掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
優心塾 投稿者:優勝させていただいた息子の母 投稿日:2014/07/01(Tue) 02:12 No.4537

川井先生、みつえ先生、県大会において、駿介を優勝に
導いて頂き厚く御礼申し上げます。
また、青心会の先生方、時間を作って稽古をつけて下さったり
お忙しい中、試合の引率や審判を引き受けて頂きまして
本当にありがとうございます。いつも頭の下がる思いで
一杯です。稽古中の子供達の給水等、積極的にお手伝い
して下さっている、親御さんいつもありがとうございます。


皆様のお陰で、息子は県大会優勝という結果を残すことが
できました。この場をお借りしまして、重ね重ね御礼申し上
げます。


試合中、一年前の県大会を思い出していました。
駿介は光栄なことに、海斗先輩の竹刀持ちをさせてもらって
いました。一回戦、二回戦と進むにつれ、なんとも言えない
高揚感と緊張感。そして会場の注目を一身に浴びる決勝。
間近で独特の空気感を肌で感じさせてもらっていた駿介。
一年後は海斗先輩のように感動を与えられる側になって
くれていたらと漠然と思っていました。駿介がその立場に
なり夢のようです。



朝の車の中で、井形父は運転手なのに、私たちに
チョコや飴をどうぞどうぞと配る。
朝の一番の仕事は場所取り。突如として現れた設楽さん。
何も言わずに手伝い始める。
試合の合間には、落合会長が試合状況と川井先生を
心から心配し連絡をくれる。
優勝が決まったと同時に、手際よく片付けを済まし、
祝勝会の買い出しに行く、人見母、田代母、河内母。
祝勝会では、澤さんが高級なお酒を持って現れる。
知らないであろう駿介の試合の映像を楽しそうに見て、
満足げに仕事に戻っていく。
映像に残してくれていたのは人見父。
井形父は、どうぞどうぞと
高級アイスクリームを差し入れし、また配る。
角田先生は、審判を終えた体で新道場の作業をし、
祝勝会に参加していただく。


川井先生、みつえ先生の笑顔笑顔笑顔。


皆さん心からありがとうございました。


優心塾川井道場。

Re: 優心塾 - 小判鮫 2014/07/01(Tue) 07:54 No.4538
倒れて点滴うたないで済むように?(笑)母も身体に気をつけてください!
おめでとう(*^^*) - ひとみ 2014/07/01(Tue) 09:52 No.4539
おめでとう\(^o^)/おめでとう\(^o^)/

宮崎での全国大会

ママも思いっきり楽しんできてね~(^-^)ゝ゛

おめでとう。 - ぶひくん。 2014/07/01(Tue) 10:06 No.4540
やりましたねぇ。おめでとうございます。りんちゃんにもがんばって
もらい、その時は沖縄かもしれません。・・・・・ハワイかもなぁ
優心剣士離島で大暴れ!

Re: 優心塾 - ホセアギア 2014/07/01(Tue) 10:29 No.4543
おめでとうございます。ずば抜けた身体能力を持つしゅんすけが、遂に力を発揮しましたね。「あいつの能力は既に俺より上!」と、中学生の時、いつも海斗が言ってたのを思い出しました。

太陽との友情も固くなり、ますます川井先生に稽古つけてもらい、海斗を超えてたけのりを超えて行って下さい。

りんたろうも楽しみですね。

万歳。

月曜日!! 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/06/30(Mon) 22:39 No.4536

川井先生!みつえ先生!

りえ先生!設楽先生!

そしてそして!りょうすけ先輩☆(^^)!

今日もありがとうございました。

りょうすけ先輩が来てくれて
めちゃくちゃ嬉しかったです。
勉強の合間にまた、来てください!
宜しくお願いします。

しゅうへい!りょうた!

おかえり~~~~~ヽ(^○^)ノ

Re: 月曜日!! - ぶひくん。 2014/07/01(Tue) 10:08 No.4541
りょうちゃんが来てくれたんだー期末テスト終わったのかなぁ~
稽古 投稿者:マーアノヌー 投稿日:2014/06/30(Mon) 22:32 No.4535

川井先生、本日も稽古つけて頂きありがとうございました。
ビシビシと打たれまくり、景色が白くなっていきました。次回は更に燃えて懸かります。

今日は久々にりょうちゃんと稽古できました。参りました。また稽古つけてください。

更には久々にダースー黒光り君と稽古できて、とても嬉しかったです。また熱い稽古を重ねて行こう!

またまた更には久々にソーマックス君と稽古。伸びのある面を何度も頂きました。ごっつぁんです!

おかげで体重がまた減りました。

夏前に腹を作ると良い!と以前先生から教わり、色んなやり方で腹筋強化ちうの今日この頃です。

四市大会! 投稿者:太陽丸 投稿日:2014/06/29(Sun) 19:23 No.4525

川井先生、羽田先生、

清水先生、中嶋先生、

田代先生、角田先生、
御父兄のみなさん、

今日もありがとうございました!

僕は「しゅんすけのライバルでいるためには
今日は絶対にしゅんすけに負けられない!」
という思いで戦いました。

しゅんすけには勝てましたが
決勝で破れ悔いは残りました、が!

俺たちの夏は始まったばかりです。

このアツい気持ちで全国まで
全力!全力!全力!で
前へ進みます。

よろしくお願いします。

Re: 四市大会! - カパオパンゴ 2014/06/29(Sun) 20:09 No.4526
君、凄いね!
昨日の悔しさを今日には挽回!
悔しさを力に変えて卍解を呼びよせた君の斬魄刀!

ナイスなメンタルワーク!
会場のみんなワクワク!

それが優心!崩れない重心!

今日の雷 身体に貯めて、夏に向けて突き進め!

Re: 四市大会! - 太陽丸 2014/06/29(Sun) 20:19 No.4527
ありがとうございます!!!

どんな状況でも
絶対に!あきらめない!くさらない!
それが大事、と、この経験から
よくわかりました。

努力!努力!努力!で
夏に向かっていきます!

明日からまた稽古をよろしくお願いします。

御礼 - カリメロ 2014/06/30(Mon) 09:37 No.4532
まるでドラマのような2日間でした( ;∀;)

川井先生はじめ先生方、
御父兄の皆さま、子どもたち
楽しい2日間をありがとうございましたm(__)mm(__)m

また今日から親子で気を引き締めて
がんばります。
宜しくお願いします。

祝! 投稿者:カパオパンゴ 投稿日:2014/06/29(Sun) 15:03 No.4521

ざべすさん、踏みましたね!おめでとうございます!

Re: 祝! - ウルトラマン!! 2014/06/29(Sun) 19:04 No.4524
エリザベス!

おめでとうございます(^-^)v

Re: 祝! - ぶひくん。 2014/06/30(Mon) 06:11 No.4530
エリザベスさんおめでとうございます。賞品はチョコバーを差し上げたいと
思います。今後ともカキコヨロピク\(^_^)/

Re: 祝! - エリザベス 2014/06/30(Mon) 09:32 No.4531
ありがとうございま~すm(__)m☆☆☆
道連県大会個人戦 投稿者:カパオパンゴ 投稿日:2014/06/28(Sat) 16:45 No.4514

川井先生の監督采配のおかげをもちまして、本日開催の道連県大会中学生男子個人戦において、蒔苗君が堂々の優勝を勝ち取りました。川井先生ありがとうございました。

試合に勝ったことは勿論のこと、1番稽古を積んでるなとしゅんすけを見て感じました。新道場建設で陣頭指揮を取り、1番泥まみれ汗まみれになりながら働き、そのまま稽古では面を付けて中学生達の倍以上打ち込む川井先生。当に先生と教え子の一体となった戦い、本当に感動しました。川井先生ありがとうございました。

らんちゃんも先攻めていい所を打ちきってました。

こはは中学1年ながら、堂々と勝負してました。

はやても今の自分を出し切ってました。

太陽!いい経験したね!悔しくて悔しくてたまんねえよな!

この悔しい思いを稽古にぶつけ、夏に向けて、川井先生にしっかり指導を受けきって改善していこう!

海斗に続き、優勝カップを手中にしたしゅんすけ、おめでとう。次は全国だ!お世話になった全ての人々に感謝して、前進前進また前進!頑張れ!

道場のみんな!みんなでこの夏を最高に熱い夏にしようぜ!

みんなで燃えて燃えて稽古しようぜ!

それが優心!

Re: 道連県大会個人戦 - ドリトル先生。 2014/06/28(Sat) 17:00 No.4515
駿介、おめでとーーーーーーーーーーーーーー!!!!
流石は優心塾ですね!!!
そんな道場で稽古させてもらえていることが誇らしいです。
合宿までこの勢いで駆け抜けよう!!

Re: 道連県大会個人戦 - 小判鮫 2014/06/28(Sat) 21:34 No.4516
会場の開場を待っているとき、荷物の中で守られていた優勝カップを指して、『また持って帰るんだよな?!』と言われて、本当にもらって帰ってきてくれました。不言実行。素晴らしかったです。
おめでとう - 太陽丸 2014/06/28(Sat) 22:04 No.4517
しゅんすけ、
優勝おめでとう!!!

そして設楽先生、かいと先輩、たけのり先輩、
激励の言葉を本当にありがとうございました。

残念ながら僕は自分に対し悔しい結果となり
正直、まだ立ち直れません。

が!それでも歩みを止めるわけにはいきません。

明日も試合!
この歩みを止めません!

川井先生、角田先生、設楽先生、
今日もありがとうございました。

川井先生、明日も宜しくお願いします。

Re: 道連県大会個人戦 - cool 2014/06/28(Sat) 22:23 No.4518
俊介 おめでとう!
みんな頑張ったんですね。。

この勢いで明日も・・頑張れ!!

Re: 道連県大会個人戦 - ぶひくん。 2014/06/29(Sun) 06:08 No.4519
おめでとう!駿介!
祝☆優勝 - エリザベス 2014/06/29(Sun) 06:12 No.4520
駿介、かっこよかったよ~~~(^^)

埼玉県大会
優勝おめでとう((o(^∇^)o))

Re: 道連県大会個人戦 - 駿介 2014/06/29(Sun) 18:26 No.4522
川井先生、審判をして下さった角田先生、
駆けつけてくださった設楽先生、ご父母の皆様、
昨日は本当にありがとうございました。

僕は、川井先生をはじめ、みつえ先生、青心会の先生方、
落合会長、ご父母の皆様、先輩方、辛い稽古を一緒に
乗り越えてきた仲間、たくさんの人たちのお陰で優勝
することができました。


僕は試合に臨む前、川井先生が僕の為にたくさん時間
をさいて稽古してくださったこと、いつも迷惑ばかりかけて
いるお父さんお母さん、応援してくれている先生方、先輩、
、仲間に絶対恩返しをするんだ!という気持ちで臨みました。


川井先生が、太陽の分まで頑張れ!と僕に言いました。
力がみなぎりました。太陽の分まで頑張りました!


太陽!
夏の全国大会、頑張ろうぜ!
最後の年、いい思い出たくさん作ろう!
剣道楽しもう!

Re: 道連県大会個人戦 - 太陽丸 2014/06/29(Sun) 19:02 No.4523
しゅんすけへ

おう!!!

最高の夏にしようぜ!!!

遊戯三昧ヽ(^○^)ノおりゃー

うれしいな - 野風憎 2014/06/29(Sun) 20:58 No.4528
うれしいな、しゅすけ たいよう
友達が大切

ありがとさん

Re: 道連県大会個人戦 - 風来坊 2014/06/29(Sun) 21:26 No.4529
これが優心塾!

川井先生、先生方
ありがとうございました。

明日 投稿者:カパオパンゴ 投稿日:2014/06/27(Fri) 21:47 No.4510

川井先生、本日も稽古ありがとうございました。何もできないのは当たり前、ひたすら気持ち良く打たれてるだけなのに、なんでこんなに気持ちがスカッとすることか。また稽古付けて下さい。

太陽、しゅんすけ、こは、らん

明日は頑張れ!はち切れんばかりの声だして、攻めて攻めて、打って打って、出しきれ!

私は明日は行けないけれど、遠くからハカでエールを送ります。

Re: 明日 - 脂ののりすぎた本マグロ 2014/06/27(Fri) 23:00 No.4511
県大会がんばれ!!!

塾からおうえんしてます(*^_^*)

Re: 明日 - 太陽丸 2014/06/27(Fri) 23:11 No.4513
川井先生!

みつえ先生!

そして、設楽先生!

そしてそして、かえで先輩(^ー^)りゅうすけ先輩(^ー^)

ありがとうございました。

素振り、筋トレ、竹刀直し、風呂、めし、
そして、願掛け、終了!

明日、宜しくお願いします!!!

きいちお疲れさん! 投稿者:UDT 投稿日:2014/06/25(Wed) 23:09 No.4507

きいちお疲れさん!部活引退だね!
受験勉強ばかりじゃ、身体がなまるから、道場に来て稽古しましょう!^_^

無題 - 太陽丸 2014/06/27(Fri) 23:08 No.4512
貴一先輩!

僕は貴一先輩を人としても
目標に頑張ってきました。

これからも\(^-^)/

THE水曜日!! 投稿者:太陽丸 投稿日:2014/06/25(Wed) 22:11 No.4505

川井先生!

みつえ先生!

清水先生!そして宮下先生!

そして、かけつけで貴一先輩!

雨の中、稽古に来ていただきありがとうございました。

今週末はいよいよ個人戦県大会です。
いっそう気を引き締めて
これまでの稽古の成果を発揮できるよう
今日から早ね早起きをします。

おやすみなさい!

Re: THE水曜日!! - UDT 2014/06/25(Wed) 22:54 No.4506
おつかれっす!俺は仕事でした!ああ稽古したい!
土曜日頑張れ!出しきれ!しゅんすけと決勝だ!
行け〜!!!

忘れてました。 投稿者:ぶひくん。 投稿日:2014/06/20(Fri) 06:17 No.4471

書き込みプレゼント再開します。全く忘れておりました。
今回のラッキィーNOは4×5=?です。
みなさんどんどんカキコしてください。中学生のみなさん全国大会
優勝祝賀会の準備をそろそろしております。あと一ヶ月死に物狂いで
稽古してください。

Re: 忘れてました。 - ウルトラマン!! 2014/06/20(Fri) 23:13 No.4480
ういっす

どんどん書き込みします\(^-^)/

Re: 忘れてました。 - かいちょうファンクラブ 2014/06/25(Wed) 22:02 No.4504
きっと
もうすぐです。
もうすぐです!

おーい!
しゅんすけ~(^-^)
起きてる?勉強してる~?

書き込みしようぜ。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -