掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
無題 投稿者:ぽんた 投稿日:2015/03/20(Fri) 22:51 No.5664

先生方、今日はありがとうございました。
今日は、右足を入れて打つということをおそわりました。
そしたら、良い打ちが出来たのでこれから、
練習していきたいです。

Re: 無題 - 駿介 2015/03/20(Fri) 23:08 No.5665
川井先生、今日もありがとうございました!
今日は川井先生との稽古で、ある程度一足入れながら打つことができました。
この打ち方を常に出せるようにします!

無題 投稿者:並木 投稿日:2015/03/20(Fri) 21:50 No.5663

川井先生、今日の稽古ありがとうございました。
風邪も治り、これからしっかり稽古します。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
いーちで打つ練習を教わりました。しっかりみにつけます。
ありがとうございました。

池にね 投稿者:野風憎 投稿日:2015/03/19(Thu) 18:41 No.5657

新道場の池に見たのない生き物がいる。
誰だ、誰だ 四匹も黒くて細くて もの凄く速く
しかし、ぶひちゃんならきっとピラニアを放すだろうし
謎の生き物の正体は???
突き止めた人には、ぶひちゃんからプレゼントがあります。
かわちょ頑張れー りんちゃんには無理かな そうだしゅうへいならわかるかも

Re: 池にね - かわちょ 2015/03/19(Thu) 22:09 No.5658
明日稽古の前にのぞいてみます!
Re: 池にね - 鮎川魚紳 2015/03/19(Thu) 22:33 No.5659
遂に新道場にも新種の魚が現れたようですね。

河内三平君!魚紳は今回は見届けさせてもらうよ!三平君は三平君らしく、この魚を釣りあげてごらん!

君ならできるよ!

イワナかな?ヤマメかな?オショロコマかな?はたまた、イトウかな?

この池に主が現れた時は、この魚紳さんと勝負だ!

Re: 池にね - 三平一平 2015/03/20(Fri) 06:03 No.5661
この魚はシーラカンスです。
Re: 池にね - 鮎川魚紳 2015/03/20(Fri) 07:16 No.5662
いっ一平じいさん!!!
無題 投稿者:駿介 投稿日:2015/03/18(Wed) 22:36 No.5645

川井先生、今日もありがとうございました!
今日もまた太陽が来てくれました!
道場を通うのも残りわずかなので、川井先生の剣道をしっかり身につけて卒業します!

Re: 無題 - かわちょ 2015/03/19(Thu) 07:32 No.5653
川井先生、昨日もありがとうございましたm(_ _)m

~その後ろ姿を少しでもふかく焼き付けられるよう、がんばります!!

Re: 無題 - かわちょ 2015/03/19(Thu) 08:10 No.5654
川井先生、昨日もありがとうございましたm(_ _)m

~その後ろ姿を少しでもふかく焼き付けられるよう、がんばります!!

かわちょへ - 野風憎 2015/03/19(Thu) 18:04 No.5656
意味がわからない
俺のお尻に何かついているかい。
深く耳をすませば 春一番の汽笛 道場はにわかにざわめいて
何てね うふふ
生意気言わずに、稽古を頑張れー てか。

Re: 無題 - トップハムハット卿 2015/03/19(Thu) 22:36 No.5660
先生の後ろ姿はだな、、、

機関車トーマスだ!



、、、すみません。懸かり稽古お願いします。ぺこり。

水曜日! 投稿者:へっぽこウルトラマン 投稿日:2015/03/18(Wed) 23:31 No.5648

川井先生!

みつえ先生!

宮下先生!おさむ先生!設楽先生!

そして、しずか先輩!

今日もありがとうございました。

川井先生、今日はツキを教えてくださり
ありがとうございました。

やっぱり剣道は楽しい。

高校でも剣道がんばります(^o^)

みきお、りんたろう、お大事にね~~

Re: 水曜日! - レッドブル23 2015/03/18(Wed) 23:47 No.5650
太陽、絞っとけや〜!

後は摺り足擦り足!^_^

Re: 水曜日! - へっぽこウルトラマン 2015/03/19(Thu) 00:45 No.5652
はい!
ありがとうございます。

すみません、昨夜
お肉をお肉を食いすぎました(;O;)

川井先生でべそ? 投稿者:太陽2号機 投稿日:2015/03/18(Wed) 22:41 No.5646

先生方今日もありがとうございました。
太陽先輩、今日は稽古をつけて頂きありがとうございました。

川井先生ってでべそなんですかね?
知っている人がいたら教えて下さい( ^ω^ )

Re: 川井先生でべそ? - へっぽこウルトラマン 2015/03/18(Wed) 23:26 No.5647
おい、太陽\(^o^)/

これからがたいへんたけど
がんばれよo(^o^)o

Re: 川井先生でべそ? - レッドブル23 2015/03/18(Wed) 23:45 No.5649
太陽山本、今度二人で懸かり稽古やろうね!^_^
ほんとか? - ウルトラマン5 2015/03/18(Wed) 23:49 No.5651
太陽二号 大丈夫☆

勇気あるのか? ば゛…?

まーいいか 

りんたろう、知ってる

稽古です! 投稿者:レッドブル23 投稿日:2015/03/18(Wed) 21:33 No.5644

川井先生、本日も稽古ありがとうございました。
慣れや意識しなくなって来た私には、気がつけば悪い癖がまた身に付いていました。ご指摘に感謝し、是正に努めます。

みきお、りんたろう、早く身体直してまた稽古しよう!

柿の実 投稿者:大将の母 投稿日:2015/03/16(Mon) 01:02 No.5624

長文になってしまいました、すみません。

本日、鬼高剣友会40周年記念大会に参加させて
頂きました。川井先生をはじめ、引率して下さった
藤嵜先生、設楽先生、審判を務めて下さった田代先生、
お忙しい中、子供たちの為に時間を割いてくださった
こと、心から感謝申し上げます。快く車だし、お手伝いしてくださった親御さん、大変お世話になりました。

駿介の、優心塾での試合は最後となりました。
締めくくりである大会が、鬼高剣友会さんの記念すべき
大会であったことに、感慨深いものを感じました。

駿介が、入塾させて頂いたのは、三年生の夏合宿からでした。優心塾10周年記念が間近に迫っているとはつゆ知らず
、異様な雰囲気だったことは覚えています。何も分からない私たち親子に、西澤会長が気さくに接して下さり、安堵感で一杯になったことは忘れません。そのうち、優心塾が主催の木守りという錬成会に参加させて頂くようになり、
親子で、剣道道場というものを学ばせて頂くようになりました。その中で、息子も強い先輩方に憧れをもつ様になりました。

次第に、大会にも出させて頂く様になり、勝ったり負けたりしながら、親子で成長させて頂きました。

優心塾を陰で支えて下さっている、みつえ先生から
美しい基本を学びました。

初めての部内高点試合で泰三先生に褒めて頂いたこと忘れません。随分後に、泰三先生は居合の達人の方で、絵の才能もお持ちだということ知り、すごい方だと知りました。

藤嵜先生、先日の森島杯に続き、本日も引率していただき、頭が下がる思いで一杯です。合間に魅せるスマートな処世術。何が起こっても笑顔。ただただ頭が下がります。

田代先生、この舞台で優心塾代表としての審判を務めて頂き、改めて田代先生のすごさを知りました。

設楽先生、駿介の最後の試合だからということで、
仕事の合間に応援に来て下さいました。一番の場所を確保
し、慣れた段取りで川井先生と子供たちを陰で支えてくださいました。平日の稽古では、一番子供たちと一緒に汗を流して下さっています。

卒業、間近に迫り、青心会の先生方、お一人お一人に感謝の気持ちで一杯です。羽田先生、宮下先生はお母さんの様な眼差しで見守って下さいました。寒い体育館で、体にムチを打って審判して下さっていました。

鶴岡先生、中嶋先生、寡黙なお父さんの様な存在です。

厚先生、大二郎先生、日曜特訓では、
先生方のお陰で、息子は恐怖に勝つことを学べた様です。
あの日曜特訓があったから、今があると今でも感謝しています。

黒神先生、アラブの大富豪とお知り合いだそうで、
すごい方だと知りました(笑)こんなことを書ける
様な器の大きな先生です。

岩渕先生は、いつも自然体で私たちや子供と接してくださっています。私たち親のお手本となるような先生です。

酒井先生は子供たちの人気者。
一緒になっていつも遊んで頂いてるそうです。

角田先生、引率の時に今が一番剣道が楽しいと
呟いておられたのが、とても印象的でした。息子も
大きくなったらいつかそんな風に思ってくれたら
いいなと心から思いました。

福留先生、全国大会という舞台がなければ、
息子も会えることが出来なかったかもしれません。
遠く離れた地にも、川井先生と子供たちの為に
台風の中でも動いて下さる方が居ることを知りました。

おさむ先生、川井先生を慕う気持ちが溢れている先生です。

りえ先生、じょうじ先輩、
努力すれば夢は叶うと、子供たちに身をもって教えて頂きました。

落合会長、憎まれ口を叩きつつも、子供たちの成長を
私たちと一緒になって見守ってくださってますね。
後援会長のバトンを引き継いで頂いていること、
いつも、感謝しております。

歴代後援会長、皆さん素晴らしい方たちです。

六年間の歳月を経て、川井先生の回りには社会的にも人間的にも素晴らしく、尊敬する先生方がたくさん居ることを
知りました。

優心塾で出会った、先生方、先輩方、仲間たち、親御さん、全ての方に感謝の気持ちで一杯です。

そして、最後に川井先生からピンタを貰える
息子はしあわせ者だなと心から思いました。
川井先生、最後まで沢山の愛情を本当にありがとうございました。



優心塾で出会った言葉で、一番好きな言葉があります。

「剣道よ!子供たちを守れ!頼むぞ!」

お目にかかったことがない、北原先生の言葉です。
剣道に対する想い、教育に対する想いが凝縮されて
いて、入塾当初に心打たれました。この言葉に今日まで、支えて頂いた様な気がします。


帰りの車の中で、こはが夕日が綺麗です。と教えて
くれました。今日の夕日は何故か、熟した柿の実に
見えました。

木守剣志会で切磋琢磨した沢山の道場が
今大会で、活躍している姿を観ることが
できました。

川井先生が、
子供たちに美しいと感じる心、優しい心をあわせ持つ
剣道人になってほしいとの想いから始めた木守剣志会。
それを支えた、みつえ先生、青心会の先生方、西澤会長の想いが実を結んだ様に思いました。

駿介、お疲れ様でした。よく頑張ったね。

Re: 柿の実 - ドニーイェン 2015/03/16(Mon) 09:56 No.5625
お疲れ様でした。
お母さんもいよいよ剣道を始めるのですね!

ようこそ!^_^

Re: 柿の実 - ふじさき 2015/03/16(Mon) 20:48 No.5626
ありがとうございます。
我々青心会こそ成長のチャンスを頂いています。
どうぞこれからも関わってやって下さい。

この場をお借りし、優心塾後援会に携わって頂いたご父兄の皆様にお願い申し上げます。
どうぞこれからも我々を鍛えるつもりで遊びに来てください。

Re: 柿の実 - ドリトル先生。 2015/03/16(Mon) 22:20 No.5629
レギュラーの親として、キャプテンの親としてずっと笑顔で頑張ってこられたママ、お疲れ様でした。
片方の肩の荷が下りたという感じでしょうか。
もう次がすぐ控えてますから、また気を引き締めなければならない日々が始まると思いますが、
今は一つの山を越えたと一息ついてください。

ありがたい - 野風憎 2015/03/17(Tue) 15:50 No.5643
ママ、ありがとうございます。
点滴 間違えた天敵のママからこんなありがたいメッセージ
涙が出そうだ

これからもよろしくお願いします。(*^_^*)(^_^)/(^^)/(^_-)

無題 投稿者:太陽2号機 投稿日:2015/03/16(Mon) 23:53 No.5641

先生方、今日もありがとうございました。
海斗先輩、今日は稽古をつけて頂きありがとうございました。

僕は、技を出すときに右手が出る癖があるので、たれがいつも左に曲がってしまいます。この癖を治せるように今後努力します。

海斗から伝言 - レッドブル22 2015/03/17(Tue) 05:49 No.5642
目立たないが、今、成長スピードは君が一番だね、頑張れ!とのこと。
勉強も一緒に頑張ろう!^_^

無題 投稿者:クローズ 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:31 No.5627

先生方、今日もありがとうございました。
海斗先輩、来ていただきありがとうございます。

僕は打ち込みなどの時にいつも顎を上げてしまいます。
前から川井先生に100回以上言われてるのに、、、
まずはそこから直していこうと思います。

もうすぐ三年生の先輩が卒業してしまいます、
凛太朗がキャプテンですが自分も引っ張っていけるように頑張ります。

Re: 無題 - クローズ 2015/03/16(Mon) 23:25 No.5640
差し入れありがとうございました!
とても美味しかったです!!!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -