掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
ようこそー 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/06/28(Fri) 22:29 No.2961

今日は、
川井先生、みつえ先生、
羽田先生、中嶋先生、
角田先生、設楽さん、かえで先輩、
ありがとうございました。

そして、あのりょうすけ先輩が
稽古にきてくれました。( ^∀^)

りょうすけ先輩はやはり、
かっこよかった。
かえで先輩にも人気で
かえで先輩がりょうすけ先輩に
「結婚してくれー」と
言っていました。(笑)

また次の稽古が楽しみです(^ー^)

ライジングサン! - たそがれ 2013/06/28(Fri) 23:05 No.2964
太陽と久々に稽古。

真っ直ぐでマッハな素早い小手がまるで雷!気持ちいい〜!

雷と言えば、ハルキのあの「稲妻小手」が更に磨きがかかっていて要注意だとは海斗談。

らんちゃんの勢いが凄まじくなり、私は今日も皆様のサンドバックでした。でも気持ち良かったです。

みんな、日曜日はもう優心祭りだ!

♫まあ〜つう〜りだあ まつりだまつりだ 、、、♫

お休みなさい。

Re: ようこそー - ウルトラマン!! 2013/06/28(Fri) 23:18 No.2966
稽古、めちゃくちゃ楽しかったです。

またよろしくお願いします(^_^ゞ

おやすみなさい

黄色い声援 投稿者:チアマダム 投稿日:2013/06/28(Fri) 22:32 No.2962

明後日の試合に角田先生と設楽先生が出場されます!

頑張ってくださぁ~~~い!

キレッキレ! - たそがれ 2013/06/28(Fri) 22:53 No.2963
カクダ先生、今日はキレッキレでした。いやあすげえ〜!

俺、ガチで応援してます!頑張って下さい!

雨・雨・・・ 投稿者:生麦、生米…生ビール? 投稿日:2013/06/27(Thu) 02:45 No.2954

こんばんわ。
鬱陶しい天気が続きますねぇ。。。
部屋の布団にカビが生えそうですよ。(ウソウソ、まめに洗濯してます)
先週、台風が通り過ぎました。結構近くを通った筈なんですが、大した雨ではなかったですねぇ。
地元の人達曰く、ここは宮崎方面(九州東部)から来る台風の時は大したことなくて、長崎方面(九州西部)から来る台風はもの凄いらしいです。去年は長崎方面が来た台風で水浸しになったとのこと。。。今年は来ないことを祈ります。
あぁ~長崎ぃは~今日もぉ~雨ぇ~だっぁ~た~。。。
(カラオケDAM)

こらー - 野風憎 2013/06/27(Thu) 15:35 No.2955
何がやねん 今日も、長崎は雨だった。

早く来ないと、あーあ今日も~~つきだぁあたー あたた

にしちゃうからねーーと。(`Д´) うふふ

チーン! - たそがれ 2013/06/28(Fri) 07:27 No.2957
生ビール先生おはようございます。

今朝のブログは合宿の話題でした。合宿と言えば、生ビール先生!
夏合宿のために九州に渡り、川井道場流剣道に九州剣道を取り入れて更にクオリティを上げていると聞きました。

子供達の中で、誰が「一番絞り」に仕上げられるのか?楽しみです。

あ、千葉の貴公子!香るが如き残心!優心の蒼い閃光!のD先生もいらっしゃいますよね。

私がいつも歯がガタガタしてしまう局先生、他にも海からひっそりと上陸し圧倒的な火力で敵を殲滅させてしまうネイビーシールズO先輩、密かに突きが怖い浪速の元立ち番長先生、、、

あな恐ろしや〜!!!!!

6 - さご 2013/06/28(Fri) 07:30 No.2958
台風無事通過お祝い稽古決定。
無題 - ウルトラマン!! 2013/06/28(Fri) 22:21 No.2960
あつし先生、お元気ですか。

今年も全国大会と合宿を楽しみにしています!\(^o^)/

6月26日のMVP 投稿者:ぶらっくたいがー 投稿日:2013/06/26(Wed) 23:08 No.2953

今日はホワイトシャークの代打なぶらっくたいがーです。

既にウルトラマンがかいてますが、今日はKIICHIとDAICHIが来ました。
DAICHIは小学校3年くらいのイメージで止まっていたので、身長2倍くらいになってビビりました。笑 KIICHIもそうだけど、良い男になったねぇ。笑

そんななかの今日のMVPは、二人じゃないんだな~、こは!
これは実質みつえ先生の推薦です。笑
今日の試合稽古でみつえ先生のいいつけを一発で守ったこはは、
(確か)おかず相手にぼっくり面を2発叩き込み、見事2本勝ち。
みつえ先生が「ちょっと言ったらすぐ直してくれた」と、ニコニコしながら川井先生に報告していました。うーん、素晴らしい。

そして、今日の自分はというと、稽古前と稽古後に、新しい課題を教えていただきました!
イメージ作りもそうなのですが、しっかり自分の体に叩き込むにはいろいろ剣道の筋肉が必要だと思うので、次の稽古まで筋トレして課題クリアー目指します!

水曜日 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/06/26(Wed) 21:35 No.2952

今日は、
川井先生、みつえ先生、
角田先生、じょうじ先生、
ありがとうございました。

それから、だいち先輩、きいち先輩も
きてくれて、すごくいい稽古ができました\(^-^)/

楽しかったーー( ^∀^)

ありがとうございました。

金曜日はなんとなんと
りょうすけ先輩がきてくれるそうです。
めっちゃ楽しみです。

名前がえ 投稿者:おかず 投稿日:2013/06/24(Mon) 22:06 No.2930

久しぶりの書き込みです。(^_^)
餃子.ライス.スープからおかずに名前がえをします。
なぜかと言うと、中華料理にもあきたのと僕の名前を短縮したらそうなりました。
これからは、おかずで書き込みします。(^∇^)

Re: 名前がえ - どくとるしゅりんぷ 2013/06/24(Mon) 22:51 No.2933
今日は乗せてくれてありがとう。そして約束守ったんだね笑
こういう理由聴いて「おー」ってなる、一ひねりしている名前、好きです。笑

お〜!かず〜!! - たそがれ 2013/06/25(Tue) 12:31 No.2944
ハンドルネーム変えたのね?宜しく!
餃子ライスって名前、俺は好きだったなあ〜!
何か、馬鹿喰いしてて強そうなイメージがありました。

身体気を付けながら、今年もみんなで熱い夏を乗り越えて行こう!

^_^

無題 - ウルトラマン!! 2013/06/25(Tue) 22:12 No.2948
お~、かずま~(* ̄∇ ̄)ノ

これからもよろしく。

Re: 名前がえ - ピコ 2013/06/25(Tue) 23:19 No.2949
いいですねぇ
このおかずと言う発音がすっごく好みです
これからもよろしくお願いいたします(^-^)/

Re: 名前がえ - 信玄の娘 2013/06/26(Wed) 20:25 No.2951
かずまだったのか!!
分からなかった…( ´∀`)
おかずという響きがなんかいい感じです♪
おかず~、おかず~……(* ̄∇ ̄)ノ

月曜日 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/06/24(Mon) 22:08 No.2931

今日は、
川井先生、みつえ先生
宮下先生、田代先生、じょうじ先生、
そして、りゅうすけ先輩、
ありがとうございました!!!

5中生がテスト中ということで、
集中的に稽古をしていただき、
りゅうすけ先輩からぼこぼこに
してもらい、
とーても得をしたぼくでした(*´∀`)♪

胴着はびしょびしょ、
夕飯がめちゃ旨い。

水曜日はきいち先輩が
きてくれます。
楽しみー( ☆∀☆)(* ̄∇ ̄)ノ

Re: 月曜日 - どくとるしゅりんぷ 2013/06/24(Mon) 22:56 No.2934
今日は本当においしい稽古ができたね!あれだけ追いつめられて、息詰められて、ぶっとばしてもらえる機会、そうそうないもんね笑
そして、あれだけりゅうすけ先輩にしごいてもらえる、ウルトラマンの「先輩に食らいつこう!」とする強い気持ちと、息を止めての連打もよかったぞー

Re: 月曜日 - 太陽 2013/06/24(Mon) 23:01 No.2935
やったあ

じょうじ先生に
久しぶり?か、初めて誉められたかもー。
嬉しくて眠れません(笑)

うそです。
これから爆睡します\(^-^)/

Re: 月曜日 - どくとるしゅりんぷ 2013/06/25(Tue) 07:31 No.2938
寝たんかーい笑

うそーっ、太陽のこと(というか中学生のみんな)は、いつも頑張ってるなぁとみているぞぉ。
ただMVPをとるのは、「壁」を壊した人と決めています。
太陽は「いつも頑張っている」から、太陽に今ある壁は、「『いつもの稽古より頑張る』をいつもやる」、ことです。わっかるっかなー。頑張れ~

ウルトラマン - たそがれ 2013/06/25(Tue) 12:15 No.2942
こんだけ稽古が辛いのに飯が旨い!とな。それは凄いよ!うちの馬鹿息子は食ってるというより詰め込んでる。見習わなきゃいかんなこりゃ!
俺はラグビー、野球しか経験無いけど、どんなに辛くても、ギャグ満載でガッツリ食べてる奴は共通して強かった!

俺が言うのもおかしいけれど、君はマジで強くなる!

熱い稽古して、喰って喰って、喰いまくれ〜!!!

Re: 月曜日 - 食いしん坊マン! 2013/06/25(Tue) 22:09 No.2947
しゅりんぷ先生、たそがれ先生、
ありがとうございます。
先生たちのコメントのおかげで
ますます元気になりました("⌒∇⌒")

おいらは、やっとこないだ身長150センチを
打破し(泣)
ただいま151センチになりました。
おー、なんてこと。
151センチで中学の全国大会にでることになるとは。

うおー、もうあとは、
根性で勝負します( ☆∀☆)(/´△`\)(笑)

無題 投稿者:ピコ 投稿日:2013/06/24(Mon) 23:22 No.2936

川井先生を初め多くの先生方今日も稽古ありがとうございました
今日は久しぶりにりゅうすけ先輩が来て下さいました(*^^*)

そしてりゅうすけ先輩の半殺しのまじでキツい稽古ありがとうございますm(__)m

これから眠気と戦いながらテスト勉強をします( ̄^ ̄)

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/06/25(Tue) 08:20 No.2941
一時間後には寝てました。
当然だよ〜! - たそがれ 2013/06/25(Tue) 12:26 No.2943
最近のしず、稽古が凄い!あんだけ稽古した後に勉強?そりゃできる時もあれば、出来ない時もあるのは当然だよね!

んな時は、稽古から帰宅後、飯!風呂!んで、達成感にひたりながら爆睡しちまえ〜!

そして次の日の朝、早く起きて勉強に集中!

私も見積や積算業務の時は、そうしています。

慣れるとこっちの方が効率がいいよ!^_^

但し、後回しの翌朝処理は駄目。コツコツ先先でやるしか無いんだね!

頑張れ中3生!

夏を征するものは、、、、、剣道の気力が練り上げられる!
( ̄▽ ̄)

Re: 無題 - 信玄の娘 2013/06/25(Tue) 20:51 No.2946
テスト期間でも、剣道ができるっていいことだと思うよ。
私なんて中3の夏は勉強ばっかりだったから、おやつ食べ過ぎてかなり太った(笑)
運動は大事だとその時気づいたよΣ(゜Д゜)

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2013/06/20(Thu) 22:07 No.2917

いろいろなアイデアありがとうございます!!
さっそく明日提案してみようと思います(^〇^)
お金があればいろんな物に挑戦できるんですけどねー(/--)/
じゃがバターになる前は、アカン飯作ろうとしてました。(笑)

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/06/25(Tue) 16:09 No.2945
このコメントを入れた方、機種を教えていただけると改善できるかもしれないんで、教えてください。
宜しく。!(^^)!

感謝 投稿者:ふじさき 投稿日:2013/06/24(Mon) 14:29 No.2928

気づかい感謝です。
先週はけっこう降りましたよ。
おかげでクリーニング代がかさんでます。
早くみんなと稽古出来るように、
毎日心の中で素振りしてます。

無題 - 信玄の娘 2013/06/24(Mon) 21:28 No.2929
台風も去って、先週末は夏のように暑かったです…
嘘です。少し大げさに言いました(笑)
私も制服がズブ濡れでした( ´△`)
カッパは着てましたが、自転車通学なのであんまり意味がないんですよね~…(/--)/

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -