掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
すーいようび 投稿者:太陽 投稿日:2013/12/03(Tue) 22:34 No.3532

明日は水曜日ですか?

おさむ先生の日だー(/▽\)♪(゜ロ゜)
うれしいような悲しいような。

いや、楽しみです!
ヨロシクお願いします。

すーいようび - ウルトラマン!! 2013/12/05(Thu) 18:24 No.3538
楽しい水曜日(^ー^)

川井先生、みつえ先生
宮下先生、田代先生、りえ先生
そして!
ホワイト先生
ありがとうございました。

楽しかったです!

昨日は僕は先生から
「命中率を上げろ!」という指導を
していただきました。
ひとつひとつ弱点を克服していきます。
よろしくお願いします!

Re: すーいようび - ぶひくん。 2013/12/07(Sat) 12:58 No.3547
ウルトラマンさん。どうあれ風邪で休んだので2歩後退ですなぁ~命中率上げるんですか?わしのほしいエアガン(マシンガン)のスペックが分かりました。一秒で300発連射できます。マガジンには7500発入れられるそうです。この銃で
ウルトラマンさんを的にしてどの位の命中率があるか試してみたいものです。じゃが問題はたかがエアガンで三十万するそうです。それに一回遊ぶと3万位吹っ飛ぶそうなので、人見パパにローンで買って貰いましょう。

うーおー - ウルトラマン!! 2013/12/08(Sun) 21:15 No.3549
うーおー
あぁ、、、 投稿者:RPG 投稿日:2013/12/04(Wed) 23:45 No.3535

怪我で月曜の稽古を休みました。火曜には腫れが大分引いたものの、踏み込むと指先がピリピリ。水曜は何とかなるかあ〜!と張り切る私を息子が制した。「まだ駄目だよ!」。ちきしょう!冷静というか、冷徹な息子がたまにムカつく。まあ、剣道に限っては奴が先輩だから仕方ねえ。
金曜日はロケットランチャーRPGをぶっ放すぜい!

もちろん!川井先生にフルぼっこされてからの話です。

待ってろ!子供達!!^_^

大丈夫 - 野風憎 2013/12/05(Thu) 16:55 No.3536
待ってるぜー
待ってます - 太陽 2013/12/05(Thu) 18:18 No.3537
どうかお大事にm(__)m

復活の日を楽しみに待っています。

Re: あぁ、、、 - ぶひくん。 2013/12/07(Sat) 13:06 No.3548
RPGさんへ。どうですか足の具合は?RPGさんが復活して道場に来るまで子供達にはRPGを見たらアーールピジーと大きな声で叫び周りの仲間に危険通達ができるように練習しております。またRPGに対抗できる技を川井先生から毎日特訓しておりますので怪我が完治するまでお休み下さいませ。RPGの言葉でブラックホークダウンの映画をDVDで見てしまいました。RPGサイコーッス。
ワンちゃん 投稿者:霊体離脱中ピコ 投稿日:2013/12/06(Fri) 22:42 No.3540

1つ質問です
私の4匹のワンちゃん達の事なんですが実はドックフードを半分に割らないと食べない時があります(-_-;)
これってわがままなんでしょうか?

わがまま - 野風憎 2013/12/06(Fri) 23:01 No.3541
それはヤバい絶対わがままです。桜花は、とてもいい子です。

良い方法があります。

ウルトラマンの家に預ける。絶対1日でいい子になること間違いなし、受付は野風憎までお願いします。

格安にて承ります。

Re: ワンちゃん - 霊体離脱中ピコ 2013/12/06(Fri) 23:40 No.3542
ありがとうございます
ウルトラマンさんよろしくお願いいたします(^o^)/

Re: ワンちゃん - ぶひくん。 2013/12/07(Sat) 12:45 No.3545
わんちゃんではなく、ピコを預けます。
大丈夫ですか? 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/12/05(Thu) 18:27 No.3539

ところで会長。
熱大丈夫ですか?

Re: 大丈夫ですか? - ぶひくん。 2013/12/07(Sat) 12:44 No.3544
君も大丈夫かい?
ヘコんでます 投稿者:優心の局 投稿日:2013/11/28(Thu) 20:03 No.3512

おこんばんは

先日七段審査に行ってまいりました。結果はうううん
泣きそうです。あんなに一生懸命川井先生にご指導いただき、主人にはいつもいつもつきあってもらい、。私よりもうんと強いこども達に稽古つけてもらい、結果をだせない自分がなさけない。
心も体も悲鳴をあげてます。
くううう、人生とはつらいもですね。


さああ、どう立ち上がろうか
答えは自分で見つけるしかないか

大丈夫 - 野風憎 2013/11/28(Thu) 20:28 No.3513
なに言ってるの、七段だよー

今までどうりゆっくりゆっくり

楽しく、楽しく 大丈夫

無題 - 設楽親父 2013/11/29(Fri) 08:26 No.3517
また稽古付けて下さい。お願いします。
無題 - たしろ 2013/11/29(Fri) 12:08 No.3519
挑戦することが素晴らしいとおもいます。

人生思い通りにいかないことがほとんど
われわわが剣道を通じて先生から教わっていることだと思います。

7回倒れたら8立ち上がればいいことです。


このパワーこそ剣道なのかななんて。

Re: がんばれ! - ふじさき 2013/11/30(Sat) 21:04 No.3524
そうですか。
次ですね。
きっとそうです。

Re: だって - 生麦、生米…生ビール? 2013/12/04(Wed) 23:07 No.3534
悔しいですよねぇ。
でも七段ですもの…厳しいですよねぇ。
私も頑張らねば!

日曜日! 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/12/01(Sun) 20:05 No.3526

今日は川井先生、みつえ先生
鶴岡先生、羽田先生、角田先生
設楽先生、そして坂井先生
充実の日曜日をありがとうございます\(^^)/

しず先輩は北辰テスト?
5中の2年生は期末試験で不在。

子どもの人数に対して先生方、
多し♪
ぼくにとってはいまがチャンスです(笑)(笑)!

がんばりました。
うぃー

Re: 日曜日! - かえるの母 2013/12/02(Mon) 11:06 No.3528
その心がけを混ぜた爪のアカを煎じて後輩達に飲ませてやってください!特にうちの○○息子には多めで(笑)
Re: 日曜日! - RPG 2013/12/02(Mon) 17:53 No.3529
うちの馬鹿息子にも超多めで飲ませてあげて下さい!最近の稽古がたるんどる!
Re: 日曜日! - ぶひくん。 2013/12/03(Tue) 08:36 No.3530
じゃ家の娘にメガ盛りでお願い
とはいっても - 風来坊 2013/12/03(Tue) 22:02 No.3531
とはいっても太陽です...

昇ったり沈んだり忙しくしております(笑)

先日は学校から帰宅したら
制服にうん○が付いてる~
と大騒ぎでした。
どこで遊んだらそんなもんつくんじゃい!

川井先生、こんな息子を根気強く教えて
くださりありがとうございます。

幸運 - 点滴 2013/12/03(Tue) 22:52 No.3533
太陽ちゃん運も持ってきてくれるんですかぁ!川井道場にも運んできてください!(^_-)
金曜日 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2013/11/29(Fri) 22:41 No.3520

川井先生、みつえ先生、清水先生
角田先生、設楽先生
今日も厳しい稽古をありがとう
ございました。

今日も先生に重要なことを
教えていただきました。
左手を使って上から面をうてるように
改善します。
筋肉に覚えさせます!

Re: 金曜日 - ぶひくん。 2013/11/30(Sat) 15:31 No.3521
おーそりゃー良かったのう、それよかわしとの約束はどうなっておるんでしょうか?
Re: 金曜日 - ウルトラマン!! 2013/12/01(Sun) 19:55 No.3525
すみません!

先生方との稽古が充実しすぎて
組めませんでした。

明日、がんばって組みます!\(^_^)/

全身筋肉痛… 投稿者:ホワイトシャーク 投稿日:2013/11/28(Thu) 17:19 No.3503

どうも、こんにちは。
今お昼休憩中なので、書き込みを!
いや~、昨日はようやく新道場の建設のほんのちょっと関われて、嬉しいサメです。
昨日ちょっとした雑用しかこなしていない僕ですが、その後に子供達と乱闘…間違えました、稽古。
雑用のせいだと思いますが、全身筋肉痛…
毎日毎日建設の仕事して、子供達と全力稽古…
先生にはまたもや感服です。

まだまだまだまだまだ修行が足りませんね。

来週も同じく雑用やっての稽古です。
頑張ります!

昨日はおしくらまんじゅうで、負けたら、稽古半殺しを子供達と約束して、やりました。
結果…

おしくらまんじゅうはサメの勝ち!
でも、ちどり稽古は子供たちの勝ち!!
あんだけ必死になって出来るものでしょうか人間ってぐらい、昨日は稽古してて楽しかったです!
限界とは誰が決めたーって感じで、昨日の稽古は素敵でした!!

P.S.来週もサメも覚悟するので、覚悟してな!!

おっと、ブヒ会長の竹刀頂きだー!!
なおや、しゅうへい、はやと、ゆうだい、はやて、らん、なな!!!!
竹刀は頂いた!!

最後の御方は…恐れ多くて…わかりかねます。

Re: 全身筋肉痛… - 太陽 2013/11/28(Thu) 18:40 No.3505
ホワイト先生
昨日は楽しい?!稽古を
ありがとうございました。

Re: 全身筋肉痛… - ぶひくん。 2013/11/28(Thu) 19:16 No.3511
おっとホワイトシャークさんほしいですが、違っております。
残念ヽ(´Д`;)ノ
ほかの人にまだチャンスがあります。付け加えておきますが、回答はお一人様一回とさせて頂きます。

いただき - ざりがに 2013/11/28(Thu) 20:34 No.3514
なお、しゅう、なおと、ゆうだい、はやて、らん、なな、へんなひと、正解
捕りにきました! - MG42 2013/11/28(Thu) 21:55 No.3515
、、、さご様!
Re: 微妙? - ぶひくん。 2013/11/29(Fri) 08:10 No.3516
なんか回答が微妙すぎます。バシッと誰か決めてください。
6 - さご 2013/11/29(Fri) 11:58 No.3518
さいごのはボャッキーでしょう!
6 - さご 2013/11/30(Sat) 18:41 No.3523
うえから
おにまゆげ、ビリケン、こおろぎ、油すまし、ただのアホ、くまもん、ふなっしー、出川

指太しスマホつらし 投稿者:りんご 投稿日:2013/11/24(Sun) 18:37 No.3474

突然ですが…『信じる』と『思い込む』の違いは何だと思いますか?

近頃、正しいと思っている時ほど、落とし穴に陥りやすい…と気付かされることがありました。無我夢中で走っている時は、やるしかない!の思いで前に進むものですが、人は人との関わりの中で生きていますから…

自分のしたこと間違ってないですよね?と聞かれた時に、本当に間違ってないと思えて大丈夫!と返事ができる時と、あとから補足を付けざるえない時と~答える時にどれだけ誠実でいられるか、互いの人となりが伝わる瞬間だなぁと感じたあと、ふつふつと前述の疑問が浮かんだのであります。

すみません。かたい話しで。おやつも食べ尽くしちゃって、でも最終便までまだ時間があってつい哲学を?(笑)

Re: 難しくて・・・・ - ぶひくん。 2013/11/25(Mon) 06:29 No.3478
難しくて分かりませんが、前への精神で突き進みましょう。
無題 - 太陽 2013/11/26(Tue) 23:23 No.3488
「思い込む」ことは
頑張らなくてもできるような気がします。

「信じる」ことはそれより難しいような気がします。

自分のやってきたこと、自分の力を信じきって
面がうてるように。そのために納得いくまで
努力します。

勝手に理屈っぽい話 - ふじさき 2013/11/27(Wed) 00:09 No.3491
こじつけかも知れませんが、以下のように考えます。

「信じる」は、結果や答えの出ていない状態での「賭け」。
「思い込む」は、結果や答えが自分の中で出ている状態での「安心」。

結果や答えが
 「信じていた」通りであれば、嬉しい。
 「信じていた」通りでなければ、悲しくもあったり残念だったり。
 「思い込んでいた」通りならば、自己満足を得られる。
 「思い込んでいた」通りでなければ、後悔をする。

「信じる」は、「信じようとしている」とは違う。
これは、自分中では、実は結果が出ているので「思い込む」になる。
「思い込む」は、「思い込もうとしている」とは違う。
これは、結果に対して「賭け」ようとしているので、「信じる」になる。

「信じる」は、前向きな姿勢を感じるが
「思い込む」には、慢心や思考停止を感じる。


寝る前なので少し哲学を(痛)

Re: 「作麼生・説破」 - ふじさき 2013/11/27(Wed) 00:53 No.3493
まいりました。

読めば読むほど、簡潔で素晴らしい。
へ理屈こねてる場合じゃなかったですね。
ホントまいりました。
良い回答だなぁ〜。

頭下がります。>太陽さん

Re: 指太しスマホ - ぶひくん。 2013/11/28(Thu) 08:33 No.3501
藤嵜先生そろそろ出番でっせ-。塾長が肉体労働がぎょーさんあるんで、お前は人員確保しろって言われました。
昨日は修先生が強制労働の後、子供達と熱き稽古にはげんでおりました。
うぉ~青心会精神に感服いたしやした。

無題 - ウルトラマン!! 2013/11/28(Thu) 18:38 No.3504
ふじさき先生
お元気ですか。
お仕事、たいへんと聞きました。

また稽古よろしくお願いします\(^_^)/m(__)m
楽しみに待っています(*^▽^)/★*☆♪

Re: カンバック - 今日子。 2013/11/28(Thu) 19:02 No.3506
早く藤嵜先生と稽古したい私
♥♥

何いちゃってんのョ。 - キャサリン。 2013/11/28(Thu) 19:06 No.3508
だーれ今日子って馬鹿じゃない。私が最初に稽古すんに決まってるのよ。そうでしょう藤嵜先生♥
Re: 指太しスマ - ぶひくん。 2013/11/28(Thu) 19:08 No.3509
いやー藤嵜先生もてますなぁ。(笑)
Re: - ふじさき 2013/11/28(Thu) 19:13 No.3510
感謝します!
肉体労働、大好きです。

ただし、ネカマは近寄るな。

大好き - ちーママ 2013/11/30(Sat) 18:36 No.3522
キャーキャー、勇治

キャーキャー、早く道場に来てー

大好きよー 以上おわり。

無題 投稿者:信玄 投稿日:2013/11/26(Tue) 00:38 No.3482

日曜日は川井先生、みつえ先生、青心会の先生方、楽しい新道場建設下準備が、私のケガにより子供達までご心配を掛けてしまい申し訳ごさいませんでした。
当日、帰宅後に妻と悠からしつこく医者へ行け!! 
また悠からは昔白衣の天使になりたかった羽田先生にも言われたでしょ!!
っと言うことで、夜に緊急外来へ行ってきました。
特に問題無く診察終えて帰宅しました。

仕事も通常[たまにちょっと痛みが]作業をこなせました。

早く完治し、来月のイベント[大掃除&新道場建設]に備えて頑張ります!

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/11/26(Tue) 12:43 No.3484
手の皮が厚いからって、自分の手を電動カンナで薄くするなんてさすがです。
無題 - 信玄 2013/11/26(Tue) 23:41 No.3489
そうなんですょ!
手の皮を薄くして手首の動きをよくしようと思って電動カンナに
チャレンジしたんだけど、ぶひくんにバレてたのか~ 
『そんなことあるわけないやろ~!!』(>.<)

Re: 無題 - 風来坊 2013/11/26(Tue) 23:54 No.3490
息子からきいて驚いています。

大掃除までには治してね!

ウソです(笑)お大事に。

Re: - ふじさき 2013/11/27(Wed) 00:17 No.3492
うわー
お大事に。
申し訳ないです。
自分も頑張って早々に復帰しますので、まずは治療に専念して下さい。
ほんとすみません。

無題 - 信玄 2013/11/27(Wed) 14:36 No.3494
ヘイヘイ…今日も良い天気で仕事頑張っているざんす!

ありゃ… ヤバい!! ぶひくんに似てきたぞ

只今 皮膚細胞増殖中ですので、大掃除までには完治しますょ(^_^)V

いゃ~皆様にご心配掛けてすいませんm(_ _)m

Re: 無題 - ぶひくん。 2013/11/28(Thu) 08:36 No.3502
なんちゅう名前の機械かはしりませんが釘をバシバシ打つ機械がそろそろ登場するそうです。信玄さんまたまたウケ狙いでなにかやってくれるんでしょうか?期待しておりますが優心では労災はありませんので、御了承願います。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -