掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
夏休み 投稿者:DEVGRU 投稿日:2014/08/07(Thu) 07:19 No.4811

合宿の筋肉痛は癒えましたでしょうか?
道場もOFFとなり、早速夏休みを堪能していますでしょうか?
せっかくの夏休みは、良い思い出を作るためにも、先ずは皆様、一切無事故で過ごしたいですね。
海やプールでは、必ず水分塩分補給をこまめに取ること。高校水泳部が部活動最中に熱中症という事故も最近ありましたね。また、武道家の日焼けは禁物です。理由は、、、教えません。笑
キャンプや川原でBBQの時は、中洲で店広げないように。やはりこちらも事故が最近ありました。また、川原では走らない!つまずき転倒による怪我は以外に多いのです。登山では、事前に天候を充分に確認し、少しでも不安要素がある場合、諦める勇気が大切です。結果、天候不順にはならなかったとしても、危険回避とはそういうものと捉える心が大切です。
グランドや広場で遊ぶ際、雲行きが怪しくなってきたら、速やかに帰宅、もしくは建屋内に入るべし。グランド競技での選手への落雷事故は毎年必ず発生しています。

その他にも、寝不足や暴飲暴食、クーラー冷やし過ぎなどにも注意しましょう。

夜遅くまで外で遊ぶなんて子は、道場にはいませんよね?

とにもかくにも、夏休みを安全無事故で楽しく過ごして、元気な姿で川井先生みつえ先生のもとに集いましょう!

追伸
自主トレで自分の足りない所(防具付けないからフィジカル面が中心になりますかね。)を補うなんてのもかっこいいっすよね。

では、良い夏休みを!

Re: 夏休み - 西武園 2014/08/07(Thu) 08:37 No.4813
大人の皆さんも~よい?夏を!
Re: 夏休み - ウルトラマン!! 2014/08/07(Thu) 11:24 No.4815
デブグル先生!
合宿をありがとうございました。

夏休みの間も僕らの安全を気にかけてくださって
ありがとうございます。

この夏休み、充分に気を付けて過ごします。

夏休み〜♫ 投稿者:アリスフレア 投稿日:2014/08/06(Wed) 19:53 No.4809

みなさんは、夏休みに出かける予定はありますか?
わたしはとくにないんですが、プールとか、プールとかプールとか、行こうと思ってます!

そんなわけで、今日、プールに行ってきました!(かわごえ)
楽しかったぁ!!

平日だと、あんまり人がいないんですねー
また、行きたいなぁ
誰か一緒にいこ〜笑
(↑ 本気ですよ?)

あぁー
旅行いきたいなぁー!千葉県とか行きたい!!!

と、まぁ暇な人は声かけてください💧

Re: 夏休み〜♫ - 西武園 2014/08/07(Thu) 08:35 No.4812
チケットあるよ~相手見つかったら、お母ちゃんにおいらが誰だか聞きなさい(笑)
Re: 夏休み〜♫ - ウルトラマン!! 2014/08/07(Thu) 10:22 No.4814
ケガするなよ~~~(^_^)
♫ Lean on me〜 投稿者:ショーシャンク 投稿日:2014/08/06(Wed) 07:17 No.4800

落合会長
まずはお疲れ様でした。落合さんが会長に就任してから今日まで、道場がとても明るくなりました。
落合会長は歴代に負けない「優しさ」があります。優しさって、大変な苦難を乗り越えた人が身につけられるものなのかなと。
因みに4代目は歴代最強に金無い休み無い気が効かない奴でしたよ。笑

男であり侠であり漢である落合会長の、圧倒的な存在感は歴代最強!まるで張飛のようです。
一方で、ぶひろぐの行間に垣間見ることができる繊細さ。デリケートな一面も。

何もしていない?できない?
ホームページを充実させて、道場の中身が良く確認できる日々の更新。仕事の合間を縫って、常に道場を思う熱い気持ちの表れですよね。

どかっと座り、腕組んで見てるだけでみんなが動いてくれるなら、会長としては当に最強です!それが落合会長!

落合さんが会長職をフルスイングしてくれているから、みんなが元気に動ける。

落合さん、ありがとうございます。

流石は永年会長と川井先生から呼ばれるだけあって、これは歴代会長達も勝てません。

盆休みなど当然無いお互いですが、会長得意の超スーパー銭湯などで疲れを取り、リフレッシュして後半戦に備えましょう。

^_^

Re: ♫ Lean on me〜 - おそれながら… 2014/08/06(Wed) 10:21 No.4801
上記の想いに、一票!
Re: ♫ Lean on me〜 - 休憩中 2014/08/06(Wed) 10:34 No.4804
ショーシャンクさま!キリ番!!
Re: ♫ Lean on me〜 - 太陽 2014/08/06(Wed) 18:04 No.4808
同じく、1票\(^o^)/
合宿お疲れ様でした。 投稿者:築地エビ丼 投稿日:2014/08/04(Mon) 19:35 No.4781

お疲れさまでしたーー!!!

さきほど体重計に乗ったら、1.5キロほど体重が落ちていました(※例年は水太りして1キロくらい体重増えます)マグロちゃんはいかがでせうか?笑

今回は涙は出ませんでしたが、全員一丸となった、誰もさぼる子がいなかった朝の素振りの瞬間、「あの」かいかいの発声が道場の端まで聞こえたときには涙をこらえました。笑

そして、最後の堂々たる、しゅんすけvsかいかいの試合は多分一生忘れないと思います。

他にも、
2日目の弱虫がいなくなったリクトは本当に輝いて見えましたし、
最終日のらんちゃんの美しすぎる朝の素振り、
「最終日は絶対に転ぶな」の一言をバッチリ守ってくれたたかひと、
「うまいからみんな見てみろ」の第一号がなんとてっぺいだったこと(そのとき元立ちだったのですが、その後のてっぺいなりの最高のありがとうも忘れられない笑)
必死にみんなについていった日の浅いセナ、
限られた時間の中で最高の指示を常にしてくれたキャプテンのたいよう。
圧倒的な力を見せつけてくれたたけのり、かいと、
ニコニコ楽しそうに辛い稽古の中で川井先生の指導をきくまりか、
一生懸命先輩に追いつこうとするはやて、
パッと書き出すだけでもこれだけツラツラと出てきています。
他の子も全部が全部、本当に頑張っていました(書くと長くなりすぎるので割愛。笑)

そして、久しぶりにみきおが来てくれたのは本当にうれしかった!うれしすぎてしょっぱなから取っ組み合ったら川井先生に注意されました。笑

厳しいことをいったり、たくさん叱ったり怒鳴ったりしてしまいましたが、
とても楽しかった合宿でした。いつもあたたかく・厳しく指導し、応援し背中を押してくださる川井先生、みつえ先生はじめ先生方、そしていつも合宿で感動を与えてくれる子供達、本当にありがとうございました!!

今までで一番楽しかった合宿でした!!胸の中がいっぱいです!!

無題 - ウルトラマン!! 2014/08/05(Tue) 20:03 No.4793
エビ先生!いや、じょうじ先生!じょうじ先生!

今年も合宿をありがとうございました。

全国大会前から体調を崩してしまった情けない僕です。

今年も、じょうじ先生を感動させ泣かせたかった!(T_T)

来年から高校生になります。
いつか合宿にフル参加してリベンジ!

また泣かせたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

無題 - 築地エビ丼 2014/08/06(Wed) 05:14 No.4799
>ウルトゥルマン
お疲れ様!限られた中で精一杯やっていたんだから、胸を張っていいんだよ!後輩も同期も先生方も、誰一人としてウルトゥルマンの事を情けないとも、頑張ってないとも言っていないよ。皆褒めているよ。本当によくやりました!!

あと2つほど伝えたいこと。
1.「泣くほど感動させたい」という気持ちは本当にめちゃくちゃうれしいんだけれど、そう思っている限り俺は泣かない気がするんだな。
そういうのは全部忘れるくらいまずは自分のために一生懸命頑張ってくだちゃい。そうしたらきっと初日だろうとあっという間に泣きます笑

2.最終日に「任せた」という話、覚えてくれているかな?あれは、最終日に限らず、来年も再来年のこともさしていますよ!来年以降、ウルトゥルマンと一緒に合宿できるのをとても楽しみにしているよ!

おつかれさまです! - 丼もの大好き 2014/08/06(Wed) 10:27 No.4802
エビ先生、よろしかったら築地のお店の名前を教えてくださいm(_ _)mあっしの最大のストレス解消は、場外で材料買い込んでえっちらおっちら持って帰り、台所にこもって料理を作りたおす(笑)ことなんです~
無題 - 太陽 2014/08/06(Wed) 18:02 No.4807
えび先生、ありがとうございます。

もちろん、覚えています\(^_^)/

お疲れ様でした。 投稿者:☆ドリトル先生☆ 投稿日:2014/08/06(Wed) 00:04 No.4798

毎年大変な合宿。
毎年ため息の出る合宿。
辛いと分かっちゃいるけど、これがなきゃ夏は終われません!!

川井先生、みつ恵先生の熱いご指導、みさこさんのスタミナたっぷりご飯、青心会の気合いの入った元立ち、父兄の方々の全面バックアップ、そして子供達の半泣きになっても立ち向かっていくパワー、これらが全部合わさって出来上がる合宿が私は大好きです。(辛いのと嫌いは違います;笑)

そして、今年も皆一生懸命で、皆の心が一つになった感をびんびん肌で感じていました。こういった一体感を感じることが出来たのが一番の喜びです。
現在の道場での最後の合宿を素敵な思い出と共に無事終了することが出来、感謝×2です。

そして、道場に通い始めて、初めて”けつバット”という”ステキ”な記念品もいただきました。
椅子に座る度に痛みで”素晴らしかった”合宿を思い出させてくれます。

これも感謝×2です…、かね?

Re: お疲れ様でした。 - 太陽 2014/08/06(Wed) 17:55 No.4805
りえ先生!

合宿をありがとうございましたm(__)m

あぁーーー!!! 投稿者:アリスフレア 投稿日:2014/08/04(Mon) 20:24 No.4783

よしっ!やるぞー
って声から始まり、
おわったぁーー!
と、車の中で叫びました笑
家に帰るまで、気をつけてけがもなく、無事合宿がおわりました
川井先生や、お世話になった先生方ありがとうございました。
そして、とってもお世話になった先輩たちもありがとうございました!!

家にただいまぁーと、大きな声でかえると、おかえりー
と、へんじをしてくれた、バカ兄貴。やっぱり家は落ち着けますねぇ
落ち着きすぎたのか、家に入った瞬間声が枯れてしまい
びっくり!
今も大変なんですが・・・

でも、おちつき過ぎると体がなまるので、ちゃんと自主練習はかかさずやります!

今回の合宿は、学ぶことが多くて作文の下書きが大変なことに💧

まぁそんな感じで体をちゃんと休めてまた、道場で皆に会うのが楽しみです!

お疲れ様でした‼︎

Re: あぁーーー!!! - ウルトラマン!! 2014/08/05(Tue) 19:51 No.4791
アリスフレアさん

ヘトヘトの中、真っ先に書き込み
尊敬します。

合宿をありがとうm(__)m

Re: あぁーーー!!! - アリスフレア 2014/08/05(Tue) 22:49 No.4797
ウルトラマンさん!
いつも、書き込みありがとぅございます!
いつも、とっても楽しみにしてるんですよ!

合宿! 投稿者:ワーウィックテイラー 投稿日:2014/08/04(Mon) 21:04 No.4784

川井先生みつえ先生、今年の合宿、ありがとうございました。
みさこ様を中心に料理を作ってくださいました皆様、ありがとうございました。
緊急工事でエアコンを設置してくださいました関様、ありがとうございました。癒されました。
気合い全開!熱い熱い稽古をしてくださいました青心会先生方、ありがとうございました。
当番でお手伝いしてくださいました後援会の皆様、ありがとうございました。

子供達!みんな凄い!本当に凄い!みんなが目に見えて成長していく姿に圧倒されました。元に立っていて負けました!

子供達、みんなでグーになってたぞ!

お疲れ様!

Re: 合宿! - ウルトラマン!! 2014/08/05(Tue) 20:13 No.4794
約10年、なかなか結果の出ない僕を
見捨てず根気強く教えてくださった川井先生!

みつえ先生!
青心会のたくさんの先生方!

毎年、おいしいご飯を作ってくださった
みさこさん、
エアコンをつけてくださった関さん、
つりぼりに行かせてくださった高野工事の社長さん、
いっぱい花火を買ってきてくれた落合会長、

給水のお母さん方、事前準備、片付けをやって
くださったお父さん方、
フル参加のかえで先輩!
かけつけて来てくれた、笑顔のまりか先輩、
かいと先輩、たけのり先輩!

そして、しゅんすけ、かいかい、
そして優心のみんな

合宿をありがとうございました。

うちでも寝言(笑) 投稿者:寝言マン 投稿日:2014/08/05(Tue) 11:40 No.4787

どうだった?と聞いたら、『すんごいしんどかった!』と言ったので、それだけ?と続いて聞いたら、『でもすんごい楽しかった!!』と言いました。

荷物に知恵熱の残りも詰め込んで、今日から林間学校に行った息子~代筆で失礼いたします。合宿にたずさわってくれた方々すべてにお礼申し上げます。母より

Re: うちでも寝言(笑) - ウルトラマン!! 2014/08/05(Tue) 19:59 No.4792
毎年、給水場所はオアシスでした。

給水のお母さん方、
ありがとうございましたm(__)m

合宿 投稿者:駿介 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:10 No.4785

川井先生、みつえ先生、多くの先生方、先輩、ご父母、
ご飯を作ってくれた皆様、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。


太陽がたまにしか来れない中、僕がキャプテンを務めました。
僕は今までの合宿で、今回の合宿が一番自分にとって
よい経験になりました。二年生のときは、生活面で
先輩に頼りっぱなしだったのですが、今回は、自分が皆を
引っ張っていきました。色々な先生に、キャプテンらしくなった
なと言われ、とてもうれしかったです。
毎年、合宿が終わったら、達成感がものすごく沸くのですが、
今年の合宿が一番、達成感がありました。
三年生、最後の合宿。最高の辛くて楽しい合宿で終わることができました。
本当に、ありがとうございました!!

Re: 合宿 - ウルトラマン!! 2014/08/05(Tue) 19:50 No.4790
しゅんすけ!

合宿をありがとうm(__)mm(__)mm(__)m

全てに感謝です! 投稿者:ふじさき 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:39 No.4786

いつも美味しい食事をありがとうございました。

言葉不足で、2日だけしか参加出来ず申し訳有りませんでした。

暑い中での給水準備ありがとうございました。

交互に全員で「ご苦労様」の握手、いつもながらに嬉しい笑顔。

差し入れまで持って来て、大人になったな。三泊四日もサンキューなっ!

遊戯三昧を体全体で正に全力で発声して引っ張る姿、心を打ったぞ!!

君たち全員の大きな声と必死の形相こそ、非日常体験。ありがとう。

いつも感動の時間を過ごさせて頂くと共に
未熟な自分にまで全力でご指導下さり感謝申し上げます。
ありがとうございました。

いろいろな人との出会いと様々な思い出を
素晴らしい床でずっと受け止めてくれて
本当にありがとう。

Re: 全てに感謝です! - ウルトラマン!! 2014/08/05(Tue) 19:48 No.4789
ふじさき先生!

今年も合宿をほんとうにありがとうございましたm(__)m

ここに書ききれない気持ちは
これから作文に書きます!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -