掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
7月10日のMVPと… 投稿者:ブラックタイガー 投稿日:2013/07/10(Wed) 22:51 No.3051

こんばんは、ブラックタイガーです。

今日は恵みの雨もなく、猛暑の中の稽古(それでも日曜日に比べれば楽らしいです笑)合宿も近づいてきて、先輩たちの緊張感が少しずつ増してきました。

そんななかで今日のMVPは、りんたろう!!
月曜日にキャプテンとして一回叱ったりんたろうは、今日もスイッチが入りっぱなし。最初の発声素振りですでに顔中汗だらけ。
キャプテンの頑張る姿と、川井先生の一喝もあって、久しぶりに子供たち全員が顔を真っ赤にして素振りをすることができました。

その後の稽古でもとても素晴らしい集中力で最後までやり通していました。
キャプテンとして恥ずかしくない一生懸命の姿、素晴らしい!!

そして、もう一つ、壁の結果報告。

まず、しずは、今日はかかり稽古でもしごきましたが、他の稽古でも一生懸命していました。3組の時点でには顔が真っ赤。「アツくなる」目標は達成だったと思います。

残念だったのは、しずが自分と地稽古したのは、自分が川井先生にかかった後から3人目、のんびりやってきたことです。笑 罰として早素振り200本+声が小さいともう30本、から地稽古、かかり稽古とやりましたが、最後までやりきってみせたしず。稽古確認したら、手ぬぐいだけでなく胴紐も汗でぐっしょり濡れていました。あとはこの気持ちをいつも忘れないでね!笑


次に太陽は、一生懸命悩んで頑張っているのが伝わりました。
稽古では体当たりをひたすらさせたのですが、月曜日のへっぽこ体当たりが嘘のようなパワーがありました。きちんと治してくるのは流石太陽です。

太陽はしずとは違って、長い時間のかかる目標だから、これからもいろいろ工夫してじっくりコツコツ頑張ってほしいなって願っています。また稽古をするのが楽しみです!

Re: 7月10日のMVPと… - 清兵衛 2013/07/11(Thu) 12:51 No.3052
ブラックサンダー様
昨日も稽古ありがとうございました。
隣で見ていて、若さが輝いてました。夏は若者の季節です!
その勢いで、夏合宿 男の4連チャンお願いします。

私は昨夜、リンタローの絨毯爆撃にほろろな状態でした。

戦う正義のブラックサンダー!良い子のみんなが、君を夏合宿で待っている!!

Re: 7月10日のMVPと… - ブラックタイガー 2013/07/11(Thu) 14:02 No.3053
清兵衛様、昨日はお疲れさまでした。
重労働後に、疲れを見せず気迫と共に子供達にかかる姿をいつもまぶしく見ています。

ブラックサンダーは若い女性に大人気らしく、また夏の暑さはチョコに毒ということで、合宿の出席はまだわからないそうです。有楽製菓より定価30円、僕も大好きです。

ブラックタイガーは、今年は合宿前哨戦に命を燃やすといっていました。
既にマグロさんと連絡を取り、来週金曜日合宿バリの稽古を決行する予定です。道場でお待ちしております。笑

PS:野暮な質問ですが、清兵衛の元ネタは、井戸の茶碗ですよね?
間違っていたら申し訳ないのですが笑、あの流れ、内容の中でのこの名前のセレクトが個人的に大ウケでした。笑

Re: 7月10日のMVPと… - 霊体離脱中ピコ 2013/07/11(Thu) 20:07 No.3054
ブラックタイガー先生ボコボコ稽古ありがとうございましたm(__)m
次は自分から向かって行く事を目標にして稽古頑張ります(^o^)/

Re: 7月10日のMVPと… - 太陽 2013/07/11(Thu) 22:00 No.3056
エビ先生、
また熱い稽古をよろしくお願いします。

ブラックサンダーは
体操の内村航平選手が
好物ってことで
ますます人気がでましたね。
ぼくも大好きです。

Re: 7月10日のMVPと… - ブラックタイガー 2013/07/12(Fri) 07:04 No.3062
>>ピコ
久しぶりに顔真っ赤っ赤のピコを見られてうれしかったよ~
川井先生に言われたように、まずは遠慮したりビビったりしないで、中学生以上の先輩にだけかかるように頑張って。笑

>>太陽
おぉ、太陽詳しいな!笑 ブラックサンダーおいしいよね~。アイスもあるんだよね、すげぇかってぇんだけど。笑
今度の稽古では太陽と久しぶりにガチンコで「勝負」したいな。
来週の金曜日行くから、地稽古までに太陽が言われたところ直せていて、息を止めて3本を言われなくても意識してできていたら、ブラックサンダー20個入りを賭けて稽古しよう笑

ういっす - ウルトラマンゴマ 2013/07/12(Fri) 22:56 No.3065
川井先生より許可がでまして、

ウルトラマンゴマに昇格しました\(^o^)/

※エビ先生へ
ういっす!来週楽しみにしています。

明日、木守りがんばります。

Re: 7月10日のMVPと… - 霊体離脱中ピコ 2013/07/12(Fri) 23:50 No.3066
もう稽古が終わった後すごーく清々しい気分でした(^o^)
来週の稽古も頑張ります!

Re: 7月10日のMVPと… - えび 2013/07/13(Sat) 11:01 No.3067
>>ゴマ君
ゴマ君の頑張りが川井先生にも伝わったんだね!おめでとう!!!
今木守り中かな。ファイト~

>>ピコピコ
暑い時こそやけくそになる。これが夏を乗り切る一番の方法です。笑

ポロシャツ。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2013/07/12(Fri) 08:26 No.3064

本日ポロシャツが入荷いたします。持ってない方はお気軽に、あっしに連絡ください。差し上げます。

うふふ 投稿者:野風憎 投稿日:2013/07/11(Thu) 22:56 No.3060

よぼぼぼおーし これOKのこと

頑張れ よぼぼぼおーし

7月8日の…壁!!! 投稿者:どくとるしゅりんぷ 投稿日:2013/07/08(Mon) 22:56 No.3034

こんばんは、どくとるしゅりんぷです。

今日の稽古は、合宿前哨戦?
川井先生曰く、春のような暑さ(笑)と、雷雲の轟音の中、川井先生の稲妻も走る稽古でした。

僕も、最近少し中だるみ?気味なのが気になっていたので、キャプテンを久しぶりに一喝。そしたら汗だくにやってくれました、素晴らしいです。


そんな稽古の中で、大きな壁にぶつかった二人がいます。

それは、太陽 と しず !!

太陽についてはいつも以上に頑張るをいつもやる、といったけど、「いつも通り」を続けたツケがきてしまいましたね。小学生のころできていた必殺技「火の玉」ができなくなっちゃってました。腕と背筋の筋トレと何より走り込み!きっと元に戻るには当分いつもの稽古で3倍努力が必要です。水曜日も行くから根性見せろ!頑張るんだ!!!

もう一人のしずは、「アツくなる」のが課題!返事も小さかったし、今日はずっとうつむきがちだった気がします。
気持ちを奮い立たせるのは仲間と何より自分自身!

二人とも水曜日までに、壁にぶつかっている姿を見せてください。応援しとるぞー

なお、稽古後ぶひ様と約束してしずは水曜日逃げようと嫌がろうと久しぶりにぼっこぼこにします。川井先生に俺がかかった後、一番に来るように。来ないとその分キツくします。以上!

負けない - 太陽 2013/07/08(Mon) 23:47 No.3035
こんばんは。
いま壁にぶつかっている太陽です。

川井先生から
言われたように、
いままで試合のDVDをみていました。

特に県大会。
ぼくは、堂々としていて、
かっこよかったです。
思いだしました。

前向き、笑顔、
自分に負けない!

壁を壊せるのは他の誰でもない、
自分でやるしかありません。
明日からまた出直します!!!

燃えるから太陽だ - どくとるしゅりんぷ 2013/07/09(Tue) 00:06 No.3036
ちょっと前書いたけど笑、太陽はいつも頑張ってるなって思ってるよ。

でも、小学生のころの太陽は太る暇もないくらい、いつも120%出して稽古していたと思う。
今は強くなって、小学生のころの120%を今の100%か90%でできるようになったんだと思う。でもそれじゃ、「強いまま」で、先輩たちみたいに「もっと強く」はなれない。

太陽には、「中学生の火の玉」を是非体得してほしい。
かいかいは、「腹から声を出す」って言われ続けて半年以上たって、やっと少しずつ、声に心がこもってきた。

太陽はきっともっと大変。本当に大きな大きな壁。
でも、今日みたいに汗だくになって頑張ればきっと大丈夫だ。

まずは先生に言われたところを水曜日までに直すよーに。あと腕立て!ガンバ!!水曜日、太陽の様子をずっと見とくぞ~

まさか? - 清兵衛 2013/07/09(Tue) 06:13 No.3037
太陽へ

まさか、ダイエットとかしてないだろうね?

食べないと、気持ちが前行ってても、身体が動かないよ!

喰って喰って、喰いまくれ〜!!!

Re: 7月8日の…壁!!! - ぶひくん。 2013/07/09(Tue) 07:27 No.3038
お世話になります。
只今静は幽体離脱中ですので、幽体が戻るまで少々お待ちください。
待ってられないときは、ボコボコにして頂ければ、急いで戻って来ると思いますので宜しくお願いします。

Re: 7月8日の…壁!!! - 霊体離脱中ピコ 2013/07/09(Tue) 18:31 No.3043
こんにちは
今霊体離脱中の静です
すいません最近全然上手くいかないものですから少ししょげてしまっています
水曜の稽古ボコボコよろしくお願いいたします
アツくなるを目標にして頑張ります

Re: 7月8日の…壁!!! - どくろとるしゅりんぷ 2013/07/09(Tue) 21:23 No.3045
おーピコピコからも書き込みが。

俺も調子が悪いときや稽古で全然思い通りにいかなかったり、先生に何度も叱られるときがあるけど、そんなときにしょげた顔しても1ミリも上達しないよ。
そういうときこそ、大きな声で返事をして、一生懸命先生にかからないと。遊戯三昧忘れちゃだめよ。笑

あと剣道ノートとかきちんと書いてる?
自分は、何か調子が悪いときは剣道ノート(携帯)を見返して一つずつきちんとできているか確認するようにしています。おかげで最近は調子もいいです。
今見てたら先生方から教わったこととかが50項目くらいメモられていました(内容は絶対秘密の宝物です。笑)
ピコはいくつメモってある?いつも稽古前の着替える時や来る途中で確認したりしてる?
急に「うまくなれ」なんてできないけど、そういうときこそ、丁寧に
「意識すればできること」、「教わったこと」を確認してやっていくようにね。

明日は、一緒に手ぬぐいぐしゃぐしゃにしよう★

6 - さご 2013/07/10(Wed) 17:57 No.3049
あんなぁ、人生すべてうまくいくわきゃないやろ!
たちどまるのも修業のうち。
失敗と敗北が男(女)を強くするんじゃ!

Re: 7月8日の…壁!!! - 太陽 2013/07/10(Wed) 22:15 No.3050
ありがとうございます。

がんばります。

自然に帰る生活 投稿者:生麦、生米…生ビール? 投稿日:2013/07/09(Tue) 23:16 No.3046

夕方、寮の近くの公園を1時間ほどランニング。公園の丘の上から夕陽が田圃に映る風景はトトロの世界です。(山の上から猫バスが走ってきそうな景色ですよー) そして日が暮れて明かりが少ない広場から夜空を見上げると星がプラネタリウムみたいですよー。
あぁ・・・正に「莫煩悩」って感じです。
まぁ実際にはそんなに簡単に煩悩は退散しませんけど。。。

Re: 自然に帰る生活 - えび 2013/07/10(Wed) 09:25 No.3047
なんとなく六三四の剣の山ごもりを思い出しました。

来月には、熱い咆哮とともに川の中で流れ来る丸太を木刀でさばいて「川遊び気持ちいいです」と書き込んでいる生ビール先生の姿が目に浮かびます。笑

6 - さご 2013/07/10(Wed) 17:54 No.3048
あっしは「わく(湧く)煩悩」です。
無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2013/07/09(Tue) 20:37 No.3044

梅雨明けしたらいきなり暑くなってきました、
山梨は昨日日本一の気温です!!有名になっちゃいました(笑)
家の近くに病院があり、1日中ドクターヘリがとんでましたΣ(゜Д゜)
熱中症に気を付けて、剣道をしたいと思います(笑)

川井道場の秘技 投稿者:愛読者 投稿日:2013/07/06(Sat) 19:14 No.3021

北斗神剣?!そういうことだったのか!そんな秘技があったとは・・・川井道場のすべての謎がとけました。こんなこと公にしちゃっていいんですかね。真弥の逆襲がとうとう佳境に・・・!!皆さんお見逃しなく!

Re: 川井道場の秘技 - ぶひくん。 2013/07/09(Tue) 07:35 No.3042
それより、新作メンのモニターしてみませんか?
ブログ小説 投稿者:設楽 投稿日:2013/07/07(Sun) 11:43 No.3028

会長

長きに渡る執筆活動お疲れ様でした。剣をペンに持ち替えての姿は、当に剣豪の修行を思わせるが如く、気迫あふれる文体でした。
次回作は、Mr.D先生や九州の厚い先生を題材にした、感動作品をお願いします。

今日も道場では猛暑の中で猛稽古。川井先生みつえ先生、青心会先生の皆様、お世話になります。

子供達!みんな気合いだあ〜!

私も午後から、訳あって東京の教職員選抜とラグビーの試合です。面を付けての地獄の夏合宿を思い出し、気合いの上に気合いを乗せて、戦ってきます。

明日からまた稽古に全力で行きます!

Re: ブログ小説 - 脂ののってる本マグロ(*´∀` 2013/07/07(Sun) 13:09 No.3029
めっちゃおもしろかったです(*´∀`*)

つぎはどんな物語が…楽しみです(*´∀`*)

Re: ブログ小説 - 愛読者 2013/07/07(Sun) 18:21 No.3030
とうとう終わっちゃいましたね。楽しませて頂き感謝感謝です!写真を白黒にするところなんて、センスが光りますね。本マグロさんも試合に出れば書いてもらえますよ。楽しみだ~。
Re: ブログ小説 - ぶひくん。 2013/07/09(Tue) 07:32 No.3041
ご要望にお応えして第二弾。続編です。
無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2013/07/05(Fri) 19:59 No.3014

今日から学祭が始まりました!!
1日目は合唱発表です(о´∀`о)
明日は一般公開なので、他校生も大勢来ます。
とても楽しみで、夜寝れない気がします(笑)

6 - さご 2013/07/05(Fri) 20:47 No.3015
学園祭早くない?やっぱ秋は収穫でいそがしいからかなぁ?
- 清兵衛 2013/07/05(Fri) 23:04 No.3018
さご様のコメントに爆笑!
Re: 無題 - 信玄の娘 2013/07/08(Mon) 18:38 No.3031
我が家は農家じゃないですよ!!

昨日で学祭は終わりましたが、今は日焼けの痛みと闘ってます(笑)
首だけ真っ黒です。
恥ずかしくてプールにも入れません…( TДT)

それは! - 清兵衛 2013/07/08(Mon) 20:00 No.3032
それは土方(どかた)焼けと言うんだよ!( ̄▽ ̄) それに、武道家は日焼けは禁物です。試しに日焼けしてから道着を着てみてください。

( ̄▽ ̄)

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/07/09(Tue) 07:30 No.3040
何を収穫してんの?巨峰?ごちーーー(^_^)v
エピローグ 投稿者:清兵衛 投稿日:2013/07/08(Mon) 20:03 No.3033

ブログ。まだ続いてますね。もうよろしいのではないかなと。

f^_^;

Re: エピローグ - ぶひくん。 2013/07/09(Tue) 07:28 No.3039
アクセスUPしておりますので、今後とも御協力お願いします。<(_ _)>

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -