掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
無題 投稿者:こんちく将 投稿日:2016/05/30(Mon) 22:04 No.7305

川井先生、みつ恵先生、本日もありがとうございました。掛かり稽古と相掛かりでものすごく辛い稽古をしました。
左手首があまいねので、左手をもっと使って稽古をします!
アイス、ありがとうございます!

無題 投稿者:モンスターズインク! 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:01 No.7304

川井先生、みつえ先生、稽古を付けて下さった先生方、ありがとうございました。
今日は、「辛い地稽古」でいい稽古が出来ました。
声も出せたのでこれからも続けていきたいです。

川井先生、コーラありがとうございました。
美味しかったです(*^^*)

無題 投稿者:こんちく将 投稿日:2016/05/29(Sun) 18:07 No.7303

川井先生、みつ恵先生、稽古をつけてくださった先生方、本日はありがとうございました。僕はまだ踏み込む力が足りないのでもっと踏み込みを強くします!秀先輩、来てくださりありがとうございます!たくさんの先生方と秀先輩のおかげでいい稽古ができました!

無題 投稿者:モンスターズインク! 投稿日:2016/05/27(Fri) 23:09 No.7302

川井先生、みつえ先生、ありがとうございました。
今日は、技の練習をしました。
1本、1本を集中してやる事を教わりました。
声ももっと出して頑張ります!!!

川井先生、汗だくの後のアイス美味しかったです(*^^*)
ありがとうございました!

無題 投稿者:こんちく将 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:29 No.7300

川井先生、みつ恵先生、本日もありがとうございました。相籠手面体当たり引き胴で、しくじりが多かったです。とくにで後手が左脇が甘く全然当たりませんでした。言われたことを理解し、次の稽古を頑張ります!😡

Re: 無題 - こんちく将 2016/05/27(Fri) 22:53 No.7301
川井先生、アイスありがとうございました。
無題 投稿者:けんけん 投稿日:2016/05/27(Fri) 22:26 No.7299

川井先生、本日もありがとうございました。
今日は六中の皆がテスト前なのでいませんでした。
今日は基礎をたくさんやりました。
自分は引き技の時に決めきれていないので、もう少ししっかり決めたいです。
本日もありがとうございました。
それから川井先生、アイスありがとうございました。
とても美味しかったです。

無題 投稿者:モンスターズインク! 投稿日:2016/05/23(Mon) 20:30 No.7298

川井先生、みつえ先生、ありがとうございました。
今日は、打ち込みをこました。
左手を上げる事を注意してこれからも頑張ります!

川井先生から頂いた賞状とてもうれしかったです(*^^*)
ありがとうございました。

無題 投稿者:こんちく将 投稿日:2016/05/23(Mon) 20:28 No.7297

川井先生、みつ恵先生、本日もありがとうございました。面を打つ時のいろいろなパターンを考え、どうしたら早く打てるか、など剣道ノートにしっかりと書いて見返しじかいのけいこにいかします!試験なので早上がりさせていただきました。素振りと勉強を頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無題 投稿者:モンスターズインク! 投稿日:2016/05/23(Mon) 20:22 No.7296

川井先生、みつえ先生ありがとうございました。
日曜日は、試合なので教わった事などを生かせるようにしたいです。
テスト期間なので勉強頑張ります!
ありがとうございました。

座布団一枚! 投稿者:点滴 投稿日:2016/05/23(Mon) 09:58 No.7295

昨日は、引率監督をしてくださった川井先生、
みつえ先生、審判してくださった中嶋先生、宮下先生、
田代先生、そして大将として戦ってくださった富岡先生、
本当にありがとうございました。

また、会場係や給水のお手伝いをしてくださったお母様方、荷物運び等お手伝いしてくださったお父様方、大変お世話になりました。とても助かりました。

嬉しい悲鳴なのですが、基本組の子がたくさん増え、
朝から賑やかな出発となりました。
不慣れな誘導で、先生をはじめ皆様方には大変なご迷惑
をおかけし、申し訳ございませんでした。
次回は反省を生かし、スムーズに出発できるよう
頑張りますので、皆様のお力添えをどうか宜しく
お願い致します。

富岡先生の試合を初めて拝見させて頂ける
ので、とても楽しみにしておりました。
試合前に「富岡先生、アップされなくて大丈夫で
すか?」と声をかけましたら、
「もう、アップ、アップです…(笑)」
と返して頂き…
試合を拝見するまでもなく、さすが落語家…
間違えました剣道家川井先生のお弟子さんだと、
お見逸れ致しましたm(_ _)m

団体戦を皆で応援している中で、
優心塾の皆の気持ちがひとつになりました。
団体戦の緊張に耐えて取った颯一郎の
一本には皆で感動しました。
富岡先生は、正々堂々面で魅せて頂きました。
ゆうだいも、りょうたも、りんたろうも、
必死な気持ちが伝わってきました。

たかが市民大会、されど市民大会。
個人戦では、一人ひとりの泣き笑いが
あり、回を重ねる毎にドラマがあります。
子どもたち一人ひとりの成長を間近で
見られることが市民大会の良さですね。

みつえ先生は、大会までに必死に
なって基本組を教えて下さいました。
子どもたちはその基本が礎となって、
後々の試合での活躍に繋がっていることを
改めて感じて、感謝の気持ちで
一杯になりました。

暑い日も寒い日も、嫌な顔ひとつせず
引率や審判を務めて下さる先生方には、
毎回頭が下がる思いで一杯です。
審判を務めて下さる先生方が居なければ、
子どもたちは試合に参加することも
出来ません。

何を語らずとも、
先生方の子どもたちへの温かい眼差しが
全てを物語っています。
いつも本当にありがとうございます。

川井先生は、体にムチを打ちながら
会場内を走り回ってくださいました。
入賞した子もそうでない子も、
一人ひとりの成長や課題を見逃さず
お話して下さいます。
皆様怖がらずに近づいて下さいね。
一般人にはとても優しい川井先生です(笑)

川井先生、青心会の先生方、
これからも皆で座布団運び頑張りますので、
親子共々ご指導のほど宜しくお願い致しますm(__)m

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 | 389 | 390 | 391 | 392 | 393 | 394 | 395 | 396 | 397 | 398 | 399 | 400 | 401 | 402 | 403 | 404 | 405 | 406 | 407 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -