掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
級審査と日曜特訓! 投稿者:クローズ 投稿日:2014/07/06(Sun) 21:00 No.4554

始めまして!初書き込みです、4月に入門させていただきましたクローズです。 そして今日の日曜特訓、川井先生、みつえ先生、鶴岡先生、羽田先生、暑い中稽古をつけて頂きありがとうございます。
午前は級審査があるため稽古はなかったのですが、僕も二級を得るために市民会館に行ってまいりました。
朝から忙しい中、みつえ先生、そして車出しなどをしてくださったお母様方、お忙しい中ありがとうございました。
そして、審査の結果は今日級審査に行った全員、合格して帰ってくることができました‼︎
いままでの稽古はもちろん、審査項目などを教えてくださった先生方、本当にありがとうございますm(__)m
そして次は一級を目指して稽古に励み、今日も帰ってきた午後から一級審査の練習をしました、二級よりかなり難しく時間もあまりないので稽古に集中して、みんなに追いつけるように頑張ります!
これからの夏、合宿などもあるので体調管理など自分でやるべきことはやり、剣道の技術、自分の心、精神、向上を目指してこれからも頑張ります、これからもよろしくお願いします。

おめでとう! - ゆなしー 2014/07/06(Sun) 21:03 No.4555
クローズ!初めてだね!

合格おめでとう!
次は一級だ!頑張れ!

無題 - おめでとう 2014/07/06(Sun) 21:18 No.4556
合格おめでと~(*^O^*)(*^O^*)(*^O^*)
無題 - 駿介 2014/07/06(Sun) 21:54 No.4557
クローズ二級合格おめでとう!
一級もがんばれ!

無題 - 太陽丸!! 2014/07/06(Sun) 22:22 No.4559
おめでとう~~~~~\(^o^)/

これから剣道がどんどん楽しくなるよ。

これからもヨロシク\(^o^)/

今日の稽古 投稿者:ゆなしー 投稿日:2014/07/06(Sun) 17:22 No.4552

今日も、川井先生、みつえ先生、鶴岡先生、羽田先生、稽古していただきありがとうございます。
川井先生には早くコテメンを打つことと、内側に打つことを教わりました。

最近、先輩に負けてばかりなので、明日は燃えて燃えて試合をします。
燃えてきた!うぉぉぉぉぉぉW(`0`)W

Re: 今日の稽古 - おかず 2014/07/06(Sun) 19:13 No.4553
今日は、川井先生、みつえ先生鶴岡先生、羽田先生、稽古ありがとうございました。

僕は、先輩達負けばっかりなので少しでも勝ちを増やせるよう
がんばって稽古していきます。
ライバル増やせるよう頑張ります。
僕も燃えてきたーーゆなしー負けないぞ

Re: 今日の稽古 - 太陽丸!! 2014/07/06(Sun) 22:20 No.4558
ゆなしー、かずま!

いいぞいいぞ
アツい書き込みをありがとう。

俺たちの夏は始まったばかり。

がんばろうぜ、うおー\(^o^)/

合宿もよろしくな。

ブログ 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/07/05(Sat) 22:31 No.4551

こんばんは~!

ブログ読みました。
会長、名古屋からおかえりなさい(^-^)
無事でよかったです。

関さん、新道場に製氷機をありがとうございます。

感謝しています(*^O^*)

無題 投稿者:駿介 投稿日:2014/07/04(Fri) 23:27 No.4550

川井先生、みつえ先生、宮下先生今日もありがとうござい
ました!
今日は、試合でたかひとに全然あたらなかったので、
次の稽古では、くふうして勝ちます!

金曜日! 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/07/04(Fri) 22:43 No.4549

川井先生、みつえ先生

そして宮下先生!
今日も!も!も!

あつーい稽古を本当にありがとうございましたm(__)m

中学生、揃ってみんな今日は早く来ていました(^^)

日曜日、頑張ってきます!!!

地獄の水曜日! 投稿者:太陽丸 投稿日:2014/07/02(Wed) 21:38 No.4544

川井先生!みつえ先生!

宮下先生!そして

おさむ先生!ウォー

今日もアツーい稽古をありがとうございました。

本当に今日はツラすぎました゜゜(´O`)°゜(笑)
メンタルが鍛えられます!
川井先生の気迫もいっそう強くなってきて
それがビリビリ伝わります。
いよいよ全国だな、と実感がわいてきました。

僕は今週末は部活のほうの都大会予選に
出場します。個人戦もエントリーできました。

今日、明日、と体調管理!にも気を配り
残り数日を大切に過ごします。

宜しくお願いします。

Re: 地獄の水曜日! - cool 2014/07/02(Wed) 23:18 No.4545
いつもみんなを引っ張っていってくれてありがとう!
君の掛け声ひとつでみんながまとまっているのを見ると
ほっぺがゆるみます・・
すっかり、しっかり優心塾のキャプテン!ですね。。

熱中症に気を付けて!水分いっぱいとって!
これからも頑張りましょう!! ウォー

Re: 地獄の水曜日! - 太陽丸 2014/07/03(Thu) 22:31 No.4547
cool先生
また稽古をよろしくお願いしますm(__)m

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

優勝♥♥〜♥ 投稿者:しゅんすけファンクラブ♥ 投稿日:2014/06/30(Mon) 10:48 No.4533

しゅんすけ〜オ・メ・デ・ト・ウ♥連絡くれないんだから、バカ〜ん
でも私の為に優勝するなんてステキ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
全国でもがんばれ〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

きもちわるい - 野風憎 2014/06/30(Mon) 21:30 No.4534
気持ち悪い やめなさい
Re: 優勝♥♥〜♥ - ぶひくん。 2014/07/01(Tue) 10:10 No.4542
ほんと品がないですねぇ~信玄ですかねぇこれ
Re: 優勝♥♥〜♥ - 信玄 2014/07/03(Thu) 18:29 No.4546
あっ またまたぶひくんやられた……

もう少しで調子こいてのってしまうところでした(≧∇≦)
危ない×2
皆さん‼︎ 気を付けて下さいな
ぶひくんに乗せられてカキコすると天罰が下りますよ(^^)

それにしても俊介ファン!オモキモですな…
誰なのか *・゜゚キ・*:.。..ニ。.:*・' ナ☆*:.。. ル*・゜゚・*

もしかして「ぶひくん」だったりして *\(^o^)/*

優心塾 投稿者:優勝させていただいた息子の母 投稿日:2014/07/01(Tue) 02:12 No.4537

川井先生、みつえ先生、県大会において、駿介を優勝に
導いて頂き厚く御礼申し上げます。
また、青心会の先生方、時間を作って稽古をつけて下さったり
お忙しい中、試合の引率や審判を引き受けて頂きまして
本当にありがとうございます。いつも頭の下がる思いで
一杯です。稽古中の子供達の給水等、積極的にお手伝い
して下さっている、親御さんいつもありがとうございます。


皆様のお陰で、息子は県大会優勝という結果を残すことが
できました。この場をお借りしまして、重ね重ね御礼申し上
げます。


試合中、一年前の県大会を思い出していました。
駿介は光栄なことに、海斗先輩の竹刀持ちをさせてもらって
いました。一回戦、二回戦と進むにつれ、なんとも言えない
高揚感と緊張感。そして会場の注目を一身に浴びる決勝。
間近で独特の空気感を肌で感じさせてもらっていた駿介。
一年後は海斗先輩のように感動を与えられる側になって
くれていたらと漠然と思っていました。駿介がその立場に
なり夢のようです。



朝の車の中で、井形父は運転手なのに、私たちに
チョコや飴をどうぞどうぞと配る。
朝の一番の仕事は場所取り。突如として現れた設楽さん。
何も言わずに手伝い始める。
試合の合間には、落合会長が試合状況と川井先生を
心から心配し連絡をくれる。
優勝が決まったと同時に、手際よく片付けを済まし、
祝勝会の買い出しに行く、人見母、田代母、河内母。
祝勝会では、澤さんが高級なお酒を持って現れる。
知らないであろう駿介の試合の映像を楽しそうに見て、
満足げに仕事に戻っていく。
映像に残してくれていたのは人見父。
井形父は、どうぞどうぞと
高級アイスクリームを差し入れし、また配る。
角田先生は、審判を終えた体で新道場の作業をし、
祝勝会に参加していただく。


川井先生、みつえ先生の笑顔笑顔笑顔。


皆さん心からありがとうございました。


優心塾川井道場。

Re: 優心塾 - 小判鮫 2014/07/01(Tue) 07:54 No.4538
倒れて点滴うたないで済むように?(笑)母も身体に気をつけてください!
おめでとう(*^^*) - ひとみ 2014/07/01(Tue) 09:52 No.4539
おめでとう\(^o^)/おめでとう\(^o^)/

宮崎での全国大会

ママも思いっきり楽しんできてね~(^-^)ゝ゛

おめでとう。 - ぶひくん。 2014/07/01(Tue) 10:06 No.4540
やりましたねぇ。おめでとうございます。りんちゃんにもがんばって
もらい、その時は沖縄かもしれません。・・・・・ハワイかもなぁ
優心剣士離島で大暴れ!

Re: 優心塾 - ホセアギア 2014/07/01(Tue) 10:29 No.4543
おめでとうございます。ずば抜けた身体能力を持つしゅんすけが、遂に力を発揮しましたね。「あいつの能力は既に俺より上!」と、中学生の時、いつも海斗が言ってたのを思い出しました。

太陽との友情も固くなり、ますます川井先生に稽古つけてもらい、海斗を超えてたけのりを超えて行って下さい。

りんたろうも楽しみですね。

万歳。

月曜日!! 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/06/30(Mon) 22:39 No.4536

川井先生!みつえ先生!

りえ先生!設楽先生!

そしてそして!りょうすけ先輩☆(^^)!

今日もありがとうございました。

りょうすけ先輩が来てくれて
めちゃくちゃ嬉しかったです。
勉強の合間にまた、来てください!
宜しくお願いします。

しゅうへい!りょうた!

おかえり~~~~~ヽ(^○^)ノ

Re: 月曜日!! - ぶひくん。 2014/07/01(Tue) 10:08 No.4541
りょうちゃんが来てくれたんだー期末テスト終わったのかなぁ~
稽古 投稿者:マーアノヌー 投稿日:2014/06/30(Mon) 22:32 No.4535

川井先生、本日も稽古つけて頂きありがとうございました。
ビシビシと打たれまくり、景色が白くなっていきました。次回は更に燃えて懸かります。

今日は久々にりょうちゃんと稽古できました。参りました。また稽古つけてください。

更には久々にダースー黒光り君と稽古できて、とても嬉しかったです。また熱い稽古を重ねて行こう!

またまた更には久々にソーマックス君と稽古。伸びのある面を何度も頂きました。ごっつぁんです!

おかげで体重がまた減りました。

夏前に腹を作ると良い!と以前先生から教わり、色んなやり方で腹筋強化ちうの今日この頃です。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -