掲示板│埼玉県剣道場・武道を通じてたくましく優しい子を育てる優心塾川井道場

優心塾川井道場 掲示板


[トップに戻る] [検索] [管理画面]
おなまえ
タイトル
コメント
削除用パスワード (英数字で8文字以内)
書き込み用パスワード (英数字で8文字以内)
文字色
全国大会 投稿者:3Boys ママ 投稿日:2017/07/24(Mon) 17:56 No.8448

全国大会お疲れ様でした(*´˘`*)
優心塾に入門してから、まだ日も浅い我が家ですがアイルを夢の様な全国大会と言う舞台に立たせて頂き本当に感謝しております。
何よりも、日々稽古をしてくださる川井先生、みつえ先生ありがとうございます!

アイルが道場に入門させて頂いたきっかけは、本当に運命を感じるもので…アイルの周りで何年も一緒に剣道頑張ってきた友や先生が事情により居なくなってしまいアイル1人取り残さる形になって、アイルは勿論、私達両親も酷く落ち込んでいた時にパパが優心塾のHPを発見し、すぐに見学申し込み、見学→当日入門となりました!(実は優心塾の他にも見学申し込み発見していましたがアイルがまさか当日に自分で川井先生に返事するとは思いませんでしたので、他全てキャンセルしました。笑)
それまで我が家が勝手に運命を感じていましたが、優心塾にとってもアイルが入門し全国大会に出場できる!と嬉しいお話を伺い尚更頑張ろうねって入門からアイルと話してきました。
全国大会までの試合は、何度も反省しないといけない結果か多く何度も反省してきました。
全国大会のアイルのポジションは先鋒で5人の勢いをつけるポジション、親としは本当に不安で不安で…。
何故なら優心塾に入るまで、「アイルは声がでれば」と言われ続け先鋒だけは任させれた事無かったので(‘ jjj ’)何より不安でした。

でも、優心塾に入門してから別人の様に声を出せるようになり、大会までは何度も勢いについてご指導頂き、当日私の耳にしっかりと入ってくる声や勢いに1人涙で写真のシャッーターがきれませんでした)。結果はアイルは負けてしまい、実力はまだまだです。
まだまだ、声出しから入る程未熟なアイルですがこれからもよろしくお願いします。

27年ぶりに元立ちして下さった川井先生。
引率ご指導、ベストポジションを取ってくれた藤嵜先生。
誰より先に並んで頂いた河内ママ。
先生方や選手が気持ち良気持ちよくできるように近くでスタンバイしていてくれたママ。
夜中も並んでくれていた、お父さん達。
いつも近くで応援してくれる、はやて先輩、るあ先輩に感謝!
本当に本当にありがとうございました。
そして、応援にきて下さった先生方、お父さんお母さん子供達も本当にありがとうございました。

優心塾に入門し本当に良かったと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

無題 投稿者:10-syon 投稿日:2017/07/24(Mon) 17:32 No.8447

川井先生、みつえ先生、ありがとうございました。
明日、個人の県大会があります。
それに向けて今日は、試合練習をしました。
下がらないでせめて技を続けられるような、いい試合をします!

全国大会 投稿者:ママ 投稿日:2017/07/24(Mon) 08:23 No.8446

全国大会お疲れ様でした!
河内ママ、車の列と場所とりしていただき、有難うございます。
1番前・・・。ほんと凄い。22日合宿準備をした後、選手のママも交代で
並びました。夜はパパ達。並んでいる時、他県の父兄の方が、優しく声を掛けてくれました。
優心塾さんは、培ったものがちがうからね…。っとおっしゃられてました。
先生方や先輩達の凄さを感じました。朝、2代目後援会長の澤さんが
明るく、元気にみんなに声を掛けてくれて、選手の緊張をほぐしてくれました。
澤さん、応援に来て下さり、本当に有難うございました。
日本武道館の入り口にゆっくりゆっくり進む…。
場所を取りすぐ選手は、アップ…。
アップの後⇒下の給水場所に川井先生と選手が戻って来た。
あの短いアップの時間で、人一倍玉の汗をかいて戻って来た川井先生を見た瞬間、
一生懸命な姿に心打たれてしまい、何だか泣きそうになってしまいました。川井先生、元立ちお疲れ様でした。有難うございます。
ビデオの記録、パパがやってくれたので、今日持っていきます。
パレード場所は、藤嵜先生が1番良い所に並んで下さりました。あれだけ沢山人が居る中、あの場所をとれるって難しいと思うのですが、本当に凄いです。
藤嵜先生、本当に有難うございました。
まさと、プラッカートの持ち姿とても行進カッコ良かったです。選手のサポート有難う!!
結果☆基本
先鋒 あいる 2-1 穴師剣道会(大阪)
次鋒 颯一郎 2-1
中堅 れおん 1-2
副将 なつの 1-2
大将 凌多  1-2
7-8で基本は、一点差で負けでした。
☆試合
あいる ⇒負け
そう  ⇒勝ち
れおん⇒負け
なつの⇒わけ
凌多 ⇒わけ

☆日本武道館まで応援に来て下さった青心会の先生、保護者の皆様、お子様、本当に有難うございました。
また、日頃、稽古をつけて下さる先生、先輩、優心のみんな、いつも有難う。
次は、合宿ですね~!!
保護者も先生や子供達のサポートしっかりやらせていただきますので、よろしくお願いします(*^_^*)

全国大会! 投稿者:マグロ君 投稿日:2017/07/23(Sun) 22:40 No.8445

川井先生、藤嵜先生、保護者の皆様、引率に来てくださった先生方、ありがとうございました。
川井先生の元立ちで緊張したけど、いつも通り、さらに声を出して足を使ってやれば出来ると思って思いっきりやりました。
結果は負けてしまったけど、中身は良かったと言ってもらえたので、稽古に頑張って来て良かったと思いました。
とても疲れたけど、先生方、保護者の方、先輩、後輩、沢山の応援ありがとうございました!

感謝 投稿者:野風増 投稿日:2017/07/23(Sun) 18:42 No.8443

はやてママ、本当にありがとうございます。
はやては中学生なのに、前日の10時から武道館に並んでくれました。なかなか出来ることではない。
本当にありがとうございます。おかげ様で一番前の席
お父さんお母さんの応援が勇気になり、子供達も私も全力で試合が出来ました。久しぶりに悔しいと言う気持ちを味わいました。
子供達と一緒にもっともっと稽古を頑張ります。
これからも、足して2で割ってよろしくお願いします。

Re: 感謝 - おそれいります 2017/07/23(Sun) 20:27 No.8444
チームは頑張ったと思うこと〜1番嬉しかったのは川井先生の
元立ちで全国大会に出られたこと〜今までにない気合いと声が出せたこと…そして!来年は優勝したいという子供たちの声!!

応援に来てくださった方々や選手の父兄からも、懸命な子供たちの姿を見ることができて感銘を受けたとの風の便りが届いています。

これからも足して2で割って?!ますます邁進するのみです。時々いき過ぎたら…アイスご馳走して下さい(笑)

選手のお父さんお母さん方、おつかれさまでした。
応援に来ていただいた先生方、ご父兄の方々、一緒にがんばっている仲間たち、本日はありがとうございました。心よりお礼申し上げますm(_ _)m

無題 投稿者:イガ栗 投稿日:2017/07/23(Sun) 18:38 No.8442

川井先生、鶴岡先生、宮下先生、藤嵜先生、佐藤先生、並木先生、応援しに来てくださったお父さん、お母さんありがとうございます。今日は、全国大会で大きな声と気合いを入れて試合をしました。今までこんなに大きな声を出した事がないので気合いが、入りました。これからも気合いを入れて練習をします。

無題 投稿者:SAMMER 投稿日:2017/07/23(Sun) 14:38 No.8441

川井先生,藤崎先生,保護者の皆様,引率に来てくださった先生方,ありがとうございました。

今日の全国大会では,切り返しがニ対一で負けてしまいました。
でもリラックスしてできたと,思いました。

試合では,引き分けでした。五年生に引き分けだったので自分では,良かったと思いました。
来年の全国大会では,優勝したいです。
保護者の皆様,昨日から並んでくださってありがとうございました。川井先生と全国大会に出れて嬉しかったです。
今日は,皆様ありがとうございました。

無題 投稿者:グリーン 投稿日:2017/07/23(Sun) 14:10 No.8440

川井先生、藤崎先生、保護者の皆様、試合を見にきてくれた先生方、いつも一緒に稽古してくれたみんな、今日はありがとうございました。

今日は1回戦負けでした。川井先生は、負ける相手と言っていましたが、とても惜しいところまでいけました。僕は切り返しでは、2対1で勝ちました。試合も最後に面できめられました。でも一番嬉しかったのは、最後の全国大会で川井先生がもとだちで一緒に全国大会でられたのが嬉しかったです。川井先生ありがとうございました。

無題 投稿者:ブルー 投稿日:2017/07/23(Sun) 13:44 No.8439

藤崎先生、引率に来て下さりありがとうございました。そして、昨日の昼間から並んでくださった保護者の方々、ありがとうございました。
あと、応援に来て下さった、方々ありがとうございました。
川井先生、小学生最後の全国大会のもとだちをして下さりとても心強かったです。ありがとうございました。
今日の試合は、1回戦負けでしたが、チームは、頑張ったと思います。
でも、自分自身の試合は、打ちをはずしたりしていて少しダメだったので、そこを直します。

感謝 投稿者:野風増 投稿日:2017/07/22(Sat) 16:42 No.8435

合宿の準備完璧
道場のお父さんお母さんが全部で合宿の準備をしてくれました。
優心塾20年で初めてです。うれしかった(´V`)♪
合宿は、全力で頑張ります。つらくて、苦しくて、でも楽しい合宿にします。
明日は、全国大会  子供達の力を全部出し切れるようにしっかり元立ちにたちます。応援よろしくお願いします。頑張るぞー

Re: 感謝 - 野風増 2017/07/22(Sat) 16:45 No.8436
追伸
ぶひちゃん、弁当ありがとう。
さすが後援会長  これからもよろしくお願いします。

Re: 感謝 - いちハハ 2017/07/22(Sat) 22:45 No.8437
先生の姿と子供達の姿をしっかりと眼に焼き付けます!!明日はどうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: 感謝 - ママ 2017/07/22(Sat) 23:36 No.8438
今日はありがとうございました😊
明日は川井先生と子供達の姿をしっかりと目に焼き付けます!
あと3時間しか眠る時間がないのにドキドキ、ワクワクして眠れません…笑。
明日よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275 | 276 | 277 | 278 | 279 | 280 | 281 | 282 | 283 | 284 | 285 | 286 | 287 | 288 | 289 | 290 | 291 | 292 | 293 | 294 | 295 | 296 | 297 | 298 | 299 | 300 | 301 | 302 | 303 | 304 | 305 | 306 | 307 | 308 | 309 | 310 | 311 | 312 | 313 | 314 | 315 | 316 | 317 | 318 | 319 | 320 | 321 | 322 | 323 | 324 | 325 | 326 | 327 | 328 | 329 | 330 | 331 | 332 | 333 | 334 | 335 | 336 | 337 | 338 | 339 | 340 | 341 | 342 | 343 | 344 | 345 | 346 | 347 | 348 | 349 | 350 | 351 | 352 | 353 | 354 | 355 | 356 | 357 | 358 | 359 | 360 | 361 | 362 | 363 | 364 | 365 | 366 | 367 | 368 | 369 | 370 | 371 | 372 | 373 | 374 | 375 | 376 | 377 | 378 | 379 | 380 | 381 | 382 | 383 | 384 | 385 | 386 | 387 | 388 |

処理 記事No 削除用パスワード
塾生募集 入塾・体験コースに関するお問い合わせはこちら

このページの先頭へ

最新のお知らせ

剣道人は、木守の精神を合わせ持つ優しい人間であって欲しいと願っています。

»詳しく読む

友好道場

- Joyful Note -