掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
水曜日 投稿者:おかず 投稿日:2014/06/11(Wed) 23:05 No.4432

今日は、川井先生、みつえ先生、稽古ありがとうございました。

今日は学総でした。あと、一勝で県大会でしたが負けてしまいました。
さきに一本取ったのに取り替えされ取られてしまいました。
もっともっと強くなって取り替えされないよう稽古していきたいと
思います。
ゆなしーお疲れ様、またどんどん稽古していこう。

おはようございます! 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/06/10(Tue) 02:56 No.4420

おはようございます!
今朝は2時から起きて
テスト勉やっています。

昨日は早くいき早く帰らせて
もらいました。

川井先生、ありがとうございました。
みつえ先生、昇段審査の稽古を
ありがとうございました。
それから
宮下先生とすれ違いました。
ありがとうございました。

あと、りえ先生!が
「わたしのこと、ネットに書いてね(ニヤリ)」
と(笑)。
約束どおり書きましたよー\(^_^)/
夢に出てきて目が覚めてしまいました(笑)

残り5日間、勉強に集中しまーす。

早く剣道を思いっきりやりたい(涙)

無題 - ごくろうさん 2014/06/11(Wed) 00:31 No.4429
毎日書き込みごくろうさん♪♪♪
エラい!! - ☆ドリトル先生☆ 2014/06/11(Wed) 06:07 No.4430
ちゃんと稽古しに来たってことをアピールしてもらわいないとね!
最近、病院の宣伝営業しかしてないから…。(笑)。

それにしても、聞き捨てなりませんなぁ。
夢の中で「起きろー!!!」って怒鳴ってたか?!

無題 - ウルトラマン!! 2014/06/11(Wed) 21:28 No.4431
いやいやいや...
女神のような笑顔でした(笑)

ご想像にお任せします!o(^o^)o

無題 投稿者:でぶぐる 投稿日:2014/06/10(Tue) 05:45 No.4421

太陽 勉強がんばってますね。さすがです。
人見パパも夜遅くまで新道場の内装工事をやってました。
親子で偉大ですね。素晴らしいです。

しゅんすけもぶきっちょながら、少しづつ、君の代役を頑張ってやってます。

力を合わせてみんなで夏を目指せ!

Re: 無題 - 太陽 2014/06/10(Tue) 22:09 No.4428
でぶぐる先生、
いつも励ましをありがとうございます!

僕はひたすら努力の達人!のかいと先輩を追いかけ

全国では~父さんの職人の血を受け継いで
団体戦を勝ちを導くための「役割」をきっちり
果たせる「剣道の職人」をめざします!

ちょっと眠くなってきて
文章が変になってきましたが(笑)

とにかくがんばりまーす。
おやすみなさい(^^)

ご挨拶とMVP 投稿者:築地エビ丼 投稿日:2014/06/02(Mon) 22:21 No.4378

本日付で半年以上ぶりに稽古復帰いたしました!えびです!!!

久しぶりで足がパンパンです。頭はスッキリです!

諸事情により今は築地の場外の海鮮丼屋でバリバリ働いています!
明日も朝5時前起床です!!(起きれるかな・・・汗)

とりあえず9月までの間は、月に2回程度、月曜日の稽古に参戦する予定です!!よろしくお願いします!!

久しぶりの稽古は、勘を戻すのに精いっぱいなのと自分の体力の低下にびっくりでした(背筋が弱っているのか後半声が出なくなりました笑)

その中でも新しいかわいい子供たちの元気いっぱいの稽古に癒され、一皮も二皮も剥けた先輩たちの姿に圧倒されました。

その中でも特に成長を実感したのはかずま!MVPあげるよ!
がっつり先輩らしい剣道になっていたと竹刀を通じて感じました!
まだ俺から見ても隙があるけど笑、集中してガンガン稽古がんばろー★

Re: ご挨拶とMVP - 太陽 2014/06/02(Mon) 23:01 No.4380
エビ先生!

久しぶりに会えて嬉しかったです\(^_^)/

以前より~今日のほうがイケメンに見えました(^◇^)
何かあったんですか?

また稽古できる日を楽しみにしています。

Re: ご挨拶とMVP - おかず 2014/06/03(Tue) 18:34 No.4385
エビ先生MVPありがとうございます。
僕も、久しぶりに会えて嬉しいです。
今度も稽古お願いします。

Re: ご挨拶とMVP - ぶひくん。 2014/06/05(Thu) 19:12 No.4390
ナなんと素晴らしいい場所で働いておるのでしょうか?
これからは新年、バベキュー大会の食材はお願いできるちゅう
ことでしょうか?カニ、うに、ホタテいいっすねぇ〜
塾長も好きなもの書き込んでおいてください。
他の門下生、保護者の皆様、エビ丼様が男気見せてくれますよ〜

Re: ご挨拶とMVP - 太陽 2014/06/05(Thu) 20:24 No.4392
マグロ!マグロ!マグロ!

やっぱり新鮮なマグロ!が食べたいです!

Re: ご挨拶とMVP - 五右衛門 2014/06/06(Fri) 05:47 No.4394
ぼぼ僕・・イラクがいい。あれれ?イクラだった。
Re: ご挨拶とMVP - 築地エビ丼 2014/06/07(Sat) 20:52 No.4406
>ウルトゥルマン
いつのまに御世辞までうまくなっちゃって♪
お礼に今度かかり稽古でひたすら小手面体当たり引き胴やってあげるね♪
(「江口先生直伝キツイかかり稽古法」で、ウルトゥルマンの大好きなKIICHI先輩が夏合宿で見事やりきってみせた由緒正しき稽古です。笑)

>おかず
先輩に習い、後輩グングンひっぱってあげてねー♪やろうやろう稽古やろう~!!

>ぶひ様一同
バイトで一番働いている先輩がこの前エビをひと箱(!)いただいていましたので、合宿までに海鮮具材ひと箱ゲット目指してバイト頑張りとうございます!
なお、わが店では、マグロ(赤身、中トロ、時々中落ち・脳天)、数の子、生えび、サーモン、ウニ、イクラ、カンパチ、穴子、鰻などがございますよ~!

まぁ優心塾では脂ののったぎっくり腰マグロを仕入れ済みのようなので、食事には困らないと思います。あれ、逆に困るのかな笑

えび先輩 - でぶぐる 2014/06/09(Mon) 21:54 No.4415
えび先輩、次回稽古しましょう!
お手柔らかに。f^_^;

Re: ご挨拶とMVP - かえで 2014/06/10(Tue) 12:57 No.4423
エビさん、お久しぶりです。
脂ののりすぎたぎっくり腰のマグロです笑
わたしは、脂身がおおすぎて美味しくないですよ〜(ーー;)

ぎっくり腰もそろそろ治ってきまして、水曜は大事をとっておやすみさせていただきますので、金曜日からまた稽古に励もうと思います!!!!そろそろ学校の行事などのほうも落ち着いてきたし、連続してたケガも治りつつあるのでこれからは剣道に勉強に全力投球ですww夏の風物詩である優心塾川井道場の夏合宿にむけ、ある程度ひきしまり、程よく脂ののった?笑本マグロになれるようがんばります(*^_^*)稽古お願いします!!!

Re: ご挨拶とMVP - 築地エビ丼 2014/06/10(Tue) 19:53 No.4425
>>でぶぐる様
こちらこそお手柔らかにお願いします(汗)
再来週の月曜日(23?)にシフトこじ開けて突撃予定です!

>>マグロ丼
「日本の大学は人生の夏休み」なんて世界的には評価されているからね笑
キャンパスライフは流れにあらがう鯉のぼりに龍になってください。笑
怪我をしないのも稽古、怪我をきちんと治すのも稽古!先は長いんだから、無理はしないようにね♪
月:えび、水:白鮫、金:マグロの平日海鮮フルコースとかなれたら素敵★

いやいや - でぶぐる 2014/06/10(Tue) 20:08 No.4426
えびさん
平日キングのデブグルを忘れてますね!
はい、ハメまあ〜す!^_^

合宿で! - ウルトラマン!! 2014/06/10(Tue) 22:03 No.4427
また今年も合宿で
えび先生を感動させて
泣かせたいです!(笑)

がんばります。

無題 投稿者:しゅんすけ 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:38 No.4416

川井先生、みつえ先生、宮下先生、田代先生、理恵先生、設楽先生
今日もありがとうございました!
今日は中心の取り方を改めて教えてくださいました!
この間の地区大会では、中心をとることに意識しすぎて、変な間合いで打たれてしまいました。相手の剣道に対してどう勝つかが改めて大事だとわかりました。試合や地稽古でも、相手に対して、瞬間的に竹刀に触り中心をとったり、長く触り中心をとったりして、ただ打つのではなく、工夫するようにします!

Re: 無題 - しゅんすけファンクラブ。 2014/06/10(Tue) 10:00 No.4422
しゅんすけ~♥あまり難しい事考えないで~私もわからいから。
目の前の敵をやっつけてくれればいいのょ♥
ファイトしゅうんすけ♥♥~♥

Re: 無題 - ファンクラブ部長ぉ! 2014/06/10(Tue) 14:08 No.4424
文字はピンクでも声援が黄色い(笑)
無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2014/06/08(Sun) 20:31 No.4409

今日の日曜特訓ありがとうございました!!
最近は日曜特訓の人数が少ないですが、そのなかで集中してできましたo(^o^)o
梅雨入りしたせいか、今日は湿気がすごくて蒸し暑かったです…
夏の暑さよりもつらいと思います(笑)

来週はいよいよ昇段審査です!
一週間を切りました!
出来る限りのことをして臨もうと思います!

Re: 無題 - ウルトラマン!! 2014/06/08(Sun) 23:12 No.4410
ゆう先輩!

俺もがんばります。

よろしくお願いします(●^o^●)

天気予報を見たら15日はこちらは
鬼のように暑くなるようです(;_;)/~~~

緊張 - でぶぐる 2014/06/09(Mon) 21:52 No.4414
日曜日の審査、頑張れ!
緊張緊張緊張〜!
緊張は終わるまで無くなりませんから!
緊張したまんま頑張れ〜!

無題 - 信玄の娘 2014/06/09(Mon) 23:18 No.4418
太陽!
暑さに負けず、お互い審査頑張ろう!!!

緊張感を保ったまま臨みます(*^^*)

無題 投稿者:信玄の娘 投稿日:2014/06/09(Mon) 23:02 No.4417

今日の日曜特訓ありがとうございました!!
最近は日曜特訓の人数が少ないですが、そのなかで集中してできましたo(^o^)o
梅雨入りしたせいか、今日は湿気がすごくて蒸し暑かったです…
夏の暑さよりもつらいと思います(笑)

来週はいよいよ昇段審査です!
一週間を切りました!
出来る限りのことをして臨もうと思います!

昇段審査 投稿者:ゆなしー 投稿日:2014/06/08(Sun) 19:22 No.4407

今日は川越に昇段審査に行ってきました。

おかげさまで初段を合格することができました!
これまで稽古をつけてきていただいた先生方、ありがとうございます!!

水曜日には学総があります。稽古の成果を充分に出し、優勝したいと思います。頑張ります!

Re: 昇段審査 - おかず 2014/06/08(Sun) 19:30 No.4408
ゆなしーおめでとう。ぼくも、水曜日の学総頑張ります。これからも稽古頑張ろう
Re: 昇段審査 - ウルトラマン!! 2014/06/08(Sun) 23:13 No.4411
ゆなしー

おめでとう(^o^)v(^o^)v(^o^)v

Re: 昇段審査 - しゅんすけ 2014/06/09(Mon) 06:56 No.4412
おめでとう!
学総もがんばれ(^-^)

学窓 - でぶぐる 2014/06/09(Mon) 21:50 No.4413
ゆなしい、おかず

学窓頑張れ!

ちゅんすけ、次回勝負!

低学年の成長スピードが半端ない!

楽しみ!

俺様、今日、稽古前計測から2.5kg減りました。

もう寝ます。

無題 投稿者:駿介 投稿日:2014/06/06(Fri) 22:00 No.4397

川井先生、みつえ先生、設楽先生、今日もありがとうござい
ました!今日は、久しぶりに太陽がきました!ちょっとほっ
としました笑
来週もこないといっていたので、その分みんなをしっかりまとめて
いきます!

Re: 無題 - 太陽 2014/06/06(Fri) 22:12 No.4398
しゅんすけ、優しい言葉をありがとう(涙)

14日に試験が終わったら
全国制覇\(^_^)/までは何もないよ!
あ、間違えた
全国大会までは何もないよ!

ありがとう、よろしく(^○^)

ムフフ - でぶぐる 2014/06/06(Fri) 22:22 No.4400
今日は病み上がりの稽古だが、まだまだちみにはフルぼっこはさせませんよ!にひひ。

太陽、文武両道頑張れ!海斗も中間テスト、きっちり結果出したぞ!負けるな!

たかひと、かずま、また勝負だ!次は体調万全で行くぞ!

Re: 無題 - おかず 2014/06/06(Fri) 22:27 No.4402
今日は、川井先生、みつえ先生、設楽先生、稽古ありがとうございました。
太陽先輩、勉強頑張ってください。

Re: 無題 - ウルトラマン!! 2014/06/06(Fri) 22:37 No.4404
でぶぐる先生
ありがとうございます
今回は運動会→都大会→テスト→二段審査
とほんとに目のまわるような毎日です(涙)
でも!頑張ります!!

かずま!
かずまは掲示板でいつも誰かをはげまして
いる。
かっこいいです。
俺もがんばるぞ。

Re: 無題 - おばちゃんは… 2014/06/07(Sat) 18:54 No.4405
かずま君をかっこいいと言うたいよう君も、優しい言葉をありがとうというしゅんすけ君も、一生懸命なみんな、かっこいいと思う。
やっぱり楽しい 投稿者:ウルトラマン!! 投稿日:2014/06/06(Fri) 22:31 No.4403

川井先生!みつえ先生!

そして設楽先生!

今日も!も!も!
ありがとうございました。

試験前ですが明後日に都大会を控えて
いるので稽古に行かせてもらいました。

川井先生がとても詳しく教えて
くださいました。

僕のバカな頭が少し良くなったのかも
しれません(笑)川井先生の説明を少しずつ
かたちにできてきている気がします。

明後日の都大会団体戦では、まだ完全とまでは
いきませんが、暴れてきます!

全国大会までに今の何倍も強くなれるように
地道に努力します!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -