掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
俊介凄い 投稿者:野風憎 投稿日:2014/02/23(Sun) 21:15 No.3934

俊介が書き込みをした。奇跡を見た。

本題に入る。本日の作業は、外壁が完成していよいよ防腐剤を塗る。人見さん 鶴岡 酒井 設樂 須田さん 竹井さん しず様 秀 もちろん角田棟梁
1日で仕上がりました。 これで足場を外してもらえます。
前日の土曜日には、最後に残った難所を角田たくがびびりながら必死にやり遂げました。中島 町田も頑張りました。
大きく前進です。みんなありがとう。

追伸 - 野風憎 2014/02/23(Sun) 21:23 No.3935
いけない、しまった。
大変失礼しました。河内ママ、美味しいおでんありがとうございました。毎日毎日お弁当でやになっていました。
女神に見えましたよ。オーバーでした。ありがとうk

無題 - 風来坊 2014/02/23(Sun) 22:07 No.3936
午後はおでんパワーでがんばれました!!

はやてママ、ごちそうさまでした。

Re: - 霊体離脱中ピコ 2014/02/24(Mon) 01:55 No.3938
こんばんわ
武陽旗の監督の先生方を始め選手の皆さん大会お疲れ様でした(´∀`)
特に小学生お疲れ様ヽ(´▽`)/
諦めないでどんどん攻めていく姿に感動させられました
私のチームは三回戦負けでしたけど木守りチームの皆と試合をやれて楽しかったです

日曜日
稽古お疲れ様でした
最後の男子対女子の団体戦楽しかったです
女子〜次はもっと声を出して盛り上げて団体戦やろー   オー!!

すべては剣道に直結! 投稿者:UA 投稿日:2014/02/23(Sun) 19:09 No.3932

本日の新道場建設に参加させて頂きました。ありがとうございました。
川井先生指揮のもと、お弟子さん達が作業する。

あるお弟子さんには塗装工事を。またあるお弟子さんにはネコで牧を運ばせる。

またまたあるお弟子さんには雪かき。

???

私は分かりました!

塗装作業では手首を柔らかく使わせるための訓練。
ネコでの運搬作業では脇を締めて正しい姿勢の確保を図る訓練。
雪かきで強靭なあすこすを鍛えさせる訓練。

ああ、先生は弟子一人ひとりに適正な作業をさせ、そのまま剣道稽古になってもこの訓練が生かされるように配慮されているのだと!

すべては剣道稽古に直結!

なんと慈悲広大なことか!

それを自覚し、一心不乱にうちこむひとりのお弟子さんに心を打たれた。薪割り7段、暗い社会を切り裂き、周辺に眩い閃光を放つが如くの小手面がおハコの、酒井先生!

道場建設作業が板に付いて来ていて、かっこよかったです!

子供達!今、とても熱いこの先生から眼を離すな!

変でしょう - 野風憎 2014/02/23(Sun) 20:56 No.3933
道場建築作業ご苦労様でした。でも君変でしょう。
無題 投稿者:(^_^) 投稿日:2014/02/21(Fri) 17:30 No.3926

明日、試合なので、
一本一本大事に、
練習していきたいと思います!

Re: 無題 - とんび 2014/02/21(Fri) 22:22 No.3927
明日、武陽旗です。 雪の残る中で、まだまだ寒いので暖かい格好で体調万全に試合では大暴れしましょう(`_´)ゞ
蒼い炎 - マイトガイ 2014/02/21(Fri) 22:58 No.3929
明日の残雪なんか、我々のチャクラの気弾で溶かしてしまいましょう!
稽古 剣道 投稿者:RPG 投稿日:2014/02/21(Fri) 22:54 No.3928

本日の稽古は、川井先生の優しさで、開始直前にジェットヒーターを回し室温14度になってからの稽古となりました。
プラントの屋上で仕事してから来た私には、もう本当にありがたかったです。川井先生ありがとうございました。しかし、、、お陰様で汗びっしょりでクタクタでした。

まりかと稽古。出頭の面をバッコリ打たれました。まりか強いお!

りゅうすけと打ち込み。中学の時の面の方が私は好きです。今度はガッツリ地稽古しましょう。

たけのりとかいとには散々っぱら遊ばれ、今日はもはや悔しくもならない私。明日は正々堂々威風堂々やってください。

しゅんすけ君との稽古は御馳走様でした。ノリと稽古した後は、はっきり言って、君のスピードが遅く感じます。笑。次回はお互いヘトヘトになるような熱い稽古をしましょう。

上条の面が綺麗になってて、とても嬉しかった!またやろうぜ!

しず、お互いまだまだ修練の道はいや増して険しいね。お互い頑張ろうぜ!模倣、大切!せっかく川井先生に面つけて稽古頂戴してる俺達なんだから、どんな些細なことでもいいから、模倣して、「あいつめ!◯◯が俺に似てきたなあ〜!」と言われるよう、頑張ろうぜ!

川井先生は、いつだって、子供達にも、俺のようなド素人親父にも、自分の息が上がるか!ってくらい先かけて打ってくださいます。ほれ〜!なんて打ち込みは先ず見たことが無く、全てが「全力の一本」です。

稽古 剣道。

明日の試合、この、先生が全身全霊で体現されている、「全力の一本」を目指し、みんなでひとつになって、戦おう!

月曜日 投稿者:おかず 投稿日:2014/02/19(Wed) 21:50 No.3925

すいません。
遅れました。月曜日はお祝い稽古ありがとうございました。
これからも、稽古頑張ります。よろしくお願いします。

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2014/02/15(Sat) 21:56 No.3912

本日は雪かきで1日が終わりました…
とても辛かったです。
肩と腰がやられました。
歳でしょうか(笑)

まさか2週間続けてとは思いませんでした!!
しかもまた次の水曜日に雪マークがついてます…
1m越えは初体験で、雪が今は本当に嫌です(´д`|||)

無題 - 太陽 2014/02/17(Mon) 05:41 No.3915
山梨のみなさん
無事でしたか?\(^o^)/

こちらもたぶん70センチは積もっていました。

本当にびっくりです。

水曜日 - RPG 2014/02/17(Mon) 08:21 No.3918
お父さんの車がランクルで助かったね。食料買い出しも無事に済んだようで何よりです。こちらも食料買い出しは昨夜に済ませました。

雪かき。
私も土曜日は住宅街を丸1日雪かき。
日曜は現場で1日雪かき。

もうくったくた。

雪かきのポイントは、必ず排水口は開けておくこと!

今度は水曜日が雪マーク。

乗り越えていきましょう!

Re: 無題 - old school 2014/02/17(Mon) 17:13 No.3920
今週の水曜日も雪がふるそうですね。
雪がふっては稽古ができませんね。
一回一回の稽古を集中してやっていきましょう!

Re: 無題 - 霊体離脱中ピコ 2014/02/17(Mon) 23:52 No.3921
こんばんわ
私の前の家はカーポートが雪で潰れて下にあった車が巻き添えに・・・
それだけならまだしもカーポートの鉄の棒が外れて車にとどめを刺しましたΣ(゚д゚lll)
雪って怖いですねぇ(・・;)
山梨ではいつもこのような経験をしているのでしょうか?

Re: 無題 - ふじさき 2014/02/18(Tue) 07:11 No.3922
甲府は大変な状態と聞きます。
孤立化しているところもあるようですが
大丈夫ですか?
雪かきの手伝い出来ず申し訳ない!

雪おそるべし - ゆーりんちぃ 2014/02/19(Wed) 20:36 No.3924
家の近所のお家もカーポートつぶれてしまいました。
そして、隣の歯医者の玄関屋根も壊れました。それは家が直します。
そして、テレビでもやってましたがふじみ総合体育館がつぶれたそうで、、、
そこの防水はパパがやったのにつぶれてしまって、、、
残念です。
被害続出ですね、、、雪バカにできないですね(ToT)

低学年 投稿者:RPG 投稿日:2014/02/18(Tue) 10:22 No.3923

てっぺい、ちか、はやと、ゆうだい、りょうたとの懸かり稽古が面白いのなんのって!
向かって来るようになってきました!
気持ちが前に出てくるようになってきた!

こっちも負けじとやってたら、その後りんたろうとしゅうへいにボコされた。

小学生、武揚旗は暴れまくれ!

体調管理にはくれぐれも気をつけて!

御褒美。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2014/02/13(Thu) 19:54 No.3898

書き込みを入れると塾長から直々の稽古プレゼントがあるそうですが、親が入れてもプラスポイントになるのでしょうか?どうなるか知りませんが親の皆様も入れてみたら面白いことが起きるかもしれませんぜ。

あーーー青心会の先生この頃カキコ少ないみたいですが、j塾長に直々の稽古つけてもらいたくないのかなぁ〜
あーこりゃー問題だぞーーーー(・∀・)ナイス!

なに!? - RPG 2014/02/17(Mon) 12:30 No.3919
ぶひくん

失礼な!

私は青心会です!

書き込み半端ないと思いますが!

私の書き込みに負けない父兄の皆様、出て来いやあ!(レスラー高田延彦風)^_^

あめでとう 投稿者:野風憎 投稿日:2014/02/15(Sat) 18:20 No.3910

昇段審査
たかひと かずま、初段おめでとう

悪天候の中、引率本当にご苦労様でした。大変だったでしょう。
井形パパありがとうございました。
おめでとう 万歳

ありがとうござ - イガグリエーター 2014/02/15(Sat) 20:53 No.3911
川井先生、みつえ先生、先生方、先輩方、後輩達、そして僕を支えてくれたみなさん
初段うかりました。本当に有り難うございます。
 これからも稽古頑張ります。

初段審査 - おかず 2014/02/15(Sat) 23:09 No.3913
今日は、初段審査でした。
無事合格することができました。川井先生、みつえ先生、先生方、
先輩方、後輩達、本当にありがとうございました。
これからも、稽古頑張ります。
井形さん、悪天候の中、車でおくっていただきありがとうございました。
皆さんに支えていただき合格出来ました。ありがとうございました。

祝合格 - ウルトラマン!! 2014/02/17(Mon) 05:25 No.3914
たかひと、かずま

合格おめでとう~~(*^▽^*)(*^▽^)/★*☆♪

あめでとう! - RPG 2014/02/17(Mon) 08:15 No.3917
日頃の稽古の成果をいかんなく発揮できたのでしょう!

お祝い稽古がんばれ!

無題 投稿者:駿介 投稿日:2014/02/17(Mon) 07:45 No.3916

きのうは一日中、雪かきをしました!今では腰が筋肉痛です!
今日も一日頑張ります!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -