掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
さあ! 投稿者:レッドブル ブルブル 投稿日:2014/10/12(Sun) 08:53 No.4994

川井先生、お願いします!
しゅんすけ、行け〜!

川井しゅんすけ! 投稿者:リポビタンD 投稿日:2014/10/12(Sun) 07:04 No.4992

ファイト百発!!

Re: 川井しゅんすけ! - 応援団 2014/10/12(Sun) 07:51 No.4993
朝6時に起床の息子の第一声 「しゅんすけ先輩はどうだった?」
ですって 朝の挨拶はどこへやら…
緊張しないでっても無理かも知れませんが、
今までして来た事を…悔いのない試合を…
楽しんで出来ると良いですね。
頑張って下さい。

川井駿介 投稿者:しゅんすけ母 投稿日:2014/10/10(Fri) 21:46 No.4986

いよいよ、明日、川井先生と駿介が宮崎に
飛び立ちます。

優心塾の皆様に、身に余る程の激励を
頂いて、感謝しても尽くせません。

駿介頑張って!!と
たくさんの方に声をかけて頂きました。
頑張っての中に、たくさんの意味を込めて
頂いて、皆様の優しさに感謝です。

全国大会に向けて、川井先生はたくさんの
時間を割いて稽古をつけて下さいました。
青心会の先生方、優心塾に通う子供たち、
駿介中心になっていた稽古に今日まで
嫌な顔もせず、付き合って頂いて
本当にありがとうございました。

駿介がつぶやいていました。
俺ばっかり、稽古してもらって、
みんな月謝がもったいないな。悪いなと。
そのぐらい、川井先生の剣道を叩き込んで
頂いたのです。

川井先生の、名前入りの遠征用防具袋も貸して
頂いて、明日から川井駿介になります。

試合中は三分間、駿介は息をしません。
川井先生が乗り移っていますから。

川井先生に全てを委ねて、行ってらっしゃい!
お気をつけて。

ただただ、無事に帰ってきてください。







当たり前のことですが、剣道は一人では
出来ません。相手があってこその

Re: 川井駿介 - ☆ドリトル先生☆ 2014/10/10(Fri) 23:02 No.4987
台風も吹っ飛ばす勢いで頑張ってこい!!!

でも、3分息をしないと死んじゃうから、川井先生の目を盗んでちょろっとは酸素吸収してくださいね。(笑)。

優心の青い閃光 - レッドブル足底筋膜炎 2014/10/11(Sat) 10:00 No.4989
中学最後のビッグゲーム!燃えろ!
しゅんすけ先輩へ 投稿者:カワチッチョ 投稿日:2014/10/10(Fri) 20:22 No.4984

全国大会がんばってください!応援しています!!

ちゅんすけ先輩へ - レッドブル足底筋膜炎 2014/10/10(Fri) 21:46 No.4985
川井先生とがあああああっちり呼吸を合わせて、頑張れ〜!!!

マンゴー頑張れ〜!

Re: しゅんすけ先輩へ - おかず 2014/10/11(Sat) 00:10 No.4988
駿介先輩頑張ってください‼️。僕も応援してます。

開運気で頑張ってください。

朝日はすべてを照らす 投稿者:小判鮫 投稿日:2014/10/10(Fri) 06:29 No.4981

しゅんすけ!ファイト!!
みんなで応援しているよ。無事の帰りを待っているからね。

川井先生、よろしくお願いいたします。

駿介 頑張って! - 宮下 2014/10/10(Fri) 14:04 No.4983
どこよりも誰よりも頑張って稽古してきた君だから・・・
だいじょうぶ!!  思う存分戦って来てね!
みんなで応援しています。。

--飛行機の中では先生をよろしくね(笑)--

頑張れ我が息子‼︎ 投稿者:信玄 投稿日:2014/10/06(Mon) 13:50 No.4977

久しぶりの投稿で塾長とぶひちゃんからロックオンされそうですが頑張りまっす〜!

昨日は川井先生、みつえ先生、羽田先生ご指導有難うございました。
昨日の朝 新道場に着いてから、開運気の話を再度していただいた後にザク隊長は稽古の為新道場を後にしました。
その後 川井先生よりザク隊長にはヤル気スイッチ「このやろう」が入る時と入らない時又入っても直ぐに抜けてしまうと言われましたが、その通りで普段から稽古を見ていて私も感じていたところなんです。
そして稽古が終わり帰宅中の車内で「今日はどうだった❓」と聞くとニコッと笑顔で楽しかったょの返事が即答で返ってきました。
そこでスイッチ入ったかの問いかけをすると、入る時と入らない時があったとのことで、車内でいろんな話をしましたが、本人も一生懸命模索しながら頑張っている事を訴えてきました。少しは成長してきたかと思い、今後もイライラする事も多々ありますが、そこはぐっと堪えて応援するしかないなと思いました。
川井先生
出来の悪い又他の子供より手が掛る我が息子ですが、今まで以上に頑張る、また神様が開けてくれた扉に必ず飛び込むんだと宣言していましたので、これからも今まで以上の稽古を何卒宜しくお願い致します。

話は変わりますが、昨日俊介に会うことが出来なかったのが残念‼︎
この場を借りまして
俊介! 今週末は優心魂を全国に見せ付けてこい‼︎
川井先生、俊介思う存分頑張って下さい。
フレーフレー俊介!フレフレ俊介

無題 - しゅんすけ 2014/10/09(Thu) 22:29 No.4978
ありがとうございます!
宮崎であばれてきます!
いままでやってきたことをすべて出しきります!

無題 - しゅんすけ 2014/10/09(Thu) 22:29 No.4979
ありがとうございます!
宮崎であばれてきます!
いままでやってきたことをすべて出しきります!

頑張れ優心の子‼︎ - レッドブル足底筋膜炎 2014/10/09(Thu) 23:53 No.4980
竹井ブラザーズと稽古したいですね。それまで鍛えておいてね。

しゅんすけ、頑張れ!オールアウトだ!

稽古稽古 投稿者:レッドブル覚醒 投稿日:2014/10/01(Wed) 21:26 No.4976

川井先生、本日も稽古、ありがとうございました。体調万全で、燃え尽きる気持ちで懸かりましたが、、、
はい!フルボッコでした。稽古稽古にまた稽古!また全力で行きます!

内野先生御夫妻と松井剣志会の皆様、本日は合同稽古、ありがとうございました。
松井剣志会の子供達もまた、優心の子供達に負けないキラキラした瞳で、必死になって懸かり稽古で打ち込んでました。

稽古後の笑顔もとても素敵な子供達!是非また稽古がしたいです!

また、地稽古では、内野先生の奥様に懸かりましたが、こちらもまたボッコボコにやられてしまいました。当たり前ですが。

みんなが汗を滴らせて激しい火花を散らして、とても良い稽古を体験させて頂き、今日も思い出に残る稽古となりました。

本当にありがとうございました。

ぶひログ 投稿者:レッドブル少し回復 投稿日:2014/09/30(Tue) 15:29 No.4975

今日のぶひログ。巨大な石臼を挽く音が聞こえてきますね。。。
流石は永年会長!!!負けっぱなしな私です。

会長のますますのご活躍を祈念申し上げます。

無題 投稿者:クローズ 投稿日:2014/09/29(Mon) 22:33 No.4971

川井先生、みつえ先生、じょうじ先生、宮下先生、りえ先生、今日の稽古ありがとうございました!

僕は先輩からも先生からも打ちが斜めってると言われています、
それをまず直します。
そして今週にはもう中体連の地区大会があります、残りの数日間をうまく使い、怪我をしないようにします。

Re: 無題 - ゆなしー 2014/09/29(Mon) 22:40 No.4972
今日も稽古ありがとうございました!

クローズ、残りの時間、精一杯稽古すれば良い結果になるとおもうよ!がんばれ!

Re: 無題 - ☆ドリトル先生☆ 2014/09/30(Tue) 10:04 No.4974
クローズ君、いっぱい反省するところがあるみたいだけど、
この一週間はガムシャラに稽古して、
最後の試合は頭真っ白にして望んで下さい。
試合中に色々考え過ぎると反対にガチガチになっちゃうからね。
ガッチリ稽古していれば、自然と試合でそれが出るから、
それを信じて試合に臨もう!!

でも、だんだん優心の剣道に近づいてきているよ。
夏からグッと強くなってきているのが分かるので、
夏の辛い稽古を乗り切った自信を胸に試合頑張ってちょうだい♪

9月29日のMVP 投稿者:えび 投稿日:2014/09/30(Tue) 08:41 No.4973

業務連絡:しゅんすけくん。剣道「メモ帳」ちゃんと作るよーに。竹刀入れとかバックに入れられる大きさで、昨日川井先生に言われた注意(確か大きく三つ)をきちんと書いて、稽古前後(休憩中)見れるようにしとくように。笑

おはよーございます。昨日は帰るなりバタンキューでした。なんだか最近稽古のハードさが上がっている気がします…笑

9月29日のMVPを発表します。りくと、こは、ゆうごです。
三人とも、いつも通りの稽古のイメージでやったらやりづらかったのなんの。笑
「強い気持ち」がだんだんわかってきたりくと(体当たりが特に小気味良い)、
そのうえで、「自分から責める」意味が少しずつわかってきたこは。
これらを「切らさない」できっちりこなせるゆうご。
三者ともそれぞれのレベルできちんと次のステップに進んでいることがよくわかりました。素晴らしいです。

次の稽古はいつの日かちょっとわからんですが、11月入るまではちょくちょくいけそうです。「あんまり来ないでよ~」と言ってくれたしおん君、残念でした。笑 また子供達に会えるのを楽しみに色々頑張ります。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -