掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
インターハイ 投稿者:レッドブル 投稿日:2015/06/14(Sun) 18:22 No.6035

和歌山インターハイの切符を、たけのりとかいとが鷲掴みしました!

川井先生みつえ先生
青心会先生方
後援会父兄の皆様

ありがとうございました。

Re: インターハイ - 点滴 2015/06/14(Sun) 20:57 No.6040
「先輩たちつえ~!」
開口一番、息子が発してました!

おめでとうございます!!

Re: インターハイ - とある母 2015/06/15(Mon) 05:21 No.6043
おめでとうございます!
稽古から戻った息子がいつも一番に言うことは、『誰々先輩が来てくれた!』~なのです。親子共々、有り難く嬉しい限りです。

身体に気をつけて、がんばってください!!

日曜特訓 投稿者:ドナルドダック 投稿日:2015/06/14(Sun) 23:06 No.6042

川井先生、みつえ先生ありがとうございました。
川井先生に面をしっかり打ち切る事を注意されました。
羽田先生にはあごをあげない事を注意されました。
鶴岡先生には大きな声を出したのでほめられました。
これから注意された事を意識して稽古を頑張ります!!
ほめられたところは忘れないようにします。
先生方ありがとうございました。

無題 投稿者:RED 投稿日:2015/06/14(Sun) 21:05 No.6041

今日は、朝早くから田代先生、蒔苗さん、上条さんありがとうございました。
無事に初段を合格できました。ありがとうございます。
初段になって審査が厳しくなって、落ちた人が結構いたんで、
自分が受かるかどうか、少し不安はありましたが、
無事に受かってよかったです。ありがとうございました。

段審査 投稿者:点滴 投稿日:2015/06/14(Sun) 20:46 No.6039

審査会で、優心塾の子供たちを見ると、
構え方、姿勢、打ち方がキレイだなぁと
改めて実感します。声も勇ましく、
聞こえてきました!

あれもこれもそれも、日頃ご指導頂いている
川井先生、みつえ先生、青心会の先生方の
ご指導の賜物です。
ありがとうございますm(__)m

田代先生、引率して頂いてありがとう
ございました。
上條さん、お手伝いありがとうございました。

みんな輝いてたよ~!

無題 投稿者:キャッチャーミット 投稿日:2015/06/14(Sun) 19:49 No.6038

今日は段審査がありました、引率してくださった田代先生、蒔苗さん、上条さん、ありがとうございました。

結果は初段に受かることができました、ここまで稽古をしてくださった川井先生、みつえ先生、先生方、ありがとうございます。
二段を受ける時も頑張ります。

初段 投稿者:God7 投稿日:2015/06/14(Sun) 18:55 No.6037

今日、引率として付き添ってくださった田代先生。また、送り迎えの車をしてくれた蒔苗さん。

そして、川井先生やいつも稽古をしてくださる先生方のおかげで、初段に受かることができました。ありがとうございます!

正直、本音を言うと一級の審査の時より緊張しませんでした。
型は完璧に近かったとおもいます。でも稽古の方では少し自信がなかったので、二段を受ける時の課題にします。

今日は本当にありがとうございました!!

無題 投稿者:ぽんた 投稿日:2015/06/14(Sun) 18:55 No.6036

今日は、朝早くから田代先生、上条さんありがとうございました。
無事に初段に合格することができました。
一番最初だったので、緊張しました。
合格発表を見たとき、落ちている人もいたので自分は大丈夫かなと緊張していました。
なので本当に嬉しかったです。

ぎっくり腰 投稿者:薄井です。 投稿日:2015/06/13(Sat) 00:46 No.6023

長文失礼いたします。

恥ずかしいですが、ぎっくり腰になりました。。
痛みを感じたのは数日前でしたが、遂に昨日はピクリとも動けない状態にまでなってしまいました。Σ(゜Д゜)
困ったときの頼みの綱である妹は、出産で里帰り中だし、休みたくてもどうしても休めない主人。。

道場の皆に話すと。。

本当に親身になって心配して下さる川井先生とみつえ先生、
朝一番で暖かいメールをくれたれおん君ママ、
稽古への送り迎えを快く引き受けてくれたゆうと君ママとそう君ママ、
いつでも治療院に付き添って子守りするからと言ってくれる大ちゃんママ、
小さな赤ちゃんを連れて夕飯を作りに来てくれたりゅうた君ママ、なんと一番下のさなえちゃんを連れていってお泊まりさせてくれました。

そんなこんなで、気が付くと今までに無かったくらい、静かに休めてました。。

思い返していたら、涙が溢れて来ました。そして、みんなの思いやりに包まれて何とも言えない暖かい気持ちになりました。

なんて素敵な人たち!なんて素敵な優心塾ファミリー!!

日曜の総会でも、本当に暖かく接してくれた先輩ママやパパ、先生方。。そして、いつも道場で私に代わって子供と遊んで下さる素敵なママたち。。改めて、人は支えられて生きているのだと実感させられました。

いつも、ちょっとまだ引け目を感じて書き込み出来ないでいましたが、今回は余りにも感動したので書かずにはいられませんでした。

優心塾の生徒たち、いつもカッコイイな♪と思って見ていますが、こんな素敵な人達と先生から教えをもらってる子供たちは間違いなく素敵な人になるだろうなと、今から楽しみに思っています。(*^^*)

まずは段審査、頑張って下さいね!

Re: ぎっくり腰 - レッドブル48 2015/06/13(Sat) 00:52 No.6024
読んでいてこちらも泣いてしまいました。ありがとうございます。お大事になさってください。^_^
Re: ぎっくり腰 - レッドブル48 2015/06/13(Sat) 01:04 No.6027
読み返しました。川井先生みつえ先生のもと、仲良き優心ファミリーに最敬礼です。
Re: ぎっくり腰 - とある母 2015/06/13(Sat) 06:43 No.6028
素敵なお話し。大事にしてくださいね。
川井先生、嬉しいですね!!

Re: ぎっくり腰 - 若干先輩ママ 2015/06/13(Sat) 12:16 No.6029
薄井さん、投稿ありがとうございます!
大変な状況だったのですね。涙
投稿せずにはいられなかったお気持ちが
ひしひしと伝わってきました。

体力的にも精神的にも子育てが一番
大変な時期ですよね。
少しですが、総会時さなえちゃんを
抱かせて頂いて、とても癒されました。
泣いちゃうかもですが、また抱かせて下さいね(笑)

小さい組さんの様子は分からないので、
また掲示板で教えて頂けたら嬉しいです。

薄井さん、どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

Re: ぎっくり腰 - Lサイズママ 2015/06/13(Sat) 13:26 No.6030
ぎっくり腰!つらいですね…私も経験ありなので…
でも皆さんの優しさで心は元気になりますね(*^^*)
何かお手伝い出来る事があったら遠慮なく言って下さい。
お大事にして下さい。

Re: ぎっくり腰 - 薄井です。 2015/06/13(Sat) 17:11 No.6033
皆さんの暖かい返信読んでたら、また涙が出てきました。(T-T)
お陰で腰も、昨日より良くなってるみたいです。♪
ぎっくり腰のお陰で、皆さんの優しさをたくさん貰って元気チャージしてるみたい!!(*^^*)

いつもニコニコ - 野風憎 2015/06/13(Sat) 18:51 No.6034
かずのママは、いつもニコニコ
周りの人を明るくするね
早く元気になってください
SOSは、いつでもOK
遠慮は要らない
楽しい仲間

紹介 投稿者:アブ 投稿日:2015/06/13(Sat) 15:43 No.6031

生命(いのち)は

               吉野弘


  生命は
  自分自身だけでは完結できないように
  つくられているらしい
  花も
  めしべとおしべが揃っているだけでは

  不充分で
  虫や風が訪れて
  めしべとおしべを仲立ちする
  生命は
  その中に欠如を抱き
  それを他者から満たしてもらうのだ
  世界は多分
  他者の総和
  しかし
  互いに
  欠如を満たすなどとは
  知りもせず
  知らされもせず
  ばらまかれている者同士
  無関心でいられる間柄

  ときに
  うとましく思うことさえも許されている間柄
  そのように
  世界がゆるやかに構成されているのは
  なぜ?
 
  花が咲いている
  すぐ近くまで
  虻の姿をした他者が
  光をまとって飛んできている
 
  私も あるとき
  誰かのための虻だったろう
 
  あなたも あるとき

  私のための風だったかもしれない

Re: 紹介 - 薄井です。 2015/06/13(Sat) 17:04 No.6032
わあ。。確かにそうですね。
私も、知り合えて良かったなって思って貰える人になりたいです。(*^^*)

無題 投稿者:ドナルドダック 投稿日:2015/06/12(Fri) 22:35 No.6020

川井先生、みつえ先生ありがとうございました。
今日はしたら先生が来て下さいました。
したら先生の稽古をしている時、出ごてと引き面を打てました。
その時のリアクションが面白かったです〜!またよろしくお願いします。
川井先生に稽古をして頂けるように面を早く付けたいです。
日曜日の審査頑張って下さい。

Re: 無題 - レッドブル48 2015/06/13(Sat) 00:55 No.6026
今日はやられた!んあっくっくっ!!

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 | 408 | 409 | 410 | 411 | 412 | 413 | 414 | 415 | 416 | 417 | 418 | 419 | 420 | 421 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -