掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
お久しぶりです 投稿者:しずちゃん 投稿日:2014/06/18(Wed) 00:01 No.4455

道場行きたいなぁ

おやすみなさい!!

(^O^)/ - 野風憎 2014/06/18(Wed) 11:48 No.4457
待ってまーす。

早く来いよ。

Re: お久しぶりです - でぶぐる 2014/06/18(Wed) 22:06 No.4464
たまには来て下さい。最近強くなったと噂のちみと、稽古したいです。^_^
ダイエット。。。 投稿者:脂ののりすぎた本マグロ 投稿日:2014/06/18(Wed) 11:37 No.4456

みなさんこんにちは、本マグロです。

この間の金曜日、川井先生に「次稽古に来るまでに3キロ痩せて来い」といわれました。なので、よるごはんの白米をやめました。今日、恐る恐る体重計に乗ってみたら…2キロしか減ってませんでした。理由は、わかってます。自分に対する甘さですね。15日、誕生日だったので昼間に食べ過ぎてしまいました。
なので、6月中に5キロ痩せれるように頑張ります!!

でも、いいダイエット方法あったらぜひ教えてください(*^_^*)続くやつで笑

今日も稽古がんばるぞ!!

あ、あとようやく20歳になりました(*^_^*)ちゃんとした?20歳になれたのも先生先輩方が可愛がってくれて、同期や後輩がしたってくれるからです(*^_^*)これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Re: ダイエット。。。 - ぶひくん。 2014/06/18(Wed) 17:13 No.4458
おいらは痩せようって思ったこと無いけどカロリーメット良い感じですよ。
飲んでみれば。トマみちゃんはだめでした。
メタボリアンもいまいちか?

Re: ダイエット。。。 - エリザベス 2014/06/18(Wed) 17:51 No.4459
お誕生日おめでとう☆☆☆

恋をすればすぐに痩せます!(笑)

カロリミットは不思議。どか食いしても
体重は増えません。減りはしないですけど(笑)

Re: ダイエット。。。 - 築地エビ丼 2014/06/18(Wed) 19:58 No.4460
誕生日おめでとー!

週4回道場通えばあっという間。もちろんかかり稽古はかかる側だよ♪

Re: ダイエット。。。 - ウルトラマン!! 2014/06/18(Wed) 22:02 No.4461
かえで先輩!

誕生日おめでとうございます!(。^。^。)
僕も早くハタチとかになってみたいです!

稽古 - でぶぐる 2014/06/18(Wed) 22:04 No.4462
金曜日、いっぱい声出して、声も気持ちも切らさない稽古をお互いやりましょう!
私の場合、ダイエットより、私生活を見直したらあっという間でした。

by道場に入って30kg減ったおっさんより。

道場 投稿者:栄 花 投稿日:2014/06/17(Tue) 07:42 No.4451

おはようございます。
川井先生、昨夜はバカ息子をボコボコにして頂いたとのこと、誠にありがとうございました。

「川井先生は言葉ではなく、打って教えてくれる。それがどれだけ大変で、辛くて、技量も必要で、、、とにかくどれだけありがたいことか!打たれると本当に良く分かり、気持ちが晴れる」と、嬉しさを隠しながら、静かに、はにかみながら語ってました。

懸かる稽古の大切さをあれだけ教わったのに、環境の変化から、辛い稽古に耐える力はついているが、上の先生に懸かる懸かる環境が少なくなり、忘れがちになる所にいたと。また、懸かれる先生がいることのありがたさも実感していました。

「今日はたくさん打たれに行ってくる!」と行く前に言ってました。

先週負けた悔しい思いを、直ぐに行動に移す。

バカ息子、誰よりも早く武道場に行き、母が縫った新しい雑巾で一人雑巾がけからスタート。

どうしちゃったの?と怪訝そうにみる後からきた仲間。その中で、「俺もやる」と手伝う仲間が一人。その子も埼玉の道場出身。

環境も自分も変えていくのは、本気の一人から!
道場で学ぶということが、どれだけ尊いことなのか、道場から卒業した息子やその仲間から教わる私でした。

※扁桃腺が腫れ上がり、更に化膿してしまい、ダウンちうな私。すみません。

Re: 道場 - cool 2014/06/17(Tue) 09:20 No.4452
またひとまわり大きくなっていました。

心も身体も・・・(嬉)

無題 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2014/06/16(Mon) 23:20 No.4449

川井先生、みつえ先生、宮下先生、かいと先輩今日はありがとうございました!今日まで修学旅行ということで、あまり稽古ができませんでした!かいと先輩また来てください!

Re: 無題 - しゅんすけファンクラブ。 2014/06/17(Tue) 05:12 No.4450
しゅんすけ~お・み・や・げ♥よそしくね!私だけに(*^_^*)
私事ですが。。。 投稿者:築地エビ丼 投稿日:2014/06/15(Sun) 18:58 No.4437

本日バイト中に携帯無くしてしまいました。無くしたというか、思い当たる節が全くなく、もはや消失です。笑

先日帰ってきた一次試験の結果が過去最高点で順位を1000番近く伸ばしまして(二次も受験済み。こちらの最終結果が9月に出ます)、少し浮かれていたところでやられました。
小厄だと思い気を引き締めて毎日を過ごそうと思います。

来週中に何かしらの形で連絡手段復帰させますのでよろしくお願いいたします。

Re: 私事ですが。。。 - ウルトラマン!! 2014/06/16(Mon) 22:47 No.4448
えびせんせ~い

稽古を宜しくお願いします(*^▽^*)

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2014/06/15(Sun) 19:30 No.4438

今日の昇段審査に全員合格することができました!!
川井先生、みつえ先生、青心会の先生方ありがとうございました。
とうとう二段になりました。
二段にふさわしい剣道ができるように、これからの稽古も励んでいきます!


川井先生へ、
もみじと楓の違いを調べましたo(^o^)o
もみじ…秋に葉が赤や黄色に変色する木
楓…紅葉が美しい高木
と、辞書に出てきました( ̄ー ̄)

祝!合格! - でぶぐる 2014/06/15(Sun) 19:48 No.4439
審査合格おめでとうございます。
キャプテンの意地!地道のぴおん!信玄魂!

お祝い稽古って、とても素敵ですよ!

お花畑を見に行って下さい。^_^

Re: 無題 - 太陽 2014/06/15(Sun) 21:03 No.4441
本当にありがとうございましたm(__)m
Re: 無題 - ぴおん 2014/06/15(Sun) 21:16 No.4442
ありがとうございました。
Re: 無題 - おかず 2014/06/15(Sun) 22:18 No.4443
ゆう先輩、太陽先輩、しおん、合格おめでとうございます。
これからも、稽古お願いします。

Re: 無題 - 太陽 2014/06/16(Mon) 22:44 No.4447
かずま
ありがとう。
やっぱりかずまは、いつも誰かを励ましている。

かっこいいぜ。

稽古 投稿者:でぶぐる 投稿日:2014/06/13(Fri) 23:27 No.4434

川井先生、本日も稽古、ありがとうございました。

打つ前の攻め、入り、入り身、勉強になりました。ありがとうございました。

こはが地稽古中、気持ちが切れなくなってきました。声も今までとは違う、強い気持ちのこもった声になってきました。これから楽しみです。

栄高校のスーパーエース上條がかけつけ参加!みんなの注目を一手に集めてました。明日は場所取りで早朝○○時だとか。
海斗曰く、「あいつは剣道部の人気者!」と。

今日も、イキイキしてました。
^_^

Re: 稽古 - ウルトラマン!! 2014/06/13(Fri) 23:43 No.4435
でぶぐる先生、こんばんは。

僕も早く試験をやっつけて(笑)
思いっきり剣道がやりたいです\(^_^)/

今日の国語数学理科は、たぶん、
うまくいきました(^o^)
明日は英語社会家庭科技術をやっつけて!

日曜日の二段、がんばってきます!!!

Re: 稽古 - はるボー 2014/06/15(Sun) 00:20 No.4436
あぁ~(タメイキ)
剣道でもぅちょっと人気者になってくれたら大したもんですが、、、

気付いたら場所とりの達人になってるっぽぃです(。>д<)

あれもこれも全部はねだらず、
学校大好き、剣道楽しく出来てたらいっかな。と、、、

いつになったらクレヨンしんちゃんじゃ、無くなるのやら。
すでに放置プレイの親でした(笑)

無題 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2014/06/11(Wed) 23:41 No.4433

川井先生、みつえ先生今日もありがとうございました!
今日の試合でも中心をとることを意識しました。
僕が当たらない時は、剣先が上がっている状態だとわかりました。
川井先生の言う通りに剣先を下げると、気持ちよく当たりました!
これから、剣先が上がらないようにします!

水曜日 投稿者:おかず 投稿日:2014/06/11(Wed) 23:05 No.4432

今日は、川井先生、みつえ先生、稽古ありがとうございました。

今日は学総でした。あと、一勝で県大会でしたが負けてしまいました。
さきに一本取ったのに取り替えされ取られてしまいました。
もっともっと強くなって取り替えされないよう稽古していきたいと
思います。
ゆなしーお疲れ様、またどんどん稽古していこう。

おはようございます! 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/06/10(Tue) 02:56 No.4420

おはようございます!
今朝は2時から起きて
テスト勉やっています。

昨日は早くいき早く帰らせて
もらいました。

川井先生、ありがとうございました。
みつえ先生、昇段審査の稽古を
ありがとうございました。
それから
宮下先生とすれ違いました。
ありがとうございました。

あと、りえ先生!が
「わたしのこと、ネットに書いてね(ニヤリ)」
と(笑)。
約束どおり書きましたよー\(^_^)/
夢に出てきて目が覚めてしまいました(笑)

残り5日間、勉強に集中しまーす。

早く剣道を思いっきりやりたい(涙)

無題 - ごくろうさん 2014/06/11(Wed) 00:31 No.4429
毎日書き込みごくろうさん♪♪♪
エラい!! - ☆ドリトル先生☆ 2014/06/11(Wed) 06:07 No.4430
ちゃんと稽古しに来たってことをアピールしてもらわいないとね!
最近、病院の宣伝営業しかしてないから…。(笑)。

それにしても、聞き捨てなりませんなぁ。
夢の中で「起きろー!!!」って怒鳴ってたか?!

無題 - ウルトラマン!! 2014/06/11(Wed) 21:28 No.4431
いやいやいや...
女神のような笑顔でした(笑)

ご想像にお任せします!o(^o^)o

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -