掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
復活の日\(^_^)/ 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/05/13(Mon) 22:35 No.2696

なななんと
今夜... それも予告なしで、
川井先生が復活しましたーー\(^_^)/

病み上がりだからと最初は油断していましたが
ぜんぜん違った
むしろゴールデンは以前より
威力を増していました。
そしておいらはぐちゃぐちゃボロボロに
されてしまいました゜゜(´O`)°゜

これはまじな話、本当の話です。

剣道は、楽しい(*^ー^)ノ♪

楽しい1日になりました。ありがとうございました。

先生、またよろしくお願いします!

ゲゲゲ! - 渡辺 剣 2013/05/14(Tue) 10:30 No.2697
太陽先輩

あな恐ろしやあ〜!!!

明日は私も死ぬということですね。了解しました。

でも、田代先生の御祝稽古もありそうで怖いです。

無題 - さごじょー 2013/05/14(Tue) 13:31 No.2698
昨日、お祝い稽古、怒濤の気迫のなか
無事終了いたしました。
私のあまりの迫力に先生も心からお祝いができたと達成感に浸られていました。
もうおいわいできることはない!とおっしゃっていらっしましたので
残念ながら次の合格までおあずけとなっています。
よろしくお願いします!

もうふれないでください。

あらら - アンダースロー 2013/05/14(Tue) 19:16 No.2699
一度あることは、二度あるかも

ご希望があれば先生にお願いしましょうか、さごじょう様

また、皆さんのご要望があればこれも、いたしかたなさそう 

沙悟浄様。

Re: 再演 - ふじさき 2013/05/14(Tue) 22:14 No.2700
残念です。
拝見出来なかったので、「再お祝い稽古」を見取りさせていただくつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

もしかすると
一度見ただけでは修得出来ないと思われますので、
2度3度とお祝い稽古の勇姿を見せて下さいませ!

あ~~ - 野風憎 2013/05/14(Tue) 22:50 No.2701
大阪の頼みなら、ききとどけよう。

天に在す我らの父よ 願わくば皆のとおとばれんことを 御国が天にあるごとく 地にも在らんことを

6 - さごじょー 2013/05/15(Wed) 07:26 No.2703
いやいや、先生はわたしの気迫に感動され涙を流されておりました。
これ以上は甘えになります。
もう7段への戦いは始まっております。
いちはやく修業モードにきりかえなくては・・・。




たのみます。もうそっとしておいてください。

Re: 復活の日\(^_^)/ - 生麦、生米…生ビール? 2013/05/15(Wed) 22:50 No.2707
田代さんのお祝い稽古は是非動画で見たいですねぇ。
敢えて蒸し返しましょう!
お祝い稽古は是非動画で(^^)/~~

6 - さごじょー 2013/05/16(Thu) 07:21 No.2708
いいですねぇ動画!演出はわたしがやりましょう。
殺陣はスタント使います。やられているのがいいんでぶひくんをキャストします。
いい画をとりましょう!





当分ひとりにさせてください。

本日の稽古 投稿者:渡辺 剣 投稿日:2013/05/15(Wed) 21:51 No.2705

本日は、川井先生に稽古をつけて頂きました。ありがとうございました。術後の稽古と気を使って初太刀を放った時、「あぁ、俺はなんて馬鹿なんだ!俺はなんて傲慢な奴なんだ!」と思った時には既に遅し!もうボコボコでした。(>人<;)

でも、先生の体調がとても心配です。

先生、私が言うのはおこがましいですが、どうか、無理はなさらないで下さい。

Re: 本日の稽古 - ウルトラマン!! 2013/05/15(Wed) 22:00 No.2706
今日もあつーい稽古を
ありがとうございましたm(._.)m

腕立て伏せ、頑張っています(^^)/

体育祭 投稿者:ピコ 投稿日:2013/05/14(Tue) 23:22 No.2702

まもなく私の学校では体育祭があります
学年種目としてムカデをやりことになりました(^o^)
ムカデのせいで何回も転び足が傷だらけです
でも剣道の稽古は頑張ります
では明日朝練があるのでもうちょっとしたら寝ますおやすみなさい(´Д`)

Re: 体育祭 - 信玄の娘 2013/05/15(Wed) 20:45 No.2704
ムカデ頑張れー\(^_^)/

とうとう虫仲間かい?(笑)

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2013/05/12(Sun) 21:48 No.2681

今日の午後の稽古は6人しかいなくて少し寂しい感じでした( ´△`)
けれど段級審査の練習ができたのでよかったです!!

抜き胴がへったくそなので明日からまた頑張ります・・・(;´Д`)


話しは変わりまして、田代先生!!
六段合格おめでとうございます!!

ありがとう - さごじょー 2013/05/13(Mon) 16:18 No.2689
ゆう>ありがとー、幼虫サナギになった?
Re: 無題 - 信玄の娘 2013/05/13(Mon) 21:53 No.2695
まだまだ幼虫ですよ♪

サナギは当分先じゃないですか?
分からないですけど(笑)

6 投稿者:さごじょー 投稿日:2013/05/13(Mon) 13:19 No.2688

おかげさまで昨日の6段審査会にて無事合格することができました。

これもひとえに川井先生をはじめ緒剣兄のみなさまのおかげとおもっております。

ほんとうにありがとうございました。

本日より7段合格を迎える日まで不撓不屈の精神で剣の道に不惜身命を貫く所存でございます。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。




と、日記には書いておこう。

Re: 6 - イガクリエイター 2013/05/13(Mon) 17:44 No.2693
 田代先生、6段合格おめでとうございます。
日記に、いい情報が書けて良かったですね//////。

6 - さごじょー 2013/05/13(Mon) 18:59 No.2694
イガクリくん>ありがとー、君のみみにさわったおかげです。
成りきり男 投稿者:野風憎 投稿日:2013/05/12(Sun) 21:04 No.2680

お見事さん、パーフェクトだったらしいよ

六段合格おめでとうございます。

Re: 満点! - ふじさき 2013/05/12(Sun) 21:56 No.2682
田代さん

おめでとうございます!!
流石です。

なんと高みに行ってしまった事か・・・
遠くなり寂しいです。
負けずに頑張りまーす

凄っ! - 渡辺 剣 2013/05/12(Sun) 22:24 No.2683
田代先生
おめでとうございます。これからも稽古たくさん付けつ下さい。

Re: 成りきり男 - ウルトラマン!! 2013/05/12(Sun) 23:04 No.2684
うわあ
田代先生、おめでとうございます\(^_^)/

これからもよろしくお願いしますm(._.)m

おめでとうございます - なかじま 2013/05/13(Mon) 09:29 No.2686
先週金曜日の稽古で立会いの練習を何回もしました。初太刀の相面がしっかり当たるようになってきました。また稽古頑張りましょう。
Re: 成りきり男 - ぶひくん。 2013/05/13(Mon) 09:35 No.2687
田代先生おめでとうございます。
やはり田代先生のおしゃっていた、昇段審査は顏なんですね?

ありがとうでした。 - さごじょー 2013/05/13(Mon) 16:42 No.2692
先生>まさしく私のための名古屋でした。(笑)

ふじさん>そもそもそんなに高くないです。ヨーリョーのみの張りぼてです。

剣さん>ではあっしはご子息に稽古つけてもらいます。

なかじま先生>上からコメントありがとうございます!(笑)

ぶひさん>あと腹まわりです。

ウルトラマン>おー、とりあえず道連優勝しようぜ!

素晴らしい! 投稿者:生麦、生米…生ビール? 投稿日:2013/05/13(Mon) 00:18 No.2685

おめでとうございます!!
FBのコメントとは裏腹に、流石です!
本番に強いですねぇ(^^)V
今回も先生が降臨しましたか!?

6 - さごじょー 2013/05/13(Mon) 16:32 No.2691
あつし>ありがとうございます、今回も降臨です。もう術の域です。
昨日の稽古♪ 投稿者:脂ののってる本マグロ(*´∀` 投稿日:2013/05/11(Sat) 10:36 No.2672

みなさんは、今頃木守で楽しんでいるところでしょうか、わたしは今日もバイトで客に、「その作り笑いをやめろ」と言われたんで、あえてとびっきりの作り笑顔をしてやりました(笑)心が狭いですよね。

昨日の稽古ですが…みんなもう元気で元気で…。なにが疲れるかっていったら剣道じゃないんですよ、まず3組の前にチビたちに遊ばれ、懸かり稽古でもみんな私のところには遊びに来るんです(泣)どうしたものでしょうか?剣道をしに行ってるのに~(>_< )

中学生は懸かり稽古来ないでください(笑)とくにたけのり、わたしであそばないでください。

くるならくるで、中学生は剣道も力も勝ってもらわないとわたしの女子としてのいろいろなものが0になってしまいます、ね~、しゅんすけと太陽(*^ー^)

試合もとっても見てて面白かったので、そろそろ全国に向け、仕上げって頃でしょうか。みんな、ここからもっと頑張って全国大会で納得のいく試合ができるようにしようね。ご父兄の方々は、子供が泣いてるところなんてみたくないはずだよ。応援してます(*^ー^)

Re: 昨日の稽古♪ - ぶひくん。 2013/05/11(Sat) 16:02 No.2673
おー心が広いですよ・・・・正拳を出さなかった事がすごい。大人になりましたね?
でも実戦で試すのも笑えると思いますが優心塾は他人のフリになりますんで(笑)

もうすぐ - 野風憎 2013/05/11(Sat) 17:35 No.2674
本マグロは、頑張ってる。
このぶんなら、うーん多分一年たてば、美人になるかも
昔昔その昔、女の子よけ棒を持って歩いていた先生がいたらしい。
本マグロは、男の子よけ棒をもてるかなー うふふ(*^_^*)σ(^_^;

Re: 昨日の稽古♪ - 脂ののってる本マグロ(*´∀` 2013/05/12(Sun) 13:36 No.2678
1年後、ミス○○がとれるぐらいの美人になるのでご期待ください(笑)やせないと、華の大学生活待ってないので、川井先生サポートの元、頑張ります!!めっちゃスパルタですが(泣)

ただいま、模試なうです。昼休憩なのですが私はおにぎり2つにジャスミン茶…。隣の男の家はおいしそうなカレー…(泣)
いい匂いを漂わせています…カレーたべたいなぁ(笑)

Re: 昨日の稽古♪ - ぶひくん。 2013/05/12(Sun) 20:08 No.2679
あー美味しかった。我が家はカレーでした。
塾長との約束 投稿者:渡辺 剣 投稿日:2013/05/11(Sat) 21:05 No.2675

昨夜の稽古、最後に残っていた中学生と塾長先生との間にひとつのミッションが課せられた。「技は力の中にあり」との偉人の言葉を塾長先生が紹介されての事。
私にとってそのミッションは楽勝!と高を括り、先程やってみた。
あれれ?
30回しかできない。れれれ? 老いとは恐ろしいものだ。
ついでに片手でやってみた。
あれれ?
10回しかできない。情けない限り。とほほ。

バカが取り柄の私は、中学生達に課せられたこのミッションを、私も挑戦してみようと決意しました。

中学生のみんな!これを必ずコンプリートして、レギュラーを体当たりでふっ飛ばそう!合面でレギュラーの中心を割ってやろうじゃないか!

秘訣を教えます。

「俺って、天才だぜえ〜!」「俺って、ビッグだぜえ〜!」そして「俺って、ストロングだぜえ〜!」と拳を握りしめながら叫ぶ!それから実践すると、必ず達成できるぜ!

継続が大事だよん!^_^

言いまつがえ - 渡辺 剣 2013/05/12(Sun) 10:06 No.2677
相面 でした。 失礼しました。m(__)m
本日の木守り 投稿者:蛙の親はカエル 投稿日:2013/05/11(Sat) 21:10 No.2676

低学年チームから~午前中はいつも通りの団体戦でしたが、午後は期せずして!総当たりの個人トーナメントが行われました。試合会場が5つある中で、りょうた選手が堂々のコート優勝!!その後の決定戦でも自分より大きな選手にひるまず向かっていき、見事な試合運びで場内が沸きました。

先に試合の終わったゆうだいとはやても、自分のなすべきことをしっかりとし、懸命に応援していました。稽古や試合でない時の彼らはまったくもって..3人というより3匹といった感じですが(笑)それぞれの個性がなんとなく役割をもって皆でがんばっているように思いました。

そして立派な先輩達に恵まれているので、少しでも多くのことを吸収していってほしいなと、切に願います。

川井先生、田代先生、角田先生、本日もありがとうございました。ご父兄の皆様方、お疲れ様でした。高学年、中学生のチームのみんな、明日からの稽古もがんばってください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -