掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
御礼 投稿者:設楽真弥 投稿日:2012/12/31(Mon) 18:31 No.2005

青心会先生の皆様

今年もありがとうございました。

生意気な私に呆れもせず御指導してくださり、本当に申し訳ない次第です。それは、子供達とがむしゃらに稽古してきた私の姿で御勘弁下さい。

青心会先生の皆様の、足を引っ張らないよう、更に面数を増やし、稽古に邁進していく決意です。

今年も本当にありがとうございました。

御礼 投稿者:設楽真弥 投稿日:2012/12/31(Mon) 18:26 No.2004

川井先生、みつえ先生、今年もありがとうございました。
馬鹿息子と馬鹿親父で、散々御迷惑をおかけしましたが、面を付けてしゃかりきに、がむしゃらに稽古することだけはできたと思います。川井先生やみつえ先生の教えを、少しでも体現しようと親子で頑張りましたが、まだまだだなと反省猛省の日々でした。

来年は、更に親子火の玉となって稽古に励んで参ります。

来年も厳しくも心暖まるいつもの御指導を、何卒、何卒宜しくお願い申し上げます。

無題 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/12/29(Sat) 19:25 No.1986

ありがとうございます!!!
ちゃんと生かしますwww

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン本マグロのを借りますwww

Re: 無題 - ウルトラマンメタボうんち 2012/12/30(Sun) 20:11 No.1996
先輩、これ以上痩せないでください(笑)(笑)( ´艸`)
Re: 無題 - bakaponyo 2012/12/31(Mon) 13:28 No.2003
ウルトラマン君!!ポニョ痩せました????

この頃自分いじめているのでwwww
でも相変わらずデブにハかわりないよ(☆∀☆)

ありがとう. 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2012/12/26(Wed) 10:06 No.1964

川井塾長、みつ恵先生、青心会の先生方ありがとうございました。今年も大きな怪我もなく無事に終わることができ、子供達が日々たくましく成長していることが実感できる年でした。
また不慣れな後援会会長(わし)を支えてくださいました、御父兄のみなさま、ありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します。

Re: ありがとう. - 風来坊 2012/12/31(Mon) 00:28 No.2000
今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

もしかして、これ2000番か?
ちょっと嬉しい(^_^)v

Re: ありがとう. - 風来坊 2012/12/31(Mon) 00:34 No.2001
ラッキーナンバーまで、あと少しですね。
無題 投稿者:ピおん 投稿日:2012/12/30(Sun) 22:08 No.1998

最近、太陽先輩といっしょに遊びました。 楽しかったです。

Re: 無題 - エリザベス 2012/12/31(Mon) 00:24 No.1999
来年からは、太陽と同じ中学だねっ。
楽しみだね(*´▽`*)

質問 投稿者:野風憎 投稿日:2012/12/28(Fri) 16:48 No.1976

前回のキリ番ゲットは、誰ですか。ぶひちやん 教えて下さい。
  それと、新年の一発目のキリ番は何か特別ないいことを
お願いします。
  塾長にも相談して、松の内特別キリ番
 1月7日までにキリ番ゲットの人にプリウス うふふ(*^_^*)

無理なんじゃねー - アンダースロー 2012/12/28(Fri) 17:36 No.1977
俺的には、塾長のコレクション

急須 ぐい飲み 湯のみ ライター

子供には、お菓子山ほど 干し柿いっぱい コーラ10本

Re: 質問 - ぶひくん。 2012/12/28(Fri) 17:53 No.1978
こんにちは。前回のキリ番はしずです。次回キリ番ヒントは来年は西暦何年?です。
わかった - 野風憎、   2012/12/29(Sat) 00:11 No.1981
ルールは、元旦~7日までにキリ番ゲットしたら、塾長コレクション みんな頑張れ
Re: 質問 - 渡辺 剣 2012/12/29(Sat) 07:18 No.1983
塾長コレクション!!!((((;゚Д゚)))))))

ってことは、あの!あの!あの!

鮫、、、、

やったあ〜!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

たこ - 野風憎、   2012/12/29(Sat) 18:38 No.1984
サメってなあーによ フカヒレの姿煮のことですかー
野風憎 様 - 渡辺 剣 2012/12/29(Sat) 21:45 No.1987
鮫胴が私の脳内で燦々と輝いてます。。。。

あ、でも、私には分不相応ですね。

さめざめしてきました、、、、、

すみません。

大丈夫 - 野風憎、   2012/12/29(Sat) 23:28 No.1990
許して あ げ る 違う物にしなさいよ。

例えば3日の日 ヤキソバ゛の大盛りのかね。(*^_^*)

Re: 質問 - ウルトラマンメタボうんち 2012/12/30(Sun) 20:09 No.1995
おーい!
小学生チーム!
ラッキーナンバーまで
もう少しだよお

長旅 投稿者:bakaponyo 投稿日:2012/12/28(Fri) 20:42 No.1980


皆さん帰ってきました(o ̄∇ ̄o)♪
たのしかったです!!!!

強い高校生の試合もたくさん見ました!!
今後の自分の稽古に生かして行きたいと思います!!!
1月にも遠征に連れて行ってもらうので、次の遠征にこの一週間の経験を生かして一つでもいい試合ができるように頑張ります!!!
ブログの写真ってりえ先生じゃないんですか????

Re: 長旅 - 渡辺 剣 2012/12/29(Sat) 07:16 No.1982
お疲れ様。いい経験になりましたか。揉まれて悔しい思いをして、また立ち上がって、改善して、強くなる。せっかく恵まれた巨漢なのだから、生かしてなんぼですよ。^_^
Re: 長旅 - さごじょー 2012/12/29(Sat) 19:01 No.1985
何試合か見たけど負けなかったのはたいしたもんだよ。
あとはどれだけ頭使うってことの意味を理解できるか。
とにかく応援してるから頑張れ!

なんでもいけど早く垂買ってもらえ!(小さすぎ)

Re: 長旅 - ウルトラマンメタボうんち 2012/12/30(Sun) 20:06 No.1994
ほのか先輩、おかえりなさい~~~ヾ(^v^)k
二人の先輩 投稿者:餃子ライス 投稿日:2012/12/21(Fri) 22:53 No.1948

今日、たけつね先輩ときいち先輩が、来てくださいました。
僕は、きいち先輩に稽古を付けてもらいました。すごく強くて僕のあこがれの先輩です。僕も先輩みたいな強い人になりたいと思いました。

二人の先輩 - イガクリエイター 2012/12/21(Fri) 23:15 No.1949
今日、たけつね先輩と久しぶりにきいち先輩が、稽古しに
きてくださいました。^-^ でもせっかくなチャンスを逃して
しまいました。「悲」
次からは、稽古してもらえるようにがんばります。
餃子ライス君、一緒にがんばろうーーー。

6 - さごじょー 2012/12/25(Tue) 22:34 No.1961
行動に現れなかったのはきみたちの思いが足らなかったからです。

思いが変われば行動が変わる。
行動が変われば結果が変わる。

結局いま君たちに足らないのはそこんとこ!

日本一になったものしか見えないものを一緒に見にいこー!

Re: 二人の先輩 - 渡辺 剣 2012/12/26(Wed) 07:38 No.1962
餃子ライスさん、イガクリエイターさん

そんなやりとり、懐かしいですね。
たけつねが中学3年の時。当時は手が付けられない恐いたけつね。誰も近寄れなかった。
その時5年生だった下衆ヤバ夫君は、ライバルの剣道クオリティの影でいつも泣いていましたが、強くなりたい!と奮起し、誰よりも速く面を付ける技を身につけ、たけつね先輩に懸っていきました。
今みたいに優しくありません。突いて突いて、痛〜い小手を何発も打たれ、時には一番に面を付けてお願いに行っても、うぜえ!お前弱いからやらない!などなど、とても可愛がってくれたそうです。
本当に今のたけつねからは想像もつきません。

でも、いつか一本取ってやる!との思いで稽古に励み、素振りも朝晩、ランニングもプラスし、夏場に早素振り連続1000以上を続けたり、、、と、努力を重ねました。

君達の身近には、川井先生がいる。青心会先生方がいる。中学生がいる。先生や先輩に対して、どういう気持ちで求めていくのか、良く考えてみて下さい。

そうやって見てみると、この道場にはたくさんの宝物が敷き詰められています。

来年、最初に面を付けて向き合う時を楽しみにしています。

追伸
下衆ヤバ夫君と栗井ムネ夫君は、稽古後、昨夜、1時間走と縄跳び、そして素振りをして、Tシャツ一枚に汗がしたたっていましたよ!(^_^)

二人の先輩 - イガクリエイター 2012/12/26(Wed) 08:21 No.1963
これからは、先輩方みたいに努力して頑張ります。
まずは素振り、200本プラスしてけいぞくします。

Re: 二人の先輩 - 渡辺 剣 2012/12/26(Wed) 10:37 No.1965
イガクリエイターさん

いきなりガンガントレーニングしても、身体が壊れてしまいます。

川井先生の言う通りにやることが、ベストです!

日頃の先生の指導を思い出して下さい。

やることがたくさんあるよ〜!(^_^)

二人の先輩 - イガクリエイター 2012/12/26(Wed) 22:31 No.1968
わかりました。ちょとづづ素振りのやる回数を増やして
いきます。^0^

6 - さごじょー 2012/12/28(Fri) 07:48 No.1974
イガクリくん

いっぱいやらなくていいから毎日やってみ!

やろうとおもうやつが100人いたとしても実際にやるやつは10人くらい。

そして続けるやつはその10人のうち1人くらいだそうです。

だから人よりたくさんやろうと思ったら続ける力をつけることだそうです。

正直あっしもできてないんで一緒にガンバロー!

Re: 二人の先輩 - ぶひくん。 2012/12/28(Fri) 18:00 No.1979
続ける事ができないときはあっしみたいに塾長にチクリます。これが一番ええぞい。
休みのときは朝晩素振りをしろって約束していたみたいなんですが昨日は夜も?…約束していないヨって言っていました。わしはその約束を交わしていた時そばにいたんですが、わしの気のせいだったんですかねぇ?
じゃが夜も、しかたなくやなズラで素振りしているみたいです。
前向き笑顔はどこに行ったんでしょうか?

ブログの答え 投稿者:さごじょー 投稿日:2012/12/26(Wed) 23:28 No.1969

角野卓造?

Re: ブログの答え - ぶひくん。 2012/12/27(Thu) 07:37 No.1970
う〜んほしい(๑≧౪≦)てへぺろ
6 - さごじょー 2012/12/27(Thu) 10:38 No.1971
本人から「角野卓造じゃねーよ」のコメントがほしいです。
今年ももう終わり! 投稿者:えびふらい 投稿日:2012/12/26(Wed) 14:31 No.1966

インターネット復帰!久しぶりの書き込みです。えびふらいです!

僕が書き込みしていない間に野風憎さんのMVPがレギュラー化しそうな気配。。。僕も野風憎さんのMVP欲しいです。笑

僕は先週で今年最後の稽古が終わりました。
今年最後に、一年を通じて、僕なりの地稽古レベルを上げた子たち3人を紹介しようと思います。笑

1:しず
試合実績と、川井先生の稽古後フラフラになりながらすぐに稽古をしにきたのをきっかけにレベルアップしました。いやぁ強くなった―。野風憎さんからのMVPももらっており実力はお墨付き。あとはもう少しキリッとしてほしい。笑

2:たかひと
素晴らしいコテメンを二回入れられてからレベルアップ。レベルアップしてからはボコボコにしています(多分)。いつもキャプテンとして頑張った努力のたまものです。元気いっぱいにいつも皆を引っ張っていました!

3:かずま
この前の稽古でいいところ2本ほどとられたので来年からレベルアップを約束。書き込みで絡んでくれてから実力アップ?笑 まだまだ発展途上です、頑張ろう!!次からはとらせません。笑


今年は金曜日稽古レギュラーということで、道場の幅広い層と地稽古する機会があった一年でした。
日々稽古をし、努力している小学生と中学生との稽古は、皆の実力の伸びを実感するとともに、自らも研鑽しなければと気持ちのひきしまるものでした。
そのような稽古の中で、昇段審査合格という結果も頂き、実りある一年だったと実感しています。

今年一年大変お世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

Re: 今年ももう - ぶひくん。 2012/12/26(Wed) 19:50 No.1967
えびふらい様。
今年一年ありがとうございます。来年もまたまたよろしくお願いいたします。来年はロブスター称号がまっていますよ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -