掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
45 投稿者:野風憎 投稿日:2013/10/15(Tue) 22:24 No.3357

ぶひちやんからインスタントラーメンをもらった。
いやいや食べたら、何と美味しいサッポロ一番より美味しい。
10袋ぐらい頂戴 よろしくお願いします。

Re: 45 - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 10:16 No.3371
見つけたらまた買ってきます。また気になるラーメンがあるんです。かにラーメンとエビラーメンこれも北海道御当地ラーメンなんです。
いいねー - 野風憎 2013/10/20(Sun) 19:32 No.3372
カニラーメン エビラーメン早く食べたイヨロピコ
無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2013/10/13(Sun) 21:07 No.3351

本日は地鎮祭そして地鎮祭記念特別稽古でした(^w^)
氏神様を鎮め、無事に新道場が完成するように祈りました。
そして特別稽古は大勢の先生方が来てくださり、とても勉強になる稽古でした!!
久しぶりの日曜稽古だったのでとても楽しかったです("⌒∇⌒")

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 10:10 No.3370
新道場=悠の下宿場。なんなら優心に就職しますか?コネで入れて差し上げますよ。
誰 誰 うそー 投稿者:ピノキオ 投稿日:2013/10/11(Fri) 23:36 No.3344

剣先がたかくねー

背筋がなくねー

ゼッケンが小さくねー

態度がでかくねー

先生ー 壊してしまえー

Re: 誰 誰 うそー - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 10:07 No.3369
回答。
剣先は下げているときに撮られたので高くありません。

背筋はかくしてあります。

ゼッケンは娘のを借りました。

態度は謙虚、誠実、素直の固まりです。

先生、もう壊れていますので壊しようがありません。スクラップになっているので、廃品業者に持って行ってもらってください。

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2013/10/15(Tue) 20:55 No.3356

本日は地鎮祭そして地鎮祭記念特別稽古でした(^w^)
氏神様を鎮め、無事に新道場が完成するように祈りました。
そして特別稽古は大勢の先生方が来てくださり、とても勉強になる稽古でした!!
久しぶりの日曜稽古だったのでとても楽しかったです("⌒∇⌒")

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 10:02 No.3368
すんまへん。このコメント誰ですか?文字化けしちょります。
修正プログラムをいれたいのですが、機種が分からないので対応できません。機種を教えてください。たぶんAUを使ってるとおもうのですが?

DVD届く。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2013/10/03(Thu) 11:41 No.3327

昨日DVDが届きました。静香出演の今年の全国大会のDVDです。13コートすべての試合と決勝トーナメントすべての試合が収録されており、1セット6枚入りです。
誰か男気ある人いますか?レギュラー5人と優心に差し上げたいのですが、ダビングできます?合計30枚になってしまいますが(ー_ー)!!
特権で静香が一生懸命、試合観戦している姿を何回でも見れますヨ!(^^)!

オイラがヽ(^0^)ノ - 信玄 2013/10/03(Thu) 14:30 No.3329
会長
30枚ダビング!
オイラがやりまひょか(^_^)V  

オイラの分もダビングするべし!!


それよりダイビングじゃあなくてダビング出来るかな…

Re: DVD届く。 - ぶひくん。 2013/10/03(Thu) 14:54 No.3330
ではお願い凍ます。信玄さんわしのアドレスに住所送ってちょ。
Re: DVD届く。 - 僕ドラえもん 2013/10/03(Thu) 17:40 No.3331
山梨のロダンさん

ありがとうございます!マジで嬉しい!

会長
川井先生みつえ先生にじっくり鑑賞していただきましゅう!

ありがとうございます - ウルトラマンゴマ 2013/10/04(Fri) 22:25 No.3333
会長、信玄さん、
ありがとうございます\(^_^)/

楽しみにしています!

Re: おめでとう! - ぶひくん。 2013/10/05(Sat) 14:32 No.3334
ゴマ君、キリ番おめでとうございます。竹刀プレゼントです。
次回はだんだん冷え込んできました。ので・・・・・・
優心では裏プレゼント企画ちゅーのもあるんです。
豪華プレゼントが商品になっておりますが、それなりにとても難しい事をしなければなりません。次回アジア大会ですので俺ならできるちゅー方がいましたら、どんどん技の一つでも教えてみてください。

うお~ - ウルトラマンゴマ 2013/10/05(Sat) 18:21 No.3335
うお~!
まさかの~!
無意識に踏んでしまっていました。
ワーイ

たまにはいいことありました( ☆∀☆)

Re: DVD届く。 - まかなえ 2013/10/17(Thu) 00:00 No.3358
拝啓 信玄様

DVDをダビングして下さり本当にありがとうございましたm(_ _)mタイミングよくテスト前に頂いたお陰で、うちの息子はテスト勉強がかなりはかどっていた様です。すべて信玄さんのお陰です!このご恩は一生忘れません!

6 - さご 2013/10/17(Thu) 07:29 No.3359
↑ わらえます(笑)
無題 - 信玄 2013/10/18(Fri) 00:39 No.3360
タイミング悪くて申し訳ございませんでした。

持って行く機会が少ないので、毎晩ダビングし会長へ
朝渡したのですが、その後皆さんに渡していたのですねm(_ _)m

今日はブログを見る時間も無く仕事をし、帰宅後に妻からブログを
見たか!って言われ…

本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ありがとう - 太陽 2013/10/18(Fri) 22:42 No.3363
会長、信玄さん、
DVDを本当にありがとうございました。

ぼくたちもそろそろ
また試験があります(笑)

見ますー(* ̄∇ ̄)ノ

Re: DVD届く。 - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 09:59 No.3367
みなさん信玄の罠にはまっておりますな~しゅうの全国共通テストの順位を一つでも上げる作戦です。(爆笑)
祝 道場建築スタート 投稿者:下野剣士 投稿日:2013/10/18(Fri) 22:40 No.3362

建築許可が降りたとのこと。
苦節〇年、やっとスタート地点につくことができましたね。
さまざまな壁にぶち当たり、皆で話し合いながら、紆余曲折。先生にも胸をよぎるいろいろな思いがきっとあることでしょう・・・。
なんて感慨にふけっている場合ではないですかね。これからいよいよ建築だー。ガンバローみんな。

Re: 祝 道場建築 - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 09:57 No.3366
いやーほんとうに良かったですね。一時はどうなる事かと思いました。
みなさんがんばってください。応援しています。(笑)

りょうたからの手紙 投稿者:蛙の親はカエル 投稿日:2013/10/18(Fri) 21:32 No.3361

稽古から帰った息子が、恥ずかしげに一通の手紙を差し出しました。一目で、一生懸命に書いてくれたとわかる手紙でした。成り行きを息子から聞き、ふだんホメ材料の少ないうちにしては感心することで心が穏やかになりましたが..
それにも増してうれしかったのは、二年生ながらも感謝の想いを手紙につづった、りょうたの素敵な心でした。

切磋琢磨でがんばっていて、あまりによくがんばっているので時折心配さえも内心していましたが、優心で育ちつつある他者への思いやりを行動にうつせて、カエルママはとても感動しました~川井道場の誓いを欠かさないのは、こんなところにも成果が出ているのですね。

明日は解脱大会。肉食にしたのでがんばってほしいと思います(笑)

解脱大会! - ウルトラマンゴマ 2013/10/18(Fri) 22:46 No.3364
明日、解脱大会!

アップと応援に行きます。

はやてがんばれよ\(^_^)/
うりゃー

Re: 手紙 - ぶひくん。 2013/10/20(Sun) 09:55 No.3365
ええやないけ~その感動を与えてくれるのがもう一人おるやなけ~(笑)
一発サイン、即入門。

地鎮祭パート2 投稿者:野風憎 投稿日:2013/10/14(Mon) 19:01 No.3354

歴代の後援会長が玉串料をぶひちやんが真だい、感謝

大塚さん小林さん渡邊さん角田相談役 お祝いありがとうございました。

吉川剣道教室の会長先生 山二ガスの深谷さん 成瀬先生 初雁の関根棟梁 お祝いの酒 ありがとうございました。

まっしぐらに頑張ります。

追伸 - 野風憎 2013/10/14(Mon) 19:05 No.3355
ぶひちやん、真だいの写真ブログにアップしてください。
地鎮祭!!! 投稿者:太陽 投稿日:2013/10/12(Sat) 18:42 No.3345

明日は地鎮祭の日です!!

地鎮祭とは、土木工事や建築などで
工事を始める前に行う
その土地の氏神様を鎮め
土地の利用させてもらうことの許しを得る
儀式です。
また、地鎮祭には、
工事の安全を祈願する意味合いも含まれています。
僕たちの優心塾の新道場建設が
無事に神々から許可していただき
工事を安全に終えられるように
明日はいつもより早く起きて
清らかな爽やかな気持ちで
道場へ向かいます!!

皆さんもぜひいらしてください。

Re: 地鎮祭!!! - 2013/10/12(Sat) 20:33 No.3346
太陽君
明日の地鎮祭、丁寧な説明ありがとう。とても分かり安かったです。

明日は川井先生みつえ先生指揮のもと、たくさんの先生方がいらっしゃいます。また、たくさんの父兄の皆様も来てくれます。

また、地鎮祭記念特別稽古にもなりかねませんね。汗

明日は、日本、否、全世界の少年剣士における、夢と希望の新道場建設の出発の日となります。

何があろうとも、全ては修練の道!と捉えて、明るい元気で朗らかに川井先生のもとに喜び勇んで集いましょう!

ちょとねー - 野風憎 2013/10/12(Sat) 22:02 No.3347
相変わらずのジャンパーです。オーバーでーすよ。

まあーいいか 地鎮祭です。

此処まできました。

追伸 - 野風憎 2013/10/12(Sat) 22:11 No.3348
感謝しても、感謝しても、しきれない。

ありがとうございます

Re: 地鎮祭!!! - ぶひくん。 2013/10/13(Sun) 06:08 No.3349
鯛ゲットしました。今日が食べ頃だそうです。大分の関鯛ってブランド鯛だそうです。1.8㎏の天然です。
煮るなり焼くなり好きにして下さい。塾長に会わせる前に優心にいくぞーっと鯛君に教えたら即死しました。

Re: 地鎮祭!!! - 隠れ調理師 2013/10/13(Sun) 21:03 No.3350
もう会長ったら~血抜きしてもらったら即死も何もないでしょっ(笑)
仕事で行けず残念でしたが、これからの無事の完成を心より祈っております。

Re: 地鎮祭!!! - 太陽 2013/10/13(Sun) 21:09 No.3352
無事に地鎮祭が終わって
とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

お供え物の鯛はチョーでっかくて
すごく高そうでした(笑)

ごちそう様 - 野風憎 2013/10/14(Mon) 12:35 No.3353
地鎮祭は、つつがなく 終了しました。ありがとうございました。

氏神様にご奉納した明石の天然真だい(47センチ) 

氏神様より、お下げいただき、にぎり寿司に変身 うまーい

ぶひちやん、ごちそう様くでした。

台風 投稿者:生麦、生米…生ビール? 投稿日:2013/10/09(Wed) 23:35 No.3338

昨夜は今季最大の台風がこの付近を通過する予想だったので、ちょっとビビッていました。夜、雨と風が強くなりましたが、結果的には大したことなく過ぎていきました。
大なり小なり毎年必ず台風が通るんですよねぇ。
こんなことでも「あぁ九州にいるんだなぁ」と実感します。
台風が通り過ぎて、気温が上昇するとやっぱりカメムシが・・・。恐るべし生命の神秘。

Re: 台風 - ぶひくん。 2013/10/10(Thu) 06:29 No.3339
こんにちは。何の被害も無く良かったです。道場では毎日、台風の目がいらしゃいますので、気が抜けません。昨日は少し太陽君の上空を通過しました。
誰のことですか - 野風憎 2013/10/10(Thu) 22:47 No.3340
なんのこちゃ 誰のことですか こらー(`ε´)`_´(-- )(`Д´)k
Re: 台風 - ふじさき 2013/10/11(Fri) 21:21 No.3343
飲む時は必ずキリンさんビール下さい!
って言ってるよー
でも、頼む本数少なくて、ごめんよー

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -