 15:20 No.2066

こんにちは、ニューガンダムです。
名前が変わりました。(*^_^*)
だいたい分かると思いますけど・・・・・
ヒントは、あれです。「●ン●●」です。
分かりましたか??。これからは、ニューガンダムと呼んでください。
ガンダム好きには、だれか分かるとおもいます(^-^)。

名前変わりました!! - イガクリエイター 2013/01/13(Sun) 16:41 No.2068
ニューガンダムてガンダムの種類の一つなの。
無題 投稿者:西澤 投稿日:2013/01/12(Sat) 17:51 No.2063

澤さん『稽古はじめ式』でお待ちしてます。
驚異的な快復力で、もう、お会いできるなんて素晴らしいです。楽しみにしてます∠(^-^)

Re: 無題 - ウルトラマンメタボうんち 2013/01/12(Sat) 20:07 No.2064
明日は、いよいよ稽古初め式です!!
頑張ります。
澤さん、よろしくお願いします。m(_ _)m

稽古初め式!! - ウルトラマンメタボうんち 2013/01/12(Sat) 22:22 No.2065
すぶり、完了( ^o^)ノ
走り込み、完了ヾ(^v^)k
竹刀、オーケー!
澤さんが座る車の席を、少しキレイにして。
明日の準備、完了(^_^)ゞ
ガンバるぞお
おやすみなさい(^^)/

ニュース 投稿者:川井 投稿日:2013/01/08(Tue) 19:02 No.2045

1月13日 稽古初め式に、澤さんが出席してくれます。
 朝8時に人見副会長が病院に迎えにいってくれます。
澤さんは、二代目後援会長です。初代後援会長高嶋さんの後を引き継ぎ、まだまだ大変な時代でした。初代、二代と優心塾の基礎を築いてくれました。
子供が大好きで、本当にいい奴です。私にとって掛け替えのない
友達です。みんなに、子供達にお願いがあります。
優心塾のみんなの力で、澤さんを元気いっぱいにしょう。

澤さんを笑顔 笑顔 笑顔にしょう。
 頼むぞー(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ウォー!! - ウルトラマンメタボうんち 2013/01/08(Tue) 20:00 No.2046
ウォー!!
ありがとうございます。ぼくたちの稽古初め式に、
わざわざ病院から駆けつけて、くださるのですか!
気合いをいれなければ( ^o^)ノ( ^o^)ノ

寒いけど、風邪なんてひいてられません。
頭は、もう、ツルツルにしました!
澤さんに、喜んでもらえるように、
今世紀最大の元気で、稽古初め式に行きます(^_^)ゞ

澤さん、宜しくお願いします。m(_ _)mヽ(^o^)丿

Re: ニュース - ガンダム 2013/01/08(Tue) 20:32 No.2047
わざわざ病院から、道場にありがとうございます。
久しぶりに会うのでとてもうれしいです。
いままでで、一番の元気でいどみましょう。
いつも全国大会で、お世話になっているので、稽古初め式
で、澤さんが、元気になるように、がんばります!!

澤さんが、喜んで帰れるように、がんばります。
宜しくお願いします。

Re: ニュース - プニポン 2013/01/08(Tue) 21:06 No.2048
やったー
澤さんありがとうございますm(__)m
私も稽古始め式に向けて素振りや稽古頑張ります(*^^*)
それでは澤さんが稽古始め式に来るのをお待ちしています(⌒0⌒)/

Re: ニュース - ピおん 2013/01/08(Tue) 21:20 No.2049
わざわざ病院から来てくださるのですか、ありがとうございます。 わざわざ来てくださるので全力で、がんばります。
Re: ニュース - 餃子ライス 2013/01/08(Tue) 21:21 No.2050
1月13日澤さんがわざわざ病院から道場に来てくださるなんてとても嬉しいです。
毎年、全国大会では前日から並んでくださりみんながお世話なっています。
僕たちが頑張ってるところを見て、澤さんにもっと元気になってもらいたいです(^_^)

Re: ニュース - 泣き虫おたく 2013/01/08(Tue) 21:22 No.2051
澤さん朝早くありがとうございます!
頑張る&張り切って稽古します!
澤さんがとっても元気になれる稽古をします。
見ててください(*^.^*)


精一杯頑張ろう!!

ありがとう - 野風憎 2013/01/08(Tue) 23:40 No.2056
みんなの気持ちがうれしい、だって優心塾だから
Re: ニュース - ふじさき 2013/01/09(Wed) 19:38 No.2058
澤さん

兄貴!
待ってま~す!!

なんだかVIP待遇じゃないですか。
こんなの初めてですね。笑

いつもデカい声で追い駆け回していたのに、待遇いいぞ~
羨ましいなぁ。おいおい。

Re: ニュース - おさむ 2013/01/10(Thu) 23:18 No.2060
澤さん

私も小学校からお世話になっております。
いつもお酒くさくて、あれ違いましたね!
いつも元気で明るくて面白い澤さん。
会いたくて仕方ないです。
あんだけ優心塾をいつも思ってくれている澤さん、
みんな、元気いっぱい、分けてやれ~^^

不死身 - アンダースロー 2013/01/10(Thu) 23:28 No.2061
復活 不死身の男 澤

13日会えるのが楽しみてすねー

みんなで盛り上がって楽しい1日にしよう。

Re: ニュース - 風来坊 2013/01/10(Thu) 23:52 No.2062
澤さん、日曜日を楽しみにしています。

わしが責任を持ってお迎えにあがります。
(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^_^)ゞ

ブログ拝見 投稿者:渡辺 剣 投稿日:2013/01/10(Thu) 10:36 No.2059

落合永年会長!今年もよろしくお願いします。

無題 投稿者:bakaponyo 投稿日:2013/01/08(Tue) 22:22 No.2052


今年の道場の稽古初め式にハスペシャルゲストが来てくださいます(o^^o)♪

そうです!!澤さんです(o ̄∇ ̄o)♪
私は小学生のときの全国大会でだいぶお世話になりました!!
澤さんはいつもものすごく酔っ払っていて朝から元気で私たちの緊張をほぐし、勇気づけてくれます(-^〇^-)
さぁ!!!今度はポニョたちがお返しのできるチャンスではないか!!(☆∀☆)
今まで以上に頑張って今度は澤さんを元気づけちゃおう(´▽`)
さぁ!!!みんなでバカになろう(≧∇≦)/

頼むぞー - 川井 2013/01/08(Tue) 23:34 No.2055
ポニョー 明るいバカーが一番いいー

澤二代目後援会長は、元気いっぱいなー

バカーが大好きだー

頼むぞー(*^_^*)(=^..^=)ミャー

澤さん 投稿者:渡辺 剣 投稿日:2013/01/08(Tue) 22:58 No.2054

みんなの澤さん!
一生懸命の澤さん!
寝ないで働いて、道場に、子供達に、たくさんの元気を届けてくれた澤さん!
夏の日本武道館では毎年、前日夜中に仕事を終え、そのまま場所取りに駆けつけてくれた澤さん!
ほろ酔いで選手に元気勇気そしてたまに喝を入れてくれた澤さん!
選手の親よりも大きな声で、汗と唾を撒き散らしながら子供達を応援してきた澤さん!

父兄の声に真剣に耳を傾け、励ましてくれた澤さん!
私が後援会会長を終えた時、心から労をねぎらう暖かい言葉をかけてくれた澤さん!

澤さんはみんなの澤さん!

リハビリの中、稽古初め式に来ていただけるとのこと。

高嶋初代会長とともに、道場草創期を支えた道場の大恩人だと川井先生から何度も聞いています。


私は選手ではなく、ただのおっさんですが、日曜日には、全身からはち切れんばかりの元気を澤さんに捧げます。

澤さんと長く関わっていない父兄の皆様も、父兄一丸となって、みんなで澤さんに熱い熱いエールを贈るためにも、当日、喜び勇んで道場に集いあいましょう!

無題 投稿者:下衆ヤバ夫 投稿日:2013/01/08(Tue) 22:34 No.2053

澤さん、僕達のために出席していただき、有難うございます。
全国大会のときには、僕達のケツを酔っ払いながら蹴っ飛ばし、緊張をほぐしてくれたり、全国大会のDVDをみると、澤さんの声しか聞こえなかったり、思い出がいっぱいあります。
そんな澤さんに、僕の全身全霊をかけた一本をみてもらい、元気を届けたいです。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -